スポンサーサイト


酵母で手作り♪

ちょっぴり更新が止まっていましたが、今日でやっとテストが終わりました~!
といっても、もう4回生なので3つしかテストなかったんですが
私の場合は実技なのでここ数日は最後の追い込みの練習に励んでいました
前期で声楽レッスンは終わりで後期はもうなくなってしまうので、歌のテストはこれで最後!!
最後はいつものように歌うだけでなく、弾き歌いというピアノの苦手な私にはめちゃハードな課題まであったので、結構大変でしたぁ。。。
手めっちゃ震えたけどなんとか止まらずに弾けて、その後の歌もまぁまぁの出来だったから
良かったかな
最後なので、この4年間私の歌の伴奏をしてくれた大好きなお友達と写真を撮ってきました
ロングスカートの方が私です~~
2008_07180002.jpg
伴奏をしてくれたお友達には、いーっつも支えてもらってほんと感謝
2人とも1年生の時からちょっと派手(?)やし、練習あんまりしないし(笑)てんやわんやな時も多かったけど、私がいつも気持ちよく歌えてたのは彼女のおかげです
ありがとーー

でもまだ歌う機会は実はあるんです
10月には学内演奏というのに出るのに選ばれてしまっているのでまた頑張らなくっちゃ



そして~、前予告していた酵母の手作りベーグルレポ◎

しそチーズたらこベーグル
2008_03280176.jpg
リクエストがあったので久々のたらこベーグル♪これは少量イーストです~
今回は生地に青じそを刻んだものと白ごまを混ぜてみました!
中はたらことクリチとプロセスチーズお気に入りの組み合わせ~やっぱり美味しい~


ハムチーズソースベーグル
2008_03280211.jpg
これまたリクエストをいただいて作りました~
前はベーコンで作っていたのですが、今回は頂いた美味しい塊のハムがあったので、使ってみちゃいました♪
コーンミール(残り少なくてちょっと薄かったなぁ。。)入りの生地に角切りにしたハムを巻き込んで、特製チーズソースをかけて焼き上げでありまーす!


ティラミスベーグル
2008_03280310.jpg
ずっと作ってみようと思いつつ作ってなかったコレ。
生地を練った後にインスタントコーヒーを加えてさらに混ぜてマーブルにした生地に、ベイリーズ入りのクリチとアクセントに胡桃を巻き込んで、茹でた後にココアを振って焼き上げました~!
甘みが少なくて微妙かも。。。チョコとか入れたらよかったかな~


そして私もついにベーグルコロネに挑戦です~!
初挑戦はもうちょっと前なんですが、それは写真を撮ってなかった

キャロットラムレーズンベーグルコロネ
2008_03280219.jpg
摩り下ろしたにんじんと、糖分をはちみつにした生地にラムレーズン入りカスタードを入れました♪
はちみつを使うと発酵が早い?!気が付いたらデカくなっちゃってて焦った~~
予想通りパンのようになってしまいました


ベリーチョコベーグルコロネ
2008_03280295.jpg
すもも酵母が可愛いピンク色だったので、ピンクのベーグルができあにかな~と挑戦したのがコレ。
ラズベリーソースで生地を練ってみたのですが、色がキレイに出ませんでした
クランベリーを巻き込んでからコロネ型に巻きつけて、中にはチョコクリームを詰めました♪
生地の食感はなかなかけどベリーは??って感じです~


W抹茶ベーグルコロネ
2008_07180001.jpg
抹茶と黒ごま入りの生地に抹茶クリームを詰めたW抹茶コロネ~!
抹茶入れすぎたかな。。。ちょっと苦い
そしてクリームが…微妙になってしまったぁぁ甘み足りないし火を入れすぎで固い
贅沢フレーバーだったのに残念



そして、スコーンも作ってました!

マルチシリアルアップルスコーン
2008_03280292.jpg
マルチシリアル入りの生地にドライアップルを入り♪
ヨーグルト酵母で4日間寝かせました!ザクザク♪やけどシナモン入れれば良かった~と試食して後悔。。なんだか寂しい味になってしまった


ゴマチーズスコーン
2008_07180005.jpg
最後のヨーグルト酵母くん!黒ごまをたっぷり入れた生地にチーズもたっぷり
チーズ入れすぎでねっちょりした食感かも?!
香ばしい風味は美味しいけど不思議な食感かも~~


オレンジレーズンスコーン
2008_07180007.jpg
全粒粉をたーっぷり入れた生地に、コアントロー漬けにしてあったオレンジピールとレーズンが入っています!オレンジピールはちょっと少なかったけどコアントローの香りが♪…すると思う(笑)
ザクザク~というより水分少なかったかも~


ってなんだか曖昧なレポですみません
そしてめちゃ長い記事になっちゃった
読んでくださった皆様ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メグさん、おひさしぶりです~~
暑いですね^^;

大学生活最後の夏休みですね!!
お友達と写っている写真を、目を凝らしてみちゃいました~~(笑)
秋になったら、是非デートしてくださ~い!!

