

旅レポ~東京1日目~

皆さんお久しぶりです~
昨日の夜タイ&東京旅行から帰ってきました
疲れたけどかなり充実した1週間でした♪
レポ長くなりそうやけどぼちぼちレポしていきたいと思います

タイ旅行レポは後回しにして先に東京レポから~

タイから帰ってきた次の日だったので、誰かとお約束して早起きは無理かも…ってことで夕方までは1人でのーんびりパン屋巡り♪

まずは大好きなのになかなか通販に踏み切れないでいたvivantへ!
2008_09060012.jpg
東京で働いている姉の所に泊まっていたので、そのから近い!と前から行こうと思ってたのですー♪
めちゃめちゃ住宅街!!の中にポツンとベーグル教室がある感じ。
本当は11時のオープン狙いで行こうと思ってたんですが、寝すぎて到着したのは12時頃
けどベーグルが沢山並んでいて、気になってたフレーバーもあったのでラッキー♪
私の後に沢山お客さんが来ていて、地元の方に愛されてる感じでした!


その後ランチを調達するために向かったのは、、、
マルイチ
2008_09060013.jpg
2年ぶりかな?!前来た時はランチの後でサンドは買えなかったので今回やっとマルイチサンドデビューです♪お店に着いたのは1時過ぎだったのにベーグルもフィリングもめっちゃ残ってました!!
2008_09060014.jpg
あんまり残ってなくて迷わなくて済むかなと思ってたんですが、予想外の豊富さに迷う迷う(笑)
けどマルイチデビューは絶対エッグ!と思ってたので、岩塩のベーグルにエッグとアップルシナモンクリチのハーフでお願いしました♪
2008_09060016.jpg
岩塩のベーグルが食べたかったんですが、アップルシナモンクリチに合うかな~?とお姉さんに相談すると、甘じょっぱくて美味しいですよとの事だったので即決☆
2008_09060018.jpg
初マルイチはやっぱり感動~~~!!
たっぷりフィリングにむちむちベーグル!!やっぱりマルイチ大好きだぁ~!
次東京に行く時も絶対食べに来る!と心に誓いました

その後は電車にのんびり揺られてエキュート立川のキィニョンに行ってスコーンを買って本日のパン狩りは終了~


そして夕方になりお楽しみのデート
あっこさんにディナーをご一緒していただきました~~!
練馬で待ち合わせて向かうはケララバワンというインド料理屋さん♪
2008_09060019.jpg
インドの絵とかいっぱいで雰囲気たっぷりなお店!お店の方がめちゃフレンドリーで面白い

色々迷った結果、あっこさんとラブラブ~にカップルrセットというのを注文しました♪

まず出てきたサラダ。
2008_09060020.jpg
ドレッシングが濃厚なのにさっぱり感があって、黒ごまがかかってるのが珍しい~!

その後に出てきたのは、タンドリーチキンとフィッシュティーカ、シシカバブの盛り合わせ。
2008_09060022.jpg
ジュージューいっててめちゃ美味しそうな香りにテンション上がる
2008_09060025.jpg
ちょっと写真の色がおかしいけど、チキンは柔らか~で美味しい!
フィッシュティーカはちょっとパサってたけど、シシカバブもどれもスパイシーで美味しかったぁ♪

カレーはメニューから2種類選べたので、せっかくだから高めのをチョイス(笑)
ほうれん草のサグカレーは絶対食べたかったので、サグマトンと…
2008_09060026.jpg

バターチキンにしてもらいました~!
2008_09060027.jpg
サグマトンは初のマトンカレーだったんですが、マトンがめちゃ柔らかくて臭みもなくて美味しい~~!
サグカレーやっぱり好き~
バターチキンもチキンが柔らかいしマイルドなんだけどこってりしすぎてなくて食べやすかったです♪

本当はナンとご飯がついてくるんですが、ご飯はいらないからナン食わせ!!ってことで100円プラスしてナン2枚にしてもらいました~!
2008_09060028.jpg
かなりの大きさにびっくり!!
けどカレーと一緒に2人とも1枚ペロリ
パリパリもちもち、甘みがあって美味しいので、お腹いっぱいでもついつい食べちゃうんですよねぇ

セットはこれに生ビールかワインのハーフボトルがついて2人で4000円!
安い!

