スポンサーサイト


彩さん手作り~☆

美味しい美味しい彩さんの手作り♪
どれも美味しそうでなかなか手がつけられないのです~。。
だからベーグルとかパンとかカテゴリーに分けることができず、バラバラですがレポしちゃいます!


オレンジくるみチーズケーキベーグル
2008_03280115.jpg

めちゃボリューミーだったこのコ♪チーズケーキ生地がかかってるベーグルって中に何が隠れてるんだろ~ってわくわくしちゃいます♪
くるみ生地にオレンジスライスが巻き込まれていて、チーズケーキ生地をかけて焼いてあるベーグルです!
2008_03280117.jpg

チーズケーキベーグルって焼き戻さずにそのまま食べたくなっちゃうので半分はそのままいただんたんですが、しっとりむっちり生地がめちゃ美味しい~!くるみとオレンジスライスのバランスもめちゃいいし、しっとりしたチーズケーキ生地がまた美味しいの!むち~むち~
焼き戻すと今度は生地がもちっとなって、チーズケーキの部分はサクっとなってまた違った美味しさ~~オレンジスライスの爽やかさとチーズケーキがとっても合う~~
チーズケーキ生地があまり乗せられなくてあっさりしすぎちゃったっておっしゃってたけど、全然!しっかり存在感があって私はこれくらいのバランスが好きだなぁ~
これまた食べたい~~~


抹茶かのこキューブ食パン
2008_03280120.jpg

キューブ食パンって可愛くて大好き!私も型欲しいなぁ
ホシノ丹沢使用で、抹茶とプレーンの2色生地に栗とかのこ入りの贅沢なパンです~♪
2008_03280122.jpg

めちゃ可愛くマーブルになっててかのこもいっぱ~い!
ちょっと切った部分が悪かったかもですが、栗とかのこがごろごろ出てきましたよ~!
生地はめちゃし~っとりふわふわで美味しい~~~~!トーストするとクラストがサックサクになって美味しかったぁ~♪
でもそのままで食べても全然パサつきとかなくて美味しい生地なんです~
抹茶の香りもふわっとして甘い栗とかのこが合う合う~
これまためちゃ美味しかったです


ベーコンエピ
2008_03280137.jpg

すごいかっこいいベーコンエピ!!私もエピ挑戦したことあるけど、こんなに素敵にできなった。。
こちらはヨーグルト酵母で生地には全粒粉入り♪香ばしいのが見た目から伝わってきませんか~~?
2008_03280138.jpg

ヨーグルト酵母効果?!でもっちりな生地が美味しい~!そしてすっごく香ばしいです♪
ベーコンの油分でむちむち感もあって、パルメザンチーズかな?がかかってるのもアクセントになってて美味しいの~!
エピ好きなお母さんに目ざとく見つけられて半分あげたのですが、お母さんも美味しい~!と言ってました


続いてスコーンを2つ♪
オレオキャラメルスコーン
2008_03280154.jpg

これまたごつごつ感がかっこいいわ~!
ホシノ丹沢で作られたスコーン!酵母スコーン大好きやから彩さんバージョンいただけて嬉しい~♪
オレオ生地に固形キャラメル入りなんて聞くだけでよだれが出ちゃいそうなフレーバーですっ
これほんとにザックザク~!オレオ入りだからっていうのもあるんですが、オートミールかな?雑穀のようなプチプチ感があって好き好き~♪中はキャラメルがとろっとなってて美味しい~!
甘そうなフレーバーやけど、生地はそんなに甘くないからキャラメルの甘さでちょうど良いしバクバクたべちゃいました♪


抹茶かのこホワイトスコーン
2008_03280161.jpg

こちらはヨーグルト酵母使用のスコーンです♪
こっちの方が少しふわっと感があったかな?でも十分ザクザクで美味しい~!
これもオートミールのようなプチプチ感を感じました!雑穀好きにはこの食感たまりません!
抹茶の良い香りがする生地にかのことホワイトチョコ♪この組み合わせは間違いなく美味しいですよね♪とろけたホワイトチョコが生地にじゅわっと染みて美味しかった~

彩さんベーグルもパンもスコーンも何でも美味しく作れちゃってすごい~~!!
しかもフレーバーがめちゃ魅力的ですよね♪
彩さんの手作りレポも残すはあと1回です~
食べきっちゃうのが悲しいけど、またレポしたいと思います~!
彩さんご馳走様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

