

大好きなyukiさんベーグル♪

だいぶ遅くなってしまったんですが、前いただいたyukiさんベーグルのレポしたいとおもいます~。
遅くなってすみませんっ!!


チョコバナナベーグル
2008_03280007.jpg

チョコバナナってすごーく惹かれるフレイバー!
こちらはなんとバナナを練りこんだココア生地にブラウニーとチョコ、ラムレーズンが入ったベーグルなんです~!ココアとバナナなんてどっちも生地が縮んで成型しにくい練りこみものなのにすごい~!
2008_03280009.jpg

しかもめちゃ具沢山っ!
バナナが練りこんであり生地はもちゅもちゅ~!生地とブラウニーの濃厚なココア味がめちゃ好み~~た~っぷり入ったラムレーズンはすっごくラムがきいてて大人味~!
ベーグルなのに完全にスイーツを食べてる気分です♪
チョコバナナって聞くとちょっとお子ちゃまな雰囲気やけど、こちらはと~っても贅沢な大人のベーグルで美味しかったです~



カボチャマロンベーグル
2008_03280027.jpg

yukiさんらしいベーグル
南瓜生地に、マロンペーストと南瓜を合わせたフィリングとクリチが入ったベーグルなんです♪
しかもこれりんご酵母で作られてるんですよ~!yukiさんの酵母ベーグル大好きだから大事に頂きました!
2008_03280029.jpg

切ってみて程よい気泡感の生地にわくわく~!
予想通り生地はしっとりもちもち~~
南瓜フィリングは南瓜感が強いけど、マロンクリームのコクと香りはしーっかり感じられてめちゃ濃厚!
クリチの酸味も加わってめちゃめちゃ美味しい~~!
胡桃も入っててアクセントになってるし、このフィリングがめちゃめちゃ気に入ってしまいました!
美味しいよぉ~~



和風チーズケーキベーグル
2008_03280036.jpg

もったいなくてなかなか手が出せずにいたのがこの子(笑)
だって頂いたベーグルの中で一番ボリューミーでめちゃめちゃ美味しそうなんだもん~!
yukiさんの手作りのあんこ40%練りこみ生地に小豆きな粉フィリングが入っていて、抹茶チーズケーキを乗せて焼いてあるなんてめちゃめちゃ素敵なベーグルですよね♪
2008_03280040.jpg

なんかこれそのまま食べてもおいしそうと思ったので、そのままいただいてみるとベーグル生地もチーズケーキ部分もしっとりで美味しい~!
でも半分は焼き戻していただきました!焼くとチーズケーキ部分がサクっとなって、生地のもっちり感もアップ!小豆効果かな?もっちゅりしててとーっても美味しい生地!
そしてとっても気に入ってしまったのが、中のきな粉フィリング!ちょっとの塩気が甘みを引き出してて、とーっても香ばしい風味がめちゃ美味しいんです~!
和の要素たーっぷりでとっても贅沢な気分になれちゃうベーグルでした


やっぱりyukiさんのベーグル大好きっ!
シンプルなレポにしていきたいと思ってたのについつい沢山書いてしまいます
yukiさんご馳走様でした

おいし~彩さんベーグル♪

今はブログお休みされてる彩さんに少しでも元気になっていただけたらなーと思って関西パン&手作りを送ったら、お返しに沢山美味しそうな手作りを頂いちゃいました
前にいただいたことのある彩さんの手作り、どれもほんとーに美味しかったからまたいただけてとっても嬉しかったぁ
沢山いただいたので、何回かに分けてレポしたいと思います♪


お茶さくらベーグル(ヨーグルト酵母)
2008_03280094.jpg

さくら餡って大好きだから嬉しいっ!
見た目も可愛いですよね!細かくしたお茶の葉が混ざった生地にさくら餡がまきこまれています♪
2008_03280095.jpg

お茶の風味がふんわりする生地にさくら餡がとーっても合います!
ヨーグルト酵母のベーグル初めていただいたんですが、むっちりしてて美味しい!皮もパリパリで適度に弾力のある生地の食感大好きー!
さくら餡もたっぷり入っていて、ちょっと遅いけど春気分を味わえちゃいました♪



コーンチーズベーグル(ヨーグルト酵母)
2008_03280098.jpg

売り物みたいにめちゃめちゃキレイなベーグル!
コーンとチーズのパンって大好きなのでわくわく♪コーンミール生地にブラックペッパーでいためたコーンとチーズが巻き込まれてます!
2008_03280099.jpg

このコーンミールが入った生地、ぷちぷち食感でめちゃ美味しい~~!こちらも弾力のあるモチモチ生地なんですが、モチモチプチプチ楽しい食感です♪
とろっとなったチーズがコーンに絡んで、コーンの甘みがチーズの塩気でさらに際立てて、めちゃめちゃ好きな味ーー
コーン巻き込みベーグル私も作りたくなっちゃいました!



えびごまのりチーズベーグル(ヨーグルト酵母)
2008_03280100.jpg

思わず目を引く名前のベーグルですよね!
しろ胡麻とあおさのりの生地なんですよ~!それに桜えびとチェダーチーズが巻き込んであって、ケトリング後に醤油を塗ってチーズを乗せて焼き上げられているなんとも豪華なベーグルなんです~!
2008_03280101.jpg

真ん中のチーズが美味しそうですよね
白ごまとあおさのりの生地に桜えびとチェダー!?って思ったけど、香ばしい風味の磯の香りがとーっても美味しいんです♪
なんだかお煎餅でも食べてるような感じ何かすごく親しみのある味だな~と思ったら、これお好み焼きとかたこ焼きとか関西人の大好きな粉モンの味です!!!(笑)
なんだか嬉しくなっちゃいました



オニオンベーグルドッグ(ホシノ丹沢)
2008_03280108.jpg

彩さん初挑戦のベーグルドッグまで頂いちゃいました!
しかも初挑戦なのにとーっても凝ったベーグルなんですよ~!オニオンペーストとバジルの生地でソーセージを巻き巻きしてあって、パルメザンチーズとブラックペッパーがトッピングされてるんです♪
断面写真を撮らなかったことを深ーーく後悔。。。。
これめちゃめちゃ美味しかったんです~!
パルメザン効果で皮がパリパリで中はもっちもち!オニオンペースト効果でめちゃ甘みのある生地とソーセージの旨みと塩気が合わさると最高に美味しい~~~!
あっと言う間に食べちゃって、思わずおかわり!したくなっちゃうくらいでした


みなさんほんと手作りのレベルが高くってすごいなぁ~~
彩さんの手作りはまだまだ沢山美味しそうなものがあるので、またレポしたいと思います♪

彩さんパン&スイーツ♪

彩さんに頂いた美味しい~手作り
今日はパンとスイーツをレポしたいと思います!

キャラメルスティック
2008_03280113.jpg

どこのお店パンかと思ったらこれも手作りなんです!めちゃキレイですよね
菓子パン生地にキャラメルシートが折り込んであって、ねじねじにしてあるんです~!
食べちゃうのがもったいないような芸術品ッ!!
ヨーグルト酵母で作られたパン生地はそのままだとさっくりしてるんですが、温めるともっちりして美味しいっ!折り込まれたキャラメルシートもたっぷりまんべんなく入ってるからキャラメルの風味もちょうど良いですーあま~い香りが漂うとっても美味しいパンでした!


ショコラバナナライ
2008_03280115.jpg

またまたお店パンみたい!しかも名前がめちゃ魅力的ですよね!
ココア+ライ麦の生地に、ドライバナナとピスタチオ、ビターチョコいりのパンなんです~
説明書きを見ただけでわくわくしちゃいますっ!!
2008_03280117.jpg

しっかり焼き戻して!との事だったので、じーっくり温めると、中からチョコがとろ~っと出てきてうまぁぁい
生地はクラストはしっかりバリっとしてて、中はもぎゅもぎゅっとこれまた美味しいー!
ドライバナナととろけたチョコが絡むと最高に美味しいです
ハード系のココア生地って大好きなので、とーっても嬉しいパンでした!



バナナチョコくるみマフィン
2008_03280116.jpg

アーモンドスライスのトッピングが可愛いこちらは酵母のマフィンなんですーー!私は酵母のマフィン納得できるものが出来たことがないので、こうしていただけると嬉しいー!
しかもこのマフィン、水分はバナナの水分だけということでバナナ感たーっぷりバナナ入りなのにふあふあ~な軽い食感で、甘さもメグにちょうど良い控えめ具合なのでパクパクいけちゃいました
中にもチョコの大きな塊がごろごろ入っていて、幸せ~な気分になれちゃうマフィン!
やっぱりバナナとチョコの組み合わせ大好きーこのマフィンまた食べたいー!



