スポンサーサイト


神戸でプチオフ会~~☆

昨日はまたまた楽しみにしていた夏休みのイベント!!
去年もこの時期にあったのですが、また今年もできて嬉しい
というのは、大好きなyukiさんがお盆の帰省で関西に来られているので、関西のパン友さんが集まってオフ会のようなデートをしてきました~~~~

集まったのは、yukiさん、ほのママさんめろっこさん、そしてはるばる広島から苺さんも!!
めろっこさんと苺さんは初めましてだったのですが、お会いしたかったお二人にも会えてとっても嬉しかった~~
めろっこさんは王子くんを連れての参加で大変だったかもしれないですが、私は終始めろっこさんの王子くんにメロメロ~~めちゃ可愛いし、人見知りとかせず近づいてきてくれるので、一緒にご飯も食べることができて楽しかったー


集まってまず向かったのは、垂水のmarzi-pan
2008_08090090.jpg
兵庫に住んでるくせに今回行くのが初めて!ずっと行ってみたかったのですが、神戸より向こうには行く機会がなくて…遠いイメージだったので、行けてなかったのです…とここでメグの行動力の無さがバレた(笑)
予約はしていたのですが、お店には思った以上にベーグルが沢山並んでました!
地元のお客さんも結構来られてるみたいで、ほんわかした雰囲気
冷凍庫がいっぱいなので予約していた分だけ買ってきました~
初のマジパン楽しみー

そして神戸に戻ってランチ♪
ランチは迷ったのですが、色々考えて私が前から気になってたお店にしちゃいました
JR元町の駅からわりと近く!stella maris(ステラマリス)というお店です~!
お店の写真撮るの忘れちゃった
ここはキッシュのランチが食べられるということで気になってたんです!
ドリンクとデザート付きのBランチを選択!キッシュは8種類くらいあったかな?沢山の種類の中から選べるんです~!選べるのは嬉しいけどめっちゃ迷う!!(笑)
お料理はまず、プレートが登場♪
2008_08090091.jpg
色々野菜のスープ、サラダ、生春巻き、豆腐のハンバーグ、パンとなんとも豪華!
スープは色的にかぼちゃのポタージュかと思って食べたら、めちゃ予想外な味!ポタージュっぽいのに味はコンソメっぽくてあっさりしててびっくりでした~!
豆腐ハンバーグがふわふわ~~!生春巻きは青しそが入っていて、これまた予想外!(笑)
でもどれも優しいお味で、色々楽しめました~♪

そして、プレートご飯を食べてる間にメインのキッシュが運ばれてきます~
2008_08090092.jpg

私が選んだのは、キドニービーンズと新玉ねぎのキッシュ
熱々のが運ばれてきてテンションあがっちゃう
ふわっふわでチーズが伸びる~!でもこれも結構あっさり優しいお味
玉ねぎの甘みが引き立ってて美味しかった~~!


そして最後にはデザート
ひんやりデザートとケーキ2種盛り合わせが選べて、欲張りな私はもちろんケーキ2種盛り合わせで♪
2008_08090094.jpg
ってこれすごく豪華じゃないですか~!?
バナナのシフォンと杏のタルト、そしてハート型のサブレがめちゃ可愛い~!
シフォンはふわっふわでバナナの香りがすごく良いし、タルトもしっとり感とサクサク感が絶妙で美味しかった~!手作りの優しい感じが気に入っちゃいました

デザートもボリュームたっぷりなのでめっちゃお腹いっぱいになりました
そして嬉しかったのが、私の隣でめろっこさんの王子くんが沢山食べてくれた事!
パンをスープに浸けておいしいね~と言いながらむしゃむしゃ食べてる姿がとっても可愛かったです~


そしてその後はまた電車に乗って六甲のヒポポタマスへ♪
予約しておいたベーグルをお買い上げ~!
ここでmoguさんともお会いすることができたんですー!
お忙しい中時間をぬって会いに来てくださったんです
moguさんも1年ぶり?!にお会いできて嬉しかったです~

その後はまたお茶することになったのですが、私はバイトがあるのでお先に失礼させていただいちゃいましたせっかくなのに、バイト休ませてもらえばいいものを…申し訳ありませんでした
というよりもあっという間に時間が過ぎてしまって皆さんとお別れするのが悲しかった~

