

ベーグルよりも…

うちの近所にあるパン屋さんパン工房りょう
オーガニックなものだけを使って身体に優しいパンにこだわっているお店で前のブログでも少し紹介したのですが、久々に行ってみると「ベーグル始めました」との文字が!!!
ベーグルと言われちゃぁ買わずにいられません
冷凍庫はいっぱいやけどベーグルだけ買うものなんなので、他のパンも少しだけ買ってみました♪
2008_03280131.jpg

上から時計回りに、雑穀ベーグル、よもぎあんぱん、ミルククリームパン名前はメモってなかったので適当です~~


雑穀ベーグル
2008_03280132.jpg

ベーグルはプレーン、雑穀、胡桃レーズンの3種類あったけど、雑穀好きなのでこれを
う~ん、、、軽い。
ふわふわというわけでもないんですが、なんせ軽い(笑)
密度がないのかなーヒキはあるんですがあんまりもちもちでもなくちょっと残念
これでサンドしてもきっとお腹いっぱいにならないよー!(笑)


よもぎあんパン
2008_03280133.jpg

めちゃ小さい2口サイズ
米粉を使ったよもぎパンにあんこが入ってます!米粉入りだからもちもち~!
しーっかりよもぎ味で美味しいっ!あんこも優しい甘さでほくっと感が好みでした


ミルククリームパン
2008_03280135.jpg

ミルククリーム大好きーこういう白いパンにミルククリームがサンドされたパン、幼稚園の頃よく食べてた記憶!
これも米粉生地なのかな??よもぎのよりさらにもっちもちーーー!!
クリームもとろとろでたぁっぷり♪ミルククリームやけどバターの風味で好きな味ー
これめちゃ気に入っちゃいました
小さいけど90円という安さも魅力的~♪
これは確実リピです!!


それにしても…ベーグルよりパンのがもちもちやったなぁ。。(笑)

沢山~!B&C☆

1回書いてた記事が消えた……
のでちょっと簡易化した日記になっちゃうかもです

美味しい手作りだけでも嬉しいのに、彩さんたら沢山のお店パンまで入れてくださってたんです~!
その中から憧れのBREAD&CIRCUSのパンです~


リアルカンパーニュ
2008_03280096.jpg

美味しそうなカンパだったので、サンドにしちゃいました~!
ふわふわスクランブルエッグと、にんにくとアンチョビで炒めたブロッコリーをサンド♪
これがウマーーい!もちろんパンが美味しいから♪
ライ麦と全粒粉のパンなのですが、すごーくしっとりしてて旨みがすごい!!
カリっとトーストしてバターだけでも美味しかっただろうなぁ


ブラックライ
2008_03280105.jpg

真っ黒パン~!
酸味のあるパンは少し苦手なんですが、こういう黒いパンははちみつつけて食べるとめちゃ美味しいので好きなんです~♪
けど残念なことにこの時我が家ははちみつ切れ。。。だったのでシンプルにハムとクリチでいただきました!
ちょっとぽそぽそした感じもあるんですが、しっとり感もあって、酸味も強くないし食べやすい~!
噛み締めるごとに味わい深い感じがくせになっちゃいます


野菜とチーズのパン
2008_03280106.jpg

なんだか私の好きそうなネーミング(笑)
色んな野菜が練りこまれたパンって珍しいですよね♪
もちむちな生地が美味しい~~~!チーズも混ざっててあんまりチーズ!って主張はしてないんですが、コクと旨みとむちむち感はきっとチーズ効果だろうなぁ!
これも噛み締めるとじわ~っと旨みが♪美味しい~!これめちゃ気に入っちゃいました


かぼちゃと小豆のマフィン
2008_03280118.jpg

かぼちゃ大好きなのでかぼちゃのマフィンなんてめちゃ嬉しい~!
甘い良い香りがしてクンクンするだけで幸せな気分になれちゃうんですが、この生地めちゃうまーーい!!!ふわふわなのにしっとりしてて軽いのに軽すぎないベストバランス!!
そこにかぼちゃと小豆がごろごろ入ってて、も~幸せ~!


