スポンサーサイト


ともよちゃんのむちむちベーグル♪

下の記事、皆さんに心配をおかけしてしまってすみません~~!
旅行に行く準備とか色々しなきゃいけないことに追われてたり、楽しみにしてた計画が立て続けにダメになって凹んでしまったり…色々重なってしまってたんですが、そんな大したことではなかったのです~~
皆さん温かいコメントありがとうございました

今日のレポは憧れのともよちゃんの手作り!
この間のデートで沢山いただけたんです~♪美味しそうなものばっかりでどれから食べようかめちゃ迷っちゃった
沢山いただいたので2回に分けてレポしますね♪


バナナマンゴーベーグル
2008_08090095.jpg
分割数間違えて小さくなっちゃった~というともよちゃんの可愛らしさ満載のベーグルぷっくり可愛らしくて朝ごはんにぴったりの大きさが嬉しい~
バナナ練りこみ生地にドライバナナとマンゴー巻き込みです♪
2008_08130008.jpg
皮がバリッバリで美味しい~!クラムもバナナの甘みがしーっかりしてめちゃ良い香り~!しかも水分多めというかみずみずしくってむっちりなんです~~!この生地めちゃ美味しい!!
ドライバナナとマンゴーも甘ーくてむにむに食感がむちむち生地と合う~♪
トロピカル~な香りでめちゃめちゃ美味しかったですともよちゃんのバナナ生地めっちゃ好きになっちゃった~!またリクエストしたいなぁ



パインティーベーグル
2008_08190013.jpg
つやっつやで美しい~!どうしたらこんなキレイなテカテカベーグルができるの~?!
こちらはアールグレー練りこみ生地にドライパインとクリチが巻き込んであります~♪
紅茶とパインの組み合わせにわくわく~!
2008_08190014.jpg
これ、↑のベーグル以上に皮バリがすごい!!!皮にピキピキひび割れができちゃうほどなんです~~!!バリバリ~ってなる皮にテンション上がる
しかもめっちゃめちゃ紅茶の良い香りなんです!!こんなにしっかり紅茶を感じた紅茶ベーグルは初めてかも!しっかり紅茶を煮出して混ぜてあるみたいです~!
紅茶煮出すの面倒…って思っちゃうけどそれが美味しさの秘訣なんですね~~
しかもむっちりむちむちの生地で美味しすぎるよ~!
フィリングもたっぷり入ってて嬉しくなっちゃう♪
ドライパインの甘みがクリチに移って甘くなったクリチがまた美味しい~!ドライパインはすごく甘いから、クリチがそれをマイルドにしてくれててめちゃ良い感じの甘さです~!
なんかね、クリチのミルキー効果なのかミルクティーみたいな味わいなんです
めちゃ美味しかった~!これもお気に入り



カレーパンプキンベーグルコロネ
2008_08250005.jpg
楽しみにしてたこのベーグルコロネ!!
丸みのある形が可愛い~!けどすごい大きくてボリュームがあるんです~!
トーストしたらトップがちょっと焦げちゃった…ごめんね
このベーグルコロネ、カレー生地に自家製パンプキン&コーンクリームで作ったソース入り!めちゃ美味しそう~~~!!!
2008_08250009.jpg
これまた皮バリでむちむち!!めっちゃカレーの良い香り~!カレー粉たっぷり使ってるのか、スパイシーでちょっとぴりっとするんですコクが感じられる生地、ひゃ~美味しい~!
フィリングは大好きなコーンクリームの味に南瓜の甘み♪コーンの粒もたっぷりで嬉しくなっちゃいます!
ぽてっとしたフィリングはしっかり味で濃厚スパイシーな生地と甘みのあるフィリングの組み合わせがめちゃおいしかった~!栄養満点なベーグルコロネに大満足でした


ともよちゃんベーグルのむちむちっぷり大好き~~!
一気に大ファンになっちゃいました!!
自分の手作りに自信なくすわぁぁ~。。。
ともよちゃん美味しい手作りをご馳走様でした!残りも食べるの楽しみだよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わひゃ~!
これまた大好きなともよちゃん手作り☆・゚:*(◆*¨Pq)
なんでともよちゃんのって、こんなにきれいで、皮バリにできるんだろうって
すっごいあこがれる~♪ベーグルコロネも南瓜ものにひかれるー!
メグさんのコロネ、食べたい食べたい食べた~い!!!!!!←しつこい?笑

メグさん、大丈夫ですか~?
楽しみにしていた計画が駄目になっちゃったり、っていうのはショックですよね。
でも、又次の計画を立てて楽しんで下さいね(若いんだし!)。

ともよさんの手作り、フレーバーがどれも私のツボをググっとついてきます~♪
「パインティー」を「パンティー」と読んでしまったワタクシです(いやん、笑)。

些細な事でも、重なると凹むよね~
そうそう、まだ若いんだから次があるさぁ!!

