

旅レポ~東京1日目~

皆さんお久しぶりです~
昨日の夜タイ&東京旅行から帰ってきました
疲れたけどかなり充実した1週間でした♪
レポ長くなりそうやけどぼちぼちレポしていきたいと思います

タイ旅行レポは後回しにして先に東京レポから~

タイから帰ってきた次の日だったので、誰かとお約束して早起きは無理かも…ってことで夕方までは1人でのーんびりパン屋巡り♪

まずは大好きなのになかなか通販に踏み切れないでいたvivantへ!
2008_09060012.jpg
東京で働いている姉の所に泊まっていたので、そのから近い!と前から行こうと思ってたのですー♪
めちゃめちゃ住宅街!!の中にポツンとベーグル教室がある感じ。
本当は11時のオープン狙いで行こうと思ってたんですが、寝すぎて到着したのは12時頃
けどベーグルが沢山並んでいて、気になってたフレーバーもあったのでラッキー♪
私の後に沢山お客さんが来ていて、地元の方に愛されてる感じでした!


その後ランチを調達するために向かったのは、、、
マルイチ
2008_09060013.jpg
2年ぶりかな?!前来た時はランチの後でサンドは買えなかったので今回やっとマルイチサンドデビューです♪お店に着いたのは1時過ぎだったのにベーグルもフィリングもめっちゃ残ってました!!
2008_09060014.jpg
あんまり残ってなくて迷わなくて済むかなと思ってたんですが、予想外の豊富さに迷う迷う(笑)
けどマルイチデビューは絶対エッグ!と思ってたので、岩塩のベーグルにエッグとアップルシナモンクリチのハーフでお願いしました♪
2008_09060016.jpg
岩塩のベーグルが食べたかったんですが、アップルシナモンクリチに合うかな~?とお姉さんに相談すると、甘じょっぱくて美味しいですよとの事だったので即決☆
2008_09060018.jpg
初マルイチはやっぱり感動~~~!!
たっぷりフィリングにむちむちベーグル!!やっぱりマルイチ大好きだぁ~!
次東京に行く時も絶対食べに来る!と心に誓いました

その後は電車にのんびり揺られてエキュート立川のキィニョンに行ってスコーンを買って本日のパン狩りは終了~


そして夕方になりお楽しみのデート
あっこさんにディナーをご一緒していただきました~~!
練馬で待ち合わせて向かうはケララバワンというインド料理屋さん♪
2008_09060019.jpg
インドの絵とかいっぱいで雰囲気たっぷりなお店!お店の方がめちゃフレンドリーで面白い

色々迷った結果、あっこさんとラブラブ~にカップルrセットというのを注文しました♪

まず出てきたサラダ。
2008_09060020.jpg
ドレッシングが濃厚なのにさっぱり感があって、黒ごまがかかってるのが珍しい~!

その後に出てきたのは、タンドリーチキンとフィッシュティーカ、シシカバブの盛り合わせ。
2008_09060022.jpg
ジュージューいっててめちゃ美味しそうな香りにテンション上がる
2008_09060025.jpg
ちょっと写真の色がおかしいけど、チキンは柔らか~で美味しい!
フィッシュティーカはちょっとパサってたけど、シシカバブもどれもスパイシーで美味しかったぁ♪

カレーはメニューから2種類選べたので、せっかくだから高めのをチョイス(笑)
ほうれん草のサグカレーは絶対食べたかったので、サグマトンと…
2008_09060026.jpg

バターチキンにしてもらいました~!
2008_09060027.jpg
サグマトンは初のマトンカレーだったんですが、マトンがめちゃ柔らかくて臭みもなくて美味しい~~!
サグカレーやっぱり好き~
バターチキンもチキンが柔らかいしマイルドなんだけどこってりしすぎてなくて食べやすかったです♪

本当はナンとご飯がついてくるんですが、ご飯はいらないからナン食わせ!!ってことで100円プラスしてナン2枚にしてもらいました~!
2008_09060028.jpg
かなりの大きさにびっくり!!
けどカレーと一緒に2人とも1枚ペロリ
パリパリもちもち、甘みがあって美味しいので、お腹いっぱいでもついつい食べちゃうんですよねぇ

セットはこれに生ビールかワインのハーフボトルがついて2人で4000円!
安い!

そして食後にはあっこさんが持ってきてくださったクーポンでチャイを♪
2008_09060032.jpg
めちゃめちゃ熱々!!!
甘くて濃厚でめっちゃ美味しい~食後にぴったりでした!

そして…私達が全部キレーに食べ切ったので、お店の方がサービスでインドのお菓子を出してくれました~!
2008_09060031.jpg
バナナチップスと輪っかのスナックなんですが、このバナナチップス甘くない!!!
塩味が効いてて、普通のバナナチップスを思って食べるとびっくりしちゃいます
けどなんだかハマっちゃう味でこれもたいらげました~
この後またブルボンのバームロールまでサービスで持ってきてくれて、サービス満点(笑)
美味しいしお店の人のサービス精神も楽しくてかなり満足なディナーでした!

