スポンサーサイト


最後の…彩さん手作り!

7月に入ってすっかり暑くなりましたね~。。
ここ数日ハードでちょっぴりバテ気味です
やる事が多くてウキーーー!ってなっちゃう
でもイベントが目白押しの夏休みを楽しく迎えるために頑張らなくちゃです!!

今日は沢山いただいた彩さんの手作り、最後のレポです

キャラメルプリンコロネ
2008_03280127.jpg

美味しそうなベーグルコロネにかなり興奮!自分でも何度か挑戦してるけど、こうしていただけるのはとーっても嬉しい~♪キャラメル生地にカスタードとカラメルソース入りのベーグルコロネ!彩さんらしいベーグルコロネだなぁって思いながらいただきました♪
2008_03280129.jpg

カラメルソースが流れ出しちゃったみたいなんですが、キャラメルソース効果でつやつやっとしたボディがめちゃ魅力的ー!きれいなぐるぐるで尊敬ですっ!!
2008_03280130.jpg

いただく寸前まで冷蔵庫で冷やしておいて、さっとトースターで温めていただきました♪
これめちゃ美味しい~~!キャラメル生地はむっちむちでめちゃ好みやし、皮はバリっと♪そして中から滑らか~なカスタードがたっぷり~~!キャラメルソースも入っててまさにプリンみたい
キャラメルの味しないっておっしゃってたけど、しっかりキャラメル味でしたよ~!
カスタードも程よい硬さで絶品!さすが彩さんやぁ~~!って思っちゃいました



カボグラコロネ
2008_03280206.jpg

絶品コロネ第2弾!これもったいなくてなかなか食べれなかったんです~!
かぼちゃ生地にグラタンソースで南瓜をマッシュしたものと角切りの南瓜入り!南瓜大好きなメグのために南瓜づくしで作ってくださったそうで嬉しい
2008_03280207.jpg

しかもハート型の南瓜の皮がめちゃ可愛い~~~こういう所まで気をつかえちゃうのってほんとさすがだなっておもっちゃいます!!
2008_03280208.jpg

南瓜とグラタンソースのフィリングにはコーンも入ってて、南瓜の甘み、コーンの甘みにグラタンソースのコクが加わってめちゃ美味しい~~~!本当に南瓜グラタンを食べてる気分になれちゃいますっ!
南瓜生地もしーっとりしててむちむちで美味しい~!トッピングのチーズがカリカリになってもうツボすぎます~~!大好きなものだらけでかなりテンションの上がるベーグルコロネでした
彩さんありがとうございます~~!


黒糖マロンクリチベーグル
2008_03280245.jpg

こちらは最後の◎型ベーグル!
黒糖生地にマロンクリームとクリチで作ったマロンクリチと栗の渋皮煮入りのベーグルです♪
ケシの実がきれーについてて売り物みたい~~~!
2008_03280247.jpg

黒糖生地って好きだから嬉しい!しかも程よい黒糖具合でしっとりもっちりでウマーーい!!生地だけでも噛み締めるごとに甘みが出てきて美味しい
マロンクリチだけでも嬉しいのに、栗の渋皮煮もごろごろ出てきて贅沢~!しかも黒糖の甘みとマロンが合うんです~~深~い甘み&味わいでめちゃ美味しかったです!


ミルフィーユ
2008_03280251.jpg

最後はもったいなくてなかなか食べれなかったこのパン♪
黒豆とマロングラッセ、クリチ、ビターチョコのミルフィーユですよ~!初めて作ったそうですが、ちゃんとミルフィーユになっててすごい~!私が初めて作ったミルフィーユと全然違いますっ!(比べるなって話ですね・笑)
ライ麦20%の生地はとーっても食べやすくてしっとり♪生地だけでも美味しい~!
けど、この組み合わせがヤバいです~~~!黒豆とマロンとクリチとチョコ、どこをどう食べても美味しい組み合わせで、ほんと美味しい!の一言に尽きます~~!
温めたらチョコがとろってなって、他の具材、生地に絡むのがとっても美味しかった~~
これ丸ごとホールでいただきたかったくらい
めちゃツボ!なミルフィーユでした♪


沢山いただいた彩さんの手作りもこれで終わり。。
どれも美味しいものばーっかりでいただいてて楽しかったです~
またいただけるといいなぁ
彩さん美味しい手作りをありがとうございました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと急に暑くなったよねi-238
忙しくて体を壊さないよう気を付けてね!

彩ちゃんの手作りどれもこれも凄く美味しいよねi-175私もベーグルコロネを今回3個ももらってて食べるのが楽しみになっちゃった♪この綺麗なコロネ型が見事だよね!きゃらめるプリンコロネは生地にも中にもキャラメルが使われていてカスタードに絡むキャラメルソースがめっちゃ美味しそうi-237
カボグラコロネも大好きなお食事系コロネで羨ましい!!
生地にも具にも南瓜がたっぷりで南瓜好きには最高のコロネだねi-278ミルフィーユまで作っちゃうなんて凄い!!
ほんと綺麗に層になってるね☆黒豆にマロングラッセ、クリチにビターチョコって組合せも凄く美味しそうだし彩ちゃんって何でも上手に作れて凄いよねi-237

ホント暑くてすでに彩もバテそうだよぉ~i-195
楽しい夏休みを前に体壊さないように気をつけてねっi-189
レポありがとうね~っi-175プリンコロネ…カスタード流出しちゃってゴメンねぇi-201キャラメルの味全然しない~って凹んだんだけど大丈夫だったなら安心したよi-230カボグラはメグちゃん~カボチャ~って思いながら作った1品だよ(笑)i-278気に入ってもらえたなら嬉しいデスっi-228
ミルフィーユはこの1回だけで作ってないな(笑)だって成型が下手なんだものぉi-238メグちゃんのミルフィーユは綺麗だったしとっても美味しかったよi-176また食べたいわi-233
こんな手作りまた食べて頂けるならぜひぜひ~i-184コチラこそお願いしますっi-237

