スポンサーサイト


たもりんさんの美味しい手作り♪

以前いただいて大好きになっちゃったたもりんさんの手作り♪
今回も沢山いただいてめちゃ嬉しい
バラエティーに富んでいて、頂くたびにわくわくしちゃいました
沢山いただいたので2回に分けてレポしたいと思います♪


まずはベーグルから♪
バジルベーグルドッグ
2008_07180102.jpg
久々のベーグルドック!いただけて嬉しいな♪
「バジルミックス」が入っている生地がソーセージにぐるぐるしてあります~!キレイなぐるぐる&ツヤツヤボディにうっとりバジルの良い香りが漂います♪
2008_07180105.jpg
皮はパリパリ~!中は水分を多く感じるしっとりさとむちむちさ!!!めちゃ美味しい~~!むちむち生地とソーセージの相性がめちゃ良いんです
バジルミックスの混ざった生地は、バジルの香りだけじゃなくてニンニクとかも入ってるのかな?ニンニクの香りとかもしてめちゃグルメ~な味(笑)味わい深くてめっちゃ美味しい!
この生地めっちゃ気に入っちゃいました~!たもりんさんこのベーグルドッグリピしたいです~!


マルチシリアルゆずマロンベーグル
2008_08190006.jpg
マルチシリアル生地大好き!マルチシリアルなくなっちゃってから買ってないので久々~♪
マルチシリアル25%生地にゆずピールとマロングラッセ入りのベーグルです!
2008_08190009.jpg
しっかりマルチシリアル&ぷちぷちの見える生地にわくわく~!
2008_08190010.jpg
こちらは少しむぎゅっとした生地♪マルチシリアルがすっごく香ばしいです~!
たもりんさんベーグルは皮が薄めのバリバリでこの食感好きだなぁ~
マロングラッセの甘さと、ゆずピールの甘酸っぱさが合う合う~!香ばしくてむぎゅっとした生地の中に現れるゆずピールの爽やかさがとっても美味しいベーグルでした



そしてスイーツ♪
コーヒーキャラメルシフォン
2008_07180095.jpg
私がシフォンにハマるきっかけとなったたもりんさんのシフォンケーキ!それくらい大好きになっちゃったんです~!
今回もめちゃ美味しそう!コーヒーの香りがめちゃ良い生地はしーっとりてもちっと弾力があるんです~!この食感に病みつき私がシフォン作るとなんだか密度のないぼそぼそシフォンになっちゃうので、この食感はほんと憧れちゃいます!
ほろ苦いコーヒー生地にキャラメルチョコが入ってるんですが、とろけたキャラメルチョコがまた美味しい~!これホールで食べられちゃいそう♪
たもりんさん~!またシフォンお願いしますっ


コーンブレッド
2008_07180014.jpg
大好きなコーンブレッド、最近手作りでいただく機会が多くて嬉しいな♪
たもりんさんバージョンはホールコーンと角切りチーズ、ブラックペッパー入りで、写真では分かりませんが、トップにチェダーチーズがトッピングしてあるというなんとも贅沢なコーンブレッド!
コーングリッツと小麦粉が半々で使われているそうで、たもりんさんの説明書き通りもろもろっとした食感♪でもチーズが入ってる部分はすごーくしっとり、ねっとりした濃厚さがあって、1つの中に色んな食感が楽しめちゃうんです~♪コーンの甘みがしっかりな生地に黒胡椒がめっちゃ利いてて美味しい~~~!黒胡椒がいい感じに味を引き締めてます!
コーンブレッドも様々だなぁってしみじみ思っちゃいました♪


ラムガレット
2008_08190002.jpg
他の方のレポを見て気になってたラムガレットもいただいちゃいました♪売り物みたいに美しい~
食べるのもったいない~!と思いつついただきました!
厚みがあるからしっとりほろほろした食感でめちゃ好み~~~!ラムの香りはほんのりだけと、バターの香りと合わさって贅沢な香り♪バターの風味がめちゃ良くて幸せな気分になっちゃいます
しっとりほろほろなこの食感大好きだなぁ~!これもまた食べたいっ


