スポンサーサイト


旅レポ~東京2日目~

2日目は早起きしてデートの準備♪

この日はちょっと遠出してたまプラーザへ行ってきました~!
ご一緒していただいたのはyukiさん、始めましてのたもりんさん、そしてお久しぶりのakiさん
皆さん子連れで大人数のデートです~
皆さんにお会いしたかったのはもちろん、yukiさんの王子くんやこたもくん、相変わらずめちゃ可愛いなっちちゃんにも会えて嬉しかった~!皆めちゃめちゃ可愛いんだもん
それに初めて行ったたまプラーザは坂が多いけど皆でテクテク歩くのにとっても気持ち良い♪

まず着いて向かったのは、yukiさんにいつもパンを送っていただいて大好きになってしまった徳多朗
たくさんお客さんがいて、やっぱり人気なんですね~!
大好きなミルククリームはしっかり予約していたので、しっかりゲット♪そして気になってたパンなどもいつくか購入~♪

そしてお楽しみのランチはもちろんここで
徳多朗がプロデュースしているカフェ、The EARLY BIRD cafeです~
2008_09060034.jpg
ここもずーっと憧れていて来てみたかったのです~!
ランチメニューの中から、ピザを3種類、パスタを1種類選んでシェアしました~♪
ピザやパスタの種類が豊富なので大人数で行けば色々楽しめちゃうのが嬉しい

まずはランチについてくるサラダ。
2008_09060037.jpg
キャベツやセロリ、ピーマンにドレッシングがかかってるシンプルなものです~何のドレッシングか分かんなかったんですが、美味しかった♪

ピザが美味しいと聞いていたのでわくわくしながら待っていたピザがこちら!
牛ロースと葱のピザ
2008_09060036.jpg
味噌ベースのピザなんて珍しい♪お肉と葱がたっぷりのってて、味噌の甘じょっぱさと葱のさっぱり感がめちゃ美味しい~!牛肉だけど北京ダックを思い出させちゃうような味でめちゃ好きー!


マルゲリータ
2008_09060039.jpg
モッツアレラ大好きー!たっぷりチーズにバジルの香りがめちゃめちゃ良いんです!
トマトソースもシンプルな味なんですが、トマトの美味しさが活きてる感じでめちゃ美味しい~!
シンプルだからこそしみじみ美味しいって思えちゃうんですよね


シチリアーナ
2008_09060040.jpg
アンチョビに惹かれて注文トマトソースにアンチョビ、ケイパー、オリーブが乗ってます!
これはアンチョビやケイパー効果でちょっと大人な味わい!
マルゲリータではさっぱりだったトマトソースが深い味わいに大変身です~!アンチョビの塩気が効いてて美味しかったです♪

2008_09060043.jpg
徳多朗のピザは噂どおりの美味しさ!薄い生地なんですが、耳の部分は少し厚みがあってもちもち~!窯で焼かれているような風味と香ばしさがあってめちゃ好きなタイプです~!
大きいけど2枚くらい食べれちゃいそうなくらい美味しかったです


そしてパスタはこちら♪
ほろほろ鶏とキノコのパスタ
2008_09060042.jpg
鶏ときのこと栗の入った秋っぽいパスタ
まずパスタの太さにびっくり~!なんですが、このパスタももちもちで美味しい~!
名前の通りほろほろの鶏は味わい深いし、栗が甘くって美味しい~!
きのこの風味が良くてオイルベースだけどさっぱり食べれちゃうパスタでした♪

皆さん親子で分け分けされてたんですが、私だけしっかり1人前いただいちゃったのでお腹いっぱい!
色んな種類が楽しめてとっても楽しいランチでした~♪

ランチの後はアイスを食べに行って、その後また徳多朗に戻って朝予約しておいた大好きな南瓜パンのクリームチーズボールをお受け取り
暑い中とっても元気なお子さん達と一緒だったのでパン屋さんの行き来もあっという間♪
お散歩気分で楽しかったぁ
その後たもりんさんとakiさんとはお別れして、yukiさんの運転で次なるパン屋さんへ

ここも気になってたお店!
Bon vivantです~♪
2008_09060044.jpg
予約しそびれちゃっていたので、お気に入りの青葉台シリーズは残念ながら売り切れちゃっていたのですが、美味しそうなパンが沢山~!
でも徳多朗で結構買っちゃってたので、ここでは控えめに購入

そしてまたまたyukiさんに駅まで送っていただいてお別れとなりました~~
新幹線の時間があったので、楽しい時間はあっという間!
けど色々お話できて良かったぁ~♪
皆さんとランチできてとっても楽しい時間を過ごすことができました
皆さんわざわざ出てきていただいてありがとうございました!!普段は遠くてなかなかお会いできないので、皆さんに集まっていただけてとーっても嬉しかったです♪
また東京に行った際にはよろしくお願いしま~す

そして皆さんから沢山お土産も頂いちゃいました
2008_09060049.jpg
手作りやディズニーのお土産や沖縄のお土産など沢山嬉しい~!
大切にいただきますね♪


今回の東京は買ったパンの量は控えめやけど、限られた時間の中で沢山の方にお会いすることができてとっても満足でした~!
本当はもっとゆっくりしたかったんですが、戻ってきてからの予定とか色々あってバタバタで失礼しました~~!

