スポンサーサイト


yukiさんスイーツ♪

前の記事を見返したらなんだか写真が違うものになっていたり様子がおかしい~~。。。
直すとまたややこしいことになりそうでそのままにしちゃってますが、お見苦しくてすみません
気をつけますね~~


今日は大好きなyukiさんの手作りからスイーツを♪
大好きなyukiさんのビスコッティ、今回沢山食べたいってリクエストしちゃいました!
リクエストに応えてくださってありがとうございました~~

チーズ胡椒ビスコッティ
2008_03280140.jpg

お食事系のビスコッティって初めて~!
生地全体に胡椒が混ざってて、これがすごーく良い感じに利いてるんです!チーズの塩気と相まってうま~~~!
そして生地の甘みとチーズの塩気の組み合わせがめちゃめちゃ好きな味なんです~!
割りとカリっと軽めの食感でヘルシーなスナックって感じこれめちゃハマっちゃう味です~!
ビスコッティって甘いものなイメージやったけど、お食事系もめちゃイケる!!
これまた食べたいなぁ~



きな粉とおからのヘルシービスコッティ
2008_03280141.jpg

名前からしてそそられますっ!
おからだからかな?これはすごーくボリボリ食感!噛み応えがあってウマーい!
きな粉の香ばしい風味がめちゃ美味しいです~!アーモンドとキャラメルが入っているんですが、これ大好きな組み合わせなので嬉しいな~♪
生地自体の甘さは控えめやけど、キャラメルチョコでちょうど良い甘さ
こんな美味しくてヘルシーなんて嬉しくなっちゃいますよね♪



カボチャクランベリービスコッティ
2008_03280143.jpg

大好きな南瓜のビスコッティ、嬉しい~~
生地は思った以上に南瓜の味が感じられてびっくり!しかも卵のような優しい味もしてめちゃ美味しい~~!クランベリーと南瓜の種が入ってるんですが、クランベリーの甘酸っぱさと南瓜の種のポリポリ感がめちゃツボでした!この組み合わせ気に入っちゃった~
ボリボリ…あっという間に食べちゃいました~~!

自分ではこんなに上手にビスコッティ作れないからいただけて嬉しかった~!
最近チャレンジしようともしてなかったけど、私もまたつくってみようかなぁ…



続いてはこれまた大好きな酵母スコーン♪

きな粉キャラメル
2008_03280190.jpg

きな粉のキャラメルの組み合わせって上のビスコッティでもいただいたけど、スコーンも♪
これyukiさんのレポで見て気になってた組み合わせなので嬉しいな♪
きな粉生地は香ばしい香りなんやけど、しっとりしてて美味しい~!きな粉の素朴な味がしっかり活きてて、なんだかほくほく感?まで感じちゃいます♪
上のビスコッティよりしっかりときな粉とキャラメルの組み合わせが味わえて、ウマーー!意外な組み合わせやけど合います~!上にかかってるきな粉がまた良い仕事してました♪


ナッツ
2008_03280222.jpg

最近シンプルなフレーバーにハマってるので、こういうフレーバー嬉しい!
全粒粉入りの生地に南瓜の種と胡桃が沢山入ってます~!
外はザクザクやけど中はふんわり目♪ナッツのカリカリ食感、と色んな食感が楽しいスコーンです~!シンプルだからナッツの甘みがしっかり感じられてナッツ好きには嬉しいです♪
上にメープルシュガーがかかってるんですが、これがすごい良いアクセントになってて美味しかった~!


コーヒーオレオ
2008_03280224.jpg

オレオ入りのスコーンって挑戦してみたいと思いつつ…混ぜ具合が難しそうでなかなか手が出せず。。なのでいただけて嬉しいな♪
しかもコーヒー生地にオレオですよ~!めちゃ美味しそうっ!
コーヒーの苦味がちょうど良くてオレオのクリームの甘さがちょうど良いです~!コーヒー牛乳みたいな味になって美味しい~!
くるみも入ってて食感も良いし、これはいただいた今回のスコーンの中で一番サクサク感が強くて美味しかったです~♪


ブラック苺
2008_03280226.jpg

ブラックココア大好き~!真っ黒ってかっこいいスコーンです~!
見た目どおりココアがしっかりで嬉しい♪しかもしっとり食感でガトーショコラみたい
ホワイトチョコ入りの効果なのか、口の中でねっとり溶けていく感じがくせになっちゃいます~!
yukiさんのお手製のドライ苺入りなのですが、クランベリーの方がしっかり感じられたかなけどクランベリーの甘酸っぱさがリッチなココア生地にぴったりでめちゃ美味しかったです~!


