スポンサーサイト


アッシュのキッシュ!!

この間久々にアッシュに行ったらめちゃ魅力的なものを発見してしまいました

大好きなキッシュです~
タルトゥ・オニオン
2008_07180010.jpg
他の方のブログで見て食べたい~と思ってたので、出会えたときは感動っ!!
キッシュロレーヌもあるのですが、珍しいこっちを選んでみました♪玉ねぎとゴルゴンゾーラのキッシュなんて珍しいですよね
2008_07180012.jpg
玉ねぎがめちゃたっぷりなので、玉ねぎタルトのような印象かも!けど、アパレイユがふわとろで美味しい~!意外とあっさり味なんですが、甘ねぎの甘みとゴルゴンの香りですっごく大人な味です~
パイ生地が薄めでサクサクやから全然重くないし、ぺろっと食べれちゃったけど、ワインと一緒にゆっくり味わいたいようなキッシュでしたワインは飲めませんが(笑)


ルーロセーグル・サレ
2008_07180015.jpg
ルーロセーグルの新作?!「サレ」に惹かれて買っちゃいました~
南瓜と栗と生ハムとゴルゴンのルーロセーグルなんですよ~!だから「サレ」なんですね♪
2008_07180016.jpg
しかも~!この南瓜はヤバい!!!で~っかい南瓜がゴロンゴロン!!!
栗もたっぷり~!生ハムはちょっと分からなかった(上の焦げた部分に乗ってたのかな??)けど、ゴルゴンの香りがぷわ~んとして、ねちっとした生地がゴルゴン効果でさらにねちっと
南瓜や栗の甘みとチーズの塩気がめちゃウマでした
これ今まで食べたルーロセーグルの中でも一番好きかも甘いのも好きやけど、塩味もとっても美味しかったです~!

この2つどっちもゴルゴン使いやぁ
ゴルゴンってそのままだと食べれないけど、アッシュのパンなら食べれちゃうから不思議ですね~~(笑)




そういえば、うちのパソコンからアメブロが開けないんです~~。。メンテナンス中?と思ったけど、ここ何日かずーっとなんです。。アメブロの方のブログが見れなくて悲しいです~~
みなさんはちゃんと見れますか~~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アッシュ~☆めっちゃ恋しいしキッシュ食べてみたい~!!玉ねぎとゴルゴンのキッシュだなんて珍しいし、こってりしてそうな組合せなのにあっさり食べれるっていいね!アパレイユもふわとろに生地もサクサクだなんて・・・ワインと食べたいよ~♪
ルーロセーグルのサレも気になってたよ~☆ゴルゴン効果で生地がさらにねっちりだなんて聞いたら今すぐにでもアッシュ行きたい!!秋まで待てないよ~ (>_<)

さっきはウチからはアメブロ見れたよ~、なんやろね(汗)

アッシュ、全然行ってないけどキッシュもあるんやね☆
玉ねぎとゴルゴンなんて魅力的!
う~ん、ワインと合いそう…私はガブ呑み(笑)
この季節に栗食べれちゃうルーロも嬉しいね♪
これにゴルゴン合わせちゃうのはさすが☆

ルーロすっご量のかぼちゃだね~っ!!
これだけゴロゴロ入ってるの見るとうれしくなっちゃうよね!!
ゴルゴン入り、そのままのゴルゴン苦手でも大丈夫な感じなんだねーっ!!
今度買っちゃおうかな☆
実はあたしもゴルゴン苦手なんだ~~・・・e-330
でも食べてみたいッ!!
あたしもアメブロふつうに見れたよぉ~!!
何でなんだろぉっ!?

私も食べました~(両方とも♪)。
キッシュ、ロレーヌも美味しかったですヨ!
ゴルゴンをそのまま…は私も駄目かも。
パンに入っていると美味しいですよねー☆

は、は、は、初めまして!!(笑)
いつも読ませてもらっていました~。
先日は本当にありがとう♪
これから仲良くしてやってくださいね☆

アッシュのルーロに出会ったことないの。。
大きな南瓜が美味しそう!
ゴルゴン、私もパンに入ってると食べれるな~。
早くまたアッシュに行きた~い!!