ジンジャーマンスコーン
2008_03280109.jpg

これも有名ですよね♪
見た目も厚焼きクッキーみたいですが、ほんとにイギリスのショートブレッドみたいなサクサク感です~!バターリッチな感じがめちゃ美味しい~!
生姜のピール(皮じゃないからピールではないですね)がはいってるんですが、これが生姜の爽やかさを感じさせて美味しい~!生姜のお菓子って少し苦手なんですが、これは全然苦手な風味がなくて美味しくいただきました♪


チョコレートポランタ
2008_03280123.jpg

これめちゃめちゃ気になってたんです~~!
だから箱を開けてこれが出てきたときはびっくり!!小包みたいな形がめちゃ可愛い~!
2008_03280126.jpg

半分に切って焼き戻したら大変なことになっちゃいましたっ
でもこのチョコのとろ~~~~っと感たまらんっ!!
クリチ入りの生地ってのがめちゃ気になってたんですが、サクサクしてるのにずっしりな不思議食感!
けどちゃんとクリチの味も感じられて美味しい~~~!たっぷりチョコと絡むとめちゃ濃厚でリッチな味
これ半分は冷やして食べたんですが、冷やすと生地のずっしり感、クリチ感がさらに感じられて好きーーー!中のチョコも冷たくてねっとりしてこれまた美味しいです♪
こりゃ~すごいカロリーも高そうやけど、美味しさも半端ない~!食べちゃうのがもったいなかったです


B&Cやっぱり何を食べても美味しい~!
リッチな気分に浸れちゃうパンです
通販できるようになったら絶対頼むぞーーー!
って意気込んでるんですが、なかなか始まりませんね
でも楽しみ
彩さん~~こんな幸せになれちゃうパン達、沢山ありがとうございました

生地がうまぁ~い♪zopf

コメントのお返事が遅くなっちゃってすみません
なんだかんだ忙しくて…って今週は遊びに行ってる日も多かったですが
色々バランス良くできるようになりたいな…♪

yukiさんにいただいたzopfのパン♪
zopfってほんと憧れのパン屋さん!!いつか行ってみたいよぉ~~


黒米のロールパン
2008_03280164.jpg

yukiさんのレポで気になってたパンなのでいただけて嬉しかった~!
ふわっとしたのパンの中に黒米が混ざっているシンプルなパンなんですが、うまい!!!!
生地がめちゃしーっとりでしかももーっちりしてるんです
吸い付くようなしっとり感!病み付きになっちゃいます~!あっという間に食べちゃいましたが、これはハマる食感~!黒米の味とかはないんですが、ぷちぷち感がいいねー
シンプルやのにここまで感動できちゃうパンってすごいと思います!!


よもぎあんパン
2008_03280165.jpg

zopfのあんパン大好き~!小さいサイズやけどずっしりなのがわくわくしちゃう♪
2008_03280166.jpg

割ったらこんなによもぎ餡がでぇ~ん!!!
パン生地薄い~~!けどこのパン生地もしっとりでほんのり甘くておいしいっ
そしてよもぎ餡が「ねっとり」と「ほくっ」の中間って感じで上品な味~!変な作られた香りじゃなく(うちのバイト先で出してるよもぎパンのような・笑)、まさによもぎ!って香りがしっかりして、渋い味かも?!
やっぱり美味しいなぁ~!しかも季節モノってとっても嬉しかったです



よもぎ小豆あんマーブル
2008_03280167.jpg

あんマーブルも前に違うお友達からいただいてめちゃ感動したパンなので嬉しい~~!!
しかもよもぎ餡だけじゃなく小豆まで入っててなんだかスペシャル~~
餡マーブルはそのままでも超しっとりで美味しいけど、今回はトースト+バターで♪
2008_03280169.jpg

ってこれが美味しくないわけないですよね
トーストしてサクっとなった表面と中のしっとり感のコントラストがたまらんし、やっぱり生地が好きバター+餡ってウマーい!!
よもぎ餡がたっぷりマーブルになってるからよもぎ感もしっかり♪程よい甘さで美味しかったぁ~

やっぱりzopfってすごい!!!
お店で焼きたてのパンを食べてみたいなぁ~
今年こそは行けるかな…♪
yukiさん貴重なパンをありがとうございました!!!
めちゃ美味しくいただきました~~



