

キノちゃん手作り♪

この間送ってもらったキノちゃんの手作り便♪
初めていただくキノちゃんの手作り作品はキノちゃんの雰囲気を表すような可愛いものばかりなんです~!


アップルWレーズン
2009_01240006.jpg
全粒粉30%入りの生地にレーズン2種と黒糖で煮たリンゴ巻き込み♪
ぷっくりしててめちゃ可愛いです
2009_01240008.jpg
カットすると具沢山ぶりにびっくり!
大好きな全粒粉生地は香ばしくてむっちり~!しっかり詰まった感じがめちゃ好みです!!
ほんとに具沢山で贅沢~!黒糖で煮たというリンゴがすご~い濃厚な甘みで美味しい~!
リンゴのシャキシャキ感も残ってる♪
具沢山ベーグル幸せだぁ~!アップルパイを食べてるかのような気分になれちゃうベーグルでした


リンゴ栗キャラメルチョコ
2009_01240013.jpg
プレーン生地に蜜リンゴ、栗、キャラメルチョコ巻き込み♪
こちらもぷっくりでしっかり焼き色がついてて美味しそうだよぉ!
2009_01240014.jpg
キメが細かい生地が美味しそうですねー!
皮がバリっとしてて中はむちむち!全粒粉生地よりももちもち感が強くてこっちも美味しい~!
2009_01240015.jpg
温めると蜜リンゴがトロっとなってウマウマ~!蜜リンゴをベーグルに入れるとこんな食感になるんだ?!と新発見でしたほくっとした栗と食感の違いも楽しいし、キャラメルチョコがほんとにアクセントになってる!時々香るキャラメルが良い感じです~!
キノちゃんベーグル早速ファンになっちゃったよ~!


コーヒーホワイト苺のスコーン
2009_01300001.jpg
酵母スコーンもいただきました♪酵母スコーン大好きだから嬉しいな!
このスコーン2色生地なの!すごい~
ホワイトチョコ入りの生地とコーヒー生地の2色にドライ苺をサンド!ってめちゃ美味しそうな説明書きにわくわくしちゃいました!
2009_01300005.jpg
ぱかっと2つに割れちゃったんですが、可愛い苺がコンニチハ♪
コーヒー生地はしっかり苦味が利いてて、ホワイトチョコ入り生地は甘いからバランスが良い~!
しっとりした生地はちょっとねっちり感もあって好き好き~
コーヒーと苺の組み合わせは初めてだったけど、ホワイトチョコで三位一体になってる感じ♪
可愛らしいスコーンに幸せ気分になっちゃいました


ごま小豆スコーン
2009_01300003.jpg
こちらはリンゴ酵母のスコーン!リンゴ酵母ってほんとにリンゴの香りがする!!
甘い香りがします~!
こちらは上のよりザクザク感があるんだけど、中はしっとり♪やっぱり酵母スコーン美味しい~!
ごまがたーっぷりでごま好きには嬉しいし、小豆は炊いたもの??ホクホクしてて美味しかった~!


キノちゃんの手作り、どれも美味しいよ~!
まだベーグルが残っているので、またレポしたいと思います♪
キノちゃん美味しい手作りをご馳走様でした

名古屋パンとお届け物~♪

色々終わったー!と言いつつあんまりみなさんのとこに遊びにいけてなくてすみません。。。
実は先日パソコンが故障してしまって・・・今修理にどれくらいかかるか見積もってもらっている状態です
データが全部無くなる可能性があるので、パソコンに移してデジカメに入っていたのは消してしまった写真がなくなってしまうかもしれません。。。ショック。。。。
今使ってなかったパソコンを出してきてつないでいるのでやりづらい~!
一応ネットはつなげる状態ですが、またちょっと更新がストップするかもしれません。。。
修理に出す前に編集しかけてた記事だけとりあえずアップしておきます


今日はまたまたキノちゃんに送ってもらった名古屋パン♪
Meisterかきぬまs Backstube
石窯で焼かれるパンって聞くだけでなんだか美味しそうな気がしちゃいます


じゃがいもフォカッチャ
2009_01290022.jpg
大きいフォカッチャ!お野菜入りのパン大好きだから嬉しいよ~!
トッピングのパルメザンが美味しそう
2009_01290023.jpg
わー!焼き戻すとさくっとして中はもっちもちーーー!
じゃがいもの甘みがして美味しいよぉ~!上のチーズが香ばしくて少し塩気をプラスしてて大好きな味やぁ♪
じゃがいもの塊も入っててほんとにじゃがいもが練りこまれてるのが分かるのも嬉しいです!
カットしてお食事と一緒に食べたい感じ美味しかったぁ♪



クロッカン
2009_01240010.jpg
クロッカンって実は初めて食べます!俵型でなんだか可愛い♪
2009_01240012.jpg
クロッカンってデニッシュ生地でいいのかな?!ザクザクっとしてるんやけど、中はじゅんわりとした食感で美味しい~!上の方はしっとりしてるんですが、下はサクサク、中には胡桃も混ざってるからコリコリとした食感もあって、色んな食感が楽しいです♪
甘いのかな~って思ってたけど、思ったより甘くなくてあっさり!今まであんまり興味を示してなかったんやけど、他のお店のクロッカンも食べてみたいなー



石窯スコーン
2009_02040024.jpg
大好きなスコーン嬉しい!サイズは大きくもなく小さくもなくなちょうどよいサイズです~♪
紅茶葉が入っているみたいで温めるとほのかに紅茶の香り!
食べるともっと紅茶の風味で美味しい~!サクっとしてて中はしっとりほろって感じかな好き好き~!
外のサクっと感が強いのが特徴かも!甘さ控えめでとっても好みなスコーンでした



そして、数日前にきゃらめるぷりんちゃんからめっちゃテンションの上がる手作り便が届きました!!!
2009_02040016.jpg
めーっちゃ沢山の美味しそうな手作りに目がになっちゃう~!
沢山で冷凍庫がギリギリだったので、早速いただいちゃったシフォンをレポ♪


コーヒーシフォン
2009_02040018.jpg
ラップを外すとめーっちゃコーヒーの良い香り!!!そしてこのキメの細かい美しいシフォンにほれぼれだよ~!
2009_02040019.jpg
ふわっふわのふわっふわなシフォン~~!!!私もシフォン作ったことあるけど、全然違う!!!今まで私が作ったものはなんだたんだろうってくらい美味しい~~~~!!
ほんとに口の中でしゅわしゅわ溶けちゃいます!!もープロだね!!
一発目からかなり衝撃を受けてしまいました


メープルシフォン
2009_02040020.jpg
こちらはさらにキメが細か~い!
メープルの香りがすごく良くて、食べてみるとまさにホットケーキの味!!!
幸せになれちゃう味です~~
ふわふわなんだけどしっとり感もあってめちゃめちゃ美味しいよぉ!!大好きな食感~~!
大きいけど軽いからパクパクいけちゃいました

きゃらめるぷりんちゃんの手作り、美味しいとは聞いてたけど、ほんとにレベルの高さにびっくり!!
これから他の手作りもいただくのが楽しみです♪

キノちゃん、きゃらめるぷりんちゃんご馳走さまでした

プロフィール

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