うわあ~やっぱり彩ちゃんの手作りは凄い!!
何よりなんでも挑戦しちゃう気合いが凄い!(笑)
コロネめっちゃ美味しそう~!v-10
プリンコロネなんてめっちゃ魅力的だよ~~v-290
成形も綺麗やし、カスタードたっぷりでカラメル具合もたまらんよ~~v-398
黒糖生地にマロンとクリチってのも美味しそう~
黒糖の優しい甘みがマロンと絶対合うよねv-354
そしてミルフィーユ!!凄く綺麗だー!
凄いな~具の組み合わせも凄く美味しそうだよ~~
あ~これは彩ちゃんにおねだりしないとー!(笑)

ほんと彩ちゃんお手製前よりさらにパワーアップしていて素敵すぎる~♪
コロネ、どちらも大好きなフレーバーだし、キャラメル生地にプルンとしたカスタードにソースが絡んだかんじもたまらないね~☆
カボグラもコーン入りだなんてプチプチに甘みも増しておいしそうだし、ハート型!これまた彩ちゃんらしくていいね~♪
黒糖マロンも間違いない組合せな上に彩ちゃんの生地っていつもめっちゃキメが細かくて憧れちゃう!!
ミルフィーユもきれいな層にライ麦の風味もよさそうだし・・・食べてみたい~!!
あっ!やっぱり会社からの写真違う~って思って自宅PCまでコメント我慢しちゃった!
なんでだろう・・・

彩ちゃんの手作りいいなぁ~!
ベーグルコロネ、売り物みたいな綺麗な形ですね。
キャラメルプリンも、カボグラもおいしそう。
ミルフィーユも綺麗な層になってて、すごいなぁ。
画面にかじりついちゃいそうです(笑)

わぁ~やっぱり彩ちゃん手作り本当美味しそうです~!!
コロネも形が取っても綺麗だしフィリングも美味しそう☆
黒糖マロンクリチベーグル、黒糖も栗も大好きだしたまらないです~♪
けしの実も香ばしそう☆
そしてミルフィーユ~!!!
これはよだれ物です~v-10

あの~よろしかったらリンクしてもよろしいでしょうか?i-189

>yukiさん
ほんと暑くなっていやですね~!
yukiさんもお体には気をつけてくださいね!!

彩さんの手作りyukiさんもいただいたんですよね♪ほんとめちゃ美味しいですよね~!
yukiさんはベーグルコロネ3つもいただいたんですね~!羨ましいなぁ♪
彩さんのベーグルコロネめちゃ美味しいですよ~!
yukiさんはどんなベーグルコロネをいただいたのか楽しいです~♪
ミルフィーユも初めてとは思えない出来ですよね!この組み合わせほんと美味しかった~i-178
ほんと何でも上手に作れちゃってすごいですよねi-233yukiさんの彩さん手作りレポ楽しみにしてます~!


>彩さん
ほんともうすでにバテてるとかヤバいですよねi-215
彩さんもお体には気をつけてくださいね~!
プリンコロネ、めちゃ美味しかったし、カスタードたっぷりで幸せでした~~!
カボグラベーグルほんっとに嬉しかったです~!これリピです~!(笑)
ミルフィーユもう作ってらっしゃらないんですか~!?上手なのにもったいないですよ~!
メグはまた無謀にも挑戦を続けてるので彩さんのとこにもまた恐ろしいのが届くかも。。(笑)
彩さんの手作りまた絶対食べたいです~~i-178
また楽しみにしてますねんi-237


>ともよちゃん
でしょでしょ~!
彩さんの手作りやっぱりすごいよね~!
ほんとなんでも挑戦してて尊敬しちゃうi-189
コロネもキレイな形やし、挑戦してもちゃんとできてるのがほんと「すごいよね!
黒糖生地にマロンとクリチもめちゃ美味しかったよ~!この組み合わせ真似っこ決定!(笑)
ミルフィーユもすごい完成度の高さだよね!
私もまた彩さんにおねだりしたいよ~i-179

>あっこさん
ですよね~!絶対彩さんの手作りパワーアップしすぎですっ!
コロネ、確かにあっこさんもプリン系お好きですもんね♪キャラメル生地ってのがまたポイントですよね~!
カボグラにコーンはめちゃ美味しかったですよ~!甘いお野菜同士相性が良いんですね♪
ほんとハートの飾りとか彩さんらしいですよねi-178
彩さんベーグルってとってもキメが細かくて見た目にも美味しそうですよね♪
私も憧れです~!
あれ~!?なんででしょう?!?!
お家のパソコンで見たら平気ですか~~??i-201


>たもりんさん
彩さんの手作り、ほんと売り物みたいですよね~!見た目もキレイですごい!!
私は最近成型に凹みまくりなので、余計に憧れちゃいますっi-238
コロネどっちもめちゃ魅力的ですよね~!
さすが彩さん!!
写真で見るだけでも魅力的すぎちゃいますよねi-237


>*natsumi*ちゃん
彩さんの手作りほんと何を食べても美味しいんだよ~!
コロネもちゃんとぐるぐるになっててすごいよね!生地とフィリングの組み合わせもとっても良いんだよ~♪
nastumiちゃんは黒糖好きなんだね♪黒糖とマロンの組み合わせすごーく美味しくて気に入っちゃった♪
ミルフィーユ、zopfのより魅力的な組み合わせかも?!i-278ほんとよだれものだったよ~♪

リンク是非是非!私もさせてもらうね♪
ありがとうi-237
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