そしてお友達の美味しい手作りに影響を受けて、私もついに自家製酵母に挑戦しちゃいました!!
ヨーグルト酵母の完成図です~~
2008_03280217.jpg

もぉすでにベーグルを焼いてみたんですが、発酵力が思った以上に強くてちょっと悪戦苦闘…
でもヨーグルトでパンが膨らむってすごい!!とか感動しまくってます♪
そしてすでに次の酵母にも挑戦中…
でもこれはうまくいくのかちょっと心配やぁ~~
色んなパン作ってみたいなぁと色々思案中です



アッシュのキッシュ!!

この間久々にアッシュに行ったらめちゃ魅力的なものを発見してしまいました

大好きなキッシュです~
タルトゥ・オニオン
2008_07180010.jpg
他の方のブログで見て食べたい~と思ってたので、出会えたときは感動っ!!
キッシュロレーヌもあるのですが、珍しいこっちを選んでみました♪玉ねぎとゴルゴンゾーラのキッシュなんて珍しいですよね
2008_07180012.jpg
玉ねぎがめちゃたっぷりなので、玉ねぎタルトのような印象かも!けど、アパレイユがふわとろで美味しい~!意外とあっさり味なんですが、甘ねぎの甘みとゴルゴンの香りですっごく大人な味です~
パイ生地が薄めでサクサクやから全然重くないし、ぺろっと食べれちゃったけど、ワインと一緒にゆっくり味わいたいようなキッシュでしたワインは飲めませんが(笑)


ルーロセーグル・サレ
2008_07180015.jpg
ルーロセーグルの新作?!「サレ」に惹かれて買っちゃいました~
南瓜と栗と生ハムとゴルゴンのルーロセーグルなんですよ~!だから「サレ」なんですね♪
2008_07180016.jpg
しかも~!この南瓜はヤバい!!!で~っかい南瓜がゴロンゴロン!!!
栗もたっぷり~!生ハムはちょっと分からなかった(上の焦げた部分に乗ってたのかな??)けど、ゴルゴンの香りがぷわ~んとして、ねちっとした生地がゴルゴン効果でさらにねちっと
南瓜や栗の甘みとチーズの塩気がめちゃウマでした
これ今まで食べたルーロセーグルの中でも一番好きかも甘いのも好きやけど、塩味もとっても美味しかったです~!

この2つどっちもゴルゴン使いやぁ
ゴルゴンってそのままだと食べれないけど、アッシュのパンなら食べれちゃうから不思議ですね~~(笑)




そういえば、うちのパソコンからアメブロが開けないんです~~。。メンテナンス中?と思ったけど、ここ何日かずーっとなんです。。アメブロの方のブログが見れなくて悲しいです~~
みなさんはちゃんと見れますか~~?

やっぱりウマウマ!B&C☆

レポしていなかったんですが、この間たもりんさんに手作り便を送っていただいちゃったんです
その中に大好き&憧れのパン屋さん、BREAD&CIRCUSのパンまで入れてくださってたんです~!
この間の注文受付でもちろん注文したけど、また食べることができて嬉しい~!


ホワイトブレッド
2008_08160008.jpg
B&Cの食パン!憧れてたんです~!
真っ白でキメが細かい~!スライスでもずっしりと重みがあります!
生地の味をしっかり味わいたくてそのままたべちゃいました♪というよりこの見た目、そのまま食べて!と私に語りかけてます~~
重みがあると思ったら生地がみっちり詰まってる感じ!けどふわっともっちり感もあって、こんなキメが細かくて密度の高い食パン食べたことない~~~!
生地のキメとともに水分とか旨みがぎゅっと詰まってるイメージです!!
嫌な甘さじゃなくてしっかりとした粉の甘み!めちゃ美味しいです~~!
普段食パンって食べないけど、これなら食べたい!って思っちゃう食パンだなぁ~



プチホワイト
puchi.jpg
これは以前にも頂いたことがある大好きなパン!!
チーズが出ちゃってて出べそやぁ~って可愛くて思わずこのアングルで撮っちゃいました♪
howaito.jpg
じーっくり温めると中のチーズがとろとろ~~~
小さいパンなのにこれでもか!ってくらいチーズチーズチーズ!そしてハム
もっちもちな生地も美味しいんです~!食べ応え満点!
やっぱり美味しい~!幸せになれちゃうパンです~♪



