

ただいまです!

ご無沙汰していました!!
皆さん覚えていてくださっているかなぁ~と不安ではありますが、BB探食日記再開したいと思います

最近の私といえば、大学の後期の授業が終わって、音楽療法士の資格試験も終わって、卒論もほぼ終わってあとは30日の提出日を待つのみになりました!!
やることが沢山あってほんまに焦ってたけど、色んなことが次々と終わっていくとその度に寂しさを感じてしまいます。。

けどあと残り少ない大学生活は楽しむのみなので、楽しいことを沢山して心残りのないようにしたいと思います!


気分屋さんなので更新したりしなかったりかもしれませんが、ぼちぼち載せたいものをのせてくブログにしたいと思います。
ブログお休みしていた間もパンは沢山食べてたけど、写真を撮るということをしていなかったので、記事を書くにもなんだか勝手が分からなくなってしまっています~(笑)


相変らずなメグですが、また皆さん仲良くしていただけたら嬉しいです!
またまたよろしくお願いします



そして復活第一号の記事は、久々のデートレポにしちゃいたいと思います
デートのお相手はブーリンさん
私も去年の11月に行われたパンの会に参加させていただいたので、お会いするのは2回目。
でもデートは初めてでした~!

アッシュで待ち合わせをして、向かうは2人とも気になっていた、
クレープリーアルション
ガレットが魅力的で、色んなとこでレポ見ててずっと行ってみたかったんです♪
せっかくだからガレットもクレープもどっちも食べれるランチのセットにしました!

まず出てきたのは人参と南瓜のポタージュ!
2009_01240023.jpg
この日は雪が降って寒かったので暖かいスープが嬉しかった~!
人参はあんまり感じなくて南瓜の甘みが強いスープで美味しかったです!

お口直しに…と出されるピクルス。
2009_01240026.jpg
酸っぱすぎず食べやすい!ほんと良いお口直しになります~

日替わりのガレット~
2009_01240025.jpg
おしゃべりに夢中でメニューの名前控えてくるの忘れちゃったんですが、
ツナとポテトのガレットにアンチョビソースだったかな??
ガレットがサクパリっとした食感でめちゃ香ばしい!
中には卵も入ってくるんですが、半熟だったら嬉しいのになーという感じ
けど中のポテトのお味は好きでした!


そしてこちらが日替わりのクレープ♪
2009_01240028.jpg
またまた名前は分からないんですが、チョコのムースとバニラのジェラートにアングレーズソースとベリーのソースだったと思います~
2009_01240031.jpg
ジェラートが溶けちゃってますが、クレープが熱々の証拠ですよね♪
このクレープがもっちもちでめっちゃ美味しかった~!
ナイフを入れただけでもちもちなのが分かるし、生地だけ食べてももちゅもちゅ美味しいんです!
アングレーズソースってのはカスタードっぽいソースなんですが、バニラジェラートとともに溶けてよく分からず
けど、ムースもジェラートも美味しくって、甘いんだけどベリーのソースが引き締めてくれてる感じ
これは美味しい~ってブーリンさんと感動しながら食べました♪

これにドリンクがついて1380円だったかな?!
ガレットもクレープもどっちも食べきれるかな~と思ってたけど、余裕でしたぁ
どっちもたのしめてこれはお得です~!

私はこの後用事があって、あんまりのんびりはしてられなかったのですが、沢山お話できて楽しかった~♪
ブーリンさんとは食べ物だけじゃなく、鞄のブランドまで!好きなものが一緒だったりでお話しててとっても楽しい!是非またデートして下さいねー


そしてアッシュで買ったサンドを帰って食べました!
デートの後の用事に付き合ってくれたお母さんにもあげようと思って、お母さんの好きそうなサンドを♪
…っと思ってたら、これワインに合いそうやからパパにもあげてって結局3等分にして食べました(涙)
2009_01240034.jpg
これまた商品名の控える前にプレートを下げられちゃって名前が分かりまセン。。
けど、豚のリエットかな?とドライいちじくのサンドです♪
2009_01240035.jpg
分かるかな~?粒マスタードと、下の白いのはバターでした!
豚とフルーツって合うし、下に入っていたバターが塩気と旨みを引き立てててめっちゃ美味しい~!
全然くどくなくて以外にもさっぱり食べれちゃいました!