オレンジチョコケーキ
2008_08190004.jpg
これまた手作りとは思えない見た目!めちゃ美味しそう~~~
チョコレートをたっぷり使った濃厚ケーキにオレンジピールが入っています♪
ラップを外しただけてオレンジの香りがぷ~んとして食欲そそります!
説明の通り本当に濃厚~!生地のチョコだけじゃなくて混ざってるチョコチップ?がとろーんとしてて、柔らかくてとろけちゃうような食感なんです~
濃厚なんだけど、甘すぎないし、オレンジピールが爽やかさをプラスしてるからパクパクいけちゃう♪
オレンジとチョコの組み合わせはやっぱり黄金ですね
とろける食感のチョコケーキにメグの身も心もとろけちゃいました~~~!
チョコのケーキ大好きだからこんなの自分でも作れるようになりたいな~


たもりんさんの手作りやっぱり美味しい~!
これもこれもリピしたい、というか常に冷凍庫に常備してたいと思うものばっかり!
まだベーグルとスコーンが残ってるのでまた食べたらレポしたいと思います~♪
たもりんさん美味しい手作りをご馳走様でした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたしもここにレポされてるたもりんちゃん手作り全部いただいたよぉ♪
チョコケーキすっごく濃厚でガトーショコラみたいな感じだよね!!オレンジピールのさわやかな味がいいアクセントになってるし、ラムガレットもほんと売り物みたいにおいしかった~~☆
もっと食べたい~って思っちゃったもん♪
ベーグルはもったいなくてまだ食べてないんだけどもう見るからにおいしそうでどれから食べようかすっごく悩んじゃいそうだよぉ★
たもりんちゃんの手作りはずーっと憧れてたけどもう期待を裏切らないというよりおいしぃそ~っていう自分の中での想像の味以上においしくて感動だよね!!

たもりんさんお手製とってもお上手だし、レパートリーが豊富で凄いなぁ~!
マルチシリアルゆずマロンベーグル、ゆずとマロンの組み合わせって食べたことないし、
生地がマルチシリアルという所も気になるところ☆
コーンブレッドも写真と解説をみているだけでよだれがでそうだわぁ~w
チーズのしっとりねっとり部分にかぶりつきたいーv-10
他のレポもめっちゃ楽しみ~♪

たもちゃまの手作りは本当に美味しいよね~!
ベーグルドッグ、めちゃ綺麗な形i-189
バジル大好きだから、今度おねだりしてみよう(笑)
たもちゃまのは、食感と具のバランスが良くて
凄いな~って感心しちゃいます。
シフォンのふわふわもヤバイよねi-237

綺麗に写真撮ってくれてありがとうございます~!
おいしく食べてもらえてたら嬉しいなぁ。
バジルミックス、ガーリックも入ってました!
わ~、リピしたいだなんて嬉しい♪
シフォンはもう見た目がひどいんですが(涙)またリベンジするので、もらってやって下さいね。
冷凍庫に常備したいだなんて!調子に乗って送りつけちゃいますよ~(笑)

たもりんさんの手作り、高さがあってむっちりもっちりで、その中にも優しい食感があっておいしいよねv-10たもりんさんの人柄がすごく出ていて!
マルチシリアルって、シリアルの種類なのかな?!ゆずとマロンの組み合わせ、大好きv-238ゆずの爽やかさが、マロンの甘みを引き立ててくれるよね!
シフォンケーキも、本当に絶品!!伸びがあって、ふっかふか!!こういうシフォンを作るのが目標なんだけど、いつもパサついた食感に><;
たもりんさんの手作りが、恋しくなってきちゃったよ~v-356

