

お友達に頂いたカフェベーグル♪

今日は小学校から仲良くしてるお友達が買ってきてくれたベーグルを紹介したいと思います♪

大阪の本町にある&DELIというカフェに売っているベーグルだそうで、初めて食べますー!

写真が暗くて申し訳ないのですが、3種類買ってきてくれました
2008_03280102.jpg

上から時計回りに、チーズ、はちみつバター、さつまいもです♪


はちみつバター
2008_03280114.jpg

ベーグルなのにバターなんて!!って感じですが、はちみつバターってフレーバーはめちゃ魅力的生地はくるみ入りみたい!
焼き戻すと、外がサクっとした食感に!これはバターの効果かも?!裏がはちみつでツヤツヤしててちょっと焦げてたので、はちみつバターってのは多分上からかけられてるんだと思います~!
サクっと噛み切れてちょっとパンっぽいかなって感じやけど、ちゃんともちっとした感じはあって美味しい
はちみつは主張してなかったけど、やっぱり普通のくるみベーグルとは違うし、甘みを感じた気がします~!


チーズ
2008_03280103.jpg

見た目ミシェルズのチーズベーグルみたいでわくわく♪
レンチン+トースターでじっくり温めて食べました~!
2008_03280104.jpg

チーズは細かいのが沢山巻き込まれています!なので全体的にチーズチーズ!!!
チーズ効果でもちゅもちゅしててポンデケージョみたいな感じで美味しい~
生地の甘みも感じられるし、上のチーズも香ばしいし、これ美味しかったぁ♪

さつまいものベーグルは写真撮ってなくて…
けど、黒ごまたーっぷりの生地に甘いさつまいもが沢山入っていてこちらも美味しかったです~!
カフェのベーグルもなかなかあなどれないなー!って思っちゃいました
他にもフレイバーがあるようなので、本町に行ったら今度寄ってみたいと思いまーす♪

ご馳走様でした!ありがとうね~

久々お取り寄せ♪

ネットでうろうろ~してたら見つけたベーグル!
「ベーグルをいただきます」のmi*さんが手作りされているベーグルです◎
滋賀で手作り市に出店されているみたいで、近々(?)ネットショップもオープンされるそうなんですが、今はメールで注文を受け付けているということで、メールさせていただいて久々のお取り寄せです♪
気になるベーグルが色々あったのですが、とりあえず季節のベーグルセットをお願いしました!
mi*さんのベーグルは小ぶりでとっても可愛い~
早速いただいた3種類をまずレポしたいと思います♪

梅酒(ジャム入り)
2008_03280230.jpg

自家製の梅ジャムの入ったベーグル!
季節モノでわくわく♪常温で届いたので、せっかくだからまずはそのままいただきました!
2008_03280231.jpg

おぉ!そのままでもしっとりもっちり~!そんなにずっしりっていうわけじゃないんですが、軽くもなくてすご~く食べやすい硬さでもちもち~~!うま~~い!
生地には梅の実も混ざってるみたいで、甘酸っぱいジャムと梅尽くし!爽やか~な味わいがとっても美味しかったです~!


甘夏ピール
2008_03280237.jpg

こちらも自家製の甘夏ピール入り♪副材料も自家製で作られてるところにこだわりが感じられますよね
甘夏ピールがたっぷり~!これは焼き戻していただきました♪
2008_03280239.jpg

焼き戻すと少し軽くなって、やっぱりもちもち~!皮は薄めでパリッとしてます♪
自家製甘夏ピールがほろ苦さもあってめちゃ美味しい~~!
柑橘ピール系ベーグルは断然クリチをサンドして食べるのが好きなので、クリチた~っぷりでいただいたら至福の時でした~~


トマトバジルチーズ
2008_03280252.jpg

トマト生地にバジルが混ざっていて中にはチーズとドライトマトも!mi*さんのベーグルはお野菜を使ったものが多いのも魅力的なんです♪
焼き戻さなくてももちもちで美味しかったので、これはサンドにしてお弁当にしてみました!
2008_03280254.jpg

お母さんにサンドみてもらったら…豚のヘレかつ(夕食の残りです)とたまごサラダ、千切りキャベツ、とめちゃボリューミー!(笑)
この組み合わせ…ちょっと異色やけど、それぞれが美味しいのでもちろん美味しい
トマト生地はすごーくむっちり感があってこれまた好みー♪
チーズが入ってるから焼き戻しても美味しかったかもしれないけど、mi*さんのベーグルはやっぱりそのままですごーく美味しいです!

