スポンサーサイト


久々のデート♪

今日は大好きーなめぐみちゃんと久々にデートしてきましたぁ♪
めぐみちゃんは同じ関西在住やけど、私が就活でバタバタしてたので会うのはめちゃめちゃ久しぶり!!!
でも久々に会うめぐみちゃんはやっぱりめちゃ可愛くてほんわかしてて癒されました~
久々のランチに選んだお店は2人とも気になってたクッチーナつじというお店!
2008_07180008.jpg
ランチは1000円のとコースでちょっとお高めのがあるんですが、人気なのは断然1000円の方!
前菜、パスタ、パン、デザートで1000円といたって普通なようですが、ここは前菜がすごいんです~!

これが前菜
2008_07180011.jpg
お野菜尽くしなんですが、10種類がたーっぷり一皿に盛られてるんです!!
お野菜好きなメグにはめちゃ魅力的~~~!しかもどのお野菜も違う味付けで、どれも味わい深くて美味しい~!とにかくバリエーションがすごいです!!

そしてここの良いところは、パスタが2種類から選べるようになってるんですが、2人とかで行って違うのを注文すると、ハーフポーションずつに分けて出してくださるんです~!洗い物2倍になるのに~!(笑)
しかもそのパスタもよくあるパスタではなくアレンジが利いててさすが!!!
まず1つめは、スモークした山形べーこんと淡路産玉ねぎたっぷりトマトソースのリングイネ
2008_07180013.jpg
リングイネ大好き~!
これシンプルなようでめちゃ美味しいです!玉ねぎが大きく切られたものが本当にたっぷり入ってて甘くて美味しいし、トマトソースの塩加減も最高~!
チーズが利いててめちゃ美味しいっ!!

2種類目は、青森ほたてとその子柱、じゃがいもと大葉のペーストのパスタ
2008_07180015.jpg

1つ目よりツボでした!!!
大葉でジェノベーゼのソースを作られてるんですが、これが爽やかな風味でめちゃ美味しい~~!
そしてほたての磯の香りとか旨みがし~っかり溶け出てて、なんとも言えない味わいなんです~~!
これめっちゃ好きな味!!!また食べたい!!って本当に思いました~!
どっちのパスタもソースをしっかりパンに付けて食べちゃった
そしたら帰りめちゃ喉渇きました美味しいからついつい食べちゃったけど注意ですね~

そしてデザートはパンナコッタでした♪
2008_07180017.jpg
一口サイズ!ってくらいお上品な量なのが悲しいけどこれも美味しかった~!
プルンとしてるんだけど滑らかでとろけちゃう
お口直しにって出していただいたんですが、本当にお口直しには良い量でした♪

パンも結構大きいフォカッチャだったので、これでめーっちゃお腹いっぱい
楽しくおしゃべりしながら大満足なランチでした~~!
このお店は絶対リピやなぁ~!
夜も行ってみたい!!


そしてめぐみちゃんから手作りのお土産
2008_07180018.jpg
どれも美味しそうでどれからいただこうか迷っちゃう~
早く食べたいけどもったいないような。。。食べるのが楽しみです♪

めぐみちゃん美味しそうなお土産ありがとう!
そして忙しいのにデートしてくれてありがとう~~
また夏休みの間に遊ぼうね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めぐみちゃんとランチデート楽しそう~~v-290
しかもこれで1000円なんてお得やねー!!
美味しいパスタ食べたいよ~!
前菜好きとしてはたっぷりのポーションの前菜にテンション上がりますわ~(笑)
パスタも半分ずつにしてくれるなんて女子には嬉しいね~v-354
お友達とのデートって喋りながらゆっくり食べるし結構お腹いっぱいになるよね(笑)
めぐみちゃんからの手作り!!これも美味しそうだ~!レポ楽しみにしてるねんv-344

すっごいおいしそぉなお店だ~~★
前菜でこんなに野菜が出てくるなんてすっごいうれしぃね!!
パスタも2人で頼んだらハーフポーションにしてくれるとかほんまにサービスがいいね!!
てか2つ目のパスタほんとに食べたいっ!!
あたしの大好きなものがいっぱい詰まってるし~~~~♪
ジェノベーゼはバジル好きにはたまらなぃよね★
パンナコッタも大好きだから食べたいな~!!
ほんといいお店だね~~!
てかどこにあるの~?このお店♪
めぐみちゃんの手作りもめぐみちゃんのブログで見ておいしそうなものばっかりだからレポ楽しみにしてるよぉ!!