ともよちゃんのベーグル、以前頂いたけど大きい!
ってイメージだった、むちむちでおいしいよね♪
分割間違えるなんてかわいいわ…私この前
ベーグルで塩と砂糖を間違えたからね(ありえなーい)汗
紅茶とフルーツの組み合わせ大好き☆
ガスオーブンがみたいやから、焼き色が
しっかりでおいしそう!!

あたしもともよちゃんの手作りホント大すき~!!生地の食感がすっごくいいよね♪
フレーバーもすっごく魅力的だし、カレーパンプキンコロネはお料理上手なともよちゃんってイメージをさらにUPしてくれるよね!!
ともよちゃんのベーグルほんと通販してもらいたいくらいだもん~~!!
いっぱいいただけたメグちゃんがうらやましぃな~♪
そうそう!!今日はメールありがと~う★
返事送ったけど届いたかな??
またヒマなときでいいので見てね♪

ともよちゃんお手製めっちゃ憧れ~!!
バナナマンゴーもいい組合せだしクラストもバリバリしてそうだしむっちりした生地もとってもおいしそ~☆パインティーもすごいツヤピカで食欲そそるね!紅茶とパイナップルの組合せ食べたことがないし、ムチムチな紅茶風味しっかり生地味わいたいよ~!!
カレーコロネもともよちゃんのレポ見て気になっていたけどメグさんのところにお嫁入りしてたんだね!カレー生地も魅力的だし、南瓜にコーンクリームのフィリングだなんて優しい味わいなのかな??
行事とか楽しみにしてたことがダメになるって凹むよね~ (>_<)
旅行も楽しんできてね~!!そして会えるのを楽しみにしてるよ~ん☆

ぎょえ~!どっかで見たことのあるもんがと思ったら・・・v-12
こんなん押しつけちゃってほんまごめんね~v-404
底割れ酷いし、見るも無惨やわ~v-356
最近パインにはまってるからなんにでも入れちゃう(笑)紅茶には結構合ってくれて良かったよ~v-411
コロネも超いびつやし味濃くてごめんね~v-356
皮バリになってくれるのが唯一救いですわv-390
こんなんでよければまた試食してくださいな~!

前にともよちゃんのベーグルいただいたけど、すっごくおいしいよね♪
私も大ファン~!!
バナナ練り込み生地いいなぁ!生地もすっごくきめこまかくってめっちゃおいしいのが画面から伝わってくるよぉ!
どれもつやつやっとして凄くそそられる~♪

ベーグルドッグも迫力あっていいな☆パンプキン&コーンクリームで作ったソース☆★アイデアが凄いよぉぉ!!
おいしそうなのを頂けたメグちゃんがうらやましいよぉ☆

メグちゃん色々なことが重なっちゃって大変だったんだねv-406旅行ダメになっちゃったとか、うちもあったから気持ち分かるよ~v-356
ともよちゃんのお手製頂いたことあるから恋しいな~☆
パインティー、めっちゃツヤっとした見た目に惚れちゃうねv-344アールグレイの香りって好きだし、しっかり感じれるのも素敵v-353うんうん、紅茶しっかり煮出すとか忍耐力いるよね~i-229
パインとクリチも綺麗に巻き込まれてるし、クラストが香ばしそうなのも分かる!
コロネもぷっくりとした見た目がほんと可愛らしいし、食事系のコロネって珍しいよね♪♪
スパイシーな生地に南瓜とコーンクリームの甘いフィリングが相性良さそう!!
メグちゃんのお手製も十分美味しそうだよ~i-175

ともよちゃんベーグル、むっちりさんでかわい~!!
マンゴーやパイン、夏らしいフレーバーだねv-381
アールグレイの香りが、さらに爽やかさを運んできてくれるね♪♪
カレーとパンプキン、スパイシーさの中に甘みがあって、これ絶対に、間違いなくおいしい!!!今度、この組み合わせ、真似っこさせていただきたいくらいだよv-353

ともよさんのお手製、ホントつやつやで
とっても美味しそうi-237
もう、パインティなんて、紅茶もパインも
好きな私にとっては興奮ものです!!
ベーグルコロネも可愛い形だねi-176

>めぐみちゃん
わひゃ~ってめぐみちゃんかわゆすーーi-176i-278
ともよちゃんベーグルほんと美味しいよね!
ほんとキレイで皮バリが半端ないよねぇ~!
私もこの皮バリは憧れだよぉ~!
ベーグルコロネも南瓜でめちゃ嬉しかったよぉ♪
ベーグルコロネ、今度はもうちょっとマシなものが作れるように頑張るわぁ~!i-238i-201


>moguさん
大丈夫でーす!もう復活しましたi-179
でもほんと続けて計画がダメになっちゃったので結構ダメージでしたi-238
でもこれから今年の夏の最大のイベントなので楽しんできまーす!
ともよちゃんのベーグル、魅力的なフレーバーばっかりですよね♪
パンティー!!!破廉恥なベーグルにドキドキしちゃいますやん!i-237(笑)