手作りレポもすごい!
ティラミスベーグル、すごくいいですね♪ココアが振ってあるのがすごくオシャレ!!
ベーグルコロネも、作りなれている人のベーグルコロネですよ!クリームも手が込んでいて美味しそうですね!!
スコーンも綺麗な層になっていてものすごくザクザクしてそう!
私も、いつかメグさんくらい上手になれるように、手作り励みます~~!

テストお疲れ様ぁ~!!
音大行ってるんだねーっ!!すごーい★
歌とかめちゃ上手なんだろぉな~~♪
てかなんでメグちゃんの手作りこんな魅力的なのばっかりなのぉ~!?
ティラミスベーグルあたしも実は考えてたけど作ってなかったんだ~!!
実際メグちゃんやってるの見たらすごいおいしそうだからあたしもやってみようかな☆
てかしそチーズたらことハムチーズソースベーグルすっごく食べたいよぉっ!!
たらこ入れるのあたしもやってみたかったんだけど1人暮らしでたらこ買っても余るからな~とか思ってこれまた実行せず・・・。
これめっちゃ食べたいよぉ♪
にんじんはちみつコロネもあたしのマズイにんじんベーグルとちがってすごいおいしそう♪
メグちゃんベーグルいつか食べたいな~☆

試験お疲れ様~☆メグさんの美声聞いてみたいわ~♪って効いたら余計惚れちゃいそうだわ!
お手製どれも相変わらずめっちゃおいしそうで私もリクエストしたい~!!!
たらこもの、以前頂いておいしかったしシソとゴマ入りだなんて風味もよさそうだしぷっくりつやつやおいしそう!
特製チーズソースもめっちゃおいしかったからこれ食べたいよ~☆チーズソースがクラムに絡むとおいしさアップだね!!
ティラミスも大好きだからベーグル気になる~!!ベイリーズ=メグさんなイメージ!!
コロネもきれいなぐるぐるだしスコーンもどれもめっちゃきれいなスクエア&層にザクザクしてそうでとってもおいしそう!

↓で出遅れちゃってたけど更新待ってたよ~♪
っと早速タメ語使わせてもらってるので、メグちゃんも敬語使わんで下さいなッv-353って私の方が年下なんで気が引けますが((汗。
音楽系の大学生だったんだ☆
小さい写真だけどメグちゃんめっちゃキレイな方なんだろうな~っと勝手に妄想v-353大学行ってないから大学生活って憧れなの♪
手作りベーグルも美味しそうv-344しそチーズたらこって珍しいね!でもリクエストだなんてよっぽど美味しいんだろうな~♪
ベーグルコロネもコロンと可愛くて美味しそうww
ベリー×チョコって相性いいし抹茶のもW使いが気になります!クリームって作るの手間がかかるのに凄いな~
スコーンもどれも美味しそうでホント憧れる~i-184i-184メグちゃんのお家まで受け取りに行きたいわ~i-237

メグちゃんテストお疲れ様でした☆
メグちゃんの歌声はきっと凄く綺麗なんだろうなi-237
10月の学内演奏も無事に終わると良いね♪
酵母の手作りたちめっちゃ美味しそう~!!
たらことチーズ&クリチの組合せ私もメグちゃんの
手作りで頂いて凄くハマっちゃったフレーバーだよ!
チーズクリームのベーグルも大好き~!!
私も両方ともまたリクエストしたい位大好きだよi-175コロネもチャレンジしたんだね♪
人参練り込み生地にラムレーズン入りカスタードだなんて
超美味しそうだし生地の色が凄く綺麗だね☆
ベリーチョココロネもチョコとベリーの組合せって美味しいから
これも凄くおいしんだろうなi-194
W抹茶コロネも抹茶生地にゴマを加えちゃうところが
メグちゃんらしいナイスアイディア♪抹茶の渋み好きだから
しっかり抹茶味って良いよ~i-233
酵母スコーンも綺麗なスクエア型でうっとり☆
ゴマチーズはお食事系かな?
オレンジレーズンスコーンも全粒粉入りの生地だから
ヘルシーだしコアントローの香りがきいてるってところがいいね♪
メグちゃんの手作りが食べれるお友達が羨ましいなぁi-185

試験オツカレ様で~す!
音大って~すごいよ~v-10
私には無縁の世界だから尊敬しますv-343
そして手作りベーグルも魅力的なものばっかりで~!
ティラミスとコロネが特に気になる~v-398
クリームまで作っちゃうなんて凄いよ~うお~んv-406
スコーンの膨らみ方が素敵過ぎますv-343
マルチシリアルアップル・・・食べたい!!!

