

和歌山&京都へドライブ♪

パンネタではないのですが、最後の大学生活!!の思い出もここに残しておきたいなぁと思うので、今年の夏は遊んだのもここに日記として記録したいと思います
自己満足な記事なので読みとばしてくださいね~

今日はバイトの友達と、前にうちの店舗にいて移動になってしまった社員に会いに行ってきました!
大好きだった社員が和歌山と京都に行ってしまったので、1日かけて和歌山と京都までドライブ~~
しかも最近免許を取った友達の運転で(笑)
あ、でもちゃんと運転できる子も一緒に行って、結局大半をその子が運転してたんですけどね
メグはまだ免許持ってないので、後ろのお席で歌を歌いながらのんびりさせていただきました


バイト先に集合して出発~~~~
2008_07180106.jpg
うちは可愛いマーチなので、広~いステップワゴンに興奮っ

友達のサングラスかけたらセレブ?!って大うけされて調子に乗ってるメグです~~(笑)
2008_07180108.jpg
って暗くてよくわかんないですね


友達の1人が和歌山ラーメンを買いたいと言うので、和歌山近くのSAで停まって休憩~~
ご当地ソフトとか食べたい~って言ってたらありました!
みかんソフト
2008_07180109.jpg
大きなお口でいただきまぁす
でもソフトクリームは白いのが好きなのでみかんソフトとバニラのミックスにしてもらいました!
2008_07180110.jpg
コレが正解!!
みかんソフトのさっぱり感とミルキーなバニラが混ざるとちょうど良い感じ
さっぱり感と濃厚さのバランスが良くてめーっちゃ美味しかったです~!

和歌山はやっぱり山が多い~~!
地元とは全然違います!空が青くてキレイだったので、パチリ
2008_07180111.jpg

SAでの風景なのが悲しいですが


降りるとこ間違えたけどなんとか高速を降りた~~!と思ったら、
スピード出しすぎ~~~~!!!
カーブを大回りしてガソリンスタンドに突っ込みそうに!!!!
なにもなく済んだけど怖かった。。。(笑)

その後運転交代したので、その後は安心♪
無事に○○○○○和歌山店に着いて、今日の一番の目的!
もうすぐ結婚される社員にお祝いのメッセージを書いた色紙を渡してお店でランチ

そこでちょっとゆっくりして京都へ~~~
京都への車は女子軍全員爆睡だったので、特に書くこともなく。。。(笑)
京都店に着いて今度はディナー
…はい、食べすぎです
一日2食もバイト先のご飯でかなりヘビーやし

でも久々に懐かしの社員に会えて、2人とも元気そうだったので良かった~
このバイト初めて2年10ヶ月、もちろん大学卒業までお世話になるつもりですが、
私の青春が詰まりすぎててヤバイ!!!
社員の入れ替わりが激しいので沢山出会いもあって、こういうプチ旅行が計画できたり
ほんと良かったなぁ~って思います♪

さぁ~またバイトがんばろうっと!
と元気を補充できた1日でした~~

むちむち~なあっこさんベーグル♪

むちむち食感で大好き~なあっこさんのベーグルレポ、後半いきたいと思いまーす
今回はさらにすごいです~~!


桜あんこクリチベーグル(レーズン酵母)
2008_07180052.jpg
桜系ベーグル大好き!なのであっこさんバージョンいただけて嬉しい~!
桜葉パウダー入りの生地に自家製あんことクリチが巻き込んであるベーグルです♪自家製あんこってとこがすごいですよね~~!
あんこ炊くとか未知の世界です~~!
2008_07180055.jpg
あっこさんの自家製酵母ベーグルは皮がバリバリ~!で美味しいの!
そしてさすが桜生地ベーグルを沢山作ってらっしゃるあっこさん!桜感がちょうど良いです~~!ふわ~と香る桜の葉の香りがとっても心地良い♪
自家製あんこは甘さが控えめですーごくほくほく!お豆の味がちゃんと残っててめっちゃ美味しいやっぱり市販のより自分で炊いた方が美味しいんですね~!ってこれはきっとあっこさんのあんこ炊きの腕が良いのだろうけど
優しい甘さでほっとしちゃうようなベーグルでした



フロマージュベーグル
2008_07180086.jpg
これもあっこさんのレポ見て気になってたんです~!hohoemiのフロマージュってパンを真似て作ったというベーグル!プレーン生地に、クリチとプロセスチーズが巻きこんであって、トッピングにバニラシュガーが振ってあるんです~♪聞くだけでわくわくしちゃう
2008_07180088.jpg
これも生地がむっちむち~~!やっぱり美味しい~~!!
クリチとプロセスチーズのW使いは自分でもしたことあるけど、塩気の強いプロセスチーズとクリーミーなクリチが混ざるととーっても濃厚で美味しいんです~~!そしてバニラシュガーバニラの香りがぷわんとしてなんとも不思議な世界!!(笑)バニラシュガーがほんのり甘くて、チーズのしょっぱいのと絶妙な味わいなんです~~これハマる!!
バニラシュガーとか高そうやし買えない~!けど、これは自分でも作ってみたいフレーバーになっちゃいました♪



栗あんこポーネベーグルコロネ(レーズン酵母)
2008_07180074.jpg
とっても楽しみにしていたベーグルコロネ~~! ベーグルコロネって最近自分でも作るようになったけどまだまだ勉強中なのでこうしていただけて嬉しいな♪
しかも~!あっこさんのベーグルコロネは私の貧相なコロネちゃんと違って豪華ですよ~!グラハム生地に、自家製あんこと栗の渋皮煮、マスカルポーネを混ぜたフィリングが入ってるんです
2008_07180075.jpg
冷蔵庫で自然解凍させてさっとトーストしていただいたら、外はバリッと中はひんやりで美味しい~~!やっぱり生地がむちむち~でこの食感好きだわぁ~
マスカルボーネはとろ~となって、その中にたっぷりのあんこと栗!!上の桜のベーグルよりさらに自家製あんこを楽しめるフィリングに大興奮!甘さ控えめでやっぱり美味しい~!
初のあっこさんベーグルコロネ、大満足の美味しさでした~!



パンプポーネベーグルコロネ(レーズン酵母)
2008_07180116.jpg
もう1つ楽しみにしていたベーグルコロネ♪
なんですが、何故か写真が汚い~~~!!!!すみません
これはプレーン生地に南瓜のマッシュ、メープルシロップ、マスカルポーネチーズで作ったフィリング入りです~~
2008_07180117.jpg
た~っぷり入ったこのフィリングが美味しい~~!めっちゃ滑らかでとろ~んとしてて、甘さ控えめなんですが、南瓜の味がめっちゃしっかり引き立ってるんですマスカルポーネをフィリングに使うのいいな~!
皮バリむちむち生地はもぐもぐしてると甘みが感じられて、皮の香ばしさもめちゃ美味しいです~!
あっこさんのベーグルコロネ、どっちも優しい味わいで大きめサイズなのにペロッと食べられちゃうんです♪フィリングも色々アレンジできるな~って勉強になりました~!


あっこさんの酵母ベーグル、むっちむち生地がめちゃ美味しくてとってもお気に入りになっちゃいました~気付いたら食べ終わっちゃっててショーック!!
是非また食べさせていただけたら嬉しいです~~
美味しい手作りをご馳走様でした
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
