スポンサーサイト


あっこさん手作り~♪

先日めちゃ久しぶりにあっこさんに恋焦がれていた手作りを送っていただいたんです~♪
あっこさんのブログであっこ工房レポを見るたびに食べたい~!て思っていたのでかなりわくわくしながらいただきました
たくさんいただいたので、2回に分けてレポしたいと思います~♪


S.Bスコーン(レーズン酵母)
2008_07180023.jpg
今回はあっこさんの自家製酵母ものもいただくことができて嬉しい
これはグラハム入りの生地にいちごタブレットとブルーベリーが入ったスコーン!いちごタブレットって気になってたのでわくわく~!
焼き戻すと外はさくっとしてるんですが、中はしっとり!生地の甘さは控えめなんですが、いちごタブレットが溶けてじゅわ~んとなって、その甘みがあるからちょうど良いバランス!ブルーベリーといちごタブレットでベリーベリーしてて好みの味~~
私の酵母スコーンは水分少なくてもさもさしてるけど、あっこさんの酵母スコーンはしっとりで美味しい~!


ミューズリーカレンズスコーン(ホシノ)
2008_07180024.jpg
これまた見た目からして私好みなスコーンだわぁ
ミューズリーとカレンズがたっぷり入ってそうです~!こちらは中がミューズリーのつぶつぶ感ともっふり(?)した食感で上のスコーンとは全然食感が違います~!噛み締めるごとに甘みが出てくる感じ!こういうの大好き~!
かなり甘さ控えめって書いてあったんですが、この自然な甘みが美味しいし、カレンズの甘さが引き立って美味しいです~!これ気に入っちゃった


チョコバナナスコーン(レーズン酵母)
2008_07180071.jpg
グラハム入り生地にチョコチップとドライバナナ入りのスコーン♪
こちらもレーズン酵母使用のスコーンなんですが、一番上のとはまた違った食感!層がしっかりできていて、ふわっとした感じなんです♪ドライバナナの良い香り~~!チョコもドライバナナもたっぷり入っていてとろけたチョコが生地とドライバナナに絡んでめちゃ美味しい~でも甘すぎないのが嬉しいです♪
同じ酵母スコーンでもやっぱりレシピが違えば全然違うものができるんですね~!
あっこさんの酵母スコーン大好きっ



Wいちごベーグル(レーズン酵母)
2008_07180019.jpg
酵母ベーグルも~♪ぷっくり色白で可愛いベーグル~!
プレーン生地にイチゴタブレットとドライいちごが巻き込んであるのでWいちごなんですね♪
2008_07180021.jpg
久々のあっこさんベーグルはやっぱりむちむち!このむちむち感が癖になっちゃうんです~生地の甘みが美味し~い!
そしていちごタブレットが熱を加えることによってとろとろになって、ジューシー!!!どらいいちごはシャキッとした食感があるから、2つ合わさるとジューシーないちごに大変身
このW使いは大正解です~!めちゃ美味しかったぁ


アップルカマンベールベーグル(レーズン酵母)
2008_07180036.jpg
これあっこさんのレポで見てめちゃ気になってたのでいただけて嬉しかったぁ!
これもプレーン生地で、ドライアップルとカマンベールチーズが巻きこんであります♪このお洒落~な雰囲気漂う組み合わせ、さすがあっこさんですよね
2008_07180038.jpg
これ焼き戻すと皮がバリバリに!!!あっこさんのイーストベーグルと明らかに違う!って分かります~!でもやっぱりむちむち~な生地生地だけの部分も美味しいの~!
ドライアップルがたーっぷり、シャキシャキとした食感がしっかり味わえます~!カマンベールは溶けちゃってるけど、しっかりカマンベールの香りとねちっとした食感が加わって美味しい~!ドライアップルの甘みとチーズの塩気でちょっと甘じょっぱい感じこの組み合わせいいな~
私もやってみたくなっちゃいました~


久々のあっこさん手作りに感動しまくりです~~!
やっぱりお友達の手作りは刺激になります~!私も頑張らなくちゃ!
あっこさんの手作りレポ後半はまた今度お送りします~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっこちゃんお手製本当に美味しくて私も感激しちゃった~☆
スコーンもしっとりしていて層も綺麗だよね!!
ベーグルも食感がもちもちむちむちでハマっちゃうし、フレーバーも素敵☆
アップルカマンベールベーグル、あっこちゃんの所でも拝見したけど、甘じょッぱい組み合わせって好きだし、りんごとカマンベールの組み合わせも気になるよぉ♪
本当お友達手作りって頂けると嬉しいしもっと頑張んなきゃッておもうよね~!メグちゃんの手作りもいつもお上手で感激しまくりだよッ☆

あっこちゃん手作りほんとおいしそうで憧れちゃうよぉ♪
スコーンいろんな種類いただけたのすごくうらやましぃよぉ★★★
ホシノのスコーンとレーズン酵母のスコーンの食感はちがうし、しかも酵母スコーンも両方ともがちがう食感だなんて「これどんな食感なんだろーっ」って感じでほんと食べる楽しみがいっぱいだね~!!
スコーンのフレーバーも魅力的なものばっかり~!!
しっとりな感じもいいねーっ☆
ベーグルもあっこちゃんのブログで見たやつだぁ♪
カマンベールとりんごの組み合わせってすっごくおいシィよね~!!大好き~☆
むちむち食感のベーグルってほんとおいしぃよね!!