お疲れさま、メグちゃん!
大変な時にいっぱいメールありがとうね(汗)
人前で歌えるってすごいよね、いい経験やと思うよ。
また機会があるみたいやし、まだまだ頑張って♪

いろいろ作ってるね、フレーバーがめっちゃ魅力的★
材料費かかってるものが納得いかなかったら凹むよね…
でも苦くて硬いなんて、私は好きそう~
スコーン見るからにザクザクっとおいしそうよぉ!!

テストお疲れ様でした!
遠目でもメグさんのお姿を拝見して・・・・・・お美しい!
実際はもっともっと美人さんなんだろうなあって思いました♪

そしていつも美味しそうな手作り―!
しそチーズたらこベーグルがすっごく気になります

しそとチーズってよく合いますし、そこにたらこって、豪華ですね♪
それと、ベーグルコロネも・・・・・・★
とっても綺麗でしかもクリームが美味しそう!
メグさんちに入り浸りたいです~(笑)

メグちゃん試験おつかれさまぁ~!!
メグちゃんの歌声聞いてみたいわぁv-10
そして手作りレポも待ってました~!
しそチーズたらこベーグル、相性良い素材の組み合わせだしお味がきになるっ♪
コロネも綺麗な形だし可愛いよぉ☆
抹茶も濃いの好きだし苦いぐらいがとってもツボな感じっe-51
スコーンも高さがあって層が綺麗~!!
メグちゃんお手製を頂けたお友達が羨ましいっi-175

テストお疲れさまぁ☆

たらこに、ティラミスに、キャロットコロネ!などなど、いつ見ても魅力的な手作り~♪
抹茶コロネも全然失敗に見えな~い!
でも、物が高くなる日々、材料費考えると良い物使っての失敗は凹むよね~。
私の場合そんな時に限って失敗する(笑)

↓今回は神戸だけで、また8月末に大阪行くのでその時アッシュ行く予定♪
ルーロに出会えると良いなぁ☆



試験お疲れ様~!
メグちゃんって音楽系やったのね!素敵~!
のだめカンタービレにはまってたからなんか憧れるわ~(笑)
私もメグちゃんの歌声聞きたい~v-10

そして手作りいつもに増してすごーい!!
ハムチーズソースベーグルめっちゃ食欲わきそ~!
チーズソースなんて、チーズ好きにはたまらないよ~v-290
ティラミスベーグルも発想が凄いよ~!ココアがふってあって可愛い☆
食べてみたいな~~v-291
コロネも凄く綺麗!コロネの成形って難しいよね~私もいつも四苦八苦やわv-356
キャロット練り込み凄く綺麗!!ラムレーズンのクリームも凄く美味しそうだよ~!
W抹茶も豪華だね!!抹茶濃いのなんて、むしろ濃いのが良いよ~!(笑)
黒ごま入りってのが風味が増して美味しそうだねv-398
やっぱりいつ見てもメグちゃんの手作りは凄いよ~!
私も頑張らなきゃv-411

音大に行かれているのですか???
とっても素敵ですねe-241
ピアノを弾きながら歌うのはとても難しいですよね><
気のあう友達はホント一生の宝物ですね♪
これからも頑張ってくださいね(^@^)

そして手作り~!!
とっても美味しそう♪
コロネベーグルもとってもキレイだし♪
キュービックのスコーン♪
このかたち大好きですe-51
手作りも頑張ってくださいね♪

試験お疲れ様~♪
音大に通ってるんやね!メグちゃんの歌声、
すごくキレイなんやろうなi-237
10月の学内演奏も頑張ってね☆

酵母ベーグルのレポ待ってました!v-424
美味しそうなベーグルをたくさん作ってて
うっとりしちゃうよぉv-343
ティラミスをベーグルにしちゃうなんて新鮮!
実はチーズは苦手なんやけど、ティラミスは食べれる、
っていうワガママな好き嫌いの持ち主なんで(笑)
これは気になる~v-353
コロネもめちゃキレイに巻き込まれてるね!
ベリーチョコのチョコクリームがとろんとした姿は
チョコ好きにはたまらないし、
W抹茶は贅沢さが魅力的だよ~i-233
スコーンもめちゃ美味しそう!
マルチシリアル大好きやけど、スコーンでは
食べたことないから気になるな~♪
メグちゃんの手作りはいつもアイディア豊富で
美味しそうなものばかりやから、
私も勉強になるよ~v-411