私はお家でお昼食べれないことが多々あるので、そのままで美味しいベーグルはとーっても嬉しい♪
しかもフレーバーも魅力的なのが沢山あって、mi*さんベーグルこれからも注目です~~☆
残りのフレーバーもまたレポしますね

お気に入り♪mi*さんベーグル

この間の続きです~♪


よもぎあんこ
2008_03280268.jpg

これに使われてるよもぎはmi*さんが摘んでこられたもだそうです!!すごーくキレイな色!!
そしてフレッシュな香りがするんです~~!良い香りでそれだけで幸せに♪
2008_03280269.jpg

あんこ包むのって意外と難しいけど、たっぷりと包まれてて嬉しい~!
そして…mi*さんべーぐるはやっぱりそのままでもちもち~~!美味しい~~~!!
弾力があるんだけど、噛むとむにゅって潰れちゃう感じとか本当によもぎ餅みたい!!今まで食べたよもぎベーグルの中でもかなりトップクラスのよもぎ餅度!!(笑)
これは季節ものだけどまた食べたいな~~


コーン
2008_03280320.jpg

私が注文したのは春の季節のベーグルセットだったんですが、これは夏のセットに入ってるものかな?コーン大好きやし、ラッキー♪
2008_03280322.jpg

これは生地にクリームコーンが入ってるそうなんです!コーングリッツとクリームコーン入りの生地にコーン巻き込みでコーン大好きな私にはクラクラしちゃいそうなベーグルです~!
クリームコーンが入ってるからか生地はねっちりした食感で、コーンの粒も見え隠れしててうまい~~!コーンの甘みがじわじわ感じられるんです
チーズを乗せてトーストしたら絶対美味しかっただろうなぁ~!
そのままでも十分美味しくてそのまま全部食べちゃったんですけどね



しょうゆチーズ
2008_03280323.jpg

mi*さんのベーグルの中でも特に気になってたのがコレなんです♪
自分でも醤油を使ったベーグルを作ったことあるから参考にしたいな~って思ったんです見た目から醤油!なベーグルかなりそそられちゃいます~!
2008_03280324.jpg

生地にも醤油が入ってるのかほんのり茶色い生地です~!チーズは少なめかな?と思ったけど、このフィリング、チーズだけじゃないんです!!
2008_03280325.jpg

写真では分かりづらいですが、おかか入り!!!チーズだけだと思って食べたらチーズだけじゃない深い味がしてびっくり~!
上に塗られた醤油が香ばしくてお煎餅みたいな風味!なんですがもちもち~!な生地で、なんて表現していいのか分からないんですが、とにかく香ばしくて美味しいです♪(笑)
おかか+チーズも以外やけど美味しかった~!


mi*さんのベーグル、とーっても優しい雰囲気が漂っていて、もちもち感とかとっても気に入ってしまいました♪機会があればまた注文したいな~!季節モノの野菜ベーグルも気になるので、きっとリピします!

大好きベーグル◎徳多朗&輪粉♪

yukiさん便から今日は大好きなベーグルを♪
まずは大好きな徳多朗のベーグル!
チーズとかのを前にいただいたことがあって、お気に入りベーグルだったので、久々にいただけて嬉しかった~
徳多朗のベーグルはサンドにするのがお気に入りなので、今回yukiさんにいただいたのもサンドにしてたべちゃいました~~