たもりんさんの手作りどれも美味しそう☆
ベーグルもスイーツもきれいな形で、売り物でも
おかしくないよねv-424
ぷちぷち系好きとしては(笑)マルチシリアルのぷちぷちが見える姿に
惹かれるよ~v-343
ゆず&マロンの組合せが美味しそうやわ~v-10
シフォン、しっとりして、もちっと弾力もあるなんて魅力的☆
オレンジチョコケーキ、もう見た目からチョコ好きには
たまらないね~i-233
濃厚やけど甘すぎず、オレンジピールも合わさって、
オトナのスイーツってカンジやわv-398
こんな美味しそうな手作りが作れるようになりたいよ~v-353

>きゃらめるぷりんちゃん
わー!この美味しさをきゃらめるぷりんちゃんと共有できるなんて嬉しい~!i-278
チョコケーキめちゃ美味しかったよね!私チョコケーキは断然濃厚なのが好きやからめちゃツボだったよ~!
ラムガレットもほんと売り物みたいだよね!私ももっと食べたい~って思っちゃったi-178
ベーグルどれも美味しそうなのばっかりだよね~!私もどれからいただこうかめっちゃ迷ったよ~!
でもどれもほんと美味しいの!!
ほんと想像以上の美味しさだよね!私もたもりんさんのお手製めっちゃ憧れてたからいつもめちゃ感動しちゃってるよ~i-237


>natsumiちゃん
たもりんさんのお手製、ほんとレパートリーが豊富だよね!
マルチシリアルゆずマロンなんて組み合わせがいいよね!
ゆずとマロンは合うよ~!マルチシリアルとの相性も良くて感動しちゃった♪
コーンブレッドヤバイでしょ~?!i-237
めっちゃ美味しかったよぉ!
チーズ入りなのが嬉しいよね!
他にも美味しいものが残ってるからまたレポするねi-194


>苺さん
たもちゃまi-155可愛いっi-278
ほんとたもりんさんのお手製には感動しまくりです~!
ベーグルドッグすごいキレイですよね!スマートやし!私が作るとでぶっちょになっちゃうんですよねぇi-201
これは私もほんとまたおねだりしたいです~!
ほんと具と生地のバランスが良いっての分かります~!
シフォンも美味しすぎですよねi-178また食べたいなぁ~!


>たもりんさん
美味しいたもりんさんの手作りなので写真撮るのも気合入っちゃいましたよ~!i-278
ほんとどれも美味しくいただきましたよ~!
バジルミックスやっぱりガーリックも入ってるんですね!これめちゃ美味しかったです!バジル加減もちょうど良くてi-189
是非また作ってください~i-237i-178
シフォン見た目全然ひどくなんかないですよ~!私のシフォンのかさかさお肌の方がひどいですもん。。
送りつけていただいても大歓迎しちゃいますよ~!ほんと大好きですi-237
残りも大切にいただきますね♪

>maiちゃん
たもりんさんまだお会いしたことないんやけど、きっと素敵な方なんだろうなぁ~って手作りいただきながら想像しちゃうよ~!
ほんと優しい雰囲気だよね♪
マルチシリアルってひまわりの種とか色んな雑穀みたいなんが混ざってるのが売ってるんだよ♪私も好きで結構使ってるよ~!
ゆずとマロンの組み合わせ美味しいよねi-178ほんとゆずのさわやかさとマロンの甘みが合ってたよ~!
シフォンケーキほんと絶品だよね!いつも食べてびっくりしちゃうくらい!
私もパサついちゃうからこんな風に作るのが目標だよ~!
私も食べちゃうのがもったいなくて毎日食べるか格闘してるところ~i-238(笑)


>おかりんさん
ほんと売り物みたいに上手ですよね~!
とーっても美味しいものばかりなんですよ~!
おかりんさんもこの間マルチシリアル挑戦されてましたよね!
この組み合わせいただいて、マルチシリアルって結構なんでも合うんだな~って思っちゃいましたi-179
たもりんさんのシフォンはほんと絶品ですよ~!
大好きなんです♪
オレンジチョコケーキもほんと大人のスイーツって感じでお洒落な雰囲気漂ってますよねi-189
私もほんと憧れです~~!!
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