ブーリンさんお久しぶりです~!
コメントありがとうございます♪
そうなんです~!大学生活最後の夏休みなので充実させなくちゃです~!デート是非是非♪
楽しみにしてますi-237

ティラミスベーグルはあんまりティラミスっぽい味にはならなくて…i-201まだ研究が必要です~i-201
ベーグルコロネ、写真の撮り方でごまかしてるだけで実は全然コロネ型じゃないんですよ~(笑)
でも中に入れるものの組み合わせとか考えるのが楽しいです♪
いやいや~!私なんかまだまだ全然ですよ~!でもいつか手作り交換もできたらいいですねi-176


>きゃらめるぷりんちゃん
ありがとう~☆
音大ってわけじゃないんやけど、総合大学の音楽学部なのi-236
落ちこぼれやからそんな歌も上手くないよ~(笑)
手作り魅力的?!そう言ってもらえるとすごく嬉しい!けど私にはきゃらめるぷりんちゃんの手作りの方が魅力的だよ~!
ティラミスベーグル、きゃらめるぷりんちゃんが作ったら美味しそう~~i-237是非作って食べさせて~i-175i-278
私はお食事系ベーグルの方が得意なのかもっi-201たらこ入りベーグルはおススメだよ!でも確かに一人暮らしやと、なかなか消費できないもんねi-201
きゃらめるぷりんちゃんのにんじんベーグル美味しそうだったよ?!私のこのベーグルの方がヤバい。。。
きゃーん!私もきゃらめるぷりんちゃんベーグル食べたい~!いつか交換こできたらいいなぁi-237


>あっこさん
ありがとうございます♪
いや~!お聞かせできるような代物じゃないんですよ~i-181
たらこ大好きなのでこれは結構作ってますね~i-179
しそとゴマも合いそうだなぁってずっと考えてたんです♪チーズソースベーグルもそんな風に言っていただけるとめちゃ嬉しいです~!
ベイリーズ好きですよねぇ、私(笑)お酒はあんまり飲まないんですが、これだけは特別で自分へのご褒美に買っちゃいますi-278
コロネの成型はまだまだなんです~~i-201
難しいですよねi-195あっこさんみたいに美味しいベーグルコロネ作れるよう私も頑張りますっ!


>キノちゃん
敬語にしよしよ♪キノちゃんが年下だったとは…ほんまびっくりだよー!
そうなの~、一応音楽やってますi-179
私はぶちゃいくやけど、伴奏してくれてる子はめちゃ美人だよi-175(笑)
しそチーズたらこは確かに珍しいかも!けどこの組み合わせめちゃお気に入りなんだぁ♪
ベーグルコロネはなかなか上手くできなくて…i-195もっと練習しなくちゃだよ~!
確かにベーグルコロネはクリームも考えなきゃいけないし手間かかる~(笑)けどクリームの組み合わせ考えるのとか楽しいよ♪
こんなのでよければいつでもうちに取りに来ていいよ~!i-179いつでも待ってますi-178(笑)

>yukiさん
ありがとうございます~!
私の歌声自信ないです~~i-240
なので学内演奏もドキドキで…i-195でも頑張りますっ!
たらこチーズはほんと自分でもお気に入りなんです~i-179また作ろう~っと計画中です♪
リクエストいつでも受付ますよ~♪
にんじんのコロネ、想像してたより見た目が可愛くなくてi-201でもにんじん生地は好きなのでまたフィリングを変えて作ってみようかなって思ってます♪
ベリーとチョコの組み合わせって美味しいですよね~i-176
抹茶コロネはゴマもあってかなり渋い感じですよね~i-201
酵母スコーン、いつもは端っこ残しちゃうんですが、yukiさんのスコーンを見習ってちゃんと切ってみたんです~♪やっぱりその方が見た目キレイですよね!
ゴマチーズはお食事系にしてみました♪
こんな手作り押し付けちゃって申し訳ないです~i-229


>あまぐりさん
ありがとうございます~!
音大というか総合大学の中の音楽学部なので小さいんですけどねi-229
でも音楽やってるって確かにめずらしがられます~i-179
ティラミスは全然ティラミスっぽくないんです~i-201
ベーグルコロネもぶちゃいくやし、クリーム失敗したし、、、まだまだ練習あるのみです~!
マルチシリアルとアップルの組み合わせはなかなかおススメですよ~♪
私もあまぐりさんに追いつけるように手作り頑張らなくっちゃです!!