マフィンサプライズ
2008_08160005.jpg
これすごーく気になってて注文していたので、一足先にいただけて嬉しい~!
思っていたより小さくて可愛らしいマフィン♪
2008_08160006.jpg
これB&Cの生地の美味しさを改めて感じることができるマフィンです!!
しっとりでもなく、ほろほろでもなく、もっちりでもなく…サプライズなので多くは語らないことにします(笑)でも美味しいの~~
ジャムが入ってるのかと思ってたんですが、ジャムは見当たらず…
クランベリーのようなものとバナナの香りを感じたんですが、どうなんだろう?!
また注文した分を食べるのが楽しみです~~♪

やっぱりB&Cは何を食べてもおいしい~~!
いつか絶対に行ってみたい憧れのお店です!
たもりんさん貴重なパンをありがとうございました大好きなB&Cをまた食べることができて幸せでした~~!



そして下の記事にアップするの忘れちゃってたのをここでアップ~~
yukiさんからのお土産!日本橋錦豊琳のかりんとうです
色々なフレーバーの中から一番に選ばせていただいたので、一番興味津々なこの子をいただきました!
きんぴらごぼうのかりんとうです~!
2008_08160003.jpg
きんぷらごぼうなので七味がついてるんですよ~!こんなかりんとう初めて!!
そして食べてさらにびっくり~~!しーっかりとしたごぼうの香りが広がるんです~~!
七味のピリッとした辛さとかりんとう自体の甘みで本当にきんぴらごぼうの味~~
かなりクセになっちゃう味です~
美味しくて食べだすと本当に止まらない…
カロリーを気にして普段かりんとうって食べないようにしてるけど、実は大好きなんです
久々のかりんとうめちゃ美味しくいただきました♪
yukiさんご馳走様でした~!

ボリューミィ♪な徳さん!

yukiさんに送っていただいた大好きな徳多朗のパン!
もったいなくてなかなか食べれなかったのですが、ついに食べちゃったのでやっとレポです~


胡桃チーズ
2008_03280157.jpg
けしの実たっぷり!そして大きい~!
切ってみると真ん中にたっぷりクリチ生地は紫色っぽくて胡桃がたっぷり入ってそう
ハード系の胡桃パンって大好きだからわくわく~!
2008_03280159.jpg
これほんとボリュームあります!クリチはたーっぷりやし、胡桃がごろごろしてるからめちゃ食べ応えあり!しっかりしたクラストの中はもっちりしてて胡桃の味がめちゃ濃いです~!
胡桃とクリチで濃厚な味わい♪
もぎゅもぎゅ夢中でたべちゃいました


南瓜パンのクリームチーズボール
2008_08220021.jpg
徳さんのパンでミルククリームと同じくらい憧れてたパンがこちら
yukiさんも何度もレポされててずーっと食べてみたかったんです~!
コロンと可愛い南瓜パンの中にたーっぷりのクリームチーズとシナモンがサンドされてるんです~!
これは冷凍庫で解凍してひんやり状態でいただきました♪
2008_08220026.jpg
分かりますかね~?!めちゃたっぷりのクリームチーズ!!!これがレアチーズみたいな爽やかさと甘さでめちゃんこ美味しい~!
南瓜パンはしっとりでもちっと♪結び成型やからむぎゅっとした部分もあって美味しい!
それをたっぷりのシナモンがキリリと引き締めてくれてる感じです!
こぼれそうなクリチをほおばる幸せ♪めっちゃたっぷりのクリームチーズやのにぜんぜんしつこくないのが不思議です~!これはそんなに大きいパンじゃないけど、このクリチの量でかなりのボリュームですっ
これ絶対また食べたいなぁ~~今すぐにでも買いに行きたいです~!