そして何よりあっこさんとの楽しいお喋り♪かなり長居してゆーっくりお話できたので、色々お話できて嬉しかったぁ~!
ベーグルやパン屋さんの話から恋愛の話まで…
ランチもいいけど、ゆっくりディナーもハマりそう♪
また今度は関西でゆっくりディナーしましょうねーとお約束してお別れしました~

あっこさん、楽しい時間をどうもありがとうございました

そして2日目に続きます~


しばらくはレポばっかりで皆さんのとこに遊びに行ってコメントする余裕がないかもですが、必ず遊びに行かせていただくので、よろしくお願いします


旅レポ~東京2日目~

2日目は早起きしてデートの準備♪

この日はちょっと遠出してたまプラーザへ行ってきました~!
ご一緒していただいたのはyukiさん、始めましてのたもりんさん、そしてお久しぶりのakiさん
皆さん子連れで大人数のデートです~
皆さんにお会いしたかったのはもちろん、yukiさんの王子くんやこたもくん、相変わらずめちゃ可愛いなっちちゃんにも会えて嬉しかった~!皆めちゃめちゃ可愛いんだもん
それに初めて行ったたまプラーザは坂が多いけど皆でテクテク歩くのにとっても気持ち良い♪

まず着いて向かったのは、yukiさんにいつもパンを送っていただいて大好きになってしまった徳多朗
たくさんお客さんがいて、やっぱり人気なんですね~!
大好きなミルククリームはしっかり予約していたので、しっかりゲット♪そして気になってたパンなどもいつくか購入~♪

そしてお楽しみのランチはもちろんここで
徳多朗がプロデュースしているカフェ、The EARLY BIRD cafeです~
2008_09060034.jpg
ここもずーっと憧れていて来てみたかったのです~!
ランチメニューの中から、ピザを3種類、パスタを1種類選んでシェアしました~♪
ピザやパスタの種類が豊富なので大人数で行けば色々楽しめちゃうのが嬉しい

まずはランチについてくるサラダ。
2008_09060037.jpg
キャベツやセロリ、ピーマンにドレッシングがかかってるシンプルなものです~何のドレッシングか分かんなかったんですが、美味しかった♪

ピザが美味しいと聞いていたのでわくわくしながら待っていたピザがこちら!
牛ロースと葱のピザ
2008_09060036.jpg
味噌ベースのピザなんて珍しい♪お肉と葱がたっぷりのってて、味噌の甘じょっぱさと葱のさっぱり感がめちゃ美味しい~!牛肉だけど北京ダックを思い出させちゃうような味でめちゃ好きー!


マルゲリータ
2008_09060039.jpg
モッツアレラ大好きー!たっぷりチーズにバジルの香りがめちゃめちゃ良いんです!
トマトソースもシンプルな味なんですが、トマトの美味しさが活きてる感じでめちゃ美味しい~!
シンプルだからこそしみじみ美味しいって思えちゃうんですよね


シチリアーナ
2008_09060040.jpg
アンチョビに惹かれて注文トマトソースにアンチョビ、ケイパー、オリーブが乗ってます!
これはアンチョビやケイパー効果でちょっと大人な味わい!
マルゲリータではさっぱりだったトマトソースが深い味わいに大変身です~!アンチョビの塩気が効いてて美味しかったです♪

2008_09060043.jpg
徳多朗のピザは噂どおりの美味しさ!薄い生地なんですが、耳の部分は少し厚みがあってもちもち~!窯で焼かれているような風味と香ばしさがあってめちゃ好きなタイプです~!
大きいけど2枚くらい食べれちゃいそうなくらい美味しかったです


そしてパスタはこちら♪
ほろほろ鶏とキノコのパスタ
2008_09060042.jpg
鶏ときのこと栗の入った秋っぽいパスタ
まずパスタの太さにびっくり~!なんですが、このパスタももちもちで美味しい~!
名前の通りほろほろの鶏は味わい深いし、栗が甘くって美味しい~!
きのこの風味が良くてオイルベースだけどさっぱり食べれちゃうパスタでした♪

皆さん親子で分け分けされてたんですが、私だけしっかり1人前いただいちゃったのでお腹いっぱい!
色んな種類が楽しめてとっても楽しいランチでした~♪

ランチの後はアイスを食べに行って、その後また徳多朗に戻って朝予約しておいた大好きな南瓜パンのクリームチーズボールをお受け取り
暑い中とっても元気なお子さん達と一緒だったのでパン屋さんの行き来もあっという間♪
お散歩気分で楽しかったぁ
その後たもりんさんとakiさんとはお別れして、yukiさんの運転で次なるパン屋さんへ

ここも気になってたお店!
Bon vivantです~♪
2008_09060044.jpg
予約しそびれちゃっていたので、お気に入りの青葉台シリーズは残念ながら売り切れちゃっていたのですが、美味しそうなパンが沢山~!
でも徳多朗で結構買っちゃってたので、ここでは控えめに購入

そしてまたまたyukiさんに駅まで送っていただいてお別れとなりました~~
新幹線の時間があったので、楽しい時間はあっという間!
けど色々お話できて良かったぁ~♪
皆さんとランチできてとっても楽しい時間を過ごすことができました
皆さんわざわざ出てきていただいてありがとうございました!!普段は遠くてなかなかお会いできないので、皆さんに集まっていただけてとーっても嬉しかったです♪
また東京に行った際にはよろしくお願いしま~す

そして皆さんから沢山お土産も頂いちゃいました
2008_09060049.jpg
手作りやディズニーのお土産や沖縄のお土産など沢山嬉しい~!
大切にいただきますね♪


今回の東京は買ったパンの量は控えめやけど、限られた時間の中で沢山の方にお会いすることができてとっても満足でした~!
本当はもっとゆっくりしたかったんですが、戻ってきてからの予定とか色々あってバタバタで失礼しました~~!

という感じであっという間の東京滞在でした

今日はお休みだったんですが、1週間休んでたバイトも明日からまた頑張らなくちゃ!
現実に引き戻されたわ(笑)
けど皆さんにパワーをいただけたので頑張りまーす!

旅レポは戻ってタイ編へと続きます~


プロフィール

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