>ほのママさん
ありがとうございます~!いえいえ!全然大丈夫ですよ~!
人前で歌うのはかなり緊張するんですが、やっぱり度胸つくし良い経験だと思います~!
一時期やたら作りまくりましたが、もう暑くて無理~ってなっちゃってます(笑)
ほんと材料費かかってるものが納得いかないと凹みます~~i-181
これほのママさんに試食お願いするべきだったかな?!i-278
スコーンもまた試食お願いしますね~i-194


>さとみさん
あいがとう~!
いやいや、お美しくは全くないですよ~!
あ、でも美化しておいてもらおうかな…i-278

しそチーズたらこはおススメのフレーバーですよ~♪しそ大好きやからたらこと合わせてベーグルにしたいなぁってずっと思ってたんですi-189
しそとチーズも相性良いですよね!
ベーグルコロネ作りはすっかりハマっちゃいました~~!でも成型がまだまだでi-201
いつでも入り浸りに来て来て~i-236(笑)

>nastumiちゃん
ありがとう~!
私の歌声…聴いたら耳がふさがっちゃtかもよ~i-229
しそとチーズとたらこ絶対合うと思ってたんだぁi-237
この組み合わせおススメだよ!
コロネは全然可愛くないの~~!いもむしみたいi-182
natsumiちゃんは抹茶濃い~の大丈夫なんだねっ♪
スコーンの層きれいかな?!これもまだまだ頑張らなくちゃ!こんなんで良ければnatsumiちゃんもいつかもらってやってね(笑)


>苺さん
ありがとうございます~!
手作り魅力的なんて言ってもらえちゃったら調子に乗っちゃいますよ~(笑)
でも抹茶コロネは写真の写り方でまだマシに見えるだけで、ほんといもむしみたいなんです~i-201
ほんとどんどん食品の値段上がって困りますよね~i-182私も良いもの使ったときこそ失敗しちゃいます~i-195

今回は神戸だけなんですね♪
アッシュのルーロ出会えるといいですね!
私もまた行かなくちゃです~♪


>ともよちゃん
ありがとう~!
そうなのi-179じつは音楽やってます~i-194
のだめちゃんほどの実力はないけどね~(笑)
私もプロになれたら…!!!i-238(笑)

手作りすごいかな~!!?
チーズソースベーグルはお気に入りで何度も作ってるんだぁ♪
じゃぁチーズ好きのともよちゃんにも今度味見お願いしちゃおうかなi-237
ティラミスベーグルはティラミスっぽくなくてまだまだ改良が必要だわぁ。。
コロネ難しい「よね~!ほんと四苦八苦!!
抹茶濃いのはいいんやけど、甘くないから食べるのキツいかもなのi-241
抹茶と黒ごまも合うよね♪
いやいや~!ともよちゃんの手作りの方が何倍も美味しそうだよ~!私も頑張るねi-189


>nonnさん
私は総合大学の音学部に行ってるんです~!
音大ほどすごくないんですよ(笑)
ピアノを弾きながら歌うのはほんと難しいです~!手がぶるぶる震えちゃってダメでしたi-229
ほんと大学でできたお友達は貴重な存在です~!ありがとうございます☆頑張りますね!

コロネはほんと誤魔化しながら写真撮るのに精一杯でしたよ~(笑)
キューブのスコーンって可愛いですよね!
今回ちゃんとキレイに切ったら、やっぱりちゃんと四角いほうが可愛いなって改めて思いました♪
手作りも…暑いけど頑張ります~i-278i-201


>おかりんさん
私の歌声はほんとお聞かせできるようなものじゃないんです~i-230
ほんとあと少ししかないけどもっと上手くなれるように頑張らなくちゃです!

酵母ベーグル待っててくださってありがとうございます~i-278
ティラミス大好きなので、マフィンにしたりベーグルにしたり。。。実際のティラミスは作ったことないんですけどね~(笑)
おかりんさんはチーズがダメなんですね~!
メモメモっi-220
コロネはかなり写真で誤魔化してるんですよ~!ほんといもむしばっかりで悲しくなっちゃいますi-241
このチョコクリームは美味しくできたんです~!他にも使えそうだなt思って計画中です♪
マルチシリアルのスコーンは珍しいですよね!でもザクザクプチプチで結構好きなんです♪
アイディア豊富ですかね?!最近ネタ切れなんですよ~i-201
でもそう言っていただけると励みになりますi-178
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