でも久々にyukiさん、ほのママさん、moguさんにお会いできて、めろっこさん、苺さんにもお会いできてとーっても嬉しい楽しい1日となりました~~
連絡を取っていた私がしっかりしてなくて、すみませんでした
いつもしっかり者のほのママさんにフォローしていただいちゃって本当に感謝です
そして皆さん楽しい時間をありがとうございました~~~!!
お土産も沢山いただいちゃって幸せもいっぱいありがとうございました!
また皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジパンに行けることになった、っていうのは
昨日のことやったんやね☆
すごい豪華なメンバーでのデートやね~i-237
私もお会いしたい方ばかりやからうらやましいなv-343
ステラマリスは初めて聞いたお店だよ~!
プレートも色々な料理を少しずつ食べられるのが
いいし、デザートがめっちゃ豪華v-10
シフォンがふわふわで美味しそう~i-233
ヒポポタマスにも行ったなんていいなぁ☆
↓ともよちゃんとのデートも楽しそうやし、
来月メグちゃんに会えるのが益々楽しみになってきたよv-344

楽しい一日をありがとう!
キッシュ思い出しただけでもにやけてしまうぐらいおいしかったぁ☆
キドニービーンズと新玉ねぎのキッシュもいいね!お豆がいっぱいなのが素敵すぎるよ~!

また美味しいものを一緒に食べに行こうね♪
勝手にたのしみにしてまーーーす☆

わ~またまた豪華メンバーでデートいいな~♪マジパンもヒポポタマスも以前頂いてお気に入りになっちゃったから私もいつかお店に行ってみたいよ~☆この二つ行っちゃうと他のパン屋さんへ行くのが少々遠いかんじになっちゃうのかな??
ランチもおいそう!去年ガレットだったかな???今年のキッシュもいいわ~ 笑
色々盛りだくさんなプレートってうれしいし、生春巻きも大好きだからいいな!キッシュもビーンズ入りのって初めてみたよ~!8種類から選べるだなんてあれこれ迷っちゃいそうだね!
デザート盛り合わせもた~っぷり楽しめて・・・みんなとの楽しい時間が過ごせたようで読んでる私までニヤニヤしてきちゃうよ~ 笑
私も早くメグさんとデートしたい~♪

メグちゃ~ん!土曜日はありがとうね♪
短い時間だったけど、美味しいランチ食べながら
みんなと色々お話出来て楽しかったi-237
もうすでに集まりたい気分でいっぱい(笑)

キッシュとっても美味しかったから、広島でも
探してみようっとi-190
憧れのメグちゃんの手作りも頂けて、とっても
嬉しかった♪
また絶対にデートしようねi-178

とっても楽しそうなデートだねぇ~!
ヒポポは凄い気になってるし、私も関西行きたいよぉe-51
ランチもおいしそうだし、プレートは少しずつ色んな物が食べれて嬉しいね!
あ~、関西ツアー計画立てたいなぁv-344

土曜日はありがとう~☆
めっちゃ暑かったけど、楽しい時間やったね♪
ランチもすごくおいしかった!
お店選び、いつもありがとうね!!
みんなと楽しくおしゃべり出来て、
素適なお土産もいっぱいもらって♪
また遊んでね~

>おかりんさん
そうなんです~!初めて行ってきちゃいました♪
ほんと豪華メンバーに集まっていただいちゃって嬉しかったです~i-189
ステラマリス、ここ結構隠れ家的なお店かもです~!プレートで色々食べれるのって嬉しいですよね!
デザートの豪華さにはびっくりでしたよ~!
シフォンも大好きなので嬉しかったです♪
ともよちゃんのデートと2日連続で遊びすぎですがとっても充実した2日間でした~♪
おかりんさんとのデートも楽しみです~!あ、メール返してなかったですねi-201またデートが近づいたらメールしますね!


