スポンサーサイト


生地がうまぁ~い♪zopf

コメントのお返事が遅くなっちゃってすみません
なんだかんだ忙しくて…って今週は遊びに行ってる日も多かったですが
色々バランス良くできるようになりたいな…♪

yukiさんにいただいたzopfのパン♪
zopfってほんと憧れのパン屋さん!!いつか行ってみたいよぉ~~


黒米のロールパン
2008_03280164.jpg

yukiさんのレポで気になってたパンなのでいただけて嬉しかった~!
ふわっとしたのパンの中に黒米が混ざっているシンプルなパンなんですが、うまい!!!!
生地がめちゃしーっとりでしかももーっちりしてるんです
吸い付くようなしっとり感!病み付きになっちゃいます~!あっという間に食べちゃいましたが、これはハマる食感~!黒米の味とかはないんですが、ぷちぷち感がいいねー
シンプルやのにここまで感動できちゃうパンってすごいと思います!!


よもぎあんパン
2008_03280165.jpg

zopfのあんパン大好き~!小さいサイズやけどずっしりなのがわくわくしちゃう♪
2008_03280166.jpg

割ったらこんなによもぎ餡がでぇ~ん!!!
パン生地薄い~~!けどこのパン生地もしっとりでほんのり甘くておいしいっ
そしてよもぎ餡が「ねっとり」と「ほくっ」の中間って感じで上品な味~!変な作られた香りじゃなく(うちのバイト先で出してるよもぎパンのような・笑)、まさによもぎ!って香りがしっかりして、渋い味かも?!
やっぱり美味しいなぁ~!しかも季節モノってとっても嬉しかったです



よもぎ小豆あんマーブル
2008_03280167.jpg

あんマーブルも前に違うお友達からいただいてめちゃ感動したパンなので嬉しい~~!!
しかもよもぎ餡だけじゃなく小豆まで入っててなんだかスペシャル~~
餡マーブルはそのままでも超しっとりで美味しいけど、今回はトースト+バターで♪
2008_03280169.jpg

ってこれが美味しくないわけないですよね
トーストしてサクっとなった表面と中のしっとり感のコントラストがたまらんし、やっぱり生地が好きバター+餡ってウマーい!!
よもぎ餡がたっぷりマーブルになってるからよもぎ感もしっかり♪程よい甘さで美味しかったぁ~

やっぱりzopfってすごい!!!
お店で焼きたてのパンを食べてみたいなぁ~
今年こそは行けるかな…♪
yukiさん貴重なパンをありがとうございました!!!
めちゃ美味しくいただきました~~



そしてお友達の美味しい手作りに影響を受けて、私もついに自家製酵母に挑戦しちゃいました!!
ヨーグルト酵母の完成図です~~
2008_03280217.jpg

もぉすでにベーグルを焼いてみたんですが、発酵力が思った以上に強くてちょっと悪戦苦闘…
でもヨーグルトでパンが膨らむってすごい!!とか感動しまくってます♪
そしてすでに次の酵母にも挑戦中…
でもこれはうまくいくのかちょっと心配やぁ~~
色んなパン作ってみたいなぁと色々思案中です



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
Zopfのパンって美味しいですよね~!
初めて行けた時は感激でした♪

自家製酵母にも挑戦されて、ますます美味しそうな手作りを作られるのでしょうね・・・・・・★
ますます憧れちゃいます!

良いな~!zopfのパン憧れだよ~いつかランチもしてみたい!!v-10
黒米ロール、めっちゃモチモチしてそう~!シンプルやのにそんなに美味しいなんて、かなり生地が美味しいんだろうな~v-290
あんマーブルもかなり食べてみたいの!
しかも端っこ美味しそう~!バターも合うんだね~そのままでもパクパク食べちゃいそうv-354
zopfポチりたくなっちゃうよ~~v-398

自家製酵母起こしたんだね!ヨーグルト酵母って難しいイメージやけどすごーい!
しかも発酵力強いんだね~良いな~!
メグちゃんの手作りめっちゃリスクストだよ~!(笑)

