スポンサーサイト


初めて頂きます!めろっこさん手作り♪

パン友さんとのデートで楽しかった日が続いていたのですが、友達や家族の事でストレス溜まりまくり~~!でもあったのです
ついにストレスもMAX!!!になってしまい、昨日はストレス発散~!な1日を過ごしました!

朝は洗濯干したり掃除機かけたりしておもいっきり汗かいて、お昼食べた後美容院に行ってカット&カラー
久々にちょっとだけ髪明るくしちゃいました~!
そしてその後は大阪に出て1人でショッピング友達が学校での用事を終わらせて大阪に出てくるのを待って、大好きな梅酒のお店で延々GIRLS TALK
夏休みに入ってから会えてなかったので、久々に(って言っても2週間も経ってませんが・笑)沢山喋れて、めっちゃ笑って楽しかったーー

お買い物は、前からずーっと欲しかったバッグを!
気軽に買えるお値段じゃないので、就活終えた自分にご褒美ってことで買おうと思ってたんです♪
2008_08120009.jpg
大好きなバイオレットハンガーのバッグ普段使いはもちろん、これから通勤にも使えそうやし、大きめなので重宝しそうです~
その他スカートやら化粧品やら散財してしまった…
けど気分はルンルンになれたのでまぁいっかぁ~(笑)
今日からまた頑張ろう~っと


今日レポしたかったのはこんな事じゃなかった~~~
先日のデートでお土産にいただいためろっこさんの手作り!
早速いただいちゃいました♪めろっこさんの手作り憧れてたから嬉しい~!


栗チョコベーグルボール
2008_08100027.jpg
ベーグルボールって自分では作ったことがないから、こんなにキレイに作れるなんて尊敬~~!
紫いもパウダー入りの生地に甘栗、甘納豆、ビターチョコ入り!って聞くだけでわくわくしちゃうような組み合わせ!栗だから?けしの実がトッピングされて栗みたいになってるのが可愛いです~
しかも切ってみたらめちゃキレイな断面図にまたうっとり~
2008_08100029.jpg
しっかり温めたらたっぷりのチョコがとろ~~ってなって興奮しちゃう!
皮はバリッとしてるんだけど噛みごたえがあって、中はもちもち~!溢れるチョコを絡めながら食べる幸せ~チョコとかフィリングがたっぷり入れられるのがベーグルボールの嬉しいところですよね!
たっぷりチョコの中にホクホクの甘栗や甘納豆がアクセントになってておいしかった~
めろっこさんベーグルもっと食べてみたい~~!って思っちゃいました



キャロットケーキ
2008_08120002.jpg
キャロットケーキ好き~!お野菜好きなので、キャロットケーキとかすごいそそられちゃうんです
なんか売り物みたいな見た目です~!
2008_08120003.jpg
割ってみようと思ったら、めちゃふわふわで崩れちゃいそうにっそれくらい軽くてふわふわ~な食感なんです~!すごい~!おいしい~!!
摩り下ろされた人参の見える生地は甘さ控えめでパクパク食べれちゃいます♪胡桃がごろごろ入ってて、クリチもたっぷり!クリチが一緒になるとまったりとした食感になってこれまたおいしいー!
スパイスも香ってめちゃ好きな味ー!
なんでこんなにふわふわに作れるんだろ~~?!また食べたいよぉ~



コーンブレッド
2008_08120010.jpg
コーンブレッドも大好きやからいただけて嬉しい~!マフィン型で焼くと可愛いですね♪
トップにたっぷりコーンミールがかかってます!
こちらも割ろうとしたらほろほろ~って崩れちゃいました
2008_08120012.jpg
けど見てください~!チーズが糸引いててテンション上がる
ゴーダチーズとバジル入りなんです~!バジルの香りがめちゃ良い!
コーンブレッドにバジルって初めての組み合わせやけど、合う合う~!チーズもたっぷり入っていて、すごいリッチな味わいです
こちらも生地はふわふわのほろほろ!しーっかりコーンミールが楽しめてめちゃおいしい~!
めろっこさん!このふわふわの秘密は何ですか~?!?!って聞きたくなっちゃうほどでした


初めていただくめろっこさんの手作り、とーっても美味しかった~!
全然上手じゃないなんておっしゃってたけど、どこがですか~~?!
全部とっても美味しくいただきました
是非また食べさせていただけたら嬉しいです~♪
美味しい手作りをご馳走様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

友達のことでストレスとか・・・大丈夫???心のストレスってたまっちゃうと大変なことになるから・・・うまく発散してね!そしてお買い物はストレス発散のいい方法だよね~☆
バッグも大人系だしメグさんっぽい気がしちゃうよ~♪自分にご褒美も必要だし今日からまた頑張れる活力になるよね!
めろっこちゃんお手製久しぶりに見た気がする~!!栗のももちもちしてそうだし栗にチョコっていい組み合わせだよね!
コーンブレッドもめっちゃおいしそう!チーズびよよ~んもたまらないし、バジルとの味わいがきになるな!私もほわほわ生地のワザ伝授してもらいたい!!