五穀ベーグル
2008_03280201.jpg
雑穀大好きなのでこの身体に良さそう~な見た目からしてツボ
ヘルシーなサンドにしたくて、夏野菜とチーズをオーブンで焼いたものをサンドしました~!
凝ってるようだけど、お野菜は前の晩の残りです~(笑)
2008_03280203.jpg
でもこのベーグル、雑穀だけかと思ったらレーズンまで入っていてちょっと計算ミス?!スライスした時には気付かなくてサンドしてから気付きました
なのでちょっとドキドキしながら食べたんですが、そんなに違和感なく食べれちゃいました
徳多朗のベーグルはやっぱりもぎゅもぎゅ食べ応えがあって美味しい~!五穀の生地は雑穀の旨みがぎゅっと詰まってる感じ好き好き~~
レーズンがアクセントになっててこれも好きだけど、サンド用にレーズン抜きも作って欲しいなぁ


かぼちゃベーグル
2008_03280213.jpg
大好きな南瓜ベーグルはこれまた鮮やかな黄色にそそられちゃいます~
これはお野菜つながりで?!トマトクリチをサンドしてみました!
愛媛から来た甘~いトマトがあったので、それを適当に切って、クリチと少しの蜂蜜を混ぜたものです~
2008_03280215.jpg
トマト多いなっ!!(笑)
けど美味しい~!甘いトマトでもやっぱり酸味があるから好き嫌い分かれると思うけど、私はこのトマトクリチちょっと気に入っちゃいました♪
南瓜ベーグルは南瓜の味がしっかり~むちむちしてて南瓜の甘みが感じられてめちゃんこ美味しいですやっぱり徳多朗のベーグル好きだなぁ~!
南瓜とトマトで緑黄色野菜しっかり補給できたかな?!



続いては前回のyukiさん便にも入れて頂いて気に入ってしまった輪粉のベーグル♪
前回のはレポできてなくて…すみません

マンゴーベーグル
2008_03280304.jpg
マンゴー大好きなので、yukiさんのレポみてこれすごーく食べたいって思ってたんです~
輪粉のベーグルは中がちょっとふわっとしてるんですが、もちもちしてて皮はバリっとなることが好きこれも皮がバリバリでめちゃ香ばしかったです~!
2008_03280308.jpg
マンゴーは巻き込まれてるだけじゃなくて、生地にも使われてるから黄色い生地なんです~!
ドライマンゴーなのにジューシーなマンゴーがたっぷり巻き込まれてて美味しい~
マンゴー感たっぷりです
マンゴー効果でちょっともちゅもちゅした感じもあって、美味しかったぁ


グラハム大納言ベーグル
2008_03280318.jpg
グラハム生地のベーグル、前お友達の手作りで頂いてグラハムの食感がめちゃツボだったので、輪粉のベーグルでも食べられて嬉しい~!しかもグラハムに大納言って珍しい組み合わせですよね!
2008_03280319.jpg
グラハムのプチプチが美味しそう~!そしてびっくりだったのが、大納言だけじゃなくて大好きなカシューナッツまで入ってたんです~
こちらも皮バリで中むちもち~~!グラハムのプチプチ感がなんとも言えませんっ
うわー!やっぱりグラハム生地大好きだぁ~!
そして大納言も程よくたっぷり入ってて、グラハムの香ばしさと大納言の甘さ加減がちょうど良いんです~!この組み合わせめちゃ美味しいっ!
カシューナッツもアクセントになってて入ってて大正解
これかなり気に入っちゃいました!また食べたい組み合わせ~!自分でも作ってみちゃおうかな?!

輪粉のベーグルって気になるフレーバーがいっぱい♪
月替わりで色々出るのが楽しいですよね!私も買いにいきたいなぁ~
それにしてもyukiさんチョイスのこのベーグル達、どれもメグのツボをついたものばかりでさすがyukiさん!って思っちゃいました
また輪粉のベーグルいただけてとってもうれしかったです~
美味しいベーグルを沢山ご馳走様でした!

ハマっちゃう♪kepo bagels

めちゃ気になってた新しいベーグル屋さん!kepo bagelsのベーグル◎
あっこさんに送っていただいて初めて食べることができました~~!
しかもめちゃメグ好みのチョイスで嬉しい~~!