彩さん手作りいつ見てもとっても美味しそうです~v-10
チーズケーキ生地がかかってるベーグルって食べたことないけど、チーズケーキ大好きだし絶対美味しいって確信できちゃいますi-175
抹茶かのこキューブ食パン、形が綺麗~!!
和って感じの栗もかのこも抹茶も大好きだし美味しそうです~i-178
エピ、他の方のブログでも拝見したんですけど本当お店のものみたいですよね!!
スコーンもフレーバーが魅力的だしどれも形も綺麗~i-189
皆さん手作りがプロ並みにお上手で本当尊敬しちゃいますi-175

彩ちゃんお手製、以前もめちゃめちゃおいしかったけどほんとさらに進化してそうですごく食べてみたいよ~♪
最初のチーズケーキの写真が違うかも???でもチーズケーキのベーグル生地をくるみ入りにしちゃう発想がすごいな~☆
キューブ食パンもきれいな2色に栗とかのこの和な組合せもおいしそうだし、サクっとした耳っていいよね!
エピまで作れちゃう彩ちゃんほんと尊敬しちゃう~♪もっちり香ばしいだなんて魅力的だしパルメザンの風味にベーコンの旨みも間違いなくおいしそう!
酵母スコーンも大好きだから食べたいよ~!!オレオとキャラメルチョコの組合せ大好きだし、抹茶にホワイトチョコの組合せもいいよね~♪
ほんとお友達のおいしいお手製、最後の一個とか食べるときってすごく名残惜しいよね!

彩ちゃんの手作りほんとどれも美味しそうで何から
食べたらいいか凄く悩むよね!チーズケーキベーグルって
私も大好き!手作りで頂ける機会って滅多にないから
羨ましいな☆オレンジと胡桃の生地にチーズケーキフィリング
が乗ってるなんてめちゃくちゃ美味しそう~!
抹茶かのこキューブ食パンも綺麗なキューブ型だし
抹茶生地とプレーン生地のマーブル模様がめっちゃ
綺麗だねv-10しっとりふわふわのクラムに
サクサクのクラスト♪食感の違いが食べてて楽しそうだね☆
ベーコンエピもほんと綺麗な形で売り物みたい!
こんなに綺麗に作れちゃうなんてほんと凄いよi-233
オレオキャラメルスコーンもトッピングのオレオが
可愛らしいしザクザクプチプチっとした食感だなんて
凄く食感が良さそうだね♪ほろ苦いオレオに甘いキャラメル
の組合せだなんてほんと美味しそう☆
抹茶かのこホワイトスコーンも綺麗な形で抹茶の
良い香りに甘いかのことホワイトチョコの組合せが
嬉しいね♪スコーンもベーグルもパンも何でも上手に
美味しく作れちゃう彩ちゃんってほんと凄いなi-175

メグちゃんレポありがとう~i-236そして食べてくれてありがとねi-175
チーズケーキは…自分の想像してたものと違って軽く凹んだんだけど気に入ってくれたなら嬉しいよぉ~っi-237もっと濃厚なチーズケーキフィリングになるはずだったし、あんなソフトにあるはずじゃなかったんだけどなi-238またリベンジさせてねi-201
キューブ。。。やっぱりグルグル失敗だったねi-195プレーン生地がなんかだれちゃって作ってるときから失敗の予感はしてたけど…ゴメンねi-241コチラもリベンジさせてくださいi-199
メグママもエピ好きなんだi-277うちのママもなのi-184このパン焼いたときは珍しく食べたがってたし(笑)今度はママの分もi-72しなきゃねi-278
オレオスコーンはオレオ細かくしすぎてなんか見た目汚いねi-230
こんな手作りですがまたぜひ食べてください~っi-184
そして…しつこいけどメグちゃんお手製が恋しい今日この頃ですi-237(笑)

うわあ~v-10彩ちゃんの手作り、いつ見ても美味しそうだな~
キューブ食パン!私も頂いたことあるけど凄く美味しいよね!
ぐるぐる綺麗に渦になっていて凄いな~v-411
そのままパクパク食べれちゃいそうだな~!
ベーコンエピまで作っちゃうなんてさすが彩ちゃん!しかもヨーグルト酵母なんだね~
エピの成形って難しいもんね~凄いなあv-354
スコーン!自分ではなかなか作らないから食べたい~(笑)
綺麗な層やし、すっごく魅力的なフレーバーだよう~!
もう彩ちゃんお店開けちゃうよねー!v-398

彩さんすごい~!!!
ほんまに何でも作れちゃうのが尊敬
抹茶とかのこに栗まで入ってるなんて贅沢
メグさんエピ、めぐみ食べてないですよ~
最後になればなるほど食べるのもったいなくなっちゃいますよね
期待してまってます

