スポンサーサイト


神戸の美味しいもの♪

色々あってブログ更新する気が起こらず。。。
コメントのお返事も遅くなってしまってすみません

でも美味しいものは食べてまーす!
神戸の美味しいもの編です♪(大阪編とかがあるわけじゃありませーん笑)

この間お母さんとお父さんが三宮の高級フレンチにランチに行っていたのですが、私は連れてってもらえなかったのでお土産はしっかりお願いしておきました!
三宮のお気に入りのお店、Hampton farmのものです♪

豆腐のキッシュ
2008_08250015.jpg
前にランチして食べたキッシュが美味しかったのでテイクアウトしてきてもらいました♪
3種類ある中で、今回は豆腐のキッシュ!
お豆腐のキッシュなんてヘルシーそう!って思ってたんですが、2層になってる下の部分は牛ミンチ?!しかもびっしり~!
2008_08250017.jpg
ミンチの上にお豆腐とアパレイユ、そしてチーズが乗ってる感じです~
肉肉しいですっ!!(笑)
でもわりと薄味であっさり。お店で見た説明書きには味噌が入ってるように書いてあったように思うんですが、味噌は分かりませんでした~
でもサクサクのパイ生地が美味しい~!
アパレイユの部分が少なくてあんまりキッシュっぽくはなかったけど、お豆腐にお肉のコクが加わってボリュームたっぷり!しつこくなくて美味しかったです~♪


いちじくのタルト
2008_08250021.jpg
メグが好きそうなタルト適当に選んできて~って頼んだら選んできてくれたのがこちら!
たしかにいちじくは好きやけど、これは確実にお母さんの好みです(笑)
でもこれ皮のままたべれるいちじくだそうで、この季節の限定品
2008_08250022.jpg
アーモンドタルトの上に生のいちじくがスライスされたものと、クリームが層になって重なってます♪
これがめちゃ上品な味で美味しい~!柑橘っぽい爽やかさを感じると思ったら、このクリームがレモンのクリームなんです!この爽やかさがイイ~
タルトはサックサクでアーモンドの部分もめちゃ美味しい~!フレッシュないちじくとの相性も◎です♪
ここのタルトはすごーく上品な味で大好き!ボリュームたっぷりだけどペロリでした♪


カマンベールチーズタルト
2008_08250025.jpg
これは定番商品♪
お姉ちゃん用に買ってきたそうですが、お姉ちゃんが食べなかったのでお母さんと半分こ
テイクアウトすると小さなカップに入ったメープルシロップをつけてくれるんです!
たっぷりかけていただきました~♪
2008_08250028.jpg
カマンベールが入ってるから?!クリームチーズだけのチーズケーキとは違う密度の高さです!!
めちゃねっとり~!だけど全然しつこくなくて、カマンベール独得の匂いもありません!メープルたっぷりかけちゃったからかもしれませんが…
ケーキ自体の甘さが控えめだからメープルたっぷりでも甘すぎなくてちょうど良い!クランベリーが入ってるのがアクセントになっててとっても美味しかったです~!

やっぱりここのタルト大好き♪
またランチしに行きたいなぁ~


そして昨日は学校のお友達と三宮デート♪
毎月2人でどこかへお出かけしてる仲良し2人で買い物行くと必ずお揃いのものを買ってしまうんですよねぇ(笑)
この日もセールで安くなってた色違いのTシャツを買ってしまいました(笑)

そしてちょっっぴり贅沢なランチ♪三宮のイグレックプリュスに行ってきました!

まず運ばれてくるのがこちらのパン盛り合わせ♪
2008_08270001.jpg
イグレックのパンが6種類も!ちゃんと温めてあるのが嬉しい♪
フォカッチャやグリッシーニ、全粒粉のパンなどバリエーションも豊富です!
トマトのペーストと蜂蜜バター?のペーストが一緒についてくるのと、テーブルに置いてあるオリーブオイルを付けて食べれるので色々楽しめちゃいます!
どのパンも美味しくて大満足


そして、スープは南瓜のポタージュでした!
2008_08270002.jpg
甘くて美味しい~!冷たく冷えてて美味しかったです♪

こちらは付け合せのサラダ。
2008_08270006.jpg
ベビーリーフにトマトとツナ、茹でた?茄子も入っていて、この茄子の食感が面白くて新鮮でした~!
味付けはシンプルだけど美味しい!

