スポンサーサイト


嬉しいお土産♪

この間のオフ会でいただいたお土産たち♪
どれもこれも美味しいものばかりありがたくいただきました~~

まず、moguさんから♪
ぴゅあ樹光のバームクーヘン
2008_08130013.jpg
家からそんなに遠くないのに行ったことなかったこのお店、気になってたので嬉しい
めちゃしっとり、ほどよくふわっとしててます~!ユーハイムとクラブハリエの中間くらいの食感かな?
すごーく甘さ控えめだからパクパクいけちゃいます!卵の風味が良くて美味しい~
冷やして食べたら、ちょっとチーズ蒸しのような風味?!また違った雰囲気で美味しかったです~♪


続いてはyukiさんから♪
抹茶きなこビスコッティー
2008_08100031.jpg
大好きなyukiさんのビスコッティ
しかもこのビスコッティ、きな粉生地と抹茶生地が2層になってるんです~~!すごーい!
こんなお洒落なビスコッティ初ですっ!!
きな粉の香ばしさがまず広がるんやけど、後から抹茶の風味もちゃーんと感じられます
アーモンドとキャラメルチョコ入りでコリコリ感、甘さもくせになっちゃう♪
キャラメルチョコが和の素材と合うのがびっくりです~~
ガリガリ、ポリポリ美味しかったぁ♪やっぱりyukiさんのビスコッティ大好きですっ



そして、久々にいただいちゃって嬉しい
ほのママさんからは手作りベーグルです~~
プレーンベーグル
2008_08120005.jpg
このぷっくり感とツヤ!!!すでにお餅のような雰囲気だたよっちゃってます
高さがあって美味しそうです~~
2008_08120006.jpg
断面図もめちゃキレイじゃないですか?!
水分多め、生地甘めに作ってみたということでわくわく♪噛み付くともっちゅり~~~!歯にくっつくようなもっちり感♪うわー!これこれ!ほのママさんのベーグルってびっくりするくらいもちゅもちゅなんですー
しーっかり粉の甘みが感じられて、でも程よい塩気も!半分はそのまま夢中で食べちゃったけど、半分はサーモンとクリチをサンド♪これがまた美味しかった~!もちゅもちゅベーグルと具材がよく絡み合う感じ?ボリュームたっぷりのサンドになって大満足でした♪


きなこわらび~ベーグル
2008_08120020.jpg
前もいただいてかなり衝撃を受けたほのママさんのわらび餅入りベーグル!!
かなりお気に入りだったので、これが入っていてかなり興奮しちゃいました♪
きな粉9%入りの生地に甘納豆とわらび餅が巻き込んであります
2008_08120024.jpg
ちょっと切った所が悪かったかな?でもいかにももちもちしてそうな見た目にテンション上がっちゃいます~!
2008_08130014.jpg
温めるとわらび餅がとろ~んとなって、もちゅもちゅなほのママさんのベーグル生地と合わさるともちゅもちゅ度が半端ないです~~!生地のきな粉風味もしっかり感じられるから、本当にわらび餅ベーグル!!!美味しいよぉ~~
わらび餅も甘納豆もたっぷり入っていて、程よい甘さ、ボリュームたっぷり♪
やっぱり美味しかった~!
私も餅系を入れたベーグル作りたくなっちゃいました



色んな美味しいものをいただけてほんと幸せ~~~!
moguさん、yukiさん、ほのママさんご馳走様でした
苺さんからのお土産もまだ残ってるんです♪それはまた別にレポしたいと思いまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旅行帰りでひさびさにコメント~♪
↓の日記みたんだけどオフ会がめちゃくちゃうらやましいよ~!!
もう憧れのお友達だらけだし!!
マジパンにも行っててうらやまし~い★★★
そしてyukiちゃんのビスコとかほのママちゃんのベーグルいただけたなんてすごくうれしぃね~!!
ほのママちゃんベーグルはほんと憧れだよぉ♪
いろんなお友達のブログでもモチュモチュ感がすごい!って書いてあるしモチュモチュ~なベーグル大好きだから食べてみたいよ~!!
わらび餅入りも夏限定って感じだしベーグルのもちゅもちゅにプラスされるお餅がたまらないんだろうな~♪

みんなからのお土産ってとっても嬉しいですよね!
そしてどれもおいしそうで、うらやましいなぁ。
ぴゅあ樹光のバームクーヘン、おいしそう!
ここの、気になってたんです。
ユーハイムとクラブハリエの中間の食感…わかりやすいっ。食べてみたいなぁ。
yukiちゃんとほのママちゃんの手作りもうらやましい~!
ほのママちゃんのわらび餅入りベーグル、憧れです♪

バイト大変そうやねi-201
長時間労働すぎるよ~i-183身体は大丈夫!?
今日はゆっくり休んでねv-353

バームクーヘン大好き!
実はスイーツの中でいちばん好きかもi-190
ぴゅあ樹光もめっちゃ気になってたの!
クラブハリエは私の中で今のトコNo.1やから(笑)
それに近いとなるとますます食べたくなるよ~i-233
(ちなみに、メグちゃん家近くのマリアンジェラも
お気に入りよんi-278
yukiちゃんのビスコッティ、2色生地ってすごい
手が込んでるよね!
ほのママちゃんベーグル、ほんま、どっちも
ぷっくり&つやつやでキレイな断面やね~i-175
わらび餅入りのベーグルって未知の食感やから
気になるよ~i-237

わわ~!先日のオフのお土産がいっぱいレポされてルゥ☆私は帰省してたので、まだほとんど手をつけてないの~。早く食べたいっ!!

