スポンサーサイト


大好きなyukiさんベーグル♪

だいぶ遅くなってしまったんですが、前いただいたyukiさんベーグルのレポしたいとおもいます~。
遅くなってすみませんっ!!


チョコバナナベーグル
2008_03280007.jpg

チョコバナナってすごーく惹かれるフレイバー!
こちらはなんとバナナを練りこんだココア生地にブラウニーとチョコ、ラムレーズンが入ったベーグルなんです~!ココアとバナナなんてどっちも生地が縮んで成型しにくい練りこみものなのにすごい~!
2008_03280009.jpg

しかもめちゃ具沢山っ!
バナナが練りこんであり生地はもちゅもちゅ~!生地とブラウニーの濃厚なココア味がめちゃ好み~~た~っぷり入ったラムレーズンはすっごくラムがきいてて大人味~!
ベーグルなのに完全にスイーツを食べてる気分です♪
チョコバナナって聞くとちょっとお子ちゃまな雰囲気やけど、こちらはと~っても贅沢な大人のベーグルで美味しかったです~



カボチャマロンベーグル
2008_03280027.jpg

yukiさんらしいベーグル
南瓜生地に、マロンペーストと南瓜を合わせたフィリングとクリチが入ったベーグルなんです♪
しかもこれりんご酵母で作られてるんですよ~!yukiさんの酵母ベーグル大好きだから大事に頂きました!
2008_03280029.jpg

切ってみて程よい気泡感の生地にわくわく~!
予想通り生地はしっとりもちもち~~
南瓜フィリングは南瓜感が強いけど、マロンクリームのコクと香りはしーっかり感じられてめちゃ濃厚!
クリチの酸味も加わってめちゃめちゃ美味しい~~!
胡桃も入っててアクセントになってるし、このフィリングがめちゃめちゃ気に入ってしまいました!
美味しいよぉ~~



和風チーズケーキベーグル
2008_03280036.jpg

もったいなくてなかなか手が出せずにいたのがこの子(笑)
だって頂いたベーグルの中で一番ボリューミーでめちゃめちゃ美味しそうなんだもん~!
yukiさんの手作りのあんこ40%練りこみ生地に小豆きな粉フィリングが入っていて、抹茶チーズケーキを乗せて焼いてあるなんてめちゃめちゃ素敵なベーグルですよね♪
2008_03280040.jpg

なんかこれそのまま食べてもおいしそうと思ったので、そのままいただいてみるとベーグル生地もチーズケーキ部分もしっとりで美味しい~!
でも半分は焼き戻していただきました!焼くとチーズケーキ部分がサクっとなって、生地のもっちり感もアップ!小豆効果かな?もっちゅりしててとーっても美味しい生地!
そしてとっても気に入ってしまったのが、中のきな粉フィリング!ちょっとの塩気が甘みを引き出してて、とーっても香ばしい風味がめちゃ美味しいんです~!
和の要素たーっぷりでとっても贅沢な気分になれちゃうベーグルでした


やっぱりyukiさんのベーグル大好きっ!
シンプルなレポにしていきたいと思ってたのについつい沢山書いてしまいます
yukiさんご馳走様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お引越しされたんですね~!
改めて、こちらでもヨロシクお願いしますねv-290

yukiちゃんの手作り、どれも美味しそうなものばかりv-344
チョコ&バナナって大好きな組合せやけど、
バナナ練りこみのココア生地に、ブラウニーを
巻き込むなんてアイディアがすごいっ!v-424
こんなにたっぷりの具をキレイに巻き込めるコツを
教えてほしいよ~v-353
カボチャマロン、穴に突き刺さった南瓜は
ハート形なんかな?v-343
すごい可愛らしいし、南瓜好きのyukiちゃんならではの
ベーグルですね~!
イーストでも酵母でも美味しい、アイディア豊富な
ベーグルを上手に作れちゃうyukiちゃんは
ほんま憧れの存在ですv-398
頂けたメグさんがうらやましいな~☆

大好きなyukiちゃんお手製だ~☆
チョコとバナナってほんと魅力的な組合せだしココアだけじゃなくてバナナも練りこんじゃうのがさすがyukiちゃんだしモチュモチュ感がすごく伝わってきてノックアウト寸前♪
yukiちゃんの南瓜フレーバーもほんと大好きな上にマロンクリームまで入ってるだなんて贅沢だわ~
チーズケーキのも「和」というのがいいし、yukiちゃんの小豆練り込み生地も大好き~!!そこに小豆きな粉フィリングだなんてほんと和な味わいで絶品なんだろうな!!もっちゅりもち~な気字にほどよい塩気もあるだなんて想像しただけでおいしそうだよ~!

すごくご無沙汰です―;
覚えてるでしょうか、、!?
ブログあたらしくなったんですねi-1
心機一転、またよろしくおねがいします♪

yukiさんの手作り、まさにプロですよね!
和風チーズケーキベーグルがいちばん気になります!
抹茶チーズケーキがベーグルと合体してるなんて、、、想像できないです><
デザートみたいなベーグルですね!

>おかりんさん
こちらこそこれからもよろしくお願いします~!
チョコとバナナの組み合わせ美味しいですよね!ほんとアイディアがいつも素晴らしくって尊敬ですっ!
そうです!ハート型の南瓜めちゃ可愛くてyukiさんらしいですよね♪
見た目もフレイバーももちろん味もパーフェクトに大好きで、yukiさんは私も憧れなんですよー☆

>あっこさん
そうなんです~!ココアだけなら思いつくかもしれないけど、バナナまで一緒に練りこんじゃうのがさすがyukiさんですよね~!
yukiさんの南瓜ベーグルは本当に美味しいですよね♪南瓜+マロンは私達のツボですもんねi-278
このチーズケーキベーグルはほんと贅沢な味わいでしたよ~!あっこさんもチーズケーキベーグル作られてましたよね??みなさん色々挑戦されててすごいです~!

>まみさん
コメントありがとうございます~!まみさん、もちろん覚えてますよ!またコメントいただけてとっても嬉しいです♪
こちらこそまたよろしくお願いします!

ほんとyukiさんのベーグルはお店に売ってるの以上に贅沢なフレーバーばっかりでプロ顔負けかも!?
チーズケーキがベーグルと合体しちゃうなんてすごい発想ですよね☆贅沢すぎるデザートベーグルでした~!
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