という感じであっという間の東京滞在でした

今日はお休みだったんですが、1週間休んでたバイトも明日からまた頑張らなくちゃ!
現実に引き戻されたわ(笑)
けど皆さんにパワーをいただけたので頑張りまーす!

旅レポは戻ってタイ編へと続きます~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~!!メグちゃん帰ってくるの待ってたよぉ♪
東京旅行すっごく楽しかったみたいでうらやましいな★
東京のパン友さんにいっぱい会えたのもうらやまし~い!!
徳太郎はあたしも今度行ってみたいな~って思ってるんだけど東京から遠いのかな??
タイ旅行レポ&東京パンのレポも楽しみにしてるね~( *´艸`)

タイから帰ってきて、東京へ行ってたんですね~♪
神戸へお帰りなさいませ(*^^*)

1日目のvivant、通販してみたいけど
兵庫県まで確か送料が900円というお値段で…
さすがにそれはキツイなって思っててまだ未食なんです。
でもフレーバーがかなりあるみたいなので気になってたんです☆
メグさんのレポ楽しみにしてますね。

徳多朗、クリチのてんこ盛りのが超有名ですよね♪
横のカフェも関西でもチラホラ紹介されてました!
ピザももちろん美味しそうだけど、パスタが平べったい~。
キノコと鶏なんて大好きな組み合わせですw
モッツアレラチーズがとろ~っとしててピザが
びよーって伸びてるのが想像出来ます(*>ω<*)

バイト、大変だと思いますが頑張ってくださいね。

おかえりなさ~い!!
無事に帰ってきて良かったよ~~!そして羨ましい~!!(笑)
東京では色々満喫してきたんだね~!
あっこちゃんとカレーも良いし、徳太朗も良いな~!
私もここのカフェでランチしてみたいと思ってたんだ♪
ピザめっちゃ美味しそうだよ~!
牛ロースと葱なんてちょっと和な感じやけど、モチモチ生地と合うんやろな~v-10
パスタも太くて驚き!!これは麺の美味しさが味わえて良いね~v-398
徳さんのパンも食べたいのがいっぱいやから羨ましいよ~v-354
南瓜のチーズボール!三個くらい買い占めたい~(笑)
タイのレポも楽しみだよ~タイ行ってみたい!

はじめまして。yukiちゃんところから飛んできましたv-233
ピザもパスタもとってもおいしそうです!
気の合うお友達と一緒だと更においしく感じられたでしょうね^^
徳多郎さんのたっぷりクリチはホント圧巻!
シナモンも惜しみなくかかっていてめちゃめちゃおいしそうです♪
私も、近々初東京パン巡りに行ってきます!
マルイチサンドは絶対に手に入れたい~。
お昼過ぎてもたくさん残ってたんですね。私の時もあると良いなぁ~(′ェ`)
今までの記事も読ませていただきました。メグさんの自作もとても魅力的でした~。
またお邪魔させてくださいね。
タイ旅行レポも楽しみにしています^^

メグちゃんお帰りなさ~い!!
東京でパン狩りって疲れるけど楽しさの方が大きくって私もお盆に行ってきたばかりだけど、メグちゃんのレポ見てまた行きたくなっちゃったi-237
あっこちゃんとのカレーディナーも素敵だし、yukiさんやたもりんさん達とのランチデートも羨ましいな~♪♪
買ってきたパンレポも楽しみだし、タイ編も楽しみv-353
帰ってきてすぐにバイトだなんてめっちゃ疲れそうだけど、無理しすぎないように気をつけて下さいね~v-356

無事おうちに帰れたのね、お帰り!! 笑
やっぱり徳さんもカフェもいいね~!!今頃みんなランチ堪能してるかしら??なんて妄想??してたよ 笑
ピザもモチモチ生地が絶品だし食べたい気持ちが募っちゃう!!
買ったパンのレポも楽しみにしてるね~♪

メグちゃんおかえりなさい~♪
凄く充実した旅だったみたいでなによりだよ~
タイも羨ましいけど、東京での沢山の方とのデートもとっても羨ましいな☆
私もいつかメグちゃんにお会いしてみたいわぁ~v-10
徳さんのカフェのピザ、もっちもちで美味しいよね!
凄い恋しくなっちゃった~☆
次のレポも楽しみにしてるね!!