>めろっこさん
こちらこそありがとうございまいした~!
キッシュ美味しかったし、選べるのが嬉しかったですね♪キドニービーンズたっぷりでしたよ~!ひよこ豆と豆乳も美味しそうでしたよね~!また行ってみなくちゃです!
是非是非また美味しいもの食べに行きましょ~i-176
私ももちろん楽しみにしてますよ~~i-278


>あっこさん
ほんと豪華メンバーで集まれて嬉しい1日でした~!
うーん、大阪のパン屋さんに行くには遠くなっちゃうけど、この2つは三宮を挟んでるので、神戸のパン屋さんは一緒に回れますよ~♪
去年はガレットでした!よく覚えてらっしゃいますね~i-189
少しずつ色んなものが食べれるのって嬉しいですよね!キドニービーンズの珍しさに思わずチョイスしてしまいましたi-278
ほんと楽しい時間が過ごせてまた良い思いでができました~!
東京行きも楽しみ~i-178私も早くあっこさんとお会いしたいです♪


>苺さん
こちらこそありがとうございました~!
ほんと短い時間であっという間でしたi-238
私も皆さんと色々お話できて嬉しかったです~!また集まれるといいですねi-178
キッシュ広島でも探してみてください~!一緒にハマりましょi-175i-237手作り美味しいかな~i-201ドキドキです~~!
いつか絶対に苺さんに会いに広島に行きますねーーi-176i-179

>natsumiちゃん
とっても楽しいデートになったよ~!
ヒポポのベーグル、私もまだ1回しか食べたことないんやけど、美味しいよ♪お店も可愛いからnatsumiちゃんもいつかいけたらいいね♪
色んなものが少しずつ食べられるのって嬉しいよね~!こういうの大好きなのi-179
関西ツアー是非計画立てて~!お待ちしてまーすi-185i-179


>ほのママさん
こちらこそありがとうございました~!
ほんと暑かったし結構歩きましたね~i-179
ランチのお店私も初めてだったので、ドキドキだったんですが、そういっていただけて嬉しいです~i-189
やっぱり沢山で集まれると嬉しいですね♪
また集まれるといいですね~i-237i-178
是非またデートの計画たてさせてくださいi-194

す~っごい楽しそう!
苺ちゃんにこの間会った時にお話は聞いてたんだけど、やっぱりうらやましいなぁ♪
しかも、とっても素敵なランチのお店ですね。
キッシュが8種類から選べるなんて、いいなぁ。
デザートもたっぷりでほんっとおいしそう!

>たもりんさん
沢山集まれてとーっても楽しかったですよ~!
苺さんにたもりんさんのお話も聞きましたー!こうして共通のお友達ができるのも嬉しいですね~i-179
ランチのお店、気になってたので皆さんと行けて良かったです~!キッシュが選べるなんて魅力的ですよね!バリエーションがすごい!って思っちゃいました!
デザートってちょっとだけな所が多いけど、これはしっかりですよね~i-189
たもりんさんとはどこに行けるかな♪楽しみですーi-176

メグちゃんただいまぁ~!!
遊びに来るのが遅くなってごめんね(汗)
楽しかった関西オフがもう1週間も前の事だなんて
なんか信じられないよ~!!またすぐにでも会いたいよ!!
連絡不足だったのは私がいけないのv-12メグちゃんに
気を使わせちゃってごめんねi-195これに懲りずにまたデートしてね!!
ランチのお店めちゃくちゃ美味しかったよ~!!!
流石メグちゃんって思っちゃった♪キッシュも凄く美味しかったし
ワンプレートの料理も最高だったね☆デザートまで
しっかり美味しかったのにも感動だったよi-175
いつも美味しいお店をチョイスしてくれて本当にありがとう☆
最後に一緒にお茶が出来なかったのは残念だったけど
マジパンやヒポポタマスに一緒に行けて楽しかったよ♪
また来年のお盆もみんなでデート出来るといいなぁ!
メグちゃんもその時は社会人なんだねi-237

>yukiさん
おかえりなさい~!
いえいえ!神戸と長野楽しんでこられたようでよかったです♪とっても充実した夏休みになったみたいでレポ楽しく読みました♪
ほんともう1週間経っちゃったなんてびっくりですね~!
ランチのお店も美味しかったって言っていただけて良かったです~!キッシュ、色んなのがあって嬉しかったですよね♪
デザートの豪華さには私もびっくりでした~!
最後に皆さんとお話できなくて私も残念でしたi-241
でも私もとーっても楽しかったです♪
来年のお盆も集まれるといいですねi-178ほんまやー!来年はもう働いてるなんて…想像できません(笑)
また東京デートの計画立てましょうねー♪
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