遊びに行く日が多いだなんていいんじゃな~い☆充実日々を過ごすことが大切!!!
メグさんはzopf行ったことがなかったんだ???ランチもおいしいし・・・ほんと遠出する価値ありありだよ~☆
黒米のロールパンだなんて珍しいし、もちもちにプチプチ感があるだなんて大好きな食感だ~♪これお店で見かけたことがないから今度お店行くときは予約しなくちゃ~♪
あんぱんも薄皮なんだけどすごくインパクトある生地だよね!!餡もたっぷりだしよもぎ風味味わえていいよね!餡マーブル、私もバターのせの甘じょっぱい食べ方大好きだよ~♪
自家製酵母いきなりヨーグルトにチャレンジしたの~???すごい~!!そしてぜひいつか食べさせてね~☆とおねだり!!!
↓すごい発見???会社で見る映像と自宅PCから見る写真がぜんぜん違う~!!なんでだろう???

zopfのパンってほんと生地自体が美味しいよね!!
黒米ロールパンはランチのパン盛り合わせに入ってて
食べたら凄く美味しくてランチ後下で迷わずゲットしちゃったよ!
ほんとシンプルなのに凄く美味しくて感動出来るパンって
凄いよねv-20このしっとりもっちり食感がめっちゃクセになるよね☆
よもぎあんパンも薄皮でしっとりした生地にたっぷり餡子が
入ってて美味しいよね♪よもぎの風味が自然な感じなのも嬉しいよね☆
餡マーブル食パンもお店に行ったら絶対買いたいパンだよね!
トースト&バターって食べ方私も大好き!
バターの塩気と餡子の甘味が絶妙だよね♪
美味しく食べてもらえて良かった☆
そしてメグちゃんも自家製酵母を始めたんだね~!
ますます進化するメグちゃんの手作り楽しみだなぁv-10

遊ぶのって楽しいし、気分転換になりますよね~☆・゚:*(◆*¨Pq)予定がいっぱいだと、次の日が楽しみになりませんか?♪
Zopfおいしいですよね~!めぐみもいつかお店にいきたいです♪メグさん!ぜひ一緒にいきましょーU,,・ω・)ノ
ヨーグルト酵母!こんどのデートのときにいただけることを期待♪笑メグさんのベーグルでたべたいのあるんです~!!!リクいいですか?♪

Zopfのパンおいしいですよね!
私もお店には一度しか行った事ないので、また行きたいです~。

黒米のロールパン!おいしそう~。
吸い付くようなしっとり感…味わいたいっ。
あんぱんもめちゃめちゃおいしいし、あんマーブルも大好き!
よもぎあんは食べた事ないかも~。
あんマーブル、トースト&バター、私も大好きです♪

すご~い!自家製酵母!
まずはヨーグルト酵母だったんですね。すごいなぁ♪
どんなパンやベーグルが生み出されるのか、楽しみです!

Zopfも憧れパン屋さんのひとつです~v-343
黒米のロールパン、雑穀好きとしては気になります!
しっとりもっちりの生地に、黒米のぷちぷち感が
アクセントになってるなんて魅力的v-10
よもぎあんぱんも、薄皮生地にたっぷりのよもぎ餡が美味しそう♪
あんマーブルもめっちゃ憧れ~!
Zopfといえばあんマーブル!ってイメージがあるんですよね☆
そのままでも美味しそうやけど、トーストして
香ばしくなったところもいいなぁv-398

自家製酵母起こしたんですね~!
私はイーストしか使ったことがないので、
酵母を使うってすごいな~!と思いますi-237
メグさんの酵母ベーグル、食べてみたいなぁ☆

zopf私も大好きです~!!
お店に行ってランチやモーニングをいただくのが夢です☆
そして、あの餡マーブルも未食なので行きたくて仕方ありませんーe-2
メグさんのお手製、いつ拝見してもめっちゃ美味しそうだし、自家製酵母にも挑戦なさって益々パワーアップされるのが楽しみです♪

>さとみさん
zopfのパン美味しいよね!お店に行ってサンドとかを食べるのが夢です~~!
ここは絶対初めて行ったら感動しちゃいそうですよね☆

自家製酵母挑戦しちゃいました~~!
でもねー、発酵具合が難しいの。。。
レベルアップしてない。。。(笑)