そして食後にはあっこさんが持ってきてくださったクーポンでチャイを♪
2008_09060032.jpg
めちゃめちゃ熱々!!!
甘くて濃厚でめっちゃ美味しい~食後にぴったりでした!

そして…私達が全部キレーに食べ切ったので、お店の方がサービスでインドのお菓子を出してくれました~!
2008_09060031.jpg
バナナチップスと輪っかのスナックなんですが、このバナナチップス甘くない!!!
塩味が効いてて、普通のバナナチップスを思って食べるとびっくりしちゃいます
けどなんだかハマっちゃう味でこれもたいらげました~
この後またブルボンのバームロールまでサービスで持ってきてくれて、サービス満点(笑)
美味しいしお店の人のサービス精神も楽しくてかなり満足なディナーでした!

そして何よりあっこさんとの楽しいお喋り♪かなり長居してゆーっくりお話できたので、色々お話できて嬉しかったぁ~!
ベーグルやパン屋さんの話から恋愛の話まで…
ランチもいいけど、ゆっくりディナーもハマりそう♪
また今度は関西でゆっくりディナーしましょうねーとお約束してお別れしました~

あっこさん、楽しい時間をどうもありがとうございました

そして2日目に続きます~


しばらくはレポばっかりで皆さんのとこに遊びに行ってコメントする余裕がないかもですが、必ず遊びに行かせていただくので、よろしくお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

お帰り~!!
みんなのところで、メグちゃんが東京に来ていたことを知ったよ^^私も、ぜひお会いしたかったな><☆
とても楽しいタイ&東京旅行になったようで良かったね♪♪
久しぶりのマルイチ、どうだった?!2年前と、ベーグルの味は変わっていた?!
サンド、まだ食べたことないから、今度行くときは絶対に食べてみたいな☆
これからのレポ、楽しみにしてるよ~v-353

こんばんは!
こちらにいらっしゃっていたのですね―!
私もメグさんとお会いしたかったです><
vivant、今度行こうと思っているので、レポ楽しみにしていますね♪
マルイチも、私、今週も行って、来週も行っちゃいます!サンド本当に美味しいですよね―(*^_^*)

旅行から帰ってくると、疲れてばったりしてしまいそうですが、お体ご自愛なさってくださいね♪

>maiちゃん
そうなの~!東京にちょこっと行ってました☆
maiちゃんにも会いたかったんやけど、滞在が短かったから時間がなくて声かけれなかったのi-238
でも次は是非デートしてもらえてら嬉しいなぁ♪
マルイチは変わらすの美味しさだったよ~!
maiちゃんもサンドは未体験なんだ?!i-237
これはちょっとした感動だよ~!是非今度はサンドに挑戦してみてね!私もまた食べたいよ~~!
まだまだ続くレポお付き合いお願いしま~すi-278


>さとみさん
そうなのー!今回東京にはあまりいられなかったからなかなかみんなに声かけることが出来なくてi-241私もさとみさんにお会いしたかったです~!
vivant今度行こうと思ってるんだねー♪
頑張ってレポします!
さとみさんよくマルイチ行ってるイメージ(笑)
羨ましいよぉ!!私もまた絶対に行きたいなぁ~!
ちょっと疲れちゃってるけど、美味しいパンがあるから平気♪(笑)ありがとうございます~i-179i-178

メグちゃんお帰りなさ~いi-237
タイ&東京旅行を満喫し、無事に帰って
来てくれて良かった♪
東京でも久々のパン屋さんや、みんなとの
お食事会で楽しい時間過ごせて良かったねi-178
タイ旅行のレポも楽しみにしてるね~。

>苺さん
ただいまです~!
タイはなんだか大変なことになってるようにニュースで言ってたけど全然大丈夫でした(笑)
東京も皆さんのお陰で楽しい時間を過ごせてとっても嬉しかったです~♪
タイ旅行レポも頑張りますっi-203i-278
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