やっぱりアッシュは美味しいなぁ~!
今年に入ってもう2回も行っちゃってます♪
あ、実はアッシュの今年初のお客さんは私です!(笑)
初売りの日張り切って早く着きすぎちゃっただけですが…


改めて皆さんまたこれからもよろしくお願いしまーす!


メグ

ぱぴぱん♪

皆さんブログ更新して早速のコメントありがとうございました!!
こんなに沢山コメントいただけるとは思ってなかったので嬉しかったです
こんなつまらないブログですが、改めてこれからもよろしくお願いします!

今日はこの間キノちゃんが送ってくれた名古屋のパン屋さんのパンをレポしたいと思います!
名古屋のパンは色んなブログで見る事はあったけど、いただくのは初めて!
キノちゃんが色んなお店のパンを入れてくれたので、めっちゃ嬉しかったです~~☆
その中でも気になってたぱぴぱん
お店の名前が可愛いですよね!


かぼちゃパイ
2009_01240017.jpg
大好きなかぼちゃ~~!こういうパンって自分ではあんまり買わないから嬉しいな♪
2009_01240018.jpg
めっちゃキレイな黄色のかぼちゃフィリングにテンション上がっちゃいました
焼き戻すとサクサクほろほろ~~の生地が美味しい~!すごく繊細な感じで、バターの香りはするけど全然重たくないんです!
中のかぼちゃフィリングも甘すぎなくて優しい甘さ!かぼちゃの皮まで入ってるのも魅力的やし、かぼちゃ本来の甘みですっごい好みです~!
シナモンがアクセントになってて美味しい~
デニッシュとかパイとかも美味しいなぁってハマりそうかも。。。


あんずクルミレーズン
2009_01240020.jpg
めっちゃ大きいパンで箱を開けた時はびっくり!
でもめっちゃおいしそうなバゲットにウキウキ!しかも杏とくるみとレーズン入りなんてさらにワクワク!
バゲットにこんな色々入ってるなんて珍しいですよね!
2009_01240021.jpg
大きめな具がごろごろ~なんです♪
2009_01240022.jpg
しっかり水分補給して焼き戻すと皮はバリバリ!!中はむっち~り!!
美味しい~!生地も粉の味がしっかり感じられて、甘みとクラストの香ばしさがなんともいえません~!
杏の甘酸っぱさにクルミのコリコリ、レーズンの甘さ!決して凝ってないんやけど、こういうシンプルで素材の味がしっかり感じられるのいいなぁ~!
クリチやバターと食べても美味しそうと思いつつ全部そのままむしゃむしゃたべちゃいました


ソーダブレッド
2009_01290013.jpg

ソーダブレッド大好き~!やけどあんまり売ってるのを見ないから嬉しいな♪
これずごく大きいんです!手の大きい私のこぶしくらいの大きさがありました!!
もそもそするんやけど、あんまり喉につまるような感じじゃなくて、美味しい~!
さくさくもろもろって感じかな?
レーズンとくるみが入ってて、これも生地がシンプルrであんまり甘くないから素材同士が引き立てあう感じ♪これまた食べたいなぁ~!
ソーダブレッドってスコーンより軽めの食感でヘルシーそうな気がする!
作ってみたいなぁと計画中であります


はじめましてのぱぴぱん!
どれもとっても美味しかったぁ~!人気があるのが分かります!
お店にも行ってみたくなっちゃいました♪

キノちゃん美味しいパンをありがとう~

美味しいキノちゃんの手作りもまたレポしますね♪
プロフィール

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