丁寧なレポありがと~☆
メグさんに試食お願いしたS.B。はあまり表面にタブレット流出してなかったようでよかった 笑
ミューズリーのも甘みが大丈夫のようでよかった!!「もっふり」っていう表現がすごく合うような気がして思わず笑っちゃったよ~☆グラハム入りの生地も好きだけどミューズリー入りのもいいな~ってレシピちょっと改良しなくちゃ!
アップルカマンベールもチーズの量が少なくてごめんね~ (>_<)
次回はぜひたっぷりカマンベールでリベンジさせてね~☆そしてスコーンも目指すはメグさん絶品ザクザクスコーン!!また試食お願いしま~す♪

あっこちゃんのお手製って恋しくなっちゃう美味しさだよねv-344
ミューズリーかレンズスコーン、ミューズリーのスコーンって食べた事ないけど食感が良さそう☆甘さも丁度良さそうで噛み締めてた~い!!
アップルカマンベールベーグルも凄く美味しそう!!アップル&カマンベールって確かにお洒落ですよねv-353アップルの食感良さそうだし、カマンベールも香りが素敵♪
あっこちゃんの酵母ベーグルって少量イーストとは違った美味しさで本当に凄いな~i-237
メグさんバージョンのアップルカマンベールの組み合わせも気になるし、食べたいな~i-175

あっこちゃんの手作り羨ましい~☆
しかも酵母ものなんて!!
しっとりしてそうで、ホシノのとかと全然違うね~
ムチムチベーグルもおいしそっ
リンゴとカマンベールってすごく合うから好き♪
甘じょっぱいのがいいよね☆

お友達の手作りめっちゃ美味しそうだねv-10
苺タブレットって何ナニ~?!
気になる~v-343
アップルカマンベールなんてほんとお洒落だねv-363
美味しそうだなぁv-398
甘所じょっパイっていいよねv-411

あっこちゃんの手作り、めちゃ美味しそうv-10
あっこ工房は憧れやからうらやましいよ~☆
スコーン、どれも高さがあってめちゃ魅力的v-343
同じ酵母スコーンでも食感が違うって食べてて楽しくなるね~♪
私もミューズリーカレンズには見た目からやられちゃったi-237
メグちゃんもヘルシー系好みやんね?
好み似てるかも~i-278
ベーグルもキメが細かくて、ムチムチ感が
伝わってくるよ~☆
お友達の手作りは刺激になるよね!
私もレポ見て頑張らなきゃ、って思うよv-398

>natsumiちゃん
natsumiちゃんもあっこさんの手作りいただいたんだね♪美味しいよね~!
スコーンのしっとり具合にすっかり感動しちゃった!
あっこさんベーグルのむちむち感はほんとハマっちゃうよねi-178
りんごとカマンベールの組み合わせいいよ~!
これまたハマっちゃう味なの♪
お友達の手作りいただけるとほんと勉強になるし良い刺激だよね!私の手作り上手って言ってくれてありがとう~!もっと頑張るね☆


>きゃらめるぷりんちゃん
あっこさんの手作り美味しいよ~!
スコーンほんと色んなのがいただけちゃって嬉しかった♪フレーバーもだけど食感も違って楽しかったよ!
しっとりスコーンって大好きだから余計に嬉しかったよi-176
カマンベールとりんごって美味しいね!すっかりハマっちゃいそうだよ~!
むちむちべーぐる目標に頑張らなくっちゃ!!i-179


>あっこさん
いえいえ~!美味しい手作りありがとうございましたi-178
S.Bスコーンめっちゃ気になってたんですよ~!いちごタブレットがとろっとなることが面白くて気に入っちゃいましたよ~i-179
ミューズリーのもこういうの大好きなのでまさにツボ!でしたi-237
ミューズリー入りのリピでお願いします~!i-178
アップルカマンベール、チーズ少なくなかったですよ~!カマンベールはどうしても溶け出ちゃうから仕方ないですよねi-181
是非是非!試食ならいつでもお受けしま~すi-278
またメグのももらってやってくださいねi-189


>キノちゃん
そうなの~!前いただいて結構経ってたから恋しくて恋しくて…i-178
ミューズリーのスコーンって珍しいよね!つぶつぶとか色んな食感があってすごく楽しいよ~!
チーズとフルーツってなんだかお洒落な感じするよね♪カマンベールの香りが良くてめちゃ美味しかったよ!
少量イーストと酵母ベーグル、食感の違いがはっきりわかって感動しちゃった!
アップルカマンベール今度挑戦してみなきゃ♪
そしたら試食お願いしちゃおうかなi-237(笑)

>ほのママさん
あっこさんの手作り久々にいただいちゃいました~!酵母ベーグルだったのでかなりわくわくでしたよ~i-178
ホシノのベーグルとも違いがはっきりと分かって感動しちゃいました!!
りんごとカマンベールって多分初めてだったんですが、めちゃ美味しいですね~!
甘じょっぱいのってくせになっちゃう美味しさですよねi-237i-178


>あまぐりさん
いちごタブレットって私も使ったことはないんですが、ラムネみたいなタブレットで、パンに混ぜ込んで焼くとジャムみたいになるものみたいです~!ママパンとかで買えるのかな?チェックしてみなきゃです♪
アップルカマンベール、すごく美味しかったですよ~!甘じょっぱいの美味しいですよね♪
これ食べてさらにハマっちゃいましたi-176


>おかりんさん
あっこ工房は魅力的なものばっかりですもんね♪
スコーン、ボリュームもあってどれも満足度高いですよ~!
そうなんです!同じ酵母スコーンでも食感が違って食べ比べるのがすごーく楽しいんですよ♪
私もヘルシーなの大好きですよ~!
多分おかりんさんとは好み合っちゃうと思いますi-237i-178
ほんとお友達の手作りいただくと刺激になります~!レポ見てるだけでも刺激になりますよね!
最近手作りサボってるからまた作らなきゃ~~i-201(笑)
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
