スポンサーサイト


好き好き~!yukiさんパン&ベーグル♪

大好きなyukiさんの手作り♪大好きやから食べるペースが非常に遅いです(笑)
レポが遅くてすみません~!
今日は大好きなベーグルと初めてのパンを♪


オニオンカレー(りんご酵母)
2008_03280148.jpg
パン粉がびっしりキレーについてます!yukiさんの自家製酵母ベーグル大好きだから嬉しい
ソテーオニオンとカレー粉入りの生地に南瓜、チーズ、ベーコンが巻き込んでありまーす!
説明書き読むだけでも美味しそうですよね!
2008_03280151.jpg
この生地がめちゃ美味しい~!カレー粉だけじゃなくて炒めたオニオンがはいってるからとっても深い複雑な味わいなんですオニオンの甘みとカレー粉のピリリが合わさってうまい~!
生地はもにゅもにゅ食感でそれだけでも美味しいのに、上にかかってるパン粉がサクサク食感なのも楽しくてぐぅ~カレーパンみたいな食感がたのしめちゃいました♪
中の南瓜の甘み、チーズ、ベーコンの組み合わせは間違いないし、カレーとの相性もばっちり!具沢山でかなりボリュームたっぷり、大満足なベーグルでした



メープルウォルナッツ(りんご酵母)
2008_03280256.jpg
大好きなフレーバーがyukiさんベーグルでいただけちゃうなんて嬉しい~!
ローストくるみとメープルシロップを練りこんだ生地にクリチとメープルシュガーが巻き込まれています♪
上にもメープルシロップかな?つやつやで美味しそう~!
2008_03280259.jpg
生地の半透明になってるとこがそそられちゃいます~!予想通りもっちもちな生地!!皮がメープルシロップの効果でパリパリとっても良い食感でめちゃ美味しいです~
しかも中にはクリチだけじゃなくてシナモンとアーモンドスライスも入ってたように感じました!メープルの香りの後にシナモンの香りがふわっとして素敵~~!メープルとシナモンの組み合わせ好き~!
クリチの入ってる部分のもちゅもちゅ生地は噛むごとにメープルの甘み♪くるみとメープルはやっぱり最高ですねくるみが細かめに刻まれて生地に混ざってるから生地とうまく馴染んで味わい深い~!
大好きフレーバーのyukiさんver.はやっぱり絶品、大のお気に入りでした~


カボチャブレッド(少量イースト)
2008_03280332.jpg
yukiさんのかぼちゃブレッドめちゃ気になってたのでいただけて嬉しい~!
マフィン型に入れて焼いてらっしゃるのかな?キノコ型でとっても可愛いんです♪
トップにシナモンが振ってあってラップを外すとシナモンの良い香り~!それだけでクラクラきちゃいました!!
2008_03280333.jpg
しかもこれ生地に粉と南瓜が同量入ってるんです!!!どおりで濃い~南瓜色なわけですよね!!
中には南瓜、レーズン、クリチのフィリングクリチのクリーミーさと南瓜の塊も残っててほくほく感のあるフィリングがとっても美味しい~!
南瓜がすごーく甘い!南瓜自身の味が濃くって美味しい~!さすがyukiさん美味しい南瓜を見極めるのもプロってます!
2008_03280336.jpg
そしてこの生地!!!ふわふわ~~なんですが、口に入れるともちもち♪口どけが良くてめちゃ美味しいの~~!この生地だけいくらでも食べられちゃいそう!南瓜好きにはたまらないです~
ず~っともぐもぐしてたい味でした~!南瓜生地に南瓜フィリングなんて最高このパンまた食べたいよぉ~!



さつま芋チーズブレッド(少量イースト)
2008_03280184.jpg
上のかぼちゃブレッドのさつま芋バージョン♪
こちらはチーズがかかっていてさらにキノコみたいで可愛い~~
これも生地に粉とさつま芋が1:1の割合で入ってるんですよ~!わくわく♪
しかも白ごまがた~っぷり混ざっている生地でさらに美味しそう~!
2008_03280187.jpg
中には味噌ピーナッツとチーズとさつま芋、南瓜!!めちゃ豪華なフィリング~!
甘いさつま芋にほくほくの南瓜、甘じょっぱい味噌ピーをチーズがまとめてくれてる感じなんですが、このバランスがとっても良いんです~!めちゃ濃厚な味わいで甘じょっぱくて大好きな味~!
食べるたびに色んな味わいが現れて食べてて楽しい~
2008_03280188.jpg
さつま芋が粉と同量入ってるなんてずっしりした食感を想像しちゃうけど、これもふわふわ~なんです!もちもちふわふわでめちゃめちゃ美味しいんです~~~!さつま芋の甘みがしっかりして、これも生地だけパクパクたべれちゃいそう~
このパンも具の組み合わせから全て大好きになっちゃいました!!これもリピしたいなぁぁ