もっちりショコラケーキ
2008_03280093.jpg

めちゃ美味しそうなケーキですが、これお豆腐を使ったプチマクロビケーキだそうです♪
重曹とお酢で膨らませてるケーキなんて初めてーー!というかケーキにお酢!?ってびっくりですー!
お豆腐入りだからかしっとりもっちりでも重くなくて軽い食感なんです!不思議ー!
ココア生地にオレンジピールが入ってるんですが、このオレンジピールがとっても利いてて爽やかだから余計に重くなく感じるのかも!
甘さ控えめでヘルシーな感じなのに、満足感はとっても高くて、これおやつに常備してたーい!!
やっぱりヘルシーで美味しいスイーツって嬉しいですよね♪



ビスコッティ
2008_03280092.jpg

これ説明を書いてくださった紙を失くしてしまって正式な名前が分からないんです~
けど、コーヒー生地にアーモンドとキャラメルチョコの入ったビスコッティ
これがまたウマーーい!!!コーヒーの苦味が感じられる生地にキャラメルチョコの甘さがめちゃめちゃちょうど良くて、アーモンドの食感もいいし、大好きな味でした!!!
ゴリゴリ食感も病み付きになっちゃう
これ売ってたら買い占めたいくらい!リピ確実です~!!…って彩さんにまたおねだりしなくちゃ


彩さんの手作りは甘さの具合がほんとにメグ好みで大好きー!
美味しい手作りいただけてほんと幸せです!まだあるのでまたレポは続きまーす♪
彩さんご馳走さまでした

彩さん手作り~☆

美味しい美味しい彩さんの手作り♪
どれも美味しそうでなかなか手がつけられないのです~。。
だからベーグルとかパンとかカテゴリーに分けることができず、バラバラですがレポしちゃいます!


オレンジくるみチーズケーキベーグル
2008_03280115.jpg

めちゃボリューミーだったこのコ♪チーズケーキ生地がかかってるベーグルって中に何が隠れてるんだろ~ってわくわくしちゃいます♪
くるみ生地にオレンジスライスが巻き込まれていて、チーズケーキ生地をかけて焼いてあるベーグルです!
2008_03280117.jpg

チーズケーキベーグルって焼き戻さずにそのまま食べたくなっちゃうので半分はそのままいただんたんですが、しっとりむっちり生地がめちゃ美味しい~!くるみとオレンジスライスのバランスもめちゃいいし、しっとりしたチーズケーキ生地がまた美味しいの!むち~むち~
焼き戻すと今度は生地がもちっとなって、チーズケーキの部分はサクっとなってまた違った美味しさ~~オレンジスライスの爽やかさとチーズケーキがとっても合う~~
チーズケーキ生地があまり乗せられなくてあっさりしすぎちゃったっておっしゃってたけど、全然!しっかり存在感があって私はこれくらいのバランスが好きだなぁ~
これまた食べたい~~~


抹茶かのこキューブ食パン
2008_03280120.jpg

キューブ食パンって可愛くて大好き!私も型欲しいなぁ
ホシノ丹沢使用で、抹茶とプレーンの2色生地に栗とかのこ入りの贅沢なパンです~♪
2008_03280122.jpg

めちゃ可愛くマーブルになっててかのこもいっぱ~い!
ちょっと切った部分が悪かったかもですが、栗とかのこがごろごろ出てきましたよ~!
生地はめちゃし~っとりふわふわで美味しい~~~~!トーストするとクラストがサックサクになって美味しかったぁ~♪
でもそのままで食べても全然パサつきとかなくて美味しい生地なんです~
抹茶の香りもふわっとして甘い栗とかのこが合う合う~
これまためちゃ美味しかったです


ベーコンエピ
2008_03280137.jpg

すごいかっこいいベーコンエピ!!私もエピ挑戦したことあるけど、こんなに素敵にできなった。。
こちらはヨーグルト酵母で生地には全粒粉入り♪香ばしいのが見た目から伝わってきませんか~~?
2008_03280138.jpg

ヨーグルト酵母効果?!でもっちりな生地が美味しい~!そしてすっごく香ばしいです♪
ベーコンの油分でむちむち感もあって、パルメザンチーズかな?がかかってるのもアクセントになってて美味しいの~!
エピ好きなお母さんに目ざとく見つけられて半分あげたのですが、お母さんも美味しい~!と言ってました


続いてスコーンを2つ♪
オレオキャラメルスコーン
2008_03280154.jpg

これまたごつごつ感がかっこいいわ~!
ホシノ丹沢で作られたスコーン!酵母スコーン大好きやから彩さんバージョンいただけて嬉しい~♪
オレオ生地に固形キャラメル入りなんて聞くだけでよだれが出ちゃいそうなフレーバーですっ
これほんとにザックザク~!オレオ入りだからっていうのもあるんですが、オートミールかな?雑穀のようなプチプチ感があって好き好き~♪中はキャラメルがとろっとなってて美味しい~!
甘そうなフレーバーやけど、生地はそんなに甘くないからキャラメルの甘さでちょうど良いしバクバクたべちゃいました♪


抹茶かのこホワイトスコーン
2008_03280161.jpg

こちらはヨーグルト酵母使用のスコーンです♪
こっちの方が少しふわっと感があったかな?でも十分ザクザクで美味しい~!
これもオートミールのようなプチプチ感を感じました!雑穀好きにはこの食感たまりません!
抹茶の良い香りがする生地にかのことホワイトチョコ♪この組み合わせは間違いなく美味しいですよね♪とろけたホワイトチョコが生地にじゅわっと染みて美味しかった~

彩さんベーグルもパンもスコーンも何でも美味しく作れちゃってすごい~~!!
しかもフレーバーがめちゃ魅力的ですよね♪
彩さんの手作りレポも残すはあと1回です~
食べきっちゃうのが悲しいけど、またレポしたいと思います~!
彩さんご馳走様でした

yukiさんスイーツ♪

前の記事を見返したらなんだか写真が違うものになっていたり様子がおかしい~~。。。
直すとまたややこしいことになりそうでそのままにしちゃってますが、お見苦しくてすみません
気をつけますね~~


今日は大好きなyukiさんの手作りからスイーツを♪
大好きなyukiさんのビスコッティ、今回沢山食べたいってリクエストしちゃいました!
リクエストに応えてくださってありがとうございました~~

チーズ胡椒ビスコッティ
2008_03280140.jpg

お食事系のビスコッティって初めて~!
生地全体に胡椒が混ざってて、これがすごーく良い感じに利いてるんです!チーズの塩気と相まってうま~~~!
そして生地の甘みとチーズの塩気の組み合わせがめちゃめちゃ好きな味なんです~!
割りとカリっと軽めの食感でヘルシーなスナックって感じこれめちゃハマっちゃう味です~!
ビスコッティって甘いものなイメージやったけど、お食事系もめちゃイケる!!
これまた食べたいなぁ~



きな粉とおからのヘルシービスコッティ
2008_03280141.jpg

名前からしてそそられますっ!
おからだからかな?これはすごーくボリボリ食感!噛み応えがあってウマーい!
きな粉の香ばしい風味がめちゃ美味しいです~!アーモンドとキャラメルが入っているんですが、これ大好きな組み合わせなので嬉しいな~♪
生地自体の甘さは控えめやけど、キャラメルチョコでちょうど良い甘さ
こんな美味しくてヘルシーなんて嬉しくなっちゃいますよね♪



カボチャクランベリービスコッティ
2008_03280143.jpg

大好きな南瓜のビスコッティ、嬉しい~~
生地は思った以上に南瓜の味が感じられてびっくり!しかも卵のような優しい味もしてめちゃ美味しい~~!クランベリーと南瓜の種が入ってるんですが、クランベリーの甘酸っぱさと南瓜の種のポリポリ感がめちゃツボでした!この組み合わせ気に入っちゃった~
ボリボリ…あっという間に食べちゃいました~~!

自分ではこんなに上手にビスコッティ作れないからいただけて嬉しかった~!
最近チャレンジしようともしてなかったけど、私もまたつくってみようかなぁ…



続いてはこれまた大好きな酵母スコーン♪

きな粉キャラメル
2008_03280190.jpg

きな粉のキャラメルの組み合わせって上のビスコッティでもいただいたけど、スコーンも♪
これyukiさんのレポで見て気になってた組み合わせなので嬉しいな♪
きな粉生地は香ばしい香りなんやけど、しっとりしてて美味しい~!きな粉の素朴な味がしっかり活きてて、なんだかほくほく感?まで感じちゃいます♪
上のビスコッティよりしっかりときな粉とキャラメルの組み合わせが味わえて、ウマーー!意外な組み合わせやけど合います~!上にかかってるきな粉がまた良い仕事してました♪


ナッツ
2008_03280222.jpg

最近シンプルなフレーバーにハマってるので、こういうフレーバー嬉しい!
全粒粉入りの生地に南瓜の種と胡桃が沢山入ってます~!
外はザクザクやけど中はふんわり目♪ナッツのカリカリ食感、と色んな食感が楽しいスコーンです~!シンプルだからナッツの甘みがしっかり感じられてナッツ好きには嬉しいです♪
上にメープルシュガーがかかってるんですが、これがすごい良いアクセントになってて美味しかった~!


コーヒーオレオ
2008_03280224.jpg

オレオ入りのスコーンって挑戦してみたいと思いつつ…混ぜ具合が難しそうでなかなか手が出せず。。なのでいただけて嬉しいな♪
しかもコーヒー生地にオレオですよ~!めちゃ美味しそうっ!
コーヒーの苦味がちょうど良くてオレオのクリームの甘さがちょうど良いです~!コーヒー牛乳みたいな味になって美味しい~!
くるみも入ってて食感も良いし、これはいただいた今回のスコーンの中で一番サクサク感が強くて美味しかったです~♪


ブラック苺
2008_03280226.jpg

ブラックココア大好き~!真っ黒ってかっこいいスコーンです~!
見た目どおりココアがしっかりで嬉しい♪しかもしっとり食感でガトーショコラみたい
ホワイトチョコ入りの効果なのか、口の中でねっとり溶けていく感じがくせになっちゃいます~!
yukiさんのお手製のドライ苺入りなのですが、クランベリーの方がしっかり感じられたかなけどクランベリーの甘酸っぱさがリッチなココア生地にぴったりでめちゃ美味しかったです~!