>ほのママさん
そうなんですよね。。。でもまだまだ計画立てますよ~♪残り少ない休みを楽しみます!!
ともよちゃんのベーグルボリュームありますよね!むちむちしてて余計に食べ応えあり!で美味しいんですよねi-178
ほんとしっかりしたともよちゃんだから余計に可愛い~って思っちゃいましたi-278
塩と砂糖を間違えちゃったんですか?!
今流行りの塩味です!!…ってわけにはいかないか。。。(笑)
紅茶とフルーツの組み合わせ美味しいですよね~♪うちもガスオーブンなんですが、こんなにしっかり皮バリにならない~~i-238
やっぱりオーブンによって違いが出るんですね~i-190


>きゃらめるぷりんちゃん
だよねだよね!私もともよちゃんベーグルの食感大好き!味ももちろんだけどね♪
ほんとカレーパンプキンコロネはさすがともよちゃんやぁ~って思っちゃったよ~!ともよちゃnのご飯食べに行きたくなっちゃったもんi-278
私もともよちゃんベーグル通販したいなぁ~!
メールありがとうね~~!
また帰ってきたらメールするね~♪

>あっこさん
私もともよちゃんの手作り憧れだったんです~!
バナナとマンゴーの組み合わせは間違いない美味しさですよね!皮バリでむちむちでめちゃ美味しい生地に感動しちゃいました!
紅茶とパイナップルってどんな感じなんだろ~?!って思ったけど、めっちゃ美味しかったですよ~!しっかり紅茶味の生地だから紅茶も負けてなくて美味しかったです~!
カレー生地に南瓜のフィリングっていうのがいいですよね!ピリリと刺激的な生地を南瓜コーンがマイルドにしてくれてて刺激的さと優しさのバランスの取れた味かな?!(笑)
ありがとうございます~!旅行楽しんできますね!
4日よろしくお願いしまーすi-178


>ともよちゃん
何言ってるのーーーー!!!ともよちゃんの手作りいただけてめっちゃ嬉しかったよぉ!
しかもどれも絶品で感動した!!(笑)
パインにはまってるんやぁ♪
紅茶との組み合わせナイスだったよ~i-176
また食べたい!って思っちゃったもん♪
カレーコロネ味濃くなかったよ?!私はいつもボヤけた味になっちゃうからこれくらいにしなきゃだめなんだなぁって勉強になったぁi-189
皮バリほんとすごい!!大好き!!
だから是非是非また食べさせてください~~i-176


>めろっこさん
ともよちゃんベーグル美味しいですよね!
私もすっかりファンです~♪
バナナ生地、ほんっとに美味しかったです~!
ほんとどれもつやつやで羨ましい出来上がりですよね~!
ベーグルコロネもアイディアがいいですよね♪
コーンクリーム使うなんて良いアイディア~!って真似っこしたくなっちゃいましたi-178
またともよちゃんにおねだりしなくっちゃですね~i-278


>キノちゃん
そうなの~!でもこんな些細なことで凹んじゃって子供やぁ~とも反省したよぉ(笑)
ともよちゃんのベーグルキノちゃんもいただいたことあるんだね♪
パインティー、めっちゃ素敵なつやつやっぷりだよね!ほんとアールグレーがしっかりで絶品!だったよ~i-189
ほんと紅茶煮出すとか結構時間かかるし、せっかちな私には無理だわぁ~i-229
コロネめっちゃ可愛いよね♪
お食事系のコロネって沢山フィリングでボリュームたっぷりだし、南瓜とかだと栄養もi-234だし良いよねぇ♪
ほんとスパイシーな生地と甘いフィリングの組み合わせにメロメロだったよ~!
私はもっと頑張らなきゃだよぉぉi-238

>maiちゃん
ともよちゃんベーグルむっちりだしつやつやな見た目がいいよね!
ほんとマンゴーとかパインとかカレーとか全部夏っぽいフレーバーやぁ!
さすがともよちゃんだね☆
アールグレイの香りがほんと良くて癒されちゃったよぉ~i-178
カレーとパンプキン刃想像しただけでも美味しそうだよねぇ!このアイディアがさすが!って感じだったよぉ!
ほんと私も参考にしたい組み合わせばっかりで勉強になっちゃったi-189
maiちゃんのカレーパンプキンも気になる~~!!i-194


>苺さん
ともよちゃんの手作りベーグルほんとツヤツヤで美味しそうですよね~!
って本当に美味しいんですよ♪i-179
苺さんは紅茶もパインもお好きなんですね~!メモしとかなきゃっi-220i-179
でもこの組み合わせはほんと美味しかったですよ~!
ベーグルコロネ可愛いですよね♪
私も成型上手になれるように練習しなきゃです~i-201i-201
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