yukiさんのお手製、パンも美味しい~!
具の使い方がとっても贅沢で尊敬ですっ!!どれもこれもまた食べたいものばかりです~!
残りのyukiさんベーグル、また大事に大事に取っておいちゃいそう。。。ですが、またレポしますね~♪

yukiさんご馳走様でした~!またおねだりしちゃうかもッ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

yukiちゃんの手作りってほんとおいしそぉだよね~!!いつも写真で見て憧れちゃってるよぉ♪
カレー生地にソテーしたオニオンとか・・・しかもそれにyukiちゃんのおいしぃベーグル生地が合わさっちゃうなんておいしぃに決まってるよぉ・・・★
かぼちゃブレッドもさつまいもブレッドもホクホク~な具がたーっぷりで最高だねっ!!
メープルウォルナッツもしっかりメープルの味が味わえそうでメープル好きにはたまらなぃな~♪
ほんとyukiちゃんって天才だよね!!
手作りの神様だよ~~♪笑

私もyukiちゃんお手製好き好き~♪
カレーオニオン、両方練り込まれているというのもいいね!生地ももっちりしてそうだし、チーズとベーコンの油分もクラムに染み込んでおいしそう!
メープルもメープルづくしでしっかりメープルも楽しみつつ生地も味わえてヨダレものだよ~☆
南瓜ブレッド、以前頂いたことがあるけどもちもちしっとりに南瓜風味満載でめっちゃおいしいよね!その美味しさを思い出すとさつま芋の方も間違いなくおいしそ~!ってテンションあがっちゃう 笑
味噌ピーナッツとさつま芋をあわせちゃうのがさすが!

私の手作りが美味しそうにみえる(笑)メグちゃんに
喜んで食べてもらえただけでも嬉しいのにこんなに丁寧に
レポしてくれて本当にありがとうね!メープルウォルナッツ
ベーグルの上にはメープルシュガーを乗せてあるよ♪
こうするとメープルの味がしっかり味わえて良いよね☆
カボチャブレッドもさつま芋ブレッドもマフィン型に
入れて焼いたよ♪粉と同量の南瓜やさつま芋を入れてるから
お野菜の栄養もとれるし私もお気に入りのレシピなの!
だからまたリピしたいって言ってもらえて本当嬉しい!
またいつでも作るからおねだりしてねi-237

>きゃらめるぷりんちゃん
yukiさんの手作り本当に美味しいんだよ~!
頂くたびにね、感動があるの~!
カレー生地にソテーしたオニオンのベーグルって聞くだけでテンション上がっちゃうよね♪
かぼちゃブレッドとさつま芋ブレッドも絶品だったの~!具沢山で栄養満点な感じだよねi-189
メープルも香りが良くてクラクラしちゃったi-278
天才って呼びたくなっちゃうのすごく分かるよ~!崇拝やね(笑)
でもきゃらめるぷりんちゃんの手作りも美味しそうだった~i-237i-176


>あっこさん
yukiさんの手作りファンクラブ結成ですね~!(笑)
カレーオニオンってすごく魅力的ですよね~!
そうそう!チーズとベーコンの油分でさらにもちもちで最高でしたi-237
メープルウォルナッツもどこのお店のより好きかも~!って思っちゃいましたよ~!
南瓜ブレッドあっこさんもいただいたことあるんですね~!これめちゃめちゃ美味しいですよね!生地のふわふわもちもちに感動しちゃいましたi-178
味噌ピーとさつま芋の組み合わせはさすがyukiさんって感じですよね!相性ぴったりでしたもん~i-194


>yukiさん
美味しそうに見えるんじゃなくて美味しいんですよ~!
yukiさんの手作りはほんと食べるとテンション上がっちゃいます~!
メープルウォルナッツなメープルシュガーが乗せてあったんですね~!しっかりメープルの香りがして幸せでした~!私もまたメープルシュガー会に行こうっとi-237
かぼちゃブレッドとさつまいもブレッド、粉と同量のかぼちゃとさつまいもが入ってるってのにめちゃびっくりでした~!けど本当にふわふわもちもちで美味しかったし、お野菜もたっぷり摂れていいですね~!これほんと気に入っちゃいましたi-175いくらでも食べれちゃいそうでしたよ♪
是非またお願いします~~i-176i-237
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