そしてもう1つ♪
パンプキンチーズケーキ
2008_03280172.jpg

前もいただいてめちゃ美味しかったのでまたいただけてうれしい~!
なんてったってyukiさんの南瓜チーズケーキは南瓜の濃さが半端ないんです
ちょっと写真が暗くて悲しい~~けどとってもキレイな南瓜色で上に南瓜の皮をハートに型にしたものが乗っててとっても可愛いんですよ~!
見た目通りの南瓜の濃厚さ!まったり~ってめちゃ美味しい~!
ラムレーズンが入っていて、さらに濃厚な味わいです~南瓜の皮まで入っていてめちゃヘルシーな感じも嬉しいです♪こんなチーズケーキなら罪悪感なく食べれちゃうし、普通のチーズケーキよりも絶対こっちを選んじゃいそう♪
下のビスケット生地も分厚くてツボでした


今回沢山スイーツをいただけて嬉しかった~!
やっぱりyukiさんのお手製はスイーツも美味しいっ!!
yukiさんご馳走様でした~~

最後の…彩さん手作り!

7月に入ってすっかり暑くなりましたね~。。
ここ数日ハードでちょっぴりバテ気味です
やる事が多くてウキーーー!ってなっちゃう
でもイベントが目白押しの夏休みを楽しく迎えるために頑張らなくちゃです!!

今日は沢山いただいた彩さんの手作り、最後のレポです

キャラメルプリンコロネ
2008_03280127.jpg

美味しそうなベーグルコロネにかなり興奮!自分でも何度か挑戦してるけど、こうしていただけるのはとーっても嬉しい~♪キャラメル生地にカスタードとカラメルソース入りのベーグルコロネ!彩さんらしいベーグルコロネだなぁって思いながらいただきました♪
2008_03280129.jpg

カラメルソースが流れ出しちゃったみたいなんですが、キャラメルソース効果でつやつやっとしたボディがめちゃ魅力的ー!きれいなぐるぐるで尊敬ですっ!!
2008_03280130.jpg

いただく寸前まで冷蔵庫で冷やしておいて、さっとトースターで温めていただきました♪
これめちゃ美味しい~~!キャラメル生地はむっちむちでめちゃ好みやし、皮はバリっと♪そして中から滑らか~なカスタードがたっぷり~~!キャラメルソースも入っててまさにプリンみたい
キャラメルの味しないっておっしゃってたけど、しっかりキャラメル味でしたよ~!
カスタードも程よい硬さで絶品!さすが彩さんやぁ~~!って思っちゃいました



カボグラコロネ
2008_03280206.jpg

絶品コロネ第2弾!これもったいなくてなかなか食べれなかったんです~!
かぼちゃ生地にグラタンソースで南瓜をマッシュしたものと角切りの南瓜入り!南瓜大好きなメグのために南瓜づくしで作ってくださったそうで嬉しい
2008_03280207.jpg

しかもハート型の南瓜の皮がめちゃ可愛い~~~こういう所まで気をつかえちゃうのってほんとさすがだなっておもっちゃいます!!
2008_03280208.jpg

南瓜とグラタンソースのフィリングにはコーンも入ってて、南瓜の甘み、コーンの甘みにグラタンソースのコクが加わってめちゃ美味しい~~~!本当に南瓜グラタンを食べてる気分になれちゃいますっ!
南瓜生地もしーっとりしててむちむちで美味しい~!トッピングのチーズがカリカリになってもうツボすぎます~~!大好きなものだらけでかなりテンションの上がるベーグルコロネでした
彩さんありがとうございます~~!


黒糖マロンクリチベーグル
2008_03280245.jpg

こちらは最後の◎型ベーグル!
黒糖生地にマロンクリームとクリチで作ったマロンクリチと栗の渋皮煮入りのベーグルです♪
ケシの実がきれーについてて売り物みたい~~~!
2008_03280247.jpg

黒糖生地って好きだから嬉しい!しかも程よい黒糖具合でしっとりもっちりでウマーーい!!生地だけでも噛み締めるごとに甘みが出てきて美味しい
マロンクリチだけでも嬉しいのに、栗の渋皮煮もごろごろ出てきて贅沢~!しかも黒糖の甘みとマロンが合うんです~~深~い甘み&味わいでめちゃ美味しかったです!


ミルフィーユ
2008_03280251.jpg

最後はもったいなくてなかなか食べれなかったこのパン♪
黒豆とマロングラッセ、クリチ、ビターチョコのミルフィーユですよ~!初めて作ったそうですが、ちゃんとミルフィーユになっててすごい~!私が初めて作ったミルフィーユと全然違いますっ!(比べるなって話ですね・笑)
ライ麦20%の生地はとーっても食べやすくてしっとり♪生地だけでも美味しい~!
けど、この組み合わせがヤバいです~~~!黒豆とマロンとクリチとチョコ、どこをどう食べても美味しい組み合わせで、ほんと美味しい!の一言に尽きます~~!
温めたらチョコがとろってなって、他の具材、生地に絡むのがとっても美味しかった~~
これ丸ごとホールでいただきたかったくらい
めちゃツボ!なミルフィーユでした♪


沢山いただいた彩さんの手作りもこれで終わり。。
どれも美味しいものばーっかりでいただいてて楽しかったです~
またいただけるといいなぁ
彩さん美味しい手作りをありがとうございました

好き好き~!yukiさんパン&ベーグル♪

大好きなyukiさんの手作り♪大好きやから食べるペースが非常に遅いです(笑)
レポが遅くてすみません~!
今日は大好きなベーグルと初めてのパンを♪


オニオンカレー(りんご酵母)
2008_03280148.jpg
パン粉がびっしりキレーについてます!yukiさんの自家製酵母ベーグル大好きだから嬉しい
ソテーオニオンとカレー粉入りの生地に南瓜、チーズ、ベーコンが巻き込んでありまーす!
説明書き読むだけでも美味しそうですよね!
2008_03280151.jpg
この生地がめちゃ美味しい~!カレー粉だけじゃなくて炒めたオニオンがはいってるからとっても深い複雑な味わいなんですオニオンの甘みとカレー粉のピリリが合わさってうまい~!
生地はもにゅもにゅ食感でそれだけでも美味しいのに、上にかかってるパン粉がサクサク食感なのも楽しくてぐぅ~カレーパンみたいな食感がたのしめちゃいました♪
中の南瓜の甘み、チーズ、ベーコンの組み合わせは間違いないし、カレーとの相性もばっちり!具沢山でかなりボリュームたっぷり、大満足なベーグルでした



メープルウォルナッツ(りんご酵母)
2008_03280256.jpg
大好きなフレーバーがyukiさんベーグルでいただけちゃうなんて嬉しい~!
ローストくるみとメープルシロップを練りこんだ生地にクリチとメープルシュガーが巻き込まれています♪
上にもメープルシロップかな?つやつやで美味しそう~!
2008_03280259.jpg
生地の半透明になってるとこがそそられちゃいます~!予想通りもっちもちな生地!!皮がメープルシロップの効果でパリパリとっても良い食感でめちゃ美味しいです~
しかも中にはクリチだけじゃなくてシナモンとアーモンドスライスも入ってたように感じました!メープルの香りの後にシナモンの香りがふわっとして素敵~~!メープルとシナモンの組み合わせ好き~!
クリチの入ってる部分のもちゅもちゅ生地は噛むごとにメープルの甘み♪くるみとメープルはやっぱり最高ですねくるみが細かめに刻まれて生地に混ざってるから生地とうまく馴染んで味わい深い~!
大好きフレーバーのyukiさんver.はやっぱり絶品、大のお気に入りでした~


カボチャブレッド(少量イースト)
2008_03280332.jpg
yukiさんのかぼちゃブレッドめちゃ気になってたのでいただけて嬉しい~!
マフィン型に入れて焼いてらっしゃるのかな?キノコ型でとっても可愛いんです♪
トップにシナモンが振ってあってラップを外すとシナモンの良い香り~!それだけでクラクラきちゃいました!!
2008_03280333.jpg
しかもこれ生地に粉と南瓜が同量入ってるんです!!!どおりで濃い~南瓜色なわけですよね!!
中には南瓜、レーズン、クリチのフィリングクリチのクリーミーさと南瓜の塊も残っててほくほく感のあるフィリングがとっても美味しい~!
南瓜がすごーく甘い!南瓜自身の味が濃くって美味しい~!さすがyukiさん美味しい南瓜を見極めるのもプロってます!
2008_03280336.jpg
そしてこの生地!!!ふわふわ~~なんですが、口に入れるともちもち♪口どけが良くてめちゃ美味しいの~~!この生地だけいくらでも食べられちゃいそう!南瓜好きにはたまらないです~
ず~っともぐもぐしてたい味でした~!南瓜生地に南瓜フィリングなんて最高このパンまた食べたいよぉ~!