ストレスはもうすっかり解消できたかな?
いろいろストレスが溜まって大変なこともあるやろうから、
うまく発散させなきゃね☆
そうそう、自分へのご褒美も必要だよ~!i-236
バッグ、普段使いにも通勤にも使えそうなデザインで
かなり重宝しそうやねi-185
めろっこちゃんのお手製美味しそう!!
栗チョコベーグルボール、コロンとした形が可愛いし、
キレイにボール型が作れててすごいなぁi-237
栗とチョコの組合せも美味しそうやし、
甘納豆も入ってるなんていいな~☆
ケーキもコーンブレッドもふわふわに出来てるなんて
尊敬しちゃうv-424
秘密を聞きたくなっちゃうね~i-194

ストレス、大丈夫ですか?私も、一緒に住む祖母と、性格が合わず、いつもストレスが溜まってしまってv-356そんなときは、手作りしたり、好きなもの食べたりしているけど、手作りしているときにも祖母が同じ部屋にいるから、結局またストレスが溜まってしまって^^;暑さもあって、普段よりもイライラが・・・。家族なのに、なかなか通じ合えないって、辛いですよねv-393
めっろこっちゃんの手作り、おいしそ~♪♪
栗チョコ、一瞬本物の栗かと思っちゃいました(笑)紫いもの色が、とても映えていてキレイv-353
キャロットケーキもコーンブレッドも、かわい~v-290どうやったら、こんなにふわふわな生地になるんだろう!?ぜひ否決を教えていただきたいくらいですよね!
お互い、おいしいものたくさん食べて、ストレス発散しましょうね^^♪

私もこのところストレスたまりまくりなのですが(笑)、
とにかく時間がちょっとでもあると出かけて、気持ちの切り替えをしています。
メグさんもあまりため込まないようにして下さいね~!

めろっこさんの手作り、私も先日初めて頂きました♪
皆さん手作り上手で・・・。ほんとに凄いなぁ~☆

>あっこさん
友達とはちょっと夏休みの予定立てるのにもめまして…i-209でも大丈夫ですー!ありがとうございます♪
お買い物は良いストレス発散になりますよね~!最近パンにもお金使いまくってるのにご褒美が多すぎかも!?(笑)
でも自分の元気のためには散財も必要ですよねi-278
めろっこさんの手作り嬉しかったです~!
栗とチョコの組み合わせ美味しいですよね♪
コーンブレッド美味しかったですよ~!中からびよーんってチーズが出てくると嬉しいですよね♪
ほんとめろっこさんにアドバイスしてもらわなくちゃです~!


>おかりんさん
ストレスは結構解消できました~☆
ほんとストレスはお肌にも良くないしうまく発散させなきゃですよね~i-238
私服にはあんまりお金かけないんですけど、靴とか鞄には投資しちゃうんですよねぇi-201
栗チョコベーグル可愛いですよね♪
ほんとキレイに具も真ん中にきてるしかなり尊敬です~!
ふわふわのコーンブレッドすっごく美味しかったですよ~!
ほんとレシピを今度教えてもらわなくっちゃですーi-176


>maiちゃん
ありがとうね~!お買い物もしたし、友達に話聞いてもらったりしたからもう結構平気だよ♪
maiちゃんはおばあちゃんと相性が合わないんだねi-238一緒に住んでると色んなことが気になっちゃったりするよねi-195私はお母さんと衝突することが多いんやけど、ほんと家族なのに通じ合えないって辛いよねぇ。。
maiちゃんも上手くストレス発散してあんまり溜め込まないようにしてね!
めろっこさんの手作りとっても美味しかったよ!
ほんとに栗みたいな見た目が可愛いよね♪
コーンブレッドもキャロットケーキもふわふわで幸せな気分になっちゃった♪
あ、敬語使わなくていいよ~i-179


>moguさん
忙しいとストレスたまりますよね~。。
暑いし余計にイライラしちゃいますしねi-182
moguさんはほんと上手く時間をみつけてお出かけされてるイメージです~!i-179やっぱりリフレッシュって大切ですよね!
でも今日は1日バイト先に引きこもりです~(笑)
めろっこさんの手作り美味しかったですよね♪
最近手作り全然してないので私も鈍らないうちにまた作ろうっとi-201i-201i-229
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
