スポンサーサイト


おいし~彩さんベーグル♪

今はブログお休みされてる彩さんに少しでも元気になっていただけたらなーと思って関西パン&手作りを送ったら、お返しに沢山美味しそうな手作りを頂いちゃいました
前にいただいたことのある彩さんの手作り、どれもほんとーに美味しかったからまたいただけてとっても嬉しかったぁ
沢山いただいたので、何回かに分けてレポしたいと思います♪


お茶さくらベーグル(ヨーグルト酵母)
2008_03280094.jpg

さくら餡って大好きだから嬉しいっ!
見た目も可愛いですよね!細かくしたお茶の葉が混ざった生地にさくら餡がまきこまれています♪
2008_03280095.jpg

お茶の風味がふんわりする生地にさくら餡がとーっても合います!
ヨーグルト酵母のベーグル初めていただいたんですが、むっちりしてて美味しい!皮もパリパリで適度に弾力のある生地の食感大好きー!
さくら餡もたっぷり入っていて、ちょっと遅いけど春気分を味わえちゃいました♪



コーンチーズベーグル(ヨーグルト酵母)
2008_03280098.jpg

売り物みたいにめちゃめちゃキレイなベーグル!
コーンとチーズのパンって大好きなのでわくわく♪コーンミール生地にブラックペッパーでいためたコーンとチーズが巻き込まれてます!
2008_03280099.jpg

このコーンミールが入った生地、ぷちぷち食感でめちゃ美味しい~~!こちらも弾力のあるモチモチ生地なんですが、モチモチプチプチ楽しい食感です♪
とろっとなったチーズがコーンに絡んで、コーンの甘みがチーズの塩気でさらに際立てて、めちゃめちゃ好きな味ーー
コーン巻き込みベーグル私も作りたくなっちゃいました!



えびごまのりチーズベーグル(ヨーグルト酵母)
2008_03280100.jpg

思わず目を引く名前のベーグルですよね!
しろ胡麻とあおさのりの生地なんですよ~!それに桜えびとチェダーチーズが巻き込んであって、ケトリング後に醤油を塗ってチーズを乗せて焼き上げられているなんとも豪華なベーグルなんです~!
2008_03280101.jpg

真ん中のチーズが美味しそうですよね
白ごまとあおさのりの生地に桜えびとチェダー!?って思ったけど、香ばしい風味の磯の香りがとーっても美味しいんです♪
なんだかお煎餅でも食べてるような感じ何かすごく親しみのある味だな~と思ったら、これお好み焼きとかたこ焼きとか関西人の大好きな粉モンの味です!!!(笑)
なんだか嬉しくなっちゃいました



オニオンベーグルドッグ(ホシノ丹沢)
2008_03280108.jpg

彩さん初挑戦のベーグルドッグまで頂いちゃいました!
しかも初挑戦なのにとーっても凝ったベーグルなんですよ~!オニオンペーストとバジルの生地でソーセージを巻き巻きしてあって、パルメザンチーズとブラックペッパーがトッピングされてるんです♪
断面写真を撮らなかったことを深ーーく後悔。。。。
これめちゃめちゃ美味しかったんです~!
パルメザン効果で皮がパリパリで中はもっちもち!オニオンペースト効果でめちゃ甘みのある生地とソーセージの旨みと塩気が合わさると最高に美味しい~~~!
あっと言う間に食べちゃって、思わずおかわり!したくなっちゃうくらいでした


みなさんほんと手作りのレベルが高くってすごいなぁ~~
彩さんの手作りはまだまだ沢山美味しそうなものがあるので、またレポしたいと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~彩ちゃんお手製めっちゃ恋しいよ~!桜もの大好きだし、お茶生地との組合せ食べたことがないから気になる~☆生地もむっちりおいしそう!
桜海老もベーグルに入ってると香ばしくておいしいよね!あおさのり入りもいいけどお醤油が塗ってあるのも一工夫があっていいわ~♪
ドッグもめっちゃきれいなぐるぐる~!!にパルメザンもいい香りがしそうだよ!!彩ちゃんのお手製ってどれも彩ちゃんらしくすごくかわいらしいのがほんといいよね!

メグさーん!お引越しされたんですね☆:*・゚(●´∀`●)
彩さんベーグルおいしそうです♪やっぱりみためにもこだわったはるのは
さすがだなー!!
フレーバーも魅力的やし、食べたことのないものばっかり!!メグさん手作りが恋しいです…笑
リンクはりなおしておいていいだすか??*:..。o○(●・∀・●)ノ○o。..:*

彩ちゃんのお手製だあ~!
彩ちゃん手作りって、どれも手が込んでいるし、繊細な感じですよねー!
しかも酵母を使いこなしていて凄い!
お茶生地にさくら餡なんて、季節を感じられて良いな~
具も綺麗に巻き込んであるし、美味しそうv-10
えびごまのりチーズも関西人としてはかなり気になっちゃう!!
一個一個こだわりがあって本当美味しいそうだ!
お友達の手作りって本当刺激になりますよね!
あ、今更ですが、ちゃん付け敬語なしで良いですか~?v-411

>あっこさん
彩さんのお手製私もとっても恋しかったのでいただけて嬉しかったです~!
お茶とさくらの組み合わせとっても美味しかったですよ~!あっこさんも絶対お好きあと思うなぁ♪
お醤油塗って焼くなんてすごいアイディアですよね!香ばしくって私もやってみたくなっちゃいました!
ベーグルドッグもパルメザンが利いててほんとさすが彩さんって感じでしたよ~!
ほんと手作りってその人の雰囲気が現れるから面白いですよねi-178


>めぐみちゃん
わーコメありがとうっ!!
彩さんのベーグルほんと見た目も素敵やんねー!
私も食べたことないものばっかりでかなり刺激を受けたよ!めぐみちゃんもベーグル作ったりしてるよね♪また食べさせてもらえたら嬉しいなぁ♪
リンク張りなおし是非是非!お願いします♪


>ともよさん
ほんと彩さんの手作りって手が込んでますよね!だから食べててすごくワクワクするし魅力的なんですよね~♪
お茶生地にさくらめちゃ美味しかったですよ~!
春っぽくて可愛いですよね!
えびごまのりチーズ、関西人なら絶対好きな味です!(笑)
ほんとお友達の手作りって刺激になりますよね~♪ともよさんの手作りもいつか食べさせていただけたら嬉しいなぁ☆

ちゃん付け敬語なし全然ウエルカムです♪(笑)
私もともよちゃんでいいですかー?i-178
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
