スポンサーサイト


むちむち~なあっこさんベーグル♪

むちむち食感で大好き~なあっこさんのベーグルレポ、後半いきたいと思いまーす
今回はさらにすごいです~~!


桜あんこクリチベーグル(レーズン酵母)
2008_07180052.jpg
桜系ベーグル大好き!なのであっこさんバージョンいただけて嬉しい~!
桜葉パウダー入りの生地に自家製あんことクリチが巻き込んであるベーグルです♪自家製あんこってとこがすごいですよね~~!
あんこ炊くとか未知の世界です~~!
2008_07180055.jpg
あっこさんの自家製酵母ベーグルは皮がバリバリ~!で美味しいの!
そしてさすが桜生地ベーグルを沢山作ってらっしゃるあっこさん!桜感がちょうど良いです~~!ふわ~と香る桜の葉の香りがとっても心地良い♪
自家製あんこは甘さが控えめですーごくほくほく!お豆の味がちゃんと残っててめっちゃ美味しいやっぱり市販のより自分で炊いた方が美味しいんですね~!ってこれはきっとあっこさんのあんこ炊きの腕が良いのだろうけど
優しい甘さでほっとしちゃうようなベーグルでした



フロマージュベーグル
2008_07180086.jpg
これもあっこさんのレポ見て気になってたんです~!hohoemiのフロマージュってパンを真似て作ったというベーグル!プレーン生地に、クリチとプロセスチーズが巻きこんであって、トッピングにバニラシュガーが振ってあるんです~♪聞くだけでわくわくしちゃう
2008_07180088.jpg
これも生地がむっちむち~~!やっぱり美味しい~~!!
クリチとプロセスチーズのW使いは自分でもしたことあるけど、塩気の強いプロセスチーズとクリーミーなクリチが混ざるととーっても濃厚で美味しいんです~~!そしてバニラシュガーバニラの香りがぷわんとしてなんとも不思議な世界!!(笑)バニラシュガーがほんのり甘くて、チーズのしょっぱいのと絶妙な味わいなんです~~これハマる!!
バニラシュガーとか高そうやし買えない~!けど、これは自分でも作ってみたいフレーバーになっちゃいました♪



栗あんこポーネベーグルコロネ(レーズン酵母)
2008_07180074.jpg
とっても楽しみにしていたベーグルコロネ~~! ベーグルコロネって最近自分でも作るようになったけどまだまだ勉強中なのでこうしていただけて嬉しいな♪
しかも~!あっこさんのベーグルコロネは私の貧相なコロネちゃんと違って豪華ですよ~!グラハム生地に、自家製あんこと栗の渋皮煮、マスカルポーネを混ぜたフィリングが入ってるんです
2008_07180075.jpg
冷蔵庫で自然解凍させてさっとトーストしていただいたら、外はバリッと中はひんやりで美味しい~~!やっぱり生地がむちむち~でこの食感好きだわぁ~
マスカルボーネはとろ~となって、その中にたっぷりのあんこと栗!!上の桜のベーグルよりさらに自家製あんこを楽しめるフィリングに大興奮!甘さ控えめでやっぱり美味しい~!
初のあっこさんベーグルコロネ、大満足の美味しさでした~!



パンプポーネベーグルコロネ(レーズン酵母)
2008_07180116.jpg
もう1つ楽しみにしていたベーグルコロネ♪
なんですが、何故か写真が汚い~~~!!!!すみません
これはプレーン生地に南瓜のマッシュ、メープルシロップ、マスカルポーネチーズで作ったフィリング入りです~~
2008_07180117.jpg
た~っぷり入ったこのフィリングが美味しい~~!めっちゃ滑らかでとろ~んとしてて、甘さ控えめなんですが、南瓜の味がめっちゃしっかり引き立ってるんですマスカルポーネをフィリングに使うのいいな~!
皮バリむちむち生地はもぐもぐしてると甘みが感じられて、皮の香ばしさもめちゃ美味しいです~!
あっこさんのベーグルコロネ、どっちも優しい味わいで大きめサイズなのにペロッと食べられちゃうんです♪フィリングも色々アレンジできるな~って勉強になりました~!