五穀みそ
2008_07180065.jpg
雑穀大好き~そしてベーグルのフレーバーに味噌なんて珍しいので気になってたフレーバー♪
つぶつぶの見える生地に味噌が乗ってて美味しそう!
2008_07180067.jpg
これはカットせずにかぶりついちゃいました~~!皮のひきがすごい~~~!!トップよりも底の部分がバリっとなってこれまたおいし♪
そして中はむっちりもっちり~~~!想像以上のもっちり加減にびっくりです~!
雑穀入りだから?すごーく生地が甘くてそのままでめちゃウマーこの甘さは味噌の甘みなのかな?でも全体的にじんわりと甘くて病み付きになっちゃう味
香ばしい味噌の香りがぷわーんとして和の香りがプンプン初めてのkepoベーグル、深い味わいで早速お気に入りになっちゃいました~!



ごまさつ
2008_07180120.jpg
名前が可愛い♪袋の中にだいぶ落ちちゃってたんですが、それでも黒ごまがたーっぷり!
kepoのベーグルは薄っぺらいのが特徴ですね♪でも面積は大きい~(笑)
2008_07180121.jpg
そしてプレーン生地なんですが、ちょっぴり茶色ががってるんです!なんかちょっと身体に良さそうな感じ?!
2008_07180124.jpg
むっちりもちもち生地に甘いさつまいもがたっぷり~!黒ごまがたっぷりで香ばしいだけじゃなくて、なんだか生地も香ばしい風味があるんです~!噛んでるとじ~んわり甘くて美味しい~!kepoの生地お気に入りだぁ~~
そしてやっぱり底がバリっと(笑)面白い~~



黒豆もち
2008_08100032.jpg
一番食べてみたかったのがこれ!!!嬉しい~~~
お餅が入ってるベーグルは手作り以外では珍しいですよね!穴がふさがってるのがお餅だと思われます~
2008_08100040.jpg
カットしてトーストしたら、お餅がとろ~~んと溶けてる~~
大好きな黒豆もごろごろ入っててかなりテンション上がっちゃいます~
2008_08100041.jpg
とろ~っとなったお餅の効果でもちもち生地がさらにもちもち~~~!お餅も甘いのかな?黒豆も甘く炊かれたもので、和風な甘さが美味しい~!そして生地の香ばしさ!なんかお醤油が隠し味に入ってますって感じの風味があるような
黒豆が柔らかくてねっとりだから餡みたい♪これめっちゃ美味しいよ~!
また食べたいなぁ~~~


初めましてのkepoベーグル、思っていた以上にもっちもちで和~な雰囲気がめちゃめちゃお気に入りになっちゃいました!
これはまた食べたい~またまたお店に行ってみたいお気に入りが増えちゃいました♪

あっこさん貴重なベーグルをご馳走様でした!大満足です~

お気に入りになりました!Radio Bagel

この間京都で買ってきたRadio Bagelのベーグル◎
早速食べました~!
おいしくって3種類しか買ってこなかったことを深く後悔です~~


シナモンレーズン
2008_08130002.jpg
甘い系のフレーバーが食べてみたくて選んだのがコレ♪Radioはシンプルなフレーバーが多いのです~
sinarezu.jpg
そのままでおいしいと聞いていたので、半分はそのままかぶりつき~~
むぎゅっとした生地がおいしい~!!マルイチとかほどハードではないけど、ミシっとする感じは似てるかな?!
トーストするとシナモンがふわ~っと香って幸せ~!やっぱりシナレズはトーストするのが好きです♪トーストすると、皮はサクッとした感じ!なかはもちーっと感が増しておいしい~!レーズンもたっぷり練りこまれてて結構しっかり甘みがあっておいしいです
シナレズってあんまり買わないけど、この定番フレーバーはやっぱりおいしいですね~!


スピナッチ
2008_08090097.jpg
スピナッチってありそうで結構レアなフレーバーなので買ってみました♪それにサンドにしたら美味しそう~
刻まれたほうれん草がしっかり入ってるのが見えてそそられちゃいます
2008_08090098.jpg
またいつもと一緒お野菜とチーズのグリルのサンドです~~
でもこれが!!めちゃめちゃ美味しかった~!サンドにしちゃったからほうれん草の味は分からなかったけど、生地がぷりっぷり!って感じなんです~!赤ちゃんの肌みたいな感じ?!
サンドするのにトーストはしなくて解凍したのをそのまま使用したのですが、自然解凍のみでこんなに美味しいなんて感動~
今度食べれる機会があれば、サンドせずにそのまま食べてみたいな♪


