スポンサーサイト


久々のヒポポタマス&お知らせ~

この間のオフ会で買ってきたヒポポタマスのベーグル◎
なかなか買いに行く機会がなくてめちゃ久々に食べました~!

こちらは新作♪
チョリソーベーグル
2008_08220010.jpg
ミックスチーズを練りこんだ生地にチョリソーとケチャップが巻き込まれてるベーグル♪
チーズが練りこまれてるからところどころにチーズが見えてます~!
2008_08220013.jpg
久々のヒポポ!カットしてみると以前より気泡が大きくてもちもちしてそう~!
カットされたチョリソーがごろごろ巻き込まれててわくわく
2008_08220016.jpg
トーストすると皮が薄めやけどパリッと!でもヒキもあります♪
クラムは前食べた時よりも断然もちもち~~!水分多めになったような?!
軽めの食感なんだけどしっかりもちもちしてて美味しいです!!
チョリソーはピリピリ辛い~~!生地の甘みでマイルドになるけど結構辛いです~!
ビールが合いそうな?!夏にぴったりのベーグルでした~


おろしたてのパルミジャーノレジャーノベーグル
2008_08290001.jpg
これ気になってたんです~!前行った時は作ってないって言われちゃったんですが、今回は予約の電話したら作ってるということでお取り置きおねがいしちゃいました♪
「おろしたて」なんて名前がめちゃそそられますよね
2008_08290003.jpg
仕込むたびにパルメザンチーズを摩り下ろして生地に練りこんであるそうで、チーズの姿は見えないけど、めっちゃパルメザンの良い香りがするんです~♪
2008_08290005.jpg
食べるとそこまでチーズの味は主張してないかな?!けど生地の甘みの中にほんのりとチーズの塩気と香りでうまぁぁい!
しかも食べてるとチーズが練りこまれてるのがしっかり感じられるもちゅもちゅ感!!全体的にもちゅもちゅちょっと糸を引くような感じなんです♪
この食感は病みつきかも!シンプルだけどお気に入りになっちゃいました



キャラメルモカベーグル
2008_08270008.jpg
コーヒーとキャラメルチョコの組み合わせ大好きなので♪
アーモンドが取れちゃってなんだか悲しい見た目に…
2008_08270012.jpg
コーヒー生地だからか皮がパリっとでもだんだんヒキがでてきて、これがヒポポの特徴かも♪
コーヒーの香りとキャラメルの甘い香りで幸せ~~
キャラメルチョコがたっぷりでもちゅもちゅ感もしっかりです♪
ヒポポのベーグル、絶対美味しくなってる~!軽めの食感なんだけどもちもち感がしっかりあって美味しい

これは気に入ったぞぉ
うちから近いけどちょっと行きにくいのがネックなんですが、また行きたいと思います~
新作も季節ごとに出るし楽しみー♪



そして…明日からちょっと旅に出ますーー
久々の旅行でめっちゃわくわく♪
最近バタバタしてて皆さんのとこにあまり遊びに行けないまま離れるので忘れられてしまわないか心配ですが…
1週間後に戻ってくるので、また戻ってきたら仲良くしてやって下さい
では行ってきまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒポポタマスのチョリソー私も買ったよ♪
生地にミックスチーズが練り込んであるの?!気付かなかった(汗)
でもチョリソーとケチャップの組合せがとっても美味しくて
気に入っちゃった♪クラムが水分を含んでるモッチリ食感で
めっちゃ美味しいよね☆
おろしたてのパルミジャーノレジャーノベーグル
気になりつつ
具は入ってないしなぁって買わなかったんだけど(←食いしん坊・笑)
ちゃんとチーズの味がするなんて美味しそう!
これなら生地自体の食感のちゃんと楽しめそうだし
今度はゲットしてみたいな☆
キャラメルモカは買って冷凍庫に眠ってるよ!前に
お友達にもらって美味しかったからまた食べれるのが嬉しい☆
ビターなコーヒー生地に甘いキャラメルチョコの組合せ
がとっても美味しいよね♪
旅行楽しんで来てね!天気に恵まれるといいね☆

ヒポポタマス、私も昨日初めて行って来たところなの~♪
阪急六甲は学生時代に時々行ってたのに、
JR六甲道は実は初めて降りた私・・・ヒポポ、
めちゃ分かりやすい場所にあるのに、やっぱり
迷ったよ(笑)i-229
キャラメルモカ、お友達用に買ったけど、
自分用に買うのを忘れてたよi-201
コーヒー生地大好きやから、次行った時は買おう、っとi-236
今度のデートで旅行のお土産話も聞けるかな?
楽しんできてね~v-411