あっこさんの酵母ベーグル、むっちむち生地がめちゃ美味しくてとってもお気に入りになっちゃいました~気付いたら食べ終わっちゃっててショーック!!
是非また食べさせていただけたら嬉しいです~~
美味しい手作りをご馳走様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きゃぁ~どれも美味しそうなあっこちゃんお手製!!
今回のフレーバーもどれもツボだよ~v-10
あっこちゃんの桜フレーバー頂いたけど大好き!
あんことクリチバージョンも絶対好きだわぁ~☆
自家製のあんこで優しい味がしそうだね♪
そしてベーグルコロネも憧れ!
栗あんこポーネのフィリングもかなり魅力的だし味わってみたいよぉ~!よだれでちゃいそうっ笑
パンプポーネも南瓜の優しい甘さ+メープルの風味がよさそう~!
あぁ~あっこちゃん工房が恋しいっe-51

あっこちゃん手作りほんとおいしそ~!!
フロマージュあたしも気になってたよ~★
コロネもお店じゃなかなか売ってないからもらえるとすっごくうれしぃよね!!
かぼちゃも栗のクリームもほんとおいしそ~っ♪
あんこをおうちで炊いちゃうのもすごいよね!!
あっこちゃんのすごいところと言えばあとは栗の渋皮煮を自分で作っちゃうところだよね!!
ほんとあっこちゃん手作りいただけたメグちゃんうらやまし~♪
あっ、ちなみにあたしの実家は和歌山市内で和歌山駅とかお城とかの近くだよ~!!

丁寧なレポありがと~♪自作をみると変な汗が出てくるね 笑
あんこ、メグさんが作るまま直伝チーズソースとかに比べたらめっちゃ楽ちんだからぜひメグさんも餡子炊いてみて~!!かなり放置していていいから私向きだったよ 笑
フロマージュもWチーズの味わい大丈夫だtった??なんだか半端な味わいがしてる感じで心配だったんだよ~ (汗
バニラシュガーは自作だよ!!
コロネも分解気味でごめんね~ (>_<)
でもマスカルポーネってすごくいい仕事してくれるよね!!パンプポーネ、南瓜好きなメグさんに食べてもらいたかったんだ~♪メイプルの甘みと南瓜ってとっても相性いいよね!
こんな子達でよかったらぜひまた試食お願いしま~す☆

あっこちゃんのお手製、どれも魅力的なものばかりやね~v-10
どのベーグルもクラムのキメが細かくて、
もっちんむっちんな食感が伝わってくるよ~v-344
しかもどれもフィリングが手間がかけられてるよね☆
私も餡子を炊くって未知の世界やわ~i-201
今度母に教えてもらおうかなv-91
トッピングの桜も可愛らしいなv-252
あっこ工房、やっぱり憧れやわ~v-398

>natsumiちゃん
今回のフレーバーも魅力的なんばっかりでしょーー??i-237
あっこさんの桜ベーグル美味しいよね!
あんこも自家製でめちゃ美味しいんだよ~!
ベーグルコロネ、大興奮しちゃったよi-178
栗あんこポーネ、豪華だよね~!
マスカルポーネで和えちゃうとこがさすがあっこさん!って感じだったよ!
パンプポーネのフィリングもめちゃ美味しかったの~!私もすでにあっこさん工房が恋しいよ~!


>きゃらめるぷりんちゃん
フロマージュきゃらめるぷりんちゃんも気になってた?!i-237Wチーズにバニラシュガーなんてめちゃ美味しそうだよね!
コロネも手作りでいただけるとほんと嬉しいよね~!
どっちのフィリングもめちゃ美味しくてさすがあっこさん!って感じだったよ♪
そうそう!栗もあんこも自家製ですごいよね~!私も見習わなきゃだよ~!
きゃらめるぷりんちゃんは和歌山市内なんだね!って和歌山の地理よく分かんないんだけどi-278i-201
いつか遊びに行きたいなぁ♪


>あっこさん
ちょっと分かります~!
自作をレポしていただくとなんだか嬉しいような恥ずかしいような…ですよねi-278
あんこ炊くの楽ちんなんですか~?!
放置してても大丈夫なんですね~!いつかは私も炊いてみたいです~!
フロマージュ美味しかったですよ~!欲を言えばもっとたっぷりバニラシュガーでも良かったかもi-175i-278でもこの組み合わせは気に入っちゃいました~!
バニラシュガーは自分で作られたんですね~!
お砂糖は上白糖ですか??
マスカルポーネいいですね~!クリーミーで美味しいっ!
南瓜と合わせたフィリングめちゃウマでしたよ~!クリームだけでもずっと食べてたいくらいでした(笑)
また試食是非お願いしま~すi-178i-278


>おかりんさん
ほんと魅力的なフレーバーばっかりですよね~!
そうなんです~!キメが細かくてむちむちでめっちゃ美味しいんですよ~!
フィリングも手間かかってるし豪華なので余計に魅力的ですよね!
私も今度お母さんにあんこの炊き方教えてもらわなくちゃです~!
あっこ工房おねだりですね~~i-278i-178
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