>きゃらめるぷりんちゃん
ただいま~!待っててくれたなんて嬉しいよ~!
東京すっごく楽しかったよ♪
徳多朗は神奈川になるのかな?!横浜の方だからちょっと都心からは離れてるかなi-238
でも絶対行って見る価値はあると思うよ♪
買ってきたパンのレポも頑張ってするね~!


>はるぴちゃん
そうなの~!やっと神戸に帰ってきたよ~!
vivantちょっと送料が高いよねぇ。。高い送料出すなら沢山買いたいしって思うとなかなか通販できないよねi-195
でもフレーバーの豊富さは魅力的だよね!
レポ頑張るよ~!
徳多朗の南瓜パンは有名だよね!
徳多朗のカフェこっちでも紹介されてたんだ?!知らなかった~!パスタもピザもめっちゃ美味しかったよ!
平べったいパスタ美味しいよねぇ♪
バイトも頑張るーi-278
ありがとうね♪


>ともよちゃん
ただいま~!
うん!東京はもっと行きたいとこあったけど色々満喫してきたよ~!
徳多朗のカフェ憧れちゃうよね!
ピザね、薄くていくらでも食べれちゃいそうだったよ~!
牛ロースのもめちゃ気に入っちゃった♪和のピザもいいよね♪
パスタの太さには私もびっくりだったよ~!ラザニアとかも好きだからこれは嬉しかったなぁi-179
南瓜のチーズボール、ゲットしてきたよぉ!
でもまたすぐにでも買いに行きたくなちゃう!
タイも楽しかったよぉ♪何気にだじゃれみたいになってるぞi-175(笑)


>ユイコさん
コメントありがとうございます~!
今までも遊びに来てくださってたなんて嬉しいです~!実は私も時々ユイコさんのブログに遊びにいかせていただいてたんですよ♪
これからよろしくおねがいします~i-178
ほんと気の合うお友達とのご飯って余計に美味しく感じられちますよね!
ユイコさんも近々東京に行かれるんですね~!行ってきたばっかりやけどいいなぁi-194
マルイチは平日なら昼過ぎでも結構残ってるみたいですよ♪ユイコさんも絶対食べてきてくださいね~♪
是非また遊びに来て下さい~!私もまた遊びに行かせてもらいますね♪

>キノちゃん
ただいまぁi-178
東京行く慣れない電車とか緊張して疲れちゃうよねぇi-201でも美味しいパンを求めて!ならどこへでもいけちゃうんだよね(笑)
大好きなお友達とデートできてとっても楽しかったよ~!
買ってきたパンも頑張ってレポするね♪
ありがとう~!今日もバイト頑張ってきます!i-278


>あっこさん
無事帰ってきました~!
徳さん&カフェ、素敵なコースですね~!
また是非行きたいですよ~!
このピザのもちもちは最高ですよね♪遠くても行く価値ありだなぁって思いました!
パンもレポするので待っててくださいね~♪


>natsumiちゃん
ただいまぁ♪
ほんとみなさんのおかげで充実した旅になったよ~!
今回は時間が限られてたからお声かけれなかったけど、私もいつかnatsumiちゃんに会ってみたいなぁ♪
natsumiちゃんも徳さんのカフェ行ったことあるんだね♪ほんともちもち生地に感動しちゃった!
レポまた見てくれると嬉しいでーすi-179

メグちゃんこの日は楽しい時間をありがとうね!
ちょっと最後は私の悩み事の相談ちっくになって
しまって場を暗くさせちゃったかなぁ・・・て反省。
ただ、とっても大事な事だしメグちゃんとはブログを
止めてもずっと仲良くしたいから直接会う機会が
あったしこれからの事、きちんとお話をしたかったの!
色々あると思うけどまたメグちゃんと会える日を楽しみに
頑張るね!また一緒に美味しいもの食べに行って
楽しい時間を過ごそうね♪

お疲れ様でした~!
そしてこの日は本当にありがとうございました♪
子供がやかましくってごめんなさい(汗)
ピザ!おいしかったですよね!
パスタもお気に入りになっちゃいました。
私も次は1人でお腹いっぱい食べたい(笑)
またぜひぜひデートして下さいね!

>yukiさん
こちらこそありがとうございました~!
いえいえ!yukiさんの大事なお話が直接聞けて良かったですi-179
ちょっと寂しくなっちゃうけど、これからもずーっと仲良くしていただけたら嬉しいです!
この関係がなくなることはないと信じてるし、なかなか会えないけどyukiさんの事応援してますからね♪
私もまた会える日を楽しみにしてますね~~i-175


>たもりんさん
こちらこそありがとうござました~!
とっても楽しい時間を過ごせて幸せでした♪
こたもくんにも会えて嬉しかったですよ~!
ピザもほんと美味しかったですね♪
1人で食べるとかなりお腹いっぱいになっちゃいましたよ~!それでもその後アイスを食べてた私ですが(笑)
わ~い!是非またデートしましょうねi-176
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