バナナオレンジスコーン
2008_07180078.jpg
徳さんはスコーンも色んな種類があるんですね~♪しかもスコーンも大きい~!
バナナとオレンジなんてちょっとトロピカルありそうであんまりない組み合わせですよね♪
2008_07180080.jpg
見た目からしてザクザクやけど、ほんとにザクザク!!(笑)
けど中はほろほろ~でちょっともふっとしてます!美味しい~!これ絶対クロテッドクリーム付けて食べたらめちゃめちゃ美味しそう!クロテッドクリームなんて高くてなかなか買えないけど…
このスコーンは生地がバナナ味でオレンジピールが入ってるんですが、バナナの香りがプンプンっバナナの甘さにオレンジの爽やかさがちょうど良いバランスで美味しかったです~


メープルウォルナッツスコーン
2008_08220002.jpg
メープルウォルナッツって大好きなフレーバーそのスコーンなんてめちゃ美味しそうです~!しかもごつごつした見た目もめちゃ好みー!
メープルの良い香りがして幸せな気分になれちゃいます♪
2008_08220003.jpg
これはちょっとしっかりめにトースター温めてみました♪すると外側がめちゃザクザク~~しっかりした食感で美味しいっ!
中はこちらもほろほろでちょっともふっとした食感があります!スコーンらしい食感っていうのかな
メープルのじゅんわりした甘みがめちゃ美味しい~!胡桃もこりこりしっかり存在感があります♪
バターが強い感じではないので、パクパクいけちゃう!
これも大きめサイズなのでめちゃボリュームがあります~
大きいとテンション上がるけど、もう少し小さめでも十分満足できちゃいそうです


徳さんのパンとスコーン、どっちもボリュームがあってめちゃ満足度高い~
何を食べても美味しくってほんと大好きです!
今度お店に行けるかも…なのでめちゃ楽しみです~~
yukiさん、大好きな徳多朗沢山送っていただいてありがとうございました~!
ご馳走様でした

芦屋パン♪

この間の芦屋デートで買ってきたパン♪
食べきれる分しか買わなかったので早速レポしたいと思います~!

まずはベッカライビオブロートのパンから。
ヌスシュネッケン
2008_09140059.jpg
言いにくい名前(笑)
全粒粉100%の菓子パン生地に胡桃のペーストとシナモンがくるくる~っとされてるパンです~
2008_09140060.jpg
全粒粉100%やし、なんだがガシガシとした固い食感を想像していたのですが、柔らか~い
全然全粒粉の香りとかも気にならなくて、香ばしい風味!
焼き戻さなくてもふわっとしてるんですが、焼き戻すとさらにふんわり♪
胡桃のペーストは甘さ控えめやけど胡桃の甘みがじ~んわり!生地自体も甘みがあって美味しいんです~
甘みと旨みがぎゅっと詰まってる感じで見た目よりも繊細な味!
ここのクロワッサンやっぱり食べてみたいなぁ~!!


続いてはパンタイムのパン。
チョコラ
2008_09170023.jpg
パンタイムの人気パンらしく雑誌にも載ってたので買ってみました!
細長い小ぶりなパンです~!
昔こういう白いパンに白いクリームが挟まってるパンが大好きだったんですが、似てる~!けどこれは挟まってるタイプじゃなくて、チョコが中に入ってるんです~!
2008_09170026.jpg
時間が経っちゃったから?!そんなにふわふわというわけじゃなくてちょっとむぎゅっと噛み応えがある生地!ふわふわよりこれくらい弾力がある方が好きだな♪
これ長細いパンの端から端までチョコが入ってるんですよ~!
焼き戻さずに食べると中のチョコがぽりぽり食感でなんだか新しい感じ美味し~い!
少しだけトースターで温めたら中のチョコがとろ~っとなってこれも美味しかったけど、ちょっと冷えてて中のチョコがぽりぽりの方が好きかも!
この白パンも結構バリエーションがあったのでまた他のも買ってみよう♪