皆さん本当に売り物のように手作りが上手!!!!
前のyukiちゃんベーグルにしても
今回の彩さんにしても♪
私はベーグルとマフィンしか作れないから尊敬しちゃいます(^@^9)

パン工房りょうのクリームパンとっても魅力的♪
白パンにミルキーなクリーム(^@^)
崩れてしまいそうな繊細なパンですね♪

お返事遅くなってすみません~~i-201

>*natsumi*ちゃん
彩さんの手作りバラエティーに富んでて魅力的なものばっかりだよね!
チーズケーキベーグル美味しいよ~!私もチーズケーキ大好きやから嬉しくなっちゃった♪
食パンすごいきれいな形だよね~!
生地もしっとりでめちゃ和のフレーバーと合ってて美味しかったよ!
エピもスコーンも全部見た目もキレイで尊敬だよね☆ほんと皆さん手作り上手ですごい~~!!


>あっこさん
彩さんの手作りめちゃ進化してますよ~!前もとっても美味しかったけど、さらに美味しくなってます~!
写真違ってましたかね?!なんかこの記事変なことになっちゃって編集しなおしたりしたからかもです。。。
チーズケーキのベーグル生地をくるみにするの良いアイディアですよね♪
キューブ食パンも抹茶のぐるぐる生地にするとこがさすがだなぁ~って思ったし、さすが彩さんですよねー!
酵母スコーンもやっぱり作り手によって食感とか違うし、面白いなぁって思いましたよ~!
あっこさんの酵母スコーンも恋しいなぁi-178i-278
オレオとキャラメルチョコの組み合わせって初めてだったんですが美味しいですね~!今度やってみようと思います♪
そうなんです~!いっつも最後の1こがなかなか食べれなくてi-238それだけ美味しいってことですよねi-184


>yukiさん
yukiさんのとこにも彩さんの手作り届いたんですよね♪ほんとどれも美味しそうでどれから食べようかまよっちゃいますよね~!
チーズケーキベーグル作れてすごいです~!
yukiさんのチーズケーキベーグルも美味しかったなぁi-178また食べさせていただけたら嬉しいです~i-278
キューブ食パンってキレイな四角形で見た目もキレイやしサイズが魅力的ですよね~!
ほんと美味しかったなぁi-189
オレオとキャラメルの組み合わせ、初めてだったんですが、めちゃ美味しかったです~!
想像するだけでも美味しそうな組み合わせですもんね♪
ほんとベーグルもパンもスコーンもどれも美味しく作れちゃう彩さん、改めて尊敬しちゃいます~♪
yukiさんのところにはどんな美味しいものが届いたのかレポ楽しみにしてます♪


>彩さん
いえいえ~!こんな美味しい手作り食べずにはいられませんっ!!i-179
チーズケーキめちゃめちゃ美味しかったですよ?!これなら2個でも3個でも食べたいです~!(笑)
ぐるぐるではなくても緑と白のコントラストがめちゃキレイですよ~!しかもめーっちゃ生地美味しかったです~!ぜひまた食べたいです~i-176
彩さんのお母さんもエピお好きなんですね~!
お母さんの好みまで一緒ですねi-175(笑)
オレオスコーンも美味しかったです~!
ザクザクプチプチで彩さんのスコーンすっかりファンになっちゃいましたよ~!次も期待してますi-176(笑)

>ともよちゃん
彩さんの手作り、ほんといつみても美味しそうyっての分かる~!キューブ食パンもきれいに美味しく作れちゃうのすごいよね!しかもぐるぐる生地なんて凝ってるよね~!
ほんと美味しくてそのままでパクパク食べちゃったよぉi-237
スコーン私も最近全然作ってないからいただけて嬉しかったよ~!フレーバーも彩さんらしくてjほんま魅力的やんねi-176
彩さんお店開いたらヤバイ!!毎日通っちゃいそうだよ~!i-278


>めぐみちゃん
彩さんほんとすごいよね~!
作れないものはないんじゃないか?!って思っちゃうi-189
キューブ食パンめちゃ贅沢だよね!栗、小豆好きには嬉しいパンだったよ~♪
ほんと彩さんの手作り、残り少なくて食べれないの~i-182(笑)
エピはまだうまく作れたためしがないからね~i-238
また作ってみるから待ってて~(笑)


>nonnさん
皆さんほんと手作り上手ですよね~!
nonnさんのベーグルやマフィンも美味しそうですよ~!ぷっくりベーグルやフレーバーが魅力的なマフィン、実はこっそり見てましたi-237i-176

パン工房りょうのクリームパンほんと繊細なパンでしたよ~!全体的にとろとろな感じなんです~!i-179
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
