スポンサーサイト


ベーグルよりも…

うちの近所にあるパン屋さんパン工房りょう
オーガニックなものだけを使って身体に優しいパンにこだわっているお店で前のブログでも少し紹介したのですが、久々に行ってみると「ベーグル始めました」との文字が!!!
ベーグルと言われちゃぁ買わずにいられません
冷凍庫はいっぱいやけどベーグルだけ買うものなんなので、他のパンも少しだけ買ってみました♪
2008_03280131.jpg

上から時計回りに、雑穀ベーグル、よもぎあんぱん、ミルククリームパン名前はメモってなかったので適当です~~


雑穀ベーグル
2008_03280132.jpg

ベーグルはプレーン、雑穀、胡桃レーズンの3種類あったけど、雑穀好きなのでこれを
う~ん、、、軽い。
ふわふわというわけでもないんですが、なんせ軽い(笑)
密度がないのかなーヒキはあるんですがあんまりもちもちでもなくちょっと残念
これでサンドしてもきっとお腹いっぱいにならないよー!(笑)


よもぎあんパン
2008_03280133.jpg

めちゃ小さい2口サイズ
米粉を使ったよもぎパンにあんこが入ってます!米粉入りだからもちもち~!
しーっかりよもぎ味で美味しいっ!あんこも優しい甘さでほくっと感が好みでした


ミルククリームパン
2008_03280135.jpg

ミルククリーム大好きーこういう白いパンにミルククリームがサンドされたパン、幼稚園の頃よく食べてた記憶!
これも米粉生地なのかな??よもぎのよりさらにもっちもちーーー!!
クリームもとろとろでたぁっぷり♪ミルククリームやけどバターの風味で好きな味ー
これめちゃ気に入っちゃいました
小さいけど90円という安さも魅力的~♪
これは確実リピです!!


それにしても…ベーグルよりパンのがもちもちやったなぁ。。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら~v-239ベーグル残念だったね~。。。軽いと食べる前からちょっと微妙~とか思ったりしちゃうことあるよね。。でも雑穀生地私も好き~♪
よもぎあんぱん!米粉入りでもちもちもよもぎ餅みたいになっておいしそうだし、優しい甘みの餡だなんてめっちゃ食べてみたい~!!
ミルククリームパンもとろとろクリームがたっぷりに生地の厚みがとってもバランスよさそうだしもちもち生地だなんて!!!これまた気になっちゃうな~♪90円!!!これはリピしたい懐にも優しいお値段だね!!
ベーグルにも米粉使ったもちもちになりそうなのにね~ 笑

雑穀生地は私も大好きです~!
ぷちぷちした雑穀たっぷりの見た目は私も
買っちゃいそうやけど、軽いのは残念ですねv-356
よもぎあんパン、小さめのサイズに、上にお粉
(米粉かな!?)がふってある姿がほんまよもぎ餅みたいv-343
ミルククリームパンも90円って魅力的v-354
そしてそして!「パン工房りょう」の最寄駅、実は
通ってた大学の最寄駅でもあるんです~!
もう●年前の話ですが(笑)、もしかしてメグさんと、
どこかでニアミスしてるかもしれませんね!?i-237

近所のパン屋さんでベーグルはじめましたって聞くと
めっちゃ嬉しくなっちゃうね☆しかも雑穀生地だなんて♪
でも軽くてモチモチ感がなかったのが残念だったねi-238
これからベーグルが美味しく進化する事を期待したね☆
ミルククリームパンめちゃくちゃ美味しそうi-175
モチモチの生地にたっぷり入ったミルククリームが凄く魅力的だよ!!
90円って安さも小さめサイズで食べやすいのも嬉しいね♪

ご近所のパン屋さん、しかもお気に入り(らしい?)お店でベーグルはじめましたっていわれたら、即買いですよね♪
でも、なんとなくベーグルは残念な結果だったようで。。。でも、研究を重ねておいしくねりますよ、きっと!
米粉のパンって、なんであんなにモチモチしてるんだ~?って言うくらいモチモチですよね♪ねんか、モチモチしたパンが食べたくなってきましたよー!

>あっこさん
ベーグルはちょっと残念でした~i-195
トングで掴んだ時にちょっと嫌な予感はしてたんですが、掴んでしまったら戻せず。。って感じでi-278
でも雑穀生地って美味しいですよねー♪
よもぎあんパン!これあっこさんにおススメかもですー♪i-278今度機会があれば送っちゃおう♪
ミルククリームパン90円は嬉しいですよね!
ほんと、ベーグルにも米粉使ってみたらいいのにって私も思ってましたi-179米粉ベーグルって珍しいし、きっといいですよね☆


>おかりんさん
おかりんさんも雑穀生地お好きなんですね~!
一緒だぁ、嬉しいです♪
大好きな雑穀でテンション上がったんですが、ちょっと軽くて残念でしたi-201
たしかに小さいサイズやと余計によもぎもちみたいですよね!そういえば昨日こんなよもぎもち食べました~笑
おぉ!おかりんさんはもしかして女子大ですか~??そしたらうちのお母さんと同じ大学です~!
ここの駅毎日のように使ってるので、絶対どこかですれ違ってますよねi-237親近感ですっi-189


>yukiさん
そうなんです~!近所でベーグル発見やぁ~って思ったんですが…ちょっと残念!でもこれから頑張って欲しいです~i-179
しばらくしてまた買ってみなきゃです♪
ミルククリームパン、これはヒットでしたよ~!
ほんとにびっくりするくらい生地がもちもちなんです!i-257
小さいけどクリームたっぷりで食べた!!って感じがあるからダイエットにもいいかも!?です~i-277


>ブーリンさん
このお店は近所すぎであんまりありがた味を感じてないですが、結構面白パンとかあって、今回行ってお気に入りになりました♪
しかもベーグルも取り入れてくれちゃってこれからますます注目です!
米粉のパンってあんまり食べたことないんですが、ほんともちもちですね~!
ベーグルとかとは違うもちもち感やけどハマっちゃいますよねi-237
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