メイン料理は週替わりで3~4種類の中から選べるのですが、私も友達も同じものを(笑)
お魚料理のスズキの包み焼きです♪
2008_08270005.jpg
さすがイグレック!?フレンチ~な雰囲気が漂っててテンション上がる(笑)
スズキが細かい網目状のもの(名前があるんですが忘れちゃった)に包まれて焼かれてます!下にはバジル入りのマッシュポテト!
お魚がふわふわほくほくプリプリ~のなんとも言えない絶妙な食感でめちゃ美味しい~~!
外がサクサクした食感なのでそのコントラストがまた良い感じです~!
マッシュポテトもめちゃ滑らかでバジルの香りがめちゃ良いんです
久々にこんなちゃんとしたフレンチっぽものを食べました

これに食後のドリンクが付きます~パンがたっぷりでかなりお腹いっぱいに!
このお値段でこのお料理はかなりお値打ちかも!
美味しくて大満足だったのでまた行きたいな~♪
ちょっと贅沢な気分に浸れちゃいます


美味しいパン屋さんは大阪に多いイメージやけど、やっぱり神戸も大好き♪
また美味しい店探しに行こうっと


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色々・・・大丈夫~??そんなときにv-5しちゃってごめんね (汗
お豆腐のキッシュだなんて食べたことがないから気になる~!!お豆腐のアパレイユだとわりとしっかりした食感なのかな??
カマンベールのタルトめっちゃおいしそうだし、メープルとの組合せが気になるよ~!!これベーグルでもいけるかも??? 笑
お友達と贅沢ランチもいいな~♪プリプリすずきもおいしそうだし、パンも進んじゃいそうだね!!

メグちゃん大丈夫?
私で良かったらいつでも話し聞くから、気軽に
i-150してきてねっ!

フレンチでデートなんて素敵なご両親だねi-179
お土産の、いちじくタルトやチーズタルトが
メチャメチャ美味しそ~う♪♪
見た目濃厚だけで大人味で食べやすそう~。

お友達とデートも楽しかったみたいで、良い
気分転換になったかなi-185

わ~ん、メグさん、大丈夫ですか?
無理しないで下さいね!

キッシュおいしそう!
お豆腐のキッシュなんてヘルシーな感じでいいなぁ。
そしてタルトもおいしそう!
いちじくも、チーズもどっちも食べたい~。

お友達とのデートもいいなぁ。
三宮デート、う~ん、うらやましいっ!

およよ!メグちゃん大丈夫~??
気持ちがのらないときはブログ書く気もしないもんね。自分のペースでね!!
いつでもお話聞くからね~~!v-290

やっぱり神戸はオシャレなお店が多いな~~
キッシュ美味しそう!!キッシュってここしばらくちゃんとしたの食べてないし良いな~
豆腐のキッシュなんてヘルシーで美味しそう!
味噌まで入っちゃうの!?
和風だね~~~v-411

イグレックプリュスのランチめっちゃ美味しそう!!
パンも色々な種類あって良いな~!v-398
やっぱお友達と美味しいもん食べてのお喋りが一番ストレス発散やんね!!
神戸是非ともご案内よろしくで~す(笑)

三宮って美味しいお店が沢山ありそうだよね!!
お土産のキッシュも美味しそう☆たっぷりの牛ミンチ
だけだとしつこそうだけど豆腐が乗ってる事でさっぱり
した味わいになって美味しそうだねi-175カマンベールタルトも
クランベリーが入ってるのがポイント高いしメープルが別添えでついてくるのも
美味しそう~!!タルトが美味しいお店って良いね♪
お友達とのデートも楽しそうだね☆
パンの盛り合わせちゃんと温めて出してくれるのは
かなり嬉しいよね!カボチャのポタージュも冷製
なんて今の季節にピッタリ☆
メインのお魚料理も美味しそうだね♪ふわふわぷりぷり
のお魚だなんて魅力的~☆美味しくてボリュームが
あってお値段がお得なランチだなんて嬉しいね♪
大阪も美味しいお店やパン屋さんが多いけど神戸も
負けないくらい美味しいお店がある魅力的なところだよね!!

メグちゃん大丈夫!?
ほんま無理しないようにね☆
私で良かったらいつでも話聞くからね~v-353

やっぱり神戸は美味しいものやオシャレなところが多いよね☆
イグレックプリュスのランチはめっちゃ憧れ!
三宮のイグレックの前を通る度に入ってみたいって思うよ~i-237
盛り合わせのパンを温めて出してくれるところが
うれしいね!
右上の白パン?&もちもちしてそうなイメージやわi-233
お料理もどれも美味しそう~♪
美味しくてボリューム満点で手頃な値段なんてうれしいね☆
たまにはこんな贅沢な時間も必要よねi-236
私もやっぱり神戸大好きやわv-344

メグさん、大丈夫ですか???
イロイロあると、ブログの更新まで気力が持たないの分かります!!マイペースで更新してくださいね♪
それにしても、メグさんのご家族、すっごくおしゃれーー!こんなにオシャレなお店でお食事するなんて羨ましいですー!(お土産を買ってきてくれるところが、更にステキ・笑)
いちぢくのタルト、すごい!!ですね!私、メグさんのお母様と趣味が合いそう!この見た目、そそられますー!多分、お店で見かけたら買っちゃう☆
イグレックプリュスのランチのパン、暖めてあるんて嬉しいですね!さらにお料理も手抜かりなくて一度食べてみたいですーー!