アッシュ~v-10
キッシュ、ゴルゴンって好きだし玉葱の甘みと良く合いそうだねぇ☆
そしてルーロセーグル、南瓜に栗に生ハムにゴルゴンって豪華~だし、その組み合わせのお味が気になるよ~!
自然な南瓜の甘みがゴルゴンの塩気で引き立てられてそう!!
それにアッシュのセーグル生地も大好きだし、これは絶対美味しいと確信e-51

アメブロ見れないんだね~><
わたしもメグちゃんのブログの画像が内容と違うのが表示されちゃったりするよぉ;;
なんでだろうね・・・i-238

>あっこさん
アッシュのキッシュなんて魅力的ですよね!
玉ねぎとゴルゴンってすごく濃厚そうな感じがするけど、これはすごくあっさり食べやすかったですよ~♪
あっこさんならワインとこのキッシュが似合っちゃいそうですi-237
ルーロセーグルもどれに出会えるか分からないからドキドキなんですよね~i-178
あっこさんまた秋に来られるんですか?!i-176
またお会いできたらいいなぁi-237一緒にアッシュ行きたいです!


>ほのママさん
アメブロ見れるようになりました!ちょっとパソコンをつけっぱなしてたのが良くなかったみたいです~i-229

アッシュ、私も久々に行ったんですよ~!
玉ねぎとゴルゴンなんて珍しいですよね♪
ほのママさんはワイン飲まれるんですよね♪それなら是非これをお供にしていただきたい!i-237
ほんとこの時期に栗って嬉しいですよね~!
ゴルゴンと栗の組み合わせも珍しいし、やっぱりアッシュさすがです~i-189栗が沢山出る秋が今から楽しみですね~♪


>きゃらめるぷりんちゃん
ルーロのかぼちゃすごい量だよね!
この南瓜に惹かれて買ったようなもんだもん~(笑)
ゴルゴン、きゃらめるぷりんちゃんもそのままでは苦手なんやぁ!これはゴルゴンの匂いとかあんまり気にならないし、美味しいー!って食べれちゃったよi-278
アメブロちゃんと見れるようになりました!
お騒がせしてごめんねi-238


>moguさん
moguさんもレポされてましたよね~!
キッシュはmoguさんのとこで見て、これは買いに行かなきゃ!って心に決めてたんです~♪キッシュロレーヌも今度買ってみたいと思います~!
ゴルゴンってパンに入ってると美味しいですよね~i-194パンだと食べれちゃう、パンマジックですねi-236

>苺さん
きゃ~!苺さん~!コメントありがとうございます~!
いえいえ☆めちゃ楽しみにしてます!
こちらこそこれからよろしくお願いしまーすi-176

アッシュのルーロセーグルは週末のみって聞きました~i-238私もあんまり出会えたことがないのでレアですよね~!
ゴルゴンってやっぱりそのまま食べるのはちょっとクセがありますよねi-201
今度来られる時はアッシュに行かれるんですか~?i-179私もまた行かなくちゃです!


>natsumiちゃん
natsumiちゃんはゴルゴン好きなんだね!
大人~i-189(笑)
ルーロセーグル、豪華だよねぇ♪私もこの組み合わせ合うのかな~って思ったけど、そこはさすがアッシュ様だったよi-175i-278
南瓜とかって塩味と合わさると甘みが増して美味しいよね!
めちゃ美味しいセーグルだったよ~!また出会えるといいな♪

アメブロ見れるようになったよ~!
けど私のパソコンおかしいのかなぁ??i-238
ブログの画像、最初の頃の記事は違っちゃってたりするんやけど、最近の記事でもなってる~?!!?i-201
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