プレーン
2008_08130004.jpg
最近プレーンが好きなので基本のプレーンも♪ここのプレーンは全粒粉入りなのも嬉しいですね~!
2008_08130005.jpg
そしてまたサンドにしちゃいました~
クリチとあんこ、そしてきな粉をパラパラっとかけて珍しくスイーツサンド!
これも生地がぷりっぷりやぁ~~!
むちむちのぷりぷり!かなり好きです~~!!
生地だけ食べると素朴な甘みがしてじんわり旨み♪これ好きだわぁ~!


Radio、他の方のレポみて絶対美味しそう!って思ってたんですけど、実際食べたらやっぱり美味しかった~!自然解凍そのままで美味しいのに感動!
でも今度は焼き戻しもしてみたいし、また買いに行きたいなぁ~~!
かなりお気に入りのお店になってしまいました♪
ともよちゃん、連れていってくれてありがとうー
(でも多分1人で行くのはまだ無理そうやから良ければまた連れていって下さい

久々の阿佐ヶ谷ベーグル☆

昨日は朝10時から夜22時までの超ローングでバイトでした
労働基準法なんて無視でーす(笑)
お盆は実家に帰っちゃう子が多いのでほんと人がいなくて昨日は昼も夜もほぼ同じメンバーで1日頑張りました
でも今日は夜家族でおばあちゃんの家に行くのでお休みをもらって1日オフ~♪
昨日さすがに疲れたので午前中はごろごろ~~。そしてアップしたい記事がたまっているので一気にアップしちゃいます!

あっこさんが送ってくださった阿佐ヶ谷ベーグル
前に自分で店舗に行った以来なのでめちゃ久々~!初めてのスイーツもいただいちゃいました♪


オレンジベーグル
2008_08160013.jpg
阿佐ヶ谷のベーグルといえばコレって感じそしてこれが一番好きなんです~♪
これはそのまま&クリチを付けていただきました
2008_08160015.jpg
皮バリバリ~~!で中はもちもち!ポムみたいな感じやけど、中のもにゅっと感が強いかな♪皮とクラストのコントラストがとっても良いんですよね♪
そしてこれはプレーンのクリチが合うーオレンジの爽やかさとクリチの組み合わせだーい好き!クリチたっぷりつけて食べちゃいました♪
久々の阿佐ヶ谷やっぱり美味しかった~!



くるみベーグル
2008_07180068.jpg
ぷっくりで可愛い~!
これはどうやって食べようか迷ったんですが、あっこさんがレポされてる阿佐ヶ谷のスモークチキンのサンドがいつもめちゃ美味しそうで気になってたので、ちょっと真似っこしてみました~♪
2008_07180070.jpg
思いつきだったのでスモークチキンなんてうちにあるはずもなく…普通のハムです(笑)あとピクルスもないので、きゅうりと玉ねぎをお酢とお砂糖でマリネみたいにして、後はクリチとマスタードを一緒にサンドしました!
サンドにしたので焼き戻してないけど、もぎゅもぎゅ美味しい~!
くるみベーグルって味わい深いから好き♪
サンドは…やっぱりハムはハムですね(笑)でも今まであんまりマスタードをサンドに使うことなかったんやけど、イイ仕事してくれます♪美味しい~!
でもやっぱりお店で憧れのサンド食べたいなぁ


ソーダブレッド
2008_07180100.jpg
気になってたソーダブレッド!いただけて嬉しい~!ソーダブレッドってあんまり売ってないし気になってたんです♪
見た目スコーンっぽいけど、想像してたより軽い食感♪サクサクで美味しい~!
中はちょっともふっとするんだけどしっとり感もあって、優しい甘さだから粉の甘みもしっかり感じられます♪カレンズもたっぷり、アクセントになってて美味しい~!
人気なのが分かるな~!ソーダブレッド、さらに気になる存在になっちゃいました