蒸し栗バター
2008_09170002.jpg
これ最後の一個だったんです~!このお店は、丸いプチフランスにバターと何かを挟んだ「○○バター」っていうのが自慢の商品みたいで、他にはあんこやチョコ?!なんてのもあるみたいです~。
でも栗が一番魅力的だからこれに出会えてよかった~!
持ち帰ってくる時にバターが少し溶けちゃったんですが、四角いバターががっつり挟まってました!
2008_09170006.jpg
冷蔵庫に入れておいて中に挟まってるバターと栗を取り出してパンだけトースト→パンが少し冷めたらフィリングを戻す、で食べました~♪
ウマーーーー!!栗は蒸した栗がペーストにされてるんですが、変なものは混ざってなさそうなまさに栗!って感じ!蒸した栗をつぶしただけみたいです~
けどこれが有塩バターと合わさると甘さが引き立ってめちゃめちゃ美味しいんです~~!
パンは軽めで外はバリっと中はもっちり♪
じゅわっとバターが染みてるのも美味しいです~!
バターたっぷりでカロリー高そうやけど、これはかなりヒットだなぁ
絶対また買いにいきたーい!!

パンタイムは栗を使ったパンが結構あって、魅力的なんです♪
他の栗のパンも今度買ってみようかな!

今回冷凍庫事情で少ししか買わなかったけど、どっちのパン屋さんもお気に入りになっちゃいました~!芦屋はお洒落なお店も沢山ありそうだし、また行かなくっちゃですー

ぱぴぱん♪

皆さんブログ更新して早速のコメントありがとうございました!!
こんなに沢山コメントいただけるとは思ってなかったので嬉しかったです
こんなつまらないブログですが、改めてこれからもよろしくお願いします!

今日はこの間キノちゃんが送ってくれた名古屋のパン屋さんのパンをレポしたいと思います!
名古屋のパンは色んなブログで見る事はあったけど、いただくのは初めて!
キノちゃんが色んなお店のパンを入れてくれたので、めっちゃ嬉しかったです~~☆
その中でも気になってたぱぴぱん
お店の名前が可愛いですよね!


かぼちゃパイ
2009_01240017.jpg
大好きなかぼちゃ~~!こういうパンって自分ではあんまり買わないから嬉しいな♪
2009_01240018.jpg
めっちゃキレイな黄色のかぼちゃフィリングにテンション上がっちゃいました
焼き戻すとサクサクほろほろ~~の生地が美味しい~!すごく繊細な感じで、バターの香りはするけど全然重たくないんです!
中のかぼちゃフィリングも甘すぎなくて優しい甘さ!かぼちゃの皮まで入ってるのも魅力的やし、かぼちゃ本来の甘みですっごい好みです~!
シナモンがアクセントになってて美味しい~
デニッシュとかパイとかも美味しいなぁってハマりそうかも。。。


あんずクルミレーズン
2009_01240020.jpg
めっちゃ大きいパンで箱を開けた時はびっくり!
でもめっちゃおいしそうなバゲットにウキウキ!しかも杏とくるみとレーズン入りなんてさらにワクワク!
バゲットにこんな色々入ってるなんて珍しいですよね!
2009_01240021.jpg
大きめな具がごろごろ~なんです♪
2009_01240022.jpg
しっかり水分補給して焼き戻すと皮はバリバリ!!中はむっち~り!!
美味しい~!生地も粉の味がしっかり感じられて、甘みとクラストの香ばしさがなんともいえません~!
杏の甘酸っぱさにクルミのコリコリ、レーズンの甘さ!決して凝ってないんやけど、こういうシンプルで素材の味がしっかり感じられるのいいなぁ~!
クリチやバターと食べても美味しそうと思いつつ全部そのままむしゃむしゃたべちゃいました


ソーダブレッド
2009_01290013.jpg

ソーダブレッド大好き~!やけどあんまり売ってるのを見ないから嬉しいな♪
これずごく大きいんです!手の大きい私のこぶしくらいの大きさがありました!!
もそもそするんやけど、あんまり喉につまるような感じじゃなくて、美味しい~!
さくさくもろもろって感じかな?
レーズンとくるみが入ってて、これも生地がシンプルrであんまり甘くないから素材同士が引き立てあう感じ♪これまた食べたいなぁ~!
ソーダブレッドってスコーンより軽めの食感でヘルシーそうな気がする!
作ってみたいなぁと計画中であります