さつま芋チーズブレッド(少量イースト)
2008_03280184.jpg
上のかぼちゃブレッドのさつま芋バージョン♪
こちらはチーズがかかっていてさらにキノコみたいで可愛い~~
これも生地に粉とさつま芋が1:1の割合で入ってるんですよ~!わくわく♪
しかも白ごまがた~っぷり混ざっている生地でさらに美味しそう~!
2008_03280187.jpg
中には味噌ピーナッツとチーズとさつま芋、南瓜!!めちゃ豪華なフィリング~!
甘いさつま芋にほくほくの南瓜、甘じょっぱい味噌ピーをチーズがまとめてくれてる感じなんですが、このバランスがとっても良いんです~!めちゃ濃厚な味わいで甘じょっぱくて大好きな味~!
食べるたびに色んな味わいが現れて食べてて楽しい~
2008_03280188.jpg
さつま芋が粉と同量入ってるなんてずっしりした食感を想像しちゃうけど、これもふわふわ~なんです!もちもちふわふわでめちゃめちゃ美味しいんです~~~!さつま芋の甘みがしっかりして、これも生地だけパクパクたべれちゃいそう~
このパンも具の組み合わせから全て大好きになっちゃいました!!これもリピしたいなぁぁ


yukiさんのお手製、パンも美味しい~!
具の使い方がとっても贅沢で尊敬ですっ!!どれもこれもまた食べたいものばかりです~!
残りのyukiさんベーグル、また大事に大事に取っておいちゃいそう。。。ですが、またレポしますね~♪

yukiさんご馳走様でした~!またおねだりしちゃうかもッ

めぐみちゃん手作り☆

この間のデートでいただいためぐみちゃんの手作り♪
美味しくって一気に食べちゃいました~~


クランベリーホワイトベーグル
2008_07180027.jpg
久々のめぐみちゃんベーグルにドキドキです~!お粉は春よ恋で、クランベリーとホワイトチョコを巻き込んでココナッツがトッピングされているベーグル♪
ココナッツのトッピングって可愛くて好き~自分ではいつもトッピング忘れちゃうんですが…
2008_07180030.jpg
プレーン生地なんですが、全粒粉も入ってるのが嬉しいそしてこの生地の食感が…むにむに~~って感じのもちもち感でめちゃ美味しい~もちゅウマです~!!
ソフトになっちゃったって言ってたけど、ただソフトなだけじゃなくて、むにむにで美味しいよ~
クランベリーがたーっぷり巻き込まれて、ホワイトチョコの甘さとのバランスがとーってもいいです♪
トッピングのココナッツのシャキシャキ感もあって、食感が楽しいベーグル
美味しかった~!



抹茶ホワイトマロンベーグル
2008_07180056.jpg
抹茶生地にホワイトチョコと甘栗入りのベーグル♪この抹茶生地にも全粒粉入りなんですよ~!ほんのり素朴な感じが漂っていいですねぇ
2008_07180059.jpg
これもむにむに~~食感!!抹茶が香る生地がむにむに~になるとさらにウマぁぁい
ホワイトチョコと甘栗がたっぷり入ってるんですが、甘さ控えめで上品な味♪栗の味と生地の美味しさが引き立ってずっともぐもぐしてたくなっちゃいます~~
めぐみちゃんのむにむに食感ベーグルにすっかりハマっちゃいました~~
まるでめぐみちゃんの白いお肌みたい?!
私のベーグルは焼き色しっかりやしテカってるし、作り手の肌の感じが表れるのか?!って思っちゃいました(笑)


かぼちゃスコーン
2008_07180033.jpg
大好きな南瓜のスコーン!めっちゃ可愛らしい見た目にわくわくしちゃいました~!
全粒粉入りの生地にマッシュした南瓜、パンプキンシード入りのスコーン♪しかもバター不使用というめちゃんこ魅力的なスコーンなんです~~
南瓜そのものの甘さのような優しい甘さで美味しい~~!ふわっとし~っとりな食感でめちゃ好き~~!キィニョンのスコーンみたいな食感です
南瓜の種のコリコリ食感も良くてこれ大好きーーー!ヘルシーな感じでめちゃ好みでした


バナナヘーゼルナッツミルキッシュスコーン
2008_07180063.jpg
少量イーストのスコーン!気になってたのでいただけて嬉しい~!
しかもこのフレーバーヤバい全粒粉入りの生地にバナナ、ミルキッシュジャム、ヘーゼルナッツ入りなんです~!この組み合わせ聞くだけでも絶対美味しそう
温めるとめっちゃ良い香りがして幸せ~!バナナ入りですごくしっとりしてます~!
バナナとミルキッシュジャムの合わさった香りが食べてる間中ずっとしててめちゃ美味しい~!ヘーゼルナッツのコリコリ感と少しの苦味が全体を引き締めてる感じ
贅沢なスイーツを食べてるようなスコーンでした



コーンブレッド
2008_07180061.jpg
大好きなコーンブレッドまでいただいちゃいました!キメが細かくてキレイー!
糖分がはちみつ使用だそうで、これまたヘルシーな感じが素敵ーー
これが…めちゃ好きな味ーーー!ほろほろ感ももっちり感もあってそのままで十分美味しいし、甘さもちょうど良い感じなんです~~!コーンの甘みとはちみつの優しい甘さ、口の中でもったり溶ける感じ(笑)めちゃツボでした~~大きめサイズだったのに一気に食べちゃったよぉ!
めぐみちゃん~!これまた食べたい~~


今回色々いただけてめぐみちゃんの手作りのレベルの高さに感動~!
しかもどれも全粒粉入りとかヘルシー要素が入ってるとこもめちゃメグのツボですッ
また交換こできたら嬉しいなぁ~
次のデートでも期待してるよぉ(笑)

あっこさん手作り~♪

先日めちゃ久しぶりにあっこさんに恋焦がれていた手作りを送っていただいたんです~♪
あっこさんのブログであっこ工房レポを見るたびに食べたい~!て思っていたのでかなりわくわくしながらいただきました
たくさんいただいたので、2回に分けてレポしたいと思います~♪


S.Bスコーン(レーズン酵母)
2008_07180023.jpg
今回はあっこさんの自家製酵母ものもいただくことができて嬉しい
これはグラハム入りの生地にいちごタブレットとブルーベリーが入ったスコーン!いちごタブレットって気になってたのでわくわく~!
焼き戻すと外はさくっとしてるんですが、中はしっとり!生地の甘さは控えめなんですが、いちごタブレットが溶けてじゅわ~んとなって、その甘みがあるからちょうど良いバランス!ブルーベリーといちごタブレットでベリーベリーしてて好みの味~~
私の酵母スコーンは水分少なくてもさもさしてるけど、あっこさんの酵母スコーンはしっとりで美味しい~!


ミューズリーカレンズスコーン(ホシノ)
2008_07180024.jpg
これまた見た目からして私好みなスコーンだわぁ
ミューズリーとカレンズがたっぷり入ってそうです~!こちらは中がミューズリーのつぶつぶ感ともっふり(?)した食感で上のスコーンとは全然食感が違います~!噛み締めるごとに甘みが出てくる感じ!こういうの大好き~!
かなり甘さ控えめって書いてあったんですが、この自然な甘みが美味しいし、カレンズの甘さが引き立って美味しいです~!これ気に入っちゃった


チョコバナナスコーン(レーズン酵母)
2008_07180071.jpg
グラハム入り生地にチョコチップとドライバナナ入りのスコーン♪
こちらもレーズン酵母使用のスコーンなんですが、一番上のとはまた違った食感!層がしっかりできていて、ふわっとした感じなんです♪ドライバナナの良い香り~~!チョコもドライバナナもたっぷり入っていてとろけたチョコが生地とドライバナナに絡んでめちゃ美味しい~でも甘すぎないのが嬉しいです♪
同じ酵母スコーンでもやっぱりレシピが違えば全然違うものができるんですね~!
あっこさんの酵母スコーン大好きっ



Wいちごベーグル(レーズン酵母)
2008_07180019.jpg
酵母ベーグルも~♪ぷっくり色白で可愛いベーグル~!
プレーン生地にイチゴタブレットとドライいちごが巻き込んであるのでWいちごなんですね♪
2008_07180021.jpg
久々のあっこさんベーグルはやっぱりむちむち!このむちむち感が癖になっちゃうんです~生地の甘みが美味し~い!
そしていちごタブレットが熱を加えることによってとろとろになって、ジューシー!!!どらいいちごはシャキッとした食感があるから、2つ合わさるとジューシーないちごに大変身
このW使いは大正解です~!めちゃ美味しかったぁ


アップルカマンベールベーグル(レーズン酵母)
2008_07180036.jpg
これあっこさんのレポで見てめちゃ気になってたのでいただけて嬉しかったぁ!
これもプレーン生地で、ドライアップルとカマンベールチーズが巻きこんであります♪このお洒落~な雰囲気漂う組み合わせ、さすがあっこさんですよね
2008_07180038.jpg
これ焼き戻すと皮がバリバリに!!!あっこさんのイーストベーグルと明らかに違う!って分かります~!でもやっぱりむちむち~な生地生地だけの部分も美味しいの~!
ドライアップルがたーっぷり、シャキシャキとした食感がしっかり味わえます~!カマンベールは溶けちゃってるけど、しっかりカマンベールの香りとねちっとした食感が加わって美味しい~!ドライアップルの甘みとチーズの塩気でちょっと甘じょっぱい感じこの組み合わせいいな~
私もやってみたくなっちゃいました~


久々のあっこさん手作りに感動しまくりです~~!
やっぱりお友達の手作りは刺激になります~!私も頑張らなくちゃ!
あっこさんの手作りレポ後半はまた今度お送りします~~

むちむち~なあっこさんベーグル♪

むちむち食感で大好き~なあっこさんのベーグルレポ、後半いきたいと思いまーす
今回はさらにすごいです~~!