バナナブレッド
2008_07180016.jpg
これも美味しいってよくレポ見るから食べてみたかったんです~♪
ラップを外しただけでバナナの良い香り~!大きめなカットでボリューミーなのも嬉しいですね
しっかりした食感を想像してたんですが、ふわっふわ!!手で割ろうとするとほろほろ~って崩れちゃうくらいなんです!口どけが良くてバナナの香りがプンプン
めっちゃ美味しい~大好きな味~!
くるみもたっぷり入ってて嬉しかった~
大きめサイズなのにペロッとたべれちゃいました♪


やっぱり阿佐ヶ谷美味しい~!
チーズボールも久々に食べたいしまたお店に行きたいなぁ~♪
ご無沙汰してたからちょっと気持ち薄れ気味だったけど、久々に食べたらやっぱり美味しくてまた行きたい熱が高まっちゃいました
あっこさん沢山ありがとうございました♪ご馳走様でした~~

久々のヒポポタマス&お知らせ~

この間のオフ会で買ってきたヒポポタマスのベーグル◎
なかなか買いに行く機会がなくてめちゃ久々に食べました~!

こちらは新作♪
チョリソーベーグル
2008_08220010.jpg
ミックスチーズを練りこんだ生地にチョリソーとケチャップが巻き込まれてるベーグル♪
チーズが練りこまれてるからところどころにチーズが見えてます~!
2008_08220013.jpg
久々のヒポポ!カットしてみると以前より気泡が大きくてもちもちしてそう~!
カットされたチョリソーがごろごろ巻き込まれててわくわく
2008_08220016.jpg
トーストすると皮が薄めやけどパリッと!でもヒキもあります♪
クラムは前食べた時よりも断然もちもち~~!水分多めになったような?!
軽めの食感なんだけどしっかりもちもちしてて美味しいです!!
チョリソーはピリピリ辛い~~!生地の甘みでマイルドになるけど結構辛いです~!
ビールが合いそうな?!夏にぴったりのベーグルでした~


おろしたてのパルミジャーノレジャーノベーグル
2008_08290001.jpg
これ気になってたんです~!前行った時は作ってないって言われちゃったんですが、今回は予約の電話したら作ってるということでお取り置きおねがいしちゃいました♪
「おろしたて」なんて名前がめちゃそそられますよね
2008_08290003.jpg
仕込むたびにパルメザンチーズを摩り下ろして生地に練りこんであるそうで、チーズの姿は見えないけど、めっちゃパルメザンの良い香りがするんです~♪
2008_08290005.jpg
食べるとそこまでチーズの味は主張してないかな?!けど生地の甘みの中にほんのりとチーズの塩気と香りでうまぁぁい!
しかも食べてるとチーズが練りこまれてるのがしっかり感じられるもちゅもちゅ感!!全体的にもちゅもちゅちょっと糸を引くような感じなんです♪
この食感は病みつきかも!シンプルだけどお気に入りになっちゃいました



キャラメルモカベーグル
2008_08270008.jpg
コーヒーとキャラメルチョコの組み合わせ大好きなので♪
アーモンドが取れちゃってなんだか悲しい見た目に…
2008_08270012.jpg
コーヒー生地だからか皮がパリっとでもだんだんヒキがでてきて、これがヒポポの特徴かも♪
コーヒーの香りとキャラメルの甘い香りで幸せ~~
キャラメルチョコがたっぷりでもちゅもちゅ感もしっかりです♪
ヒポポのベーグル、絶対美味しくなってる~!軽めの食感なんだけどもちもち感がしっかりあって美味しい

これは気に入ったぞぉ
うちから近いけどちょっと行きにくいのがネックなんですが、また行きたいと思います~
新作も季節ごとに出るし楽しみー♪



そして…明日からちょっと旅に出ますーー
久々の旅行でめっちゃわくわく♪
最近バタバタしてて皆さんのとこにあまり遊びに行けないまま離れるので忘れられてしまわないか心配ですが…
1週間後に戻ってくるので、また戻ってきたら仲良くしてやって下さい
では行ってきまーす