めぐみちゃんとデートいいな~☆1000円でこのランチめっちゃお得だね!!他の方のところでも見たことあるかな~?パスタをシェアして食べれるというのはあれこれ食べたい女の子にとってはうれしいよね♪
前菜の盛り合わせもてんこ盛り!!これだけでもフォカッチャがあれば満足できちゃいそうなランチだよ 笑
リングイネ、私もめっちゃ好きだしトマトソースの絡みがたまらないね~☆
子柱も大好きだからメグさんツボ☆のパスタ食べてみたい~!!
めぐみちゃんお手製v-25もいいな~☆レポ楽しみにしてるね~♪

メグさ~ん!ほんと昨日はありがとうございました。:+(bd*゚v`)。:+
つじさん、すごかったですよね!おいしくって大満足でした♪
癒されたなんてそんなー!!!めぐみがメグさんのかわいさにやられてました!笑
お手製、…不安~(´;ω;`)メグさんの手作りいただいて、さらにあんなものを押し付けてしまってよかったんかなーって気分。*,*。゚〇。笑
また今度も楽しみにしてます♪

>ともよちゃん
めぐみちゃんとデート、とーっても楽しかったよ!久々でテンション上がっちゃったi-184
これ1000円ってめちゃお得でしょ?!
パスタめーっちゃ美味しかったの!そこらへんの1000円ランチとは違うわ~~!って感じ!
ともよちゃんも前菜好きなんだね♪
こんなにたっぷりやとテンション上がっちゃうよねi-237
そうそう!うちら喋ってたからかお客さんの中で一番食べるの遅そうだったもん(笑)けどゆっくり食べた方がダイエットにも良いしね♪何しろ楽しい~!
めぐみちゃんの手作り美味しそうなのばっかりで楽しみだよ~!またレポするね!


>きゃらめるぷりんちゃん
すっごく美味しかったよ~!(笑)
前菜って言っても結構量少ないことが多いけど、これはこれでもか!ってくらい量があるよね!
パスタのサービスはほんと嬉しいよね♪
違うの頼んだら絶対どっちも食べたくなっちゃうもんねi-179
きゃらめるぷりんちゃんジェノベーゼ好きなんだ?!一緒~!好みが合いそうだわっi-178
ここほんとお気に入りのお店になっちゃったよ音符
このお店は大阪にあるんだよん♪
きゃらめるぷりんちゃんと私もデートできたらいいなぁぁi-176


>あっこさん
このランチ1000円はめちゃコスパ高い!って思いました~!関西のグルメブログでは結構紹介されてるお店なんですよ♪
パスタシェアはほんと嬉しいサービスでした~!
ほんと前菜とパンだけでも十分なランチになっちゃいそうですよね!でもパスタも美味しすぎて手が止まりませんでした~i-278
リングイネって普通のスパゲッティよりも独得の食感で美味しいですよね!
子柱のパスタはほんとまた食べたい美味しさでした~!
めぐみちゃんの手作りめちゃ美味しそうです!
またレポしますね♪


>めぐみちゃん
こちらこそありがとうだよ~!
ここのお店気に入っちゃった~!めぐみちゃんと行けてよかった~♪また美味しいお店探さなきゃね♪
いやいやi-88めぐみちゃんの可愛さにはかならないっす!(笑)
お手製家に帰って改めて見て美味しそうでしばらくじーっと眺めちゃった(笑)
私も次のデート楽しみにしてるよ~i-155
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