桜あんこクリチベーグル(レーズン酵母)
2008_07180052.jpg
桜系ベーグル大好き!なのであっこさんバージョンいただけて嬉しい~!
桜葉パウダー入りの生地に自家製あんことクリチが巻き込んであるベーグルです♪自家製あんこってとこがすごいですよね~~!
あんこ炊くとか未知の世界です~~!
2008_07180055.jpg
あっこさんの自家製酵母ベーグルは皮がバリバリ~!で美味しいの!
そしてさすが桜生地ベーグルを沢山作ってらっしゃるあっこさん!桜感がちょうど良いです~~!ふわ~と香る桜の葉の香りがとっても心地良い♪
自家製あんこは甘さが控えめですーごくほくほく!お豆の味がちゃんと残っててめっちゃ美味しいやっぱり市販のより自分で炊いた方が美味しいんですね~!ってこれはきっとあっこさんのあんこ炊きの腕が良いのだろうけど
優しい甘さでほっとしちゃうようなベーグルでした



フロマージュベーグル
2008_07180086.jpg
これもあっこさんのレポ見て気になってたんです~!hohoemiのフロマージュってパンを真似て作ったというベーグル!プレーン生地に、クリチとプロセスチーズが巻きこんであって、トッピングにバニラシュガーが振ってあるんです~♪聞くだけでわくわくしちゃう
2008_07180088.jpg
これも生地がむっちむち~~!やっぱり美味しい~~!!
クリチとプロセスチーズのW使いは自分でもしたことあるけど、塩気の強いプロセスチーズとクリーミーなクリチが混ざるととーっても濃厚で美味しいんです~~!そしてバニラシュガーバニラの香りがぷわんとしてなんとも不思議な世界!!(笑)バニラシュガーがほんのり甘くて、チーズのしょっぱいのと絶妙な味わいなんです~~これハマる!!
バニラシュガーとか高そうやし買えない~!けど、これは自分でも作ってみたいフレーバーになっちゃいました♪



栗あんこポーネベーグルコロネ(レーズン酵母)
2008_07180074.jpg
とっても楽しみにしていたベーグルコロネ~~! ベーグルコロネって最近自分でも作るようになったけどまだまだ勉強中なのでこうしていただけて嬉しいな♪
しかも~!あっこさんのベーグルコロネは私の貧相なコロネちゃんと違って豪華ですよ~!グラハム生地に、自家製あんこと栗の渋皮煮、マスカルポーネを混ぜたフィリングが入ってるんです
2008_07180075.jpg
冷蔵庫で自然解凍させてさっとトーストしていただいたら、外はバリッと中はひんやりで美味しい~~!やっぱり生地がむちむち~でこの食感好きだわぁ~
マスカルボーネはとろ~となって、その中にたっぷりのあんこと栗!!上の桜のベーグルよりさらに自家製あんこを楽しめるフィリングに大興奮!甘さ控えめでやっぱり美味しい~!
初のあっこさんベーグルコロネ、大満足の美味しさでした~!



パンプポーネベーグルコロネ(レーズン酵母)
2008_07180116.jpg
もう1つ楽しみにしていたベーグルコロネ♪
なんですが、何故か写真が汚い~~~!!!!すみません
これはプレーン生地に南瓜のマッシュ、メープルシロップ、マスカルポーネチーズで作ったフィリング入りです~~
2008_07180117.jpg
た~っぷり入ったこのフィリングが美味しい~~!めっちゃ滑らかでとろ~んとしてて、甘さ控えめなんですが、南瓜の味がめっちゃしっかり引き立ってるんですマスカルポーネをフィリングに使うのいいな~!
皮バリむちむち生地はもぐもぐしてると甘みが感じられて、皮の香ばしさもめちゃ美味しいです~!
あっこさんのベーグルコロネ、どっちも優しい味わいで大きめサイズなのにペロッと食べられちゃうんです♪フィリングも色々アレンジできるな~って勉強になりました~!


あっこさんの酵母ベーグル、むっちむち生地がめちゃ美味しくてとってもお気に入りになっちゃいました~気付いたら食べ終わっちゃっててショーック!!
是非また食べさせていただけたら嬉しいです~~
美味しい手作りをご馳走様でした

初めて頂きます!めろっこさん手作り♪

パン友さんとのデートで楽しかった日が続いていたのですが、友達や家族の事でストレス溜まりまくり~~!でもあったのです
ついにストレスもMAX!!!になってしまい、昨日はストレス発散~!な1日を過ごしました!

朝は洗濯干したり掃除機かけたりしておもいっきり汗かいて、お昼食べた後美容院に行ってカット&カラー
久々にちょっとだけ髪明るくしちゃいました~!
そしてその後は大阪に出て1人でショッピング友達が学校での用事を終わらせて大阪に出てくるのを待って、大好きな梅酒のお店で延々GIRLS TALK
夏休みに入ってから会えてなかったので、久々に(って言っても2週間も経ってませんが・笑)沢山喋れて、めっちゃ笑って楽しかったーー

お買い物は、前からずーっと欲しかったバッグを!
気軽に買えるお値段じゃないので、就活終えた自分にご褒美ってことで買おうと思ってたんです♪
2008_08120009.jpg
大好きなバイオレットハンガーのバッグ普段使いはもちろん、これから通勤にも使えそうやし、大きめなので重宝しそうです~
その他スカートやら化粧品やら散財してしまった…
けど気分はルンルンになれたのでまぁいっかぁ~(笑)
今日からまた頑張ろう~っと


今日レポしたかったのはこんな事じゃなかった~~~
先日のデートでお土産にいただいためろっこさんの手作り!
早速いただいちゃいました♪めろっこさんの手作り憧れてたから嬉しい~!


栗チョコベーグルボール
2008_08100027.jpg
ベーグルボールって自分では作ったことがないから、こんなにキレイに作れるなんて尊敬~~!
紫いもパウダー入りの生地に甘栗、甘納豆、ビターチョコ入り!って聞くだけでわくわくしちゃうような組み合わせ!栗だから?けしの実がトッピングされて栗みたいになってるのが可愛いです~
しかも切ってみたらめちゃキレイな断面図にまたうっとり~
2008_08100029.jpg
しっかり温めたらたっぷりのチョコがとろ~~ってなって興奮しちゃう!
皮はバリッとしてるんだけど噛みごたえがあって、中はもちもち~!溢れるチョコを絡めながら食べる幸せ~チョコとかフィリングがたっぷり入れられるのがベーグルボールの嬉しいところですよね!
たっぷりチョコの中にホクホクの甘栗や甘納豆がアクセントになってておいしかった~
めろっこさんベーグルもっと食べてみたい~~!って思っちゃいました



キャロットケーキ
2008_08120002.jpg
キャロットケーキ好き~!お野菜好きなので、キャロットケーキとかすごいそそられちゃうんです
なんか売り物みたいな見た目です~!
2008_08120003.jpg
割ってみようと思ったら、めちゃふわふわで崩れちゃいそうにっそれくらい軽くてふわふわ~な食感なんです~!すごい~!おいしい~!!
摩り下ろされた人参の見える生地は甘さ控えめでパクパク食べれちゃいます♪胡桃がごろごろ入ってて、クリチもたっぷり!クリチが一緒になるとまったりとした食感になってこれまたおいしいー!
スパイスも香ってめちゃ好きな味ー!
なんでこんなにふわふわに作れるんだろ~~?!また食べたいよぉ~



コーンブレッド
2008_08120010.jpg
コーンブレッドも大好きやからいただけて嬉しい~!マフィン型で焼くと可愛いですね♪
トップにたっぷりコーンミールがかかってます!
こちらも割ろうとしたらほろほろ~って崩れちゃいました
2008_08120012.jpg
けど見てください~!チーズが糸引いててテンション上がる
ゴーダチーズとバジル入りなんです~!バジルの香りがめちゃ良い!
コーンブレッドにバジルって初めての組み合わせやけど、合う合う~!チーズもたっぷり入っていて、すごいリッチな味わいです
こちらも生地はふわふわのほろほろ!しーっかりコーンミールが楽しめてめちゃおいしい~!
めろっこさん!このふわふわの秘密は何ですか~?!?!って聞きたくなっちゃうほどでした


初めていただくめろっこさんの手作り、とーっても美味しかった~!
全然上手じゃないなんておっしゃってたけど、どこがですか~~?!
全部とっても美味しくいただきました
是非また食べさせていただけたら嬉しいです~♪
美味しい手作りをご馳走様でした

嬉しいお土産♪

この間のオフ会でいただいたお土産たち♪
どれもこれも美味しいものばかりありがたくいただきました~~

まず、moguさんから♪
ぴゅあ樹光のバームクーヘン
2008_08130013.jpg
家からそんなに遠くないのに行ったことなかったこのお店、気になってたので嬉しい
めちゃしっとり、ほどよくふわっとしててます~!ユーハイムとクラブハリエの中間くらいの食感かな?
すごーく甘さ控えめだからパクパクいけちゃいます!卵の風味が良くて美味しい~
冷やして食べたら、ちょっとチーズ蒸しのような風味?!また違った雰囲気で美味しかったです~♪