大好きなベーグル屋さん♪

今日は大好きなベーグルの中でも初めて食べた時に衝撃を受けてずーっと大好きな2つのベーグル屋さんのベーグルのレポをしたいと思います

そのお店は…マルイチ!
この間東京で行ってきたけど、ずーっとご無沙汰していて恋しいなぁと思ってたら嬉しいことにお友達にいただくことができたんです
まずはあっこさんにいただいたシナレズ♪
2008_08220027.jpg
マルイチのシナレズは初めてかも?!このゴツゴツ感とボリュームはさすが!!
半分はそのままいただいたんですが、半分はサンドにして食いただきました♪
2008_08220032.jpg
お店サンド並みに盛ってみました
シナレズには何が合うかな~と考えて、やっぱり大好きな南瓜に!
みじん切りの玉ねぎと角切りにしたプロセスチーズを混ぜた南瓜サラダをたーっぷりサンドしました~!
むぎゅむぎゅ生地がやっぱりウマい!!レーズンの甘みと南瓜サラダのチーズの塩気が美味しいっ
マルイチのベーグルは温めなおしてそのまま食べるのももちろんおいしいけど、ボリューミーなサンドにするのが醍醐味って感じがしちゃいます


もう1つ、こちらはたもりんさんに頂いたセブングレインハニー♪
2008_09060001.jpg
これ大好き~!噛み締めるごとに感じられる素朴な甘みが大好きなんです
こちらも半分はサンドにしていただきました~!
2008_09060003.jpg
クリームチーズと大好きなアボカド、そしてはちみつをたら~りとたらして♪
この組み合わせが大好きなので大好きなマルイチのセブングレインハニーでやってみたかったんです!
ん~~やっぱり美味しいです~

この2つは東京に行く前にいただいたので、かなり久々のマルイチにまた感動してしまいました!
あっこさん、たもりんさんご馳走様でした!!!


そしてこの間行った時には大好きなプレーンを買ってきたので、それもサンドに~
なんか色が薄くて美味しくなさそうですが…(笑)
2008_09140005.jpg
鶏のささみを酒蒸ししたものとたーっぷりのみじん切り玉ねぎとクリチ、チリソースを混ぜた自家製チキンサラダをこれまたたっぷりサンドしてみました♪
フィリングがちょっとゆるくて食べづらかった~!けどマルイチのプレーン、やっぱり美味しすぎる!!!



そして、もう1つの大好きなお店はやっぱりココ!ブラウニーのベーグルです~♪
この間ともよちゃんと京都デートした時にゲットした新作です~
ってもう出てからだいぶ経ってるし新作って呼べないかな

でもこれは絶対にたべたかった抹茶チョコクリームチーズ
2008_08270014.jpg
濃そうな抹茶色がそそられちゃうし、抹茶とチョコの組み合わせ大好き!
2008_08270016.jpg
めちゃ抹茶の香りが良いし、ブラウニーのもっちんもっちん生地はやっぱりウマい~!
抹茶クリチが少なくてちょっと残念だったけど、W抹茶をビターチョコが引き締めてる感じでこのフレーバー最高これはなくなっちゃう前にまた買いに行きたいなぁ


もう1つの新作のゴルゴンゾーラ胡桃~。
2008_09140015.jpg
ゴルゴンってちょっと苦手やけどパンに使ってあったら食べれる!ので
袋から出した途端すごいゴルゴンの香り!
しかもトースターから出したらベーグルが泡ふいてる!!!!!…じゃなくてゴルゴンがめちゃじゅわじゅわ言ってました~~~
2008_09140018.jpg
こちらは思った以上にたっぷりのフィリング!ゴルゴンと胡桃が巻き込まれてるんですが、ゴルゴンの塩気が結構強烈~!香りもしっかりだけど何故か苦手とは思わなくてむしろウマいと感じられちゃう(笑)
2008_09140019.jpg
久々にブラウニーのプレーン生地を食べた気がするんですが、生地の甘みがすご~い!!
むっちんむっちん!!!!
やっぱりこの食感は病みつきです~!そしてこのボリューム感も嬉しいなぁ


色んなベーグル屋さんが出てきて美味しいって思うお店はたーくさんあるけど、やっぱり元祖!的なこの2つのお店のベーグルは安心して食べれる美味しさですね
ご馳走様でした
プロフィール

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
