スポンサーサイト


気になってたお店に行ってきました♪

色々やらなきゃいけないことがあってなかなか皆さんのとこにも遊びに行けず、コメントのお返事も遅くなってすみません~
パン狩りとかも行きたいけど、全然大阪とか行く時間もなく…
けどお出かけしたい!!ってことで地元の気になってたお店に行ってきました♪
別の日に行ったんですが、一気にアップしちゃいます~

久々にお母さんとランチ♪に選んだのは、808kitchenというお店
名前の通り八百屋さんがやってるカフェのようなお店でお野菜たっぷりのご飯が食べれるんです♪
ランチはパスタランチとプレートランチがあるのですが、ランチプレートの方が断然魅力的!

これはランチについているヴィシソワーズ♪
2008_03280233.jpg

とーっても濃厚~!
ホワイトソースみたいな味がして好きな味けどちょっと塩味がキツかったかな。。
冷たく冷えてて美味しかった~!

こちらがランチプレート!
2008_03280235.jpg

パンかライスか選べるのですが、ライスが雑穀入りだったので、私には珍しく(?)ライスにしました♪
白米はあんまり食べないけど、雑穀が入ってるご飯は大好きなのです~
メインとライスに、グリーンサラダ、きんぴらごぼう、高野豆腐、ラタトゥイユが乗ってて彩りが良いからそれだけでわくわくしちゃいます~♪
ラタトゥイユがカレー風味で新鮮!お野菜が甘くて美味しかったです~

メインは「豚肉のローストのアスパラとオリーブソース」とかいう名前だったかな
2008_03280236.jpg

脂身が少ないから嬉しい~!
ほどよくジューシーで柔らかいお肉が美味しいトマトソースが濃すぎなくて素材を活かした感じやからさっぱり食べることができました♪

ここのお店雰囲気も素敵やし、良い感じ
やけどサービスはちょっとなぁ~~って思っちゃいました
たとえバイトといえど、接客をしていると気になってしまうんですよね~
ちょっと行きにくい場所にあるんですが、また行きたいなって思いました♪


そして、もう1つはパン屋さん!
近くに工場があるような住宅街に隠れたいごっそうというお店なんですが、パン屋さんらしくないですよね~!見つからなくてちょっとうろうろしちゃいました~
2008_03280299.jpg

しかもガラガラ~って開けたら台が目の前にあって、お店に入るって感じじゃないんですある意味対面式?!(笑)パン工房がそのままパン屋さんになっちゃった感じで、おじさんが一人パンを焼いてらっしゃいました~
ここはすごーくこだわりを持ったパン屋さんらしくて、パンの種類も食パン、レーズンパン、くるみパン、あんパン、カレーパンの5種類だけなんです!
その中でも食パンがすごーく美味しいとの噂の食パンを♪普段全然食パンとか食べないんですが、これはすごーく気になってたんです

2008_03280300.jpg

袋シブすぎやし!!
2008_03280301.jpg

スライスとかハーフサイズとかなくてこのまま(笑)デカい!!これで550円です♪
しかも触ったらめちゃふわふわ~でもちもち~なのが分かる~~~!!!ちょっと衝撃ですっ!!
2008_03280303.jpg

スライスするとほんのり甘い香り♪
まずはそのまま食べてみたんですが、お、美味しい~~~!めちゃふわふわもちもち~~~!!!
でほのかな甘みがあって、優しい味です~~!
この食パンなら食べたいって思う!!!
前のブログで紹介したフロインドリーブの食パンも美味しかったけど、こっちの方が気に入っちゃいました
今度カレーパンとかも買いに行ってみたいと思います♪
めちゃローカルで隠れたパン屋さん、知っちゃってなんだか秘密を握っちゃった感じです


いごっそう
西宮市津門川町3-1 TEL090-3947-2040
9:00~18:30 日曜休
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お母様とのランチいいな~♪私も昔はよく母とデートしてたけど結婚してからはなかなかゆっくりランチデートできないのが寂しいよ (>_<)
野菜がたっぷり食べれるヘルシーランチいいね~!雑穀入りだとお米選んじゃうのわかる~!!お肉も脂身が少なくてもジューシーだというのがいいね!ラタトゥーユも大好きだしカレー風味だなんて余計食が進んじゃいそうだね!
新規開拓のパン屋さんも面白い店構え~!!!ふわふわもちもち優しい甘みだなんて気になっちゃう~!!

ランチ美味しそう!お野菜がたっぷり摂れるお店って
いいですよね☆
八百屋さんがされてるくらいやから、新鮮な旬の野菜が
ふんだんに使われてるんやろうな~♪
ライス、雑穀入りなら私も間違いなく選んじゃいます!(笑)
お肉も脂身が少ないっていうのがいいな~☆
いごっそうの外観、近所にある大衆食堂を思い出しました~(笑)
ふわもちでほのかな甘みやなんてめっちゃ魅力的v-10
フロインドリーブの食パン好きなので、
それ以上なんて気になっちゃいますv-353

↓mi*さんのベーグル、私も注文したばかりなんですよ~!
梅酒ベーグルはセットに入ってなかったので
単品で注文しましたが、メグさんのレポ見て、
やっぱり頼んでよかった~、って思いました!i-237

>あっこさん
お母さんとランチも久々でしたよ~!
やっぱりお仕事始めたり結婚されたりするとなかなか時間ないですよね~i-238
今のうちに行っとかなきゃですね~!
雑穀ご飯だとなんだかそっちの方が良いような気がしちゃうんですよね~!それに美味しいし♪
お野菜たっぷり食べれて良かったですi-178
新しいパン屋さん、変わってますよね~!パン屋さんらしくない風貌で逆に惹かれてしまいましたi-237けど、ここの食パンはほんと美味しかったです~!


>おかりんさん
ランチは私こんなんばっかり選んじゃいます(笑)
なんかお野菜たっぷりだとカラフルでそれだけで元気になれちゃいそうですよね♪
お肉も脂身が少なくてすごくヘルシーなランチでしたよ!お野菜もさすが八百屋さんだけあって美味しかったです!
いごっそう、確かに大衆食堂みたいかも~!
懐かしい雰囲気ですよねi-179
おかりんさんはフロインドリーブの食パンがお好きなんですね~!
じゃぁこの食パンも食べてみて欲しいです~!

おかりんさんもmi*さんのベーグル注文されてたんですね~!すごい偶然~!
とっても美味しかったですよ~!
おかりんさんのレポも楽しみにしてます♪
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