ヒポポも気になるお店ーというか憧れだよ~!
モチモチだけどヒキもあってクラストバリッな食感もいいなぁ♪
フレーバーは特にキャラメルモカベーグルが気になっちゃう~!
メグちゃん、旅行に行かれるんだねぇ~!
気を付けていってらっしゃい&楽しんできてね☆

ヒポポタマス以前お友達に頂いてめっちゃ気に入っちゃったよ~♪いつかお店に行ってみたいし、ダメならポチりたい 笑
チョリソー!!ピリ辛なのもいいし、ケチャップも巻き込んじゃうのも珍しいような??
パルミジャーノもHPみてすごく気になってたよ!モチュモチュにチーズの塩気と香りだなんてチーズ好きとしては気になる~!!
キャラメルモカ!おいしいよね~♪コーヒー生地にキャラメルの組合せ大好きだし、ヒキもあっていいよね~♪
旅行楽しんできてね~☆

ヒポポタマス、すっごくおいしいね♪あの日、予約をしてなかったけど、買えてラッキーだったなあ☆
チョリソーベーグルはチーズとの組み合わせは普通だけどケチャップまで入ってるのって斬新だね!ピリ辛チョリソーはほんと夏にあうベーグルだね!!

おろしたてパルミジャーノレジャーノはすっごくきになる!!おろしたてだと風味が違うよね!!
もちゅもちゅでチーズの香りと塩気のベーグルなんて次は予約してゲットしたいな♪

コーヒーとキャラメルチョコの組み合わせのベーグルって美味しいよね!私も大好きな組み合わせだよ~。ヒポポのもすっごくおいしそう!!

どれも買えなかったフレーバーだから、次はちゃんと予約してゲットしたいな♪

旅行楽しんできてね!次はお土産話かな?
楽しみにしてるね!!

ヒポポ、うらやまし~!!
大阪や京都って行く機会があっても、神戸に単体で旅行に行くことって滅多にないから、お店になかなか行けなくてv-356
旅行、もうすぐで帰ってくるのかな?!今ごろ、おいしいものたくさん食べているんだろうな^^実は、うちも10月にまた京都に行くことになりました^^10月の京都って、気候はどんな感じなんだろう!?旅行、楽しんできてねv-290

ヒポポのチョリソーは、只今冷凍庫に冬眠中で~~す!!
メグさんのレポ見てたら、明日にでも食べたくなっちゃった!!
おろしたての~~~(ちょっと名前が長いから省略・汗)はまだ食べた事ないんだけど、もちゅもちゅなんだ!これは、次ヒポポに行くときのリストに入れておきま~す!!
キャラメルモカは、以前食べたけど、美味しいよねぇ!!!ヒポポのもちゅもちゅ生地に良くあってたから、食べた後に、「もっと味わえばよかった!!」って後悔したのを覚えてます(笑)

東京満喫中かなぁ~♪
1週間も!?全部行ってるのかな??
すごいなぁ、レポ楽しみにしてようっと♪

ヒポポタマス、まだ全然食べれてないよ~
チョリソーもちろん買って、1番楽しみなの☆
夏にピッタリなの!?そりゃぁ、急がねば(汗)
でもビールに合うなら私は1年中食べれそうだが(笑)
パルミジャーノ、チーズのお姿はないけど
何とも癖になる味と食感よね!!
キャラメルモカ、前に食べておいしかったから、
今回も買えばよかったかなぁ…

ヒポポタマス美味しいよね~!
食べたことないフレーバー多いから全部制覇したいわv-10
チョリソーめっちゃ気になる~!
夏らしくて良いねえ~お酒がすすみそうやわ(笑)
パルミジャーノもおろしたてがそそるわ~(笑)
チーズ好きにはたまらん感じやね!
キャラメルモカは頂いたことあるけど、シンプルにキャラメルチョコだけってのもめっちゃ美味しいよねー!!
何よりヒポのモチモチ生地はくせになるわ~v-354

旅行楽しんできてねー!!お帰りをお待ちしてますわんv-398

>yukiさん
ヒポポタマスのチョリソーyukiさんも買われたんですね♪
ミックスチーズはHPの説明に書いてあったから分かったんですが、見てなかったら私も気付かなかったかもです~i-278
でもチョリソーの辛さをケチャップが少しマイルドにしてくれてて美味しかったですよね!
わかります~!生地だけで中にフィリングが入ってないベーグルはいいかなぁって思っちゃいますよね~(笑)
でもこれは生地がすっごく美味しくておススメですよ~!すっごく香りが良いんです♪
キャラメルモカも美味しいですよね~!
というかヒポポ、美味しくなっててほんとびっくりですよね~!生地が美味しくなって嬉しいです♪
昨日はありがとうございました~!またレポしますね♪


