

旅レポ~タイ1日目~

2日間のタイ旅行レポです~♪
今回は横浜に住んでる高校時代のお友達と2人旅!
家族旅行ではなくてお友達と海外に行くのは初だったのでちょっとドキドキの2日間でした~!
まずは1日目。
この日はオプショナルツアーで寺院巡りに連れていってもらいました!

これはバスからの風景です~
2008_09060007.jpg
タイらしい町並みかな?バスとかトゥクトゥクっていうタクシーみたいなものとかなんだか可愛いかったです~!
2008_09060025.jpg

まず行ったのはワット・アルンという仏教寺院。
色んな国から輸入された石を砕いたもので作られているそうで、めーっちゃ細かくてキレイでした!!
2008_09060012.jpg
この高ーい塔に登れるのですが…

高所恐怖症のメグは登るのに一苦労そして降りるのにはもっと苦労しました~
かなりびびってます(笑)
2008_09060017.jpg2008_09060018.jpg
下の方まで降りてきてやっと余裕の表情~(笑)
2008_09060020.jpg
これだけでかなり疲れました

よくガイドブックで見る写真~~
2008_09060024.jpg

その後は王宮へ!
2008_09060029.jpg
王宮はどこも金色!!ガイドさんが少し説明してくださったけど、暑くて上の空~(笑)
thai.jpg
面白い像が沢山いました!その中でも一番のお気に入りがこちら
歴史とかよく分からないけど、タイっぽい!と思うものが沢山ありました~!
ヨーロッパの教会とか大聖堂とかとはやっぱり雰囲気が違って、当たり前だけど面白いなぁ~と思いました


そしてその後はお楽しみの昼食♪
ツアーで連れて行ってもらったのはタイ料理のバイキングでした
バイキングって聞くとあんまり期待できないかなぁと思ってたけど、色んなタイ料理が沢山並んでてわくわく~~
少しずつ色々取っていっぱい食べちゃいました
gohann.jpg
春巻きや春雨のサラダ、大好きなんですが日本ではあまり食べれない青パパイヤのサラダもあって嬉しいどれもそんなに言うほど辛くなくて美味しかったです♪
gohann2.jpg
チャーハンやら豚足の煮たのやら…タイ料理はお野菜も多いのが嬉しいです
豚足の煮たのは意外とあっさりでほろほろとろとろ!コラーゲンたっぷり~!で美味しかった

こちらもバイキングの中にあったガイドさんおススメのラーメン!
ra-menn.jpg
あっさりしたスープなんですが味わい深くて美味しい~!ワンタンの皮の揚げたのみたいなのがコクを加えててグッドでした

でも少し残念だったのがデザート。。。
今回の旅では期待してたフルーツに恵まれずスイカとか日本でも食べれるしー!しかも日本のすいかの方が美味しかった(笑)
deza-to.jpg
下のはココナッツの乗ったケーキなんですが、間に挟まってるフィリングがお砂糖じょりじょりめちゃ甘くてこれは食べちゃいけない!!って思いました
タイのお菓子は基本的に甘さが強いみたいです~


そしてこの日の夜はタイに行ったら絶対に行きたいと思ってたニューハーフショーに行ってきました!
一番有名なマンボ・キャバレーというところで、しかも一番前の席
2008_09060048.jpg
めーっちゃめちゃ華やかでテンション上がる
そしてタイのニューハーフの方々はキレイな方ばっかりでした~!
キレイな人はほんと元男性とは思えないくらいキレイ!女性でも憧れちゃうくらい
2008_09060053.jpg
色んな衣装で色んな曲に合わせてダンスしたり色んなパフォーマンス
席が一番前だったので、握手をしに来てくれたりウインクしてくれたり最高でした~!
2008_09060089.jpg
キレイな人ばっかりじゃなくてギャグみたいな人もいて最後までめちゃ楽しい~!
後ろの男性(でもゲイらしいです。。)ダンサーにスケートの織田信成に似た人がいて友達と大爆笑したりとーっても楽しかったです♪
ここで多分一番沢山写真撮りました(笑)
なにげにこういうの大好きなんですよねぇはるな愛ちゃんも大好きです
でもタイのニューハーフはやっぱり全然違う~!タイは男性、女性、中性?!って並ぶくらいそういう人が多いそうです~!それも納得かも


1日目はこんな感じでテンションMAXで眠りにつきました~
自由行動の2日目に続きまーす


コメントの投稿

非公開コメント

全部東京ではなかったんやね(汗)
2日間で関東満喫してる!!
楽しい東京になって良かったね♪

タイってめっちゃ行ってみたい場所☆
タイ料理大好きなの❤
ニューハーフがそんなに多いのかぁ…
写真って、名前変えないとそんな大変な事に
なるのね、修正頑張れ~i-201

遅くなったけど、お帰りなさい☆
タイ&関東と充実した旅行になったみたいやねi-179
お友達との海外は初めてやったんやね~!
卒業旅行ってことになるのかな?
タイ料理、お野菜がたっぷりなのがウレシイねi-176
辛い料理ばっかりやないんやね~!
デザート、確かにお砂糖たっぷりで甘そうな
見た目やねi-229
↓関東旅行も、いろんなパン屋さん巡りや
デートうらやましいなi-184
vivantのベーグル大好きやから、久々に
食べたくなってきたよ~i-233
またメールするねi-218

>ほのママさん
そうなんです~!
2日間だったけどとっても充実したた旅にありました♪
ほんとパン友さんがいてよかったなぁって思いましたi-179

タイって行ってみたい国ですよね~!私もずっと行ってみたかったです!
タイ料理私も大好きなんですよ~!じゃあ今度は一緒にタイ料理ランチかな?!i-194i-278
タイはニューハーフ多いみたいですよ~!
なんか手術する技術が揃ってるそうですi-190
写真…なんだかちょっと面倒なんですよねぇi-182
時間があるときに修正します~~i-202


>おかりんさん
ただいまです~!ほんと充実した旅行になって満足です~♪
海外は親としか行ったことがなかったのでちょっとドキドキでした!卒業旅行はもっと遠く国を計画してるので、その訓練になったかな?!i-278
タイ料理ってお野菜がたっぷりでヘルシーですよね♪
辛いのも多いけどさっぱりしたのとかも多くて食べやすかったですよ♪
デザートはほんと甘いのが多くてちょっと無理でした。。。
vivant私もめっちゃ久々なんです~!
かなり楽しみ♪
明日も楽しみにしてますね~i-176
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