はじめましてのぱぴぱん!
どれもとっても美味しかったぁ~!人気があるのが分かります!
お店にも行ってみたくなっちゃいました♪

キノちゃん美味しいパンをありがとう~

美味しいキノちゃんの手作りもまたレポしますね♪

名古屋パンとお届け物~♪

色々終わったー!と言いつつあんまりみなさんのとこに遊びにいけてなくてすみません。。。
実は先日パソコンが故障してしまって・・・今修理にどれくらいかかるか見積もってもらっている状態です
データが全部無くなる可能性があるので、パソコンに移してデジカメに入っていたのは消してしまった写真がなくなってしまうかもしれません。。。ショック。。。。
今使ってなかったパソコンを出してきてつないでいるのでやりづらい~!
一応ネットはつなげる状態ですが、またちょっと更新がストップするかもしれません。。。
修理に出す前に編集しかけてた記事だけとりあえずアップしておきます


今日はまたまたキノちゃんに送ってもらった名古屋パン♪
Meisterかきぬまs Backstube
石窯で焼かれるパンって聞くだけでなんだか美味しそうな気がしちゃいます


じゃがいもフォカッチャ
2009_01290022.jpg
大きいフォカッチャ!お野菜入りのパン大好きだから嬉しいよ~!
トッピングのパルメザンが美味しそう
2009_01290023.jpg
わー!焼き戻すとさくっとして中はもっちもちーーー!
じゃがいもの甘みがして美味しいよぉ~!上のチーズが香ばしくて少し塩気をプラスしてて大好きな味やぁ♪
じゃがいもの塊も入っててほんとにじゃがいもが練りこまれてるのが分かるのも嬉しいです!
カットしてお食事と一緒に食べたい感じ美味しかったぁ♪



クロッカン
2009_01240010.jpg
クロッカンって実は初めて食べます!俵型でなんだか可愛い♪
2009_01240012.jpg
クロッカンってデニッシュ生地でいいのかな?!ザクザクっとしてるんやけど、中はじゅんわりとした食感で美味しい~!上の方はしっとりしてるんですが、下はサクサク、中には胡桃も混ざってるからコリコリとした食感もあって、色んな食感が楽しいです♪
甘いのかな~って思ってたけど、思ったより甘くなくてあっさり!今まであんまり興味を示してなかったんやけど、他のお店のクロッカンも食べてみたいなー



石窯スコーン
2009_02040024.jpg
大好きなスコーン嬉しい!サイズは大きくもなく小さくもなくなちょうどよいサイズです~♪
紅茶葉が入っているみたいで温めるとほのかに紅茶の香り!
食べるともっと紅茶の風味で美味しい~!サクっとしてて中はしっとりほろって感じかな好き好き~!
外のサクっと感が強いのが特徴かも!甘さ控えめでとっても好みなスコーンでした



そして、数日前にきゃらめるぷりんちゃんからめっちゃテンションの上がる手作り便が届きました!!!
2009_02040016.jpg
めーっちゃ沢山の美味しそうな手作りに目がになっちゃう~!
沢山で冷凍庫がギリギリだったので、早速いただいちゃったシフォンをレポ♪


コーヒーシフォン
2009_02040018.jpg
ラップを外すとめーっちゃコーヒーの良い香り!!!そしてこのキメの細かい美しいシフォンにほれぼれだよ~!
2009_02040019.jpg
ふわっふわのふわっふわなシフォン~~!!!私もシフォン作ったことあるけど、全然違う!!!今まで私が作ったものはなんだたんだろうってくらい美味しい~~~~!!
ほんとに口の中でしゅわしゅわ溶けちゃいます!!もープロだね!!
一発目からかなり衝撃を受けてしまいました


メープルシフォン
2009_02040020.jpg
こちらはさらにキメが細か~い!
メープルの香りがすごく良くて、食べてみるとまさにホットケーキの味!!!
幸せになれちゃう味です~~
ふわふわなんだけどしっとり感もあってめちゃめちゃ美味しいよぉ!!大好きな食感~~!
大きいけど軽いからパクパクいけちゃいました

きゃらめるぷりんちゃんの手作り、美味しいとは聞いてたけど、ほんとにレベルの高さにびっくり!!
これから他の手作りもいただくのが楽しみです♪

キノちゃん、きゃらめるぷりんちゃんご馳走さまでした

プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