そしてもう1つ♪
パンプキンチーズケーキ
2008_03280172.jpg

前もいただいてめちゃ美味しかったのでまたいただけてうれしい~!
なんてったってyukiさんの南瓜チーズケーキは南瓜の濃さが半端ないんです
ちょっと写真が暗くて悲しい~~けどとってもキレイな南瓜色で上に南瓜の皮をハートに型にしたものが乗っててとっても可愛いんですよ~!
見た目通りの南瓜の濃厚さ!まったり~ってめちゃ美味しい~!
ラムレーズンが入っていて、さらに濃厚な味わいです~南瓜の皮まで入っていてめちゃヘルシーな感じも嬉しいです♪こんなチーズケーキなら罪悪感なく食べれちゃうし、普通のチーズケーキよりも絶対こっちを選んじゃいそう♪
下のビスケット生地も分厚くてツボでした


今回沢山スイーツをいただけて嬉しかった~!
やっぱりyukiさんのお手製はスイーツも美味しいっ!!
yukiさんご馳走様でした~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukiちゃんお手製たくさんいいな~☆yukiちゃんのビスコッティーって頂いたことがないけど、メグさんがた~くさんってリクエストしたくなっちゃうだなんてめっちゃおいしいんだろうな~♪
チーズ胡椒の組合せ大好きだしビスコッティーで味わってみたいし、お食事系の食べてみたい!南瓜のもクランベリーノ甘酸っぱさと南瓜の甘みが相性よさそうだし、シードのコリコリとボリボリ生地・・・想像しただけでおいしそう!
yukiちゃんのスコーンも大好きだよ~♪きな粉キャラメル=yukiちゃんなかんじ!!すごくきれいなスクエア&層だし、ナッツのもパンプキンシード入りって珍しいような??メープルとの組合せも気になる~!!
オレオスコーン、私もチャレンジしてみたいと思いつつ同じく混ぜ具合が難しそうなんて思ってチャレンジしてないよ~!!コーヒーのほろ苦さにオレオの甘みよさそうだね!苺も自家製だなんて食べてみたいし、チーズケーキ!!yukiちゃんの南瓜ものって特に大好きだから食べてみたい~!!!

yukiちゃんのスイーツ、形もとてもキレイ!!
今回も、yukiちゃんの大好きな南瓜フレーバーがたっくさん☆
きな粉とおからのビスコッティは、本当に名前の通りヘルシーだねv-411
個人的に、やっぱりyukiちゃんの手作りは、南瓜ものが木になる~v-398

スイーツまでレポしてくれてありがとうねi-237
ビスコッティは全部食感が違ってたよねi-229
チーズペッパーはちょっと味がぼやけててチーズの
味が薄くてごめんねi-201南瓜クランベリーは
南瓜フレークを使って作ったんだけどしっかり南瓜の
味が出てくれて良かったよ~!ちなみに卵も不使用だよん☆
スコーンのブラック苺はやっぱり自家製ドライ苺がクランベリーに
負けてたかぁi-201でも苺の残りが少なくて
クランベリーの方が多かったから仕方ないかなi-238また来年ドライ苺作ったらリベンジさせてね!南瓜チーズケーキは南瓜が多過ぎだよね(笑)
でも喜んでもらえて良かった♪

わ~!yukiちゃんのスイーツがいっぱい♪
ビスコッティがいろいろあって、楽しいな。
チーズ胡椒がすごく気になります!
スコーンもどれもおいしそう。
コーヒーオレオ、食べてみたいです~。
チーズケーキも、yukiちゃん作!っていうのが伝わってくるなぁ♪