>おかりんさん
おかりんさんもヒポポ行ってこられたんですね~!JRは私も全然使わないので、なかなかいく機会がないんですよねi-229
でもこの間帰りに阪急六甲まで余裕で歩けたので、今度は阪急六甲から行ってみようかなって思ってます♪
キャラメルモカ美味しいですよ~!甘い系では一番好きかもです♪
またデートの計画立てましょうね~i-176
もうすぐやぁ!楽しみです♪


>natsumiちゃん
ヒポポ憧れなんだね♪
前食べたときよりさらに美味しくなってておススメだよ!
キャラメルモカめちゃ美味しいよ~!あと黒糖くるみも美味しいから食べてみて欲しいな♪
旅行行ってきたよ~♪
またレポするね☆


>あっこさん
ヒポポ美味しいですよね!
もし今度関西に来られる時に行くならご一緒しますよ~♪
チョリソーにケチャップもなんて珍しいですよね!ケチャップの甘さが美味しかったですよ~!
パルミジャーノもおススメです~!しんぷるだけどチーズの香りが良くてかなりお気に入りです♪
キャラメルモカもついつい買っちゃうフレーバーなんですよねi-179また食べたいなぁ~!
デートありがとうございました~!旅レポもしますね♪

>めろっこさん
ヒポポタマス美味しいですよね~!前食べたときよりおいしくなっててびっくりでしたよ~!
あの日結構残ってましたよね♪めろっこさんとも美味しさを共有できて嬉しいです♪i-179
チョリソーベーグルはケチャップが珍しいですよね~!ケチャップの甘みがプラスされて食べやすいし、良いアイディアですよねー!
パルミジャーノはおススメですよ~!
チーズの香りが良くて気に入っちゃいましたi-237
今度是非また一緒に買いに行きましょ~♪
コーヒーとキャラメルチョコの組み合わせ美味しいですよね!
よくあるけどついつい買っちゃうフレーバーなんですよね~i-179

その通り!(笑)旅レポどんどんしていきますね~♪


>maiちゃん
そうだよね~!大阪や京都の方がまとめて色んなパン屋さん行けるもんねi-238
ここはちょっと三宮からも離れてるし、私もなかなか行く機会がなかったの~(笑)
旅行から昨日帰ってきたよ~!
美味しいものいっぱい食べてきたよ♪
maiちゃん10月に京都に来るんだ?!いいなぁ~!
10月は結構涼しいんじゃないかな?!
どこに行くのかな~!?また教えてね♪


>ブーリンさん
チョリソーはもう食べられましたか~?!i-179
ピリピリチョリソーが美味しいですよね!
パルミジャーノのベーグルはもちゅもちゅでほんと美味しいのでおススメですよ~!
是非今度はゲットしてきてください~!
キャラメルモカも美味しいですよね♪確かにヒポポの生地に合ってるフレーバーかもi-178
私もまた買いに行かなくっちゃですi-237


>ほのママさん
東京行く前にタイに行ってたので東京は2日間だけですよ~i-179
今回は冷凍庫があんまり空いてなくて控えめパン狩りでしたi-195
でもまたレポしますね♪

ヒポポまだ残ってるんですね♪
チョリソーは絶対ほのママさん好きそう~!
結構辛いし、美味しかったですよ~!
ビールと一緒に食べちゃってくださいねi-278i-53
パルミジャーノ美味しいですよね~!
具が入ってないのは悲しいけど、生地だけでも十分美味しいですよね♪
キャラメルモカ今回は買わなかったんですね~。。私もこんなに美味しくなってるならもっと買ってこればよかった~と思ったので、また行かなくちゃですね☆


>ともよちゃん
ヒポポタマス何気にフレーバー豊富だもんね~!
チョリソーも美味しかったよ~!
一口サイズに切っておつまみチックにしてもいいかも?!i-278
パルミジャーノはもうちょっとチーズの味がしたらチーズ好きにはたまらないかも!
でももちゅもちゅ好きにはこの食感たまらなかったよ~!
キャラメルモカもキャラメルチョコだけなんだけど満足できる美味しさだよね!
ヒポポの生地私もお気に入りだよ~!
待っててくれた~!?i-237i-178
ハニーのもとに帰ってきたよん♪(笑)
またレポするね♪

メグさん、メールを送りたかったのだけれど、アドレスが判らなかったので、コメントにアドレスを残しておくので、もしよかったらメールいただけないでしょうか?おねがいしまーす(笑)
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