続いてはyukiさんから♪
抹茶きなこビスコッティー
2008_08100031.jpg
大好きなyukiさんのビスコッティ
しかもこのビスコッティ、きな粉生地と抹茶生地が2層になってるんです~~!すごーい!
こんなお洒落なビスコッティ初ですっ!!
きな粉の香ばしさがまず広がるんやけど、後から抹茶の風味もちゃーんと感じられます
アーモンドとキャラメルチョコ入りでコリコリ感、甘さもくせになっちゃう♪
キャラメルチョコが和の素材と合うのがびっくりです~~
ガリガリ、ポリポリ美味しかったぁ♪やっぱりyukiさんのビスコッティ大好きですっ



そして、久々にいただいちゃって嬉しい
ほのママさんからは手作りベーグルです~~
プレーンベーグル
2008_08120005.jpg
このぷっくり感とツヤ!!!すでにお餅のような雰囲気だたよっちゃってます
高さがあって美味しそうです~~
2008_08120006.jpg
断面図もめちゃキレイじゃないですか?!
水分多め、生地甘めに作ってみたということでわくわく♪噛み付くともっちゅり~~~!歯にくっつくようなもっちり感♪うわー!これこれ!ほのママさんのベーグルってびっくりするくらいもちゅもちゅなんですー
しーっかり粉の甘みが感じられて、でも程よい塩気も!半分はそのまま夢中で食べちゃったけど、半分はサーモンとクリチをサンド♪これがまた美味しかった~!もちゅもちゅベーグルと具材がよく絡み合う感じ?ボリュームたっぷりのサンドになって大満足でした♪


きなこわらび~ベーグル
2008_08120020.jpg
前もいただいてかなり衝撃を受けたほのママさんのわらび餅入りベーグル!!
かなりお気に入りだったので、これが入っていてかなり興奮しちゃいました♪
きな粉9%入りの生地に甘納豆とわらび餅が巻き込んであります
2008_08120024.jpg
ちょっと切った所が悪かったかな?でもいかにももちもちしてそうな見た目にテンション上がっちゃいます~!
2008_08130014.jpg
温めるとわらび餅がとろ~んとなって、もちゅもちゅなほのママさんのベーグル生地と合わさるともちゅもちゅ度が半端ないです~~!生地のきな粉風味もしっかり感じられるから、本当にわらび餅ベーグル!!!美味しいよぉ~~
わらび餅も甘納豆もたっぷり入っていて、程よい甘さ、ボリュームたっぷり♪
やっぱり美味しかった~!
私も餅系を入れたベーグル作りたくなっちゃいました



色んな美味しいものをいただけてほんと幸せ~~~!
moguさん、yukiさん、ほのママさんご馳走様でした
苺さんからのお土産もまだ残ってるんです♪それはまた別にレポしたいと思いまーす

たもりんさんの美味しい手作り♪

以前いただいて大好きになっちゃったたもりんさんの手作り♪
今回も沢山いただいてめちゃ嬉しい
バラエティーに富んでいて、頂くたびにわくわくしちゃいました
沢山いただいたので2回に分けてレポしたいと思います♪


まずはベーグルから♪
バジルベーグルドッグ
2008_07180102.jpg
久々のベーグルドック!いただけて嬉しいな♪
「バジルミックス」が入っている生地がソーセージにぐるぐるしてあります~!キレイなぐるぐる&ツヤツヤボディにうっとりバジルの良い香りが漂います♪
2008_07180105.jpg
皮はパリパリ~!中は水分を多く感じるしっとりさとむちむちさ!!!めちゃ美味しい~~!むちむち生地とソーセージの相性がめちゃ良いんです
バジルミックスの混ざった生地は、バジルの香りだけじゃなくてニンニクとかも入ってるのかな?ニンニクの香りとかもしてめちゃグルメ~な味(笑)味わい深くてめっちゃ美味しい!
この生地めっちゃ気に入っちゃいました~!たもりんさんこのベーグルドッグリピしたいです~!


マルチシリアルゆずマロンベーグル
2008_08190006.jpg
マルチシリアル生地大好き!マルチシリアルなくなっちゃってから買ってないので久々~♪
マルチシリアル25%生地にゆずピールとマロングラッセ入りのベーグルです!
2008_08190009.jpg
しっかりマルチシリアル&ぷちぷちの見える生地にわくわく~!
2008_08190010.jpg
こちらは少しむぎゅっとした生地♪マルチシリアルがすっごく香ばしいです~!
たもりんさんベーグルは皮が薄めのバリバリでこの食感好きだなぁ~
マロングラッセの甘さと、ゆずピールの甘酸っぱさが合う合う~!香ばしくてむぎゅっとした生地の中に現れるゆずピールの爽やかさがとっても美味しいベーグルでした



そしてスイーツ♪
コーヒーキャラメルシフォン
2008_07180095.jpg
私がシフォンにハマるきっかけとなったたもりんさんのシフォンケーキ!それくらい大好きになっちゃったんです~!
今回もめちゃ美味しそう!コーヒーの香りがめちゃ良い生地はしーっとりてもちっと弾力があるんです~!この食感に病みつき私がシフォン作るとなんだか密度のないぼそぼそシフォンになっちゃうので、この食感はほんと憧れちゃいます!
ほろ苦いコーヒー生地にキャラメルチョコが入ってるんですが、とろけたキャラメルチョコがまた美味しい~!これホールで食べられちゃいそう♪
たもりんさん~!またシフォンお願いしますっ


コーンブレッド
2008_07180014.jpg
大好きなコーンブレッド、最近手作りでいただく機会が多くて嬉しいな♪
たもりんさんバージョンはホールコーンと角切りチーズ、ブラックペッパー入りで、写真では分かりませんが、トップにチェダーチーズがトッピングしてあるというなんとも贅沢なコーンブレッド!
コーングリッツと小麦粉が半々で使われているそうで、たもりんさんの説明書き通りもろもろっとした食感♪でもチーズが入ってる部分はすごーくしっとり、ねっとりした濃厚さがあって、1つの中に色んな食感が楽しめちゃうんです~♪コーンの甘みがしっかりな生地に黒胡椒がめっちゃ利いてて美味しい~~~!黒胡椒がいい感じに味を引き締めてます!
コーンブレッドも様々だなぁってしみじみ思っちゃいました♪


ラムガレット
2008_08190002.jpg
他の方のレポを見て気になってたラムガレットもいただいちゃいました♪売り物みたいに美しい~
食べるのもったいない~!と思いつついただきました!
厚みがあるからしっとりほろほろした食感でめちゃ好み~~~!ラムの香りはほんのりだけと、バターの香りと合わさって贅沢な香り♪バターの風味がめちゃ良くて幸せな気分になっちゃいます
しっとりほろほろなこの食感大好きだなぁ~!これもまた食べたいっ


オレンジチョコケーキ
2008_08190004.jpg
これまた手作りとは思えない見た目!めちゃ美味しそう~~~
チョコレートをたっぷり使った濃厚ケーキにオレンジピールが入っています♪
ラップを外しただけてオレンジの香りがぷ~んとして食欲そそります!
説明の通り本当に濃厚~!生地のチョコだけじゃなくて混ざってるチョコチップ?がとろーんとしてて、柔らかくてとろけちゃうような食感なんです~
濃厚なんだけど、甘すぎないし、オレンジピールが爽やかさをプラスしてるからパクパクいけちゃう♪
オレンジとチョコの組み合わせはやっぱり黄金ですね
とろける食感のチョコケーキにメグの身も心もとろけちゃいました~~~!
チョコのケーキ大好きだからこんなの自分でも作れるようになりたいな~


たもりんさんの手作りやっぱり美味しい~!
これもこれもリピしたい、というか常に冷凍庫に常備してたいと思うものばっかり!
まだベーグルとスコーンが残ってるのでまた食べたらレポしたいと思います~♪
たもりんさん美味しい手作りをご馳走様でした


ともよちゃんのむちむちベーグル♪

下の記事、皆さんに心配をおかけしてしまってすみません~~!
旅行に行く準備とか色々しなきゃいけないことに追われてたり、楽しみにしてた計画が立て続けにダメになって凹んでしまったり…色々重なってしまってたんですが、そんな大したことではなかったのです~~
皆さん温かいコメントありがとうございました

今日のレポは憧れのともよちゃんの手作り!
この間のデートで沢山いただけたんです~♪美味しそうなものばっかりでどれから食べようかめちゃ迷っちゃった
沢山いただいたので2回に分けてレポしますね♪


バナナマンゴーベーグル
2008_08090095.jpg
分割数間違えて小さくなっちゃった~というともよちゃんの可愛らしさ満載のベーグルぷっくり可愛らしくて朝ごはんにぴったりの大きさが嬉しい~
バナナ練りこみ生地にドライバナナとマンゴー巻き込みです♪
2008_08130008.jpg
皮がバリッバリで美味しい~!クラムもバナナの甘みがしーっかりしてめちゃ良い香り~!しかも水分多めというかみずみずしくってむっちりなんです~~!この生地めちゃ美味しい!!
ドライバナナとマンゴーも甘ーくてむにむに食感がむちむち生地と合う~♪
トロピカル~な香りでめちゃめちゃ美味しかったですともよちゃんのバナナ生地めっちゃ好きになっちゃった~!またリクエストしたいなぁ



