

美味しいものいっぱい♪@苦楽園

うちの家から車で少し行かなければならないんですが、苦楽園はとーってもお洒落なお店が多くて大好きなエリア!

三宮にもお店ができたので、最近よく雑誌に掲載されてるお気に入りのドーナツ屋さんフロレスタ
オーガニックの材料を使用した体に優しいドーナツのお店なんです♪
「わっか展」というイベントをやっていたので久々に行ってきました~
2008_03280118.jpg

イベントの一貫としてお店の前でフリーマーケットをやっていたのであまり良い写真が撮れませんでした
ほんとはイートインでアイスの乗ったドーナツが食べたかったんですが、ご機嫌ナナメなお姉ちゃんが一緒だったので、テイクアウトのみで

食品価格の上昇で前より小さくなってる?!
2008_03280127.jpg

上から時計回りに、ネイチャー(プレーン)、塩キャラメル、カカオです!
2008_03280129.jpg

普段ドーナツとか食べたいと思わないのですが、ここのは特別!素朴な味なんですが、とーっても美味しいんです
外はサクサク~でケーキドーナツタイプっていうのかな?しっかりした生地なんですが、油が良いからか全然しつこくなくていくつでも食べられちゃいそう!
何と言っても体に優しいってのがいいですよね♪
定番メニューに毎日気まぐれフレイバーが加わるんですが、この日は食べてみたかった塩キャラメルでラッキー!
けど、実はプレーンなネイチャーが一番好きです



そしてこのお店の近くにあるパン屋さんBoulange Yamauchi(ブーランジェ ヤマウチ)
いつも行くのがお昼過ぎなのですが、前を通ってもパンがあるところを見たことがない!
ってくらい早く売り切れちゃう人気のパン屋さんのようで、パンを買えたことがなかったんですが、この日は少しパンが残ってる~!
2008_03280119.jpg

私の好きなハード系はなかったのですが、少しだけ買ってみました~

ここはデニッシュが美味しいと評判なので、
さつま芋のデニッシュ
2008_03280121.jpg

確かに見た目も美しい!!カスタード入りなので、要冷蔵ですといわれたので、焼き戻さずそのまま。
2008_03280122.jpg

サクサク美味しい~!さついまいもがめちゃ甘くてほくほくやけどさつまいもが甘すぎてせっかくのカスタードの存在感が薄かったです~。。
デニッシュって普段あんまり買わないので、あんまり分かんないけど、ここのは層がしっかりしてて、ハラハラすぎない感じが好みでした♪


メロンパン
2008_03280124.jpg

メロンパンも普段買わないけど、この見た目!めちゃ美しくないですか?!
彫刻のようなメロンパン!(笑)
クッキー生地がめちゃ薄い~!中の生地との境目が分からないくらい一体化してて、不思議!なのにちゃんとメロンパンなんです~!
中の生地は少しブリオッシュっぽくてふわふわ~
口溶けがよくてとーっても上品なメロンパン、美味しかったです!


ココアキャラメルクリームパン(名前は確かじゃありません
2008_03280125.jpg

最後の一つだったのと、名前に惹かれて購入♪小さくて変な形ですが、持つとずっしり&やわやわ~でクリームがたっぷり入ってそう!
2008_03280126.jpg

と思ったらほんとにたっぷり~なキャラメルのカスタードクリーム♪
このクリームが超濃厚!美味しいんですが、お母さんと半分こでちょうど良いかなって感じでした


さすがに早く売り切れるだけあって確かにレベルは高いかも!
土地柄を表すようなリッチ~な感じのパンでした
今度はハード系も食べてみたいです!
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