ぴゅあ樹光のバウムは甘さ控えめなんや~。それってうれしいよね!

yukiちゃんのビスコッティは気が付いたら食べきってた・・・っていうぐらいに止まらないおいしさだったよね。食感も丁度いいし、なにより二色に感動!

そしてほのママちゃんベーグル!断面からすっごくそそられるよ~。プレーンってうれしいよね~。めっちゃたのしみ!こんなに高さがでてるのってすごい!早くもちゅもちゅがあじわいたいよぉ!

↓で私の手作りを早速食べてくれたのね・・・。お菓子はフワフワと言うよりぼろぼろしてて・・・食べにくいよね(泣)なんでそうなっちゃったんだろう~。ベーグルも何か固いし・・・。
またリベンジさせてね!!!!

メグさん、かなりバイト頑張ってますね(><)
お体には十分気を付けてくださいね。
はるぴは明日から2カ月ぶりにバイト再開なのでドキドキです…

びゅあ樹のバウムクーヘン、まだ未食なんです~。
西宮って、はるぴの家からは遠いんです…
でも美味しいって色んな方に聞くしぜひ食べてみたいです☆
クッキーは出会う確率低いみたいでレアらしい!

ほのママさんやyukiさんからのお土産も美味しそう(*^^*)
はるぴもビスコは作るけど2色なんていう凝ったこと出来ません(笑)
わらびもちも、もっちもちでいいですね~♪

ハードなバイトお疲れさまぁi-189
バテないように気をつけてね!

普段バームクーヘン食べないんだけど、大きさもちょうど良いし、しっとり甘さ控えめで美味しかった♪
そして、私も大好きyukiちゃんのビスコッティi-175
ず~っと食べていたいよね♪

みんな手作りが上手で、順番に定期便とか初めてくれないかしら(笑)

>きゃらめるぷりんちゃん
おかえり~!待ってたよ~!
オフ会めちゃ豪華メンバーでしょ?!i-278私が混ざっていいのかしら?!って感じだったもん(笑)
マジパン私も初めていけて嬉しかったよ~!
皆さんからのお土産もほんと嬉しかった♪
ほのママさんのベーグルは食べるとほんとびっくりだよ!もちゅもちゅって言葉がぴったりなの!わらび餅入りって夏らしくていいよね♪
ほんとたまらないベーグルだったよ~!


>たもりんさん
ほんとこんなに一度にいろんな方からお土産いただいたのって初めてだったのでめちゃ興奮でした!
ぴゅあ樹のバームクーヘン美味しかったです~!私も遠くないし買いにいかなきゃです~(笑)
ほのママさんといえばわらび餅いりベーグルですよね♪もちもちで最高でしたよ~!


>おかりんさん
オフの日にめーっちゃ寝たので回復しましたよ~!遊んでもいるのでそのために頑張って働かなくちゃです!(笑)
バームクーヘン大好きなんですね~!
ぴゅあ樹のも美味しかったですよ~!私はしっかりした食感が好きなので、元祖のユーハイムがやっぱり好きなんです(笑)
マリアンジェラもこの間初めて食べたんですが、美味しいですね♪
ビスコッティ2色ってすごいアイディアですよね!
ほのママさんベーグルもほんと美味しいんですよ~!ほのママさんのわらび餅ベーグルは死ぬ前に絶対食べるべき!って思っちゃうくらいですi-278


>めろっこさん
めろっこさんはまだ食べてらっしゃらないんですね~!でもまだ残ってるのが羨ましいですよ~!
ぴゅあ樹のは甘さ控えめで私にはちょうど良い感じだったのでお気に入りになっちゃいました♪
甘さ控えめは嬉しいですよね~!
ほんとyukiさんのビスコッティはいつもあっという間に食べ切っちゃうんです~i-2412色にはほんと感動でしたよね♪
ほのママさんのもちゅもちゅベーグル早速いただいちゃいましたよ~!私も久々でうずうずしてたので早速食べちゃったんです~♪

めろっこさんの手作りもめちゃ美味しかった~!
ふわふわの秘密は何なんでしょう!?i-189
ベーグル硬くなかったですよ~!
是非また食べさせていただけたら嬉しいです~i-176

>はるぴちゃん
ありがとう~!バイトはなんかもう生活の1部みたいになっちゃってるよ(笑)
はるぴちゃんは久々のバイトなんだね!頑張ってね!
ぴゅあ樹のバームクーヘン、ちょっと手に入りにくいイメージだよね↓西宮はちょと遠いかぁ~。。
クッキーもあるらしいよね♪私も行ってみたいよ~!
yukiさんの2色ビスコッティすごいよね!
私も作ったことあるけど、こんな風にうまくは作れなくていつもyukiさんビスコッティに憧れてるのi-178
わらび餅ベーグルもほんと絶品だよ~♪


>苺さん
ありがとうございます~!一昨日はさすがにバテちゃって寝まくってたけどもう大丈夫です~♪
ほんとここのバームクーヘンは甘さ控えめで食べやすかったですよね!
苺さんもyukiさんビスコッティのファンなんですね~!私もいつも入りクエストしちゃってます♪
常におやつに常備してたいですよね♪
ほんと定期的に届いたら嬉しいですよね~i-278
私の手作りでよければまた味見お願いしまーす♪i-235
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