パインティーベーグル
2008_08190013.jpg
つやっつやで美しい~!どうしたらこんなキレイなテカテカベーグルができるの~?!
こちらはアールグレー練りこみ生地にドライパインとクリチが巻き込んであります~♪
紅茶とパインの組み合わせにわくわく~!
2008_08190014.jpg
これ、↑のベーグル以上に皮バリがすごい!!!皮にピキピキひび割れができちゃうほどなんです~~!!バリバリ~ってなる皮にテンション上がる
しかもめっちゃめちゃ紅茶の良い香りなんです!!こんなにしっかり紅茶を感じた紅茶ベーグルは初めてかも!しっかり紅茶を煮出して混ぜてあるみたいです~!
紅茶煮出すの面倒…って思っちゃうけどそれが美味しさの秘訣なんですね~~
しかもむっちりむちむちの生地で美味しすぎるよ~!
フィリングもたっぷり入ってて嬉しくなっちゃう♪
ドライパインの甘みがクリチに移って甘くなったクリチがまた美味しい~!ドライパインはすごく甘いから、クリチがそれをマイルドにしてくれててめちゃ良い感じの甘さです~!
なんかね、クリチのミルキー効果なのかミルクティーみたいな味わいなんです
めちゃ美味しかった~!これもお気に入り



カレーパンプキンベーグルコロネ
2008_08250005.jpg
楽しみにしてたこのベーグルコロネ!!
丸みのある形が可愛い~!けどすごい大きくてボリュームがあるんです~!
トーストしたらトップがちょっと焦げちゃった…ごめんね
このベーグルコロネ、カレー生地に自家製パンプキン&コーンクリームで作ったソース入り!めちゃ美味しそう~~~!!!
2008_08250009.jpg
これまた皮バリでむちむち!!めっちゃカレーの良い香り~!カレー粉たっぷり使ってるのか、スパイシーでちょっとぴりっとするんですコクが感じられる生地、ひゃ~美味しい~!
フィリングは大好きなコーンクリームの味に南瓜の甘み♪コーンの粒もたっぷりで嬉しくなっちゃいます!
ぽてっとしたフィリングはしっかり味で濃厚スパイシーな生地と甘みのあるフィリングの組み合わせがめちゃおいしかった~!栄養満点なベーグルコロネに大満足でした


ともよちゃんベーグルのむちむちっぷり大好き~~!
一気に大ファンになっちゃいました!!
自分の手作りに自信なくすわぁぁ~。。。
ともよちゃん美味しい手作りをご馳走様でした!残りも食べるの楽しみだよ~

大好きなたもりんさん手作り♪

めちゃめちゃご無沙汰してます(汗)
先週からかなーり忙しくてあまりパソコンに触れられず、ブログを更新する時間がありませんでした
先週はお母さんが旅行で1週間いなかったので家の事をしたり学校が始まってばたばたしてたり、そして今週は今日の昼から行うコンサートの準備でまたばたばた
今日でやっと少し落ち着くかな~という感じです
というかとりあえず生きてますのでご心配なく
コメントのお返事もできていなくてすみません帰ってきたらゆっくりお返事させていただきたいと思います~


そして溜まってるレポもしていかなくちゃ!!
大好きなたもりんさんの手作り!かな~りレポがおそくなっちゃってすみません~!

紅茶マンゴーホワイトベーグルボール
2008_09060006.jpg
紅茶葉入り生地でドライマンゴーとホワイトチョコが包んであるベーグルボールちゃん♪
つやつやでコロンとしてて可愛いです~!
2008_09060011.jpg
ちょっと切るとこ失敗しちゃって断面図じゃなくて食べかけ画像ですが、マンゴーがたっぷり飛び出してきましたー!ホワイトチョコと絡んだマンゴーがたまらなく美味しい~!
生地は皮がバリバリサクサク!水分が多すぎたってお手紙に書いてあったんですが、その効果かもちゅっとして美味しい~!
紅茶とマンゴーの組み合わせってkenさんのナチュレにもありますよね?!この組み合わせやっぱり美味しい!私もこの組み合わせでパンかベーグル作ってみたくなっちゃいました~♪


きなこキャラメルクリームチーズベーグル
2008_09180008.jpg
これ届いてめちゃ気になる~!って最後まで取っておいたベーグルです
きな粉入りの生地にキャラメルチョコとクリームチーズが入ってるんですよ~!美味しそう!!
2008_09180012.jpg
生地の見た目も気泡があってマジパンのベーグルみたい!
と思ったらほんとに似てるかも~!皮はパリっとしてて中はマジパンのベーグルよりハードめやけどもくもちゅ♪
2008_09180013.jpg
そしてキャラメルチョコがたーっぷり~!!!!キャラメルチョコとクリチが合わさるとそれだけで絶品フィリングになっちゃうんですね~!クリチのおかげでたっぷりのキャラメルチョコが甘すぎなくてさすがたもりんさん!って感じのグッドバランスです~
きな粉の香ばしい香りとも合うんだなぁ~♪とっても美味しかったです


ダブルベリー&レーズンキューブ食パン
2008_09180005.jpg
たもりんさんのキューブ食パン、前も頂いてとーっても美味しかったのでまた頂けて嬉しい~!
しかもこれめちゃ贅沢なんです
ブルーベリーとクランベリー、ジュエリーレーズンをたっぷり入れた生地でクリームチーズを包んで焼きました、との事♪ベリー系大好きなのでかなりテンション上がっちゃいます
2008_09180006.jpg
この断面、めちゃ美味しそうじゃないですか~!?
本当にベリーがた~っぷり入ってて、クランベリーの甘酸っぱさやレーズンの甘さがめちゃ美味しい~!クリチもでぇ~んとたっぷり入っていて、大好きなクリチとベリーの組み合わせにもうノックアウト!!生地もしっとりもっちりでめちゃ美味しい~!
トーストしたらキューブの角の部分がサクサクでこれまた美味しいんです~!やっぱりたもりんさんの食パン大好き~!また食べたいなぁぁ


シナモンレーズンスコーン
2008_08160010.jpg
そして大好きなたもりんさんの酵母スコーンも
いかにもがしがしっとしてそうなこの見た目も好き~!めちゃキレイにカットされてていつも感動しちゃいます!
2008_08160011.jpg
こちらはシナモン生地にジュエリーレーズン入り!シナモン生地って珍しいような?!
シナモンの香りがプンプンです~♪ガシガシ、ミシミシっとして旨みがぎゅっと詰まってる感じ!わ~!美味しい~!甘さ控えめな生地の中に甘いレーズンが際立ってとってもバランスが良いです~♪
やっぱりたもりんさんスコーン大好き~!


抹茶チョコ小豆スコーン
2008_09260014.jpg
これもめちゃ食べるの楽しみにしてました!
抹茶生地にチョコチップと小豆入りですよ~♪この見た目のナチュラルな感じもたもりんさんの雰囲気が現れてて好きだなぁ~♪
2008_09260015.jpg
こちらは上のより少しふんわり♪だけどざくざくっとしててウマい!
抹茶の香りがぷわーんとしてそれだけで幸せです~!大好きな抹茶とチョコの組み合わせに小豆まで入ってて、大好きなものが集まっちゃった~!って感じ
チョコもビターやから抹茶とチョコのほんのりとして苦味の中に小豆の優しい甘さ!めちゃ美味しいです~
この組み合わせもいいなぁ~!


たもりんさんの手作りはやっぱり何を食べても美味しい!ほんとに人柄が表れてるなぁ~ってますますファンになっちゃいました
また食べたいものばっかりで食べ終わったばっかりなのにまたリクエストしたくなっちゃいました!
是非また食べさせていただけると嬉しいです~♪


さーぁ、今からコンサートに行ってきます!
自分達で企画から構成まですべて計画したものなので色んな思いが詰まったコンサート!
お母さんお父さんはもちろん、お母さんが宣伝してくれたので近所の方も来てくださるし、バイトの後輩も見に来てくれるので頑張らなくちゃです
では、帰ってきたらコメントのお返事しまーす♪

初めましてのおかりんさん手作り♪

この間の芦屋デートで頂いたおかりんさんの手作りベーグルとパン♪
初めましてでとってもわくわくだったので早速いただいちゃいました~!