大丈夫ですよ~!
心配おかけしちゃってすみません~!
あっこさんとのデート楽しみですもん♪しっかり計画立てないと!i-179
お豆腐のキッシュは具がお豆腐なんです~!
アパレイユはちょこっとだけですこし寂しかったけど、あっさりしてて美味しかったですよ!
カマンベールのタルトあっこさん好きそう!!i-237
このケーキはカマンベールが主張してなかったけど、メープルとカマンベールの組み合わせって美味しそうですよね!ベーグルにしたら美味しそう~!あっこさん是非作ってください~~i-178
お友達とのランチも楽しかったですよ~!
ほんとソースも美味しくて付けながらパン完食しちゃいました♪


>苺さん
ありがとうございます~~i-238
とっても嬉しいです!またメールさせてもらいますね♪
普段は100円寿司くらいしか行かない両親ですよ~(笑)この日はお友達夫婦が来られるので特別だったんですi-278
ここのタルト、濃厚そうなんだけど意外とあっさりであっという間に食べれちゃうんですよ~!
大きいけど2個食べれる自身あります!(笑)
良い気分転換になりました~♪もう平気ですi-179
ありがとうございますねi-178


>たもりんさん
大丈夫ですよ~!ご心配おかけしてすみませんi-201
お豆腐のキッシュなんてヘルシーそうですよね♪でも下にはたっぷりのお肉が隠れててびっくりでしたよ~i-179
ここのタルトめちゃおいしいんです!
季節ごとに色々出るから頻繁に通わなくちゃです(笑)
三宮デート楽しいですよ~!今度神戸に来れる機会があれば是非案内させてくださいね☆


>ともよちゃん
ありがとう~!大丈夫だよ~i-179
ほんと単純だから気分が乗らないとパソコン触る気にもならないの~i-181
でもやっぱりやめられないんだけどねーi-278

三宮は結構キッシュ食べれるお店多いよ♪
キッシュ好きやからめっちゃ探してる(笑)
豆腐のキッシュでしかも味噌いりなんて珍しいよね~!あっさりしてて普通のキッシュとはちょっと違った味わいで美味しかったよ♪
イグレックのランチも良かったの~!
パンの種類が豊富なのが嬉しいよね!
ほんとお喋りってストレス発散になるよね~i-189元気の源やぁってつくづく思うよ~!
神戸で待ってるよんi-175神戸デート絶対実現させようね♪

>yukiさん
三宮はまだまだ開拓したいお店がいっぱいですよ~!
お豆腐のキッシュのお肉にはびっくりだったんですが、お豆腐だけでもあっさりしすぎちゃうし、お肉だけでもしつこすぎちゃうからちょうど良いボリューム感だったのかもです♪
カマンベールのはメープル別添えがポイント高いですよね!
ここはタルト専門店でタルトばっかりなんですが、バリエーションが豊富なので楽しいんですよ~♪
イグレックのランチは大満足でした!やっぱりパンは温めて出してもらいたいですよね!
スープも週替わりなんですが南瓜のポタージュでめちゃテンション上がっちゃいましたi-184
ほんとこの料理でこの値段はお徳って思っちゃいました~!
やっぱり兵庫県民としては神戸も押していかないとなんで♪i-278また来年のオフ会に良さそうなお店も探しておきますね~♪


>おかりんさん
大丈夫です~♪
ご心配おかけしてすみませんi-238ありがとうございますねi-189
おかりんさんとのデートいっぱい話しちゃいそうです~i-278
神戸はやっぱりお洒落ですよね♪
イグレックのランチおすすめですよ~!
私も入ってみたいと思いつつちょっとお高いイメージで入れなかったんです~!でも結構お手頃なランチがあってびっくりでした!
白パンもちもちでしたよ~!
お料理も美味しくって大満足でした♪
ほんと贅沢すると元気になれちゃいますよねi-278
神戸広めていきましょうね~i-278


>ブーリンさん
ご心配かけてすみません~!
ありがとうございます!マイペースに楽しんでやらなくちゃですもんね♪
お洒落ですか~?!普段は全然こんなお店あんまり行かないですよ~i-278
いちじくのタルト、見た目すごいボリュームですよね!
ブーリンさんはいちじくお好きですか?i-178
美味しいですよねー♪
イグレックのランチのパンにはほんと満足でしたよ~!
お料理も美味しかったしおススメです!ブーリンさんも機会があれば是非行ってみてくださいね♪

キッシュ美味しそう♪
豆腐でヘルシーかと思えば、牛ミンチでボリュームありそうで、なかなかない組み合わせが興味をそそるわ!
今頃、準備とかでバタバタなんだろうね。
楽しんできてね♪
今度よろしくね☆

>akiさん
ですよね!私も豆腐のキッシュって聞くとヘルシーなものを想像してたんですが、下から牛ミンチがたっぷり登場してびっくりでした~!
でも美味しかったですよ~♪
そうなんです~!忘れ物がないか心配。。。
でもとりあえずパスポートは持ったので行けると思います!(笑)
金曜日楽しみにしてまーす♪♪
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