彩もなんと先日yukiさんから手作りいただいてメグちゃんがレポしているもの食べさせていただいたんだけど…めちゃくちゃ美味しかったぁi-233
見てたらまた食べたくなっちゃったよi-237彩の石のように硬いビスコッティーとは大違いで反省したわ(笑)i-229
スコーンもとっても美味しくてさすがyukiさんって思ったよi-184きな粉とキャラメルって初めて食べたんだけどすごく美味しいよねi-178どのスコーンもザックリしててi-175彩もこんな美味しいスコーン作れるように頑張らなきゃi-183
チーズケーキもめっちゃ南瓜~って感じで最高だったねi-189カボラーなメグちゃんにはたまらないだろうねi-278

メグちゃんお久しぶり。
お互いブログ放置しちゃってたね(笑)
私も無事に?再開したのでご報告♪
また遊びに来るね~!!

>あっこさん
yukiさんのビスコッティめちゃ美味しいですよ~!ボリボリ食感が良くていくらでも食べれちゃいそうなんです♪
チーズ胡椒のはほんと美味しかった~!これきっとあっこさんお好きだと思います♪
南瓜クランベリーもパンプキンシード入りなとこがさすがyukiさん!って感じでしたよ~!
yukiさんスコーン美味しいですよね~~!
ほんとどれもキレイな層になっててほれぼれしちゃいますよね♪
オレオスコーン、難しそうですよね~!酵母スコーンだと余計に難しそうやからBPで試してみようかな~i-6あっこさんのオレオスコーンに期待してますっi-278


>maiちゃん
だよね~!見た目もキレイやし、売り物としても十分出せちゃうよね♪
yukiさんの南瓜ものはめちゃ美味しいから沢山いただけてうれしかったよ~!
きな粉とおからなんてめちゃヘルシーでいいよね♪
私もまたyukiさんに南瓜ものおねだりしなくっちゃi-278


>yukiさん
いえいえ~!こんなに美味しいスイーツたちですもん♪
ビスコッティ、ちょっとずつ食感が違ってそれもまた美味しかったですよ~~!
チーズ胡椒、チーズ味薄くなかったですよ~!ちょうど良かったです♪
これうちのお母さんが絶対好きそう~って思いながら独り占めしちゃいましたi-278i-178
南瓜のはフレークを使ってらっしゃったんですね~!でも南瓜味ちゃ~んとしてましたよ!
かぼちゃフレークも使えますね~♪
ドライ苺はベーグルがまだ残ってるので、楽しみです~!でもココアとベリーの組み合わせ好きなのでめちゃツボでしたよ~!
ドライ苺手作りされるのがすごいっ!!来年も楽しみにしてま~すi-278
南瓜のチーズケーキはこれ食べちゃったら他のは南瓜のチーズケーキなんて言えない!ですよ~!南瓜た~っぷりでめちゃ幸せでした~!
ほんと沢山美味しい手作りをありがとうございました♪


>たもりんさん
ビスコッティ、バリエーション豊富で楽しいですよね~!めちゃ楽しみながらいただきましたよ~!
チーズ胡椒、これほんと美味しかったです~!
塩味のビスコッティってほんとおつまみみたいに食べれちゃって新鮮でした♪
コーヒーとオレオの組み合わせ珍しいですよね♪大人っぽい感じでお気に入りの組み合わせになっちゃいましたよ~!
確かにyukiさんらしいチーズケーキですよねi-237i-176

>彩さん
彩さんのところにもyukiさん手作りが届いたんですね~!
yukiさんの手作り、ほんと美味しいですよね~!私も写真見るたびにまた食べたくなっちゃうんです~!
いやいや!彩さんビスコッティーも美味しかったですよ~!また彩さんビスコッティ食べたいなぁって夢見てますっi-278
スコーンも美味しいですよね~!
きな粉とキャラメルの組み合わせ、ほんと新鮮だったけどこんな美味しいんだぁって発見でしたよね♪
私もスコーン作りもっと頑張らなきゃです~!
チーズケーキは南瓜好きの人にはたまらない南瓜感ですよねi-178でも彩さんのカボグラコロネも最高でしたっi-237


>ほのママさん
ほのママさん~~!復帰おめでとうございますっ!ずっとメールしようかなぁと思いつつ日が経ってしまって…すみませんi-241
また少し余裕ができたらデートとかもできたらいいなぁi-176
私もまた遊びに行かせてもらいますね~♪
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