>ともよちゃん
zopfのパン憧れだよね~!ランチもほんと行ってみたい!!
黒米ロールね、びっくりするほどもちもちなの!
生地が美味しくってほんと感動しちゃった☆
あんマーブルも色んなのがあるしね!私も他のあんマーブルも全部食べてみたい~って思うくらい美味しいよ☆
そのままでもしっとりしててめちゃ美味しいんだぁi-237
zopf私もポチろうかなぁってずっと迷ってるよ~(笑)

ヨーグルトが一番身近な存在やってんー!(笑)
結構むくむく育ってびっくりだよ!
今度のデートの時に美味しいの渡せるように頑張るねi-179


>あっこさん
遊びに行く日が多いのは先週だけでした~i-179
今週はバイトづくしですi-202
zopf行ったことないんですよ~。。
ランチもめちゃめちゃ魅力的ですよね!
今度東京行った時に頑張って行ってみようかなぁ~!
黒米のロールパンなんて珍しいですよね♪
食事のお供にいくらでも食べられちゃいそうなパンでしたよ!私もまた食べたいです~!
zopfのあんモノも美味しいですよね~!
餡マーブルはほんとハマっちゃう美味しさ!
そのままでも美味しいけど、バターも美味しいですよねi-178
家にいつもあるヨーグルトでとりあえず…って思って試したんですが、初めてヨーグルト酵母はチャレンジャーでしたかね?!
美味しく作れるようになったら是非また味見「して下さいね~i-179

なんか写真変なことになっちゃってるんです。。
なんでだろー?!i-282気をつけますっ↓


>yukiさん
zopfのパンありがとうございました!
黒米のロールパン、これ追加で買っちゃうのめちゃ分かります~~!めちゃめちゃ美味しいですね!私もこれめちゃ気に入っちゃいましたi-237
よもぎあんぱんも餡マーブルもどっちもいただけてめちゃ幸せでしたよ~!
ちゃんとよもぎの味がして安心して食べれますよね♪
トースト&バターはyukiさんのとこで見て絶対美味しそう~って思ってたんです!これ大正解でした♪
本当にご馳走様でした~~!
自家製酵母始めちゃいましたよ~!
まだ全然使いこなせてないけど、色んな酵母試してみたいな~って思ってます♪

>めぐみちゃん
分かるー!予定がいっぱいだと毎日楽しいよね♪
zopfほんとお店に行ってみたいんよー!
一緒に行く?!♪行きたいーー!(笑)
ヨーグルト酵母、めぐみちゃんに会うときまでに美味しいの作れるように頑張らなきゃ!
まぢでー!?リクエスト受け付けるよん♪


>たもりんさん
zopfのパン美味しいですよね~!
たもりんさんもお店に行かれたのは1回なんですね~!もっと行ってらっしゃるかと思ってました!
黒米のロールパンめちゃ美味しかったんです~!これはお店にいけたら是非ゲットしたいパンです~!
あんぱんも餡マーブルも美味しいですよね♪
色んな餡のがありますもんねー!
他のも食べてみたいなぁ☆

ヨーグルト酵母は家にヨーグルトが常にあるからなんです~(笑)
色々挑戦してみようと思ってるので楽しみにしててくださいね~♪


>おかりんさん
zopfほんと憧れですよね~!
私もめちゃ行きたくて憧れですっ!!!
おかりんさんも雑穀お好きですもんね♪そしたらこれは絶対お好きだと思います~i-237
しっとりもっちりの生地が美味しくてほんと感動ですよ~!
よもぎあんパンも餡マーブルも、あんも生地もどっちも美味しいから美味しくないわけがない!って感じですよ~!
ほんとzopfといえば餡マーブルって感じですよね!
トーストして食べるのハマっちゃいそうです♪

自家製酵母私も難しそう…ってずっと挑戦してなかったんですけど、意外と起こすのは簡単かも?!ですよ~!
それに感動が全然違います!(笑)
いつか美味しく作れるようになったらおかりんさんにも食べていただけたら嬉しいです~!


>*natsumi*ちゃん
zopfのパン美味しいもんねー♪
私もお店に行くの夢だよー!いつか絶対実現させたいなぁ…☆
餡マーブル未食なんだ?!
これは食べないとだよ~!私死ぬまでに全種類食べるのが夢かも(笑)
いやいや~!手作り失敗ばっかりでいやになっちゃうよ~!
でも自家製酵母楽しいよ♪またレポするかもやから良ければ見に来てね☆
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