プレーンベーグル
2008_09140056.jpg
ぷっくりつやつやでめちゃ可愛い!って言いたくなっちゃうプレーンベーグル!パネトーネマザーを初めて使って焼かれたベーグルだそうで嬉しいな♪しかも最近プレーンが好きだからわくわく!
この見た目、サンドにしたら美味しそう!と思ってやっぱりサンドにして食べちゃいました~
2008_09140062.jpg
じ~っくり焼いた玉ねぎとトマトと目玉焼きのサンドです~♪
これがめちゃ美味しかった~!生地がソフト目なんやけどむっちむちでめちゃ甘みがあるんです~焼き戻してないのにもちゅもちゅむちむちでめちゃめちゃツボなプレーンベーグルに出会っちゃいました~!って感じ毎日これでサンドしてお弁当に持って行きたいくらい!(笑)
このもちもちはパネマザ効果なのかな?!初めてでこんなに美味しく作れちゃうなんてすごい!おかりんさーん!これ10個くらい注文したいです~


アセロラカルピスベーグル
2008_09170008.jpg
めちゃ気になるフレーバー!!「アセロラカルピス」というカルピスを水分に使って中にはオレンジピールが入ってるベーグルです♪水分がカルピスなベーグルなんて初めて!
こちらはホシノ使用のベーグルちゃんです♪
2008_09170010.jpg
一口食べてびっくり!しっかりアセロラの香りがぷわんっと感じられるんです~!カルピスっぽい甘い香りもして面白い~!すごい爽やかな香りが漂うベーグルです
生地はハード目でむちっとしててこの食感も好きだなぁ~!ほろ苦いオレンジピールがアクセントになっててとっても美味しいベーグルでした~


マルチシリアルノアマロンベーグル
2008_09170018.jpg
マルチシリアル大好きなのでマルチシリアル使用ベーグルいただけると嬉しい♪
こちらはマロンクリームと胡桃が巻き込まれています~好きな組み合わせにわくわく~!
2008_09170020.jpg
カットするとごろんごろんと入った胡桃にテンション上がっちゃいます
塊の胡桃がしっかりと巻き込まれていてすごい存在感!この胡桃の入り方好き~!
2008_09170022.jpg
マルチシリアル生地は弾力があるけど歯切れの良い感じで食べやすい♪香ばしいのに噛むごとに甘みが感じられて美味しい~
そしてマロンクリームがめちゃ合う~~!!生地と胡桃の香ばしい感じにマロンクリームのリッチな甘さがすごくバランス良い~
これもめちゃ美味しくてまた食べたいっておもっちゃいました♪


コーン食パン
2008_09170013.jpg
パンまでいただいちゃいましたよ~!しかも大好きなコーン!!!
しかも家庭菜園のとうもろこしを使って作ってくださったんです~!すごい~!
うちのお父さんも今年はとうもろこし作りに挑戦してたけど、こんなパンにできるようなコーンはできてなかったのでお母さんと一緒にすごいね~と感動しちゃいました
2008_09170016.jpg
これは絶対にトーストしてバター!!!美味しそうでしょ?!
トーストしたら本当に外はサクっと中はもっちもち!!コーンの甘みがしっかりして美味しい~!
コーンの粒は見えるけど食べてると気にならないからお野菜嫌いな子でも絶対美味しく食べれちゃいそう♪
ついついもい1枚!って食べたくなっちゃいそうな食パンでした~!
コーン練りこむのって難しいのにこんな美味しい食パンが作れちゃうなんてほんと尊敬です~!


おかりんさんの手作り初めていtだいたんですが、どれも美味しいものばかりで新しい発見があって食べてて楽しかった~!また是非食べさせていただけると嬉しいです
美味しい手作りをご馳走様でした♪♪

美味しいベーグル♪ともよちゃん♪

お久しぶりです~~
皆さんコメント沢山くださってありがとうございます!
ほんと毎日やらなくちゃいけないことに追われてる日々ですが、ぼちぼーち更新はしていきたいと思います
これからもっと忙しくなるのかな~と思うと憂鬱ですが、ここまで頑張ってきた大学生活!
もう少し頑張りまーす!

さてさて、めちゃめちゃレポが遅くなってしまったのですが、京都デートでいただいたともよちゃんの手作り♪めちゃ美味しくてなかなか最後の1つに手が出せなかったのですが、全部いただいちゃいました~!
レポがすごーく遅くなっちゃってごめんね

ミルフィーユ
2008_09140024.jpg
自分でもミルフィーユ作ったことあるけど、ともよちゃんのすごーく食べてみたかったの~!
しかもオレオ入り!!!ライ麦20%生地にオレオとドライフルーツ、クリチ入り♪キレイな層になっててめちゃ美味しそう!
2008_09140027.jpg
私のミルフィーユはライ麦生地がパサってしまうんですが、ともよちゃんのはしっとり美味しい~!しかもクラストはバリッとしててめちゃ美味しいよ~!
しかもフィリングの組み合わせも最高~!ドライフルーツはレーズンやら色々入ってるから色んな味が出てきて愉しいし、クリチの爽やかさとオレオの風味が合う~!めっちゃいいよ~!この組み合わせ
なんだか可愛いミルフィーユですよね~私も今度はオレオ入りで作ってみたいな♪


お芋チーズベーグル
2008_09260022.jpg
これともよちゃんの手作りレポで見てとっても食べてみたかったんです!
黒ごま生地の中には~…なんと大学芋が入ってるんですよ~!大学芋って大好きそれをベーグルに入れちゃう発想がすごいですよね~!
2008_09260025.jpg
切ってみてさらに大興奮!本当にごろんと芋がっっ!!!(笑)
クラストがバリッとしてて食感が良いベーグルの中にほくほくのお芋!美味しい~!普通にさつまいもじゃなくて大学芋だから揚げてあって飴が絡んでるのですごくしっかりした味が美味しい~!
たっぷり巻き込まれてる大学芋がむにっと出てきて嬉しくなちゃいます~!
2008_09260027.jpg
そしてともよちゃんベーグルはむっちむち!この食感が好きなんだな~
黒ごま生地がすごく香ばしくてまさに大学芋!でボリューミーなベーグルに大満足でした~!


焼き豚ベーグル
2008_10050002.jpg
すっごく気になってたこのベーグル!ブラックペッパー入りの生地で焼き豚とチーズが巻き込まれてるんですよ~!グルメ~!しかもこのぷっくり感がめちゃ美味しそうですよね!
2008_10050006.jpg
食べかけ写真でちょっと汚いですが、焼き豚がめちゃたっぷり~~~!なのが分かりますかね?チーズは流れ出ちゃったみたいやけど、しっかり風味はあって濃厚な味わい!
生地もむっちむちで美味しいよ~!!
2008_10050005.jpg
そしてこの皮バリ!!ともよちゃnベーグルはクラストが厚めでばりばりで大好き~!
どうしたらこんなしっかりしたクラストになるんだろ?!ブラックペッパー生地もちょうど良いブラックペッパー具合で、全体をしっかり引き締めてます!
これはきっと男の人も喜んで食べるだろうなぁともよちゃんのダーリンが羨ましくなっちゃいました♪


ともよちゃんの手作りはどれもほんと美味しい~!
食べて満足感が高いのばかりなのはほんとさすがです!!
また食べさせてもらえたら嬉しいな~♪美味しい手作りをご馳走様でした

キノちゃん手作り♪

この間送ってもらったキノちゃんの手作り便♪
初めていただくキノちゃんの手作り作品はキノちゃんの雰囲気を表すような可愛いものばかりなんです~!


アップルWレーズン
2009_01240006.jpg
全粒粉30%入りの生地にレーズン2種と黒糖で煮たリンゴ巻き込み♪
ぷっくりしててめちゃ可愛いです
2009_01240008.jpg
カットすると具沢山ぶりにびっくり!
大好きな全粒粉生地は香ばしくてむっちり~!しっかり詰まった感じがめちゃ好みです!!
ほんとに具沢山で贅沢~!黒糖で煮たというリンゴがすご~い濃厚な甘みで美味しい~!
リンゴのシャキシャキ感も残ってる♪
具沢山ベーグル幸せだぁ~!アップルパイを食べてるかのような気分になれちゃうベーグルでした


リンゴ栗キャラメルチョコ
2009_01240013.jpg
プレーン生地に蜜リンゴ、栗、キャラメルチョコ巻き込み♪
こちらもぷっくりでしっかり焼き色がついてて美味しそうだよぉ!
2009_01240014.jpg
キメが細かい生地が美味しそうですねー!
皮がバリっとしてて中はむちむち!全粒粉生地よりももちもち感が強くてこっちも美味しい~!
2009_01240015.jpg
温めると蜜リンゴがトロっとなってウマウマ~!蜜リンゴをベーグルに入れるとこんな食感になるんだ?!と新発見でしたほくっとした栗と食感の違いも楽しいし、キャラメルチョコがほんとにアクセントになってる!時々香るキャラメルが良い感じです~!
キノちゃんベーグル早速ファンになっちゃったよ~!


コーヒーホワイト苺のスコーン
2009_01300001.jpg
酵母スコーンもいただきました♪酵母スコーン大好きだから嬉しいな!
このスコーン2色生地なの!すごい~
ホワイトチョコ入りの生地とコーヒー生地の2色にドライ苺をサンド!ってめちゃ美味しそうな説明書きにわくわくしちゃいました!
2009_01300005.jpg
ぱかっと2つに割れちゃったんですが、可愛い苺がコンニチハ♪
コーヒー生地はしっかり苦味が利いてて、ホワイトチョコ入り生地は甘いからバランスが良い~!
しっとりした生地はちょっとねっちり感もあって好き好き~
コーヒーと苺の組み合わせは初めてだったけど、ホワイトチョコで三位一体になってる感じ♪
可愛らしいスコーンに幸せ気分になっちゃいました


ごま小豆スコーン
2009_01300003.jpg
こちらはリンゴ酵母のスコーン!リンゴ酵母ってほんとにリンゴの香りがする!!
甘い香りがします~!
こちらは上のよりザクザク感があるんだけど、中はしっとり♪やっぱり酵母スコーン美味しい~!
ごまがたーっぷりでごま好きには嬉しいし、小豆は炊いたもの??ホクホクしてて美味しかった~!


キノちゃんの手作り、どれも美味しいよ~!
まだベーグルが残っているので、またレポしたいと思います♪
キノちゃん美味しい手作りをご馳走様でした
プロフィール

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
