スポンサーサイト


旅レポ~タイ2日目~

ちょっと忙しくしててブログ放置しちゃいました
もうすぐ夏休み終わりということで学校の友達と有馬温泉に行ったり、9月に自分達で企画、構成したコンサートの練習があったり。。。
昨日は後期の実習先にオリエンテーションに行ったんですが、結構ハードになりそうです。卒論、テストなどなどやる事が山積みで最後の大学生活はかなり忙しくなりそうです~
多分ブログの更新もゆっくりになると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです
そして皆さんの所に全然コメントを残せずですみませんそしてこんなブログにコメントを残してくださる皆さんありがとうございます!
コメントちょっと待っててください~!って別に待ってないかも?!(笑)


レポしたいパンは色々あるのですが、最後の旅レポをちゃっちゃと終わらせたいと思います~


2日目は自由行動だったので友達と2人でタイの街を散策です!初めて乗るタイの地下鉄は思ったより新しくてキレイ!地下鉄までの道のりが遠くて空気の汚い中ちょっとうんざりしちゃってたので、びっくりでした!
2008_09060099.jpg

地下鉄に乗ってまず行ったのは、これも絶対行っておきたかったタイ古式マッサージ♪
フットマッサージと古式マッサージを1時間ずつやってもらいました!
タイは物価が安いのでマッサージも1時間700円ほどでやってもらえるんです!これは体験して帰らないと損ですよね
まずは足を洗って~
2008_09060101.jpg
クリームやオイルなどを使ってマッサージしてもらえるんですが、思ったほど痛くない!
気持ち良いのとこしょばいので友達とめっちゃ笑いました
2008_09060103.jpg
笑ってる私達を見てマッサージしてくれてるおばちゃんも苦笑い(笑)
けどマッサージが終わると足が軽~い!これは定期的に通いたいわぁ~!

フットマッサージの後は個室に移って身体のマッサージです♪
2008_09060104.jpg
お布団の上に寝転んで1時間おばちゃんにされるがまま(笑)
私は背中を中心にマッサージというかギューギュー押されてちょっと苦しかったです
けど終わった後はすごくすっきり!気持ちよかった~!


終わるとちょうどお昼の時間になったので、また地下鉄に乗って繁華街へ♪
大きなショッピングセンターの中のフードコートでご飯を食べました!本当は屋台とかで食べたかったけど、街中の屋台は絶対に排気ガスにまみれてそう~な感じと夏なので衛生的にちょっと心配やなぁってことで安全そうなフードコートにしたんです
色んな国の料理があってどれも美味しそうだったけど、やっぱりタイ料理にしておきました!
色々食べれそうなセットからチョイス♪
私は魚の天ぷらのようなフィッシュケーキとトムヤムクンのセットにしました!
2008_09060105.jpg
奥のご飯の隣がフィッシュケーキです♪ぷりぷりとした食感とチリソースの相性が良くて美味しかった~!しかも日本で食べたのよりビッグサイズ!ボリュームありです~!
一番手前のは春巻きって言ってたけどこれはいまいちだったなぁ。。

これがトムヤムクン。
2008_09060106.jpg
ぷりぷりのエビが沢山入っていて美味しい!
レモングラスの爽やかな香りがいいわ~!フードコートのものってちょっと本格さに欠けるのかなって思ってたけど、やっぱり本場だから?!ちゃーんと本格的な味がして美味しかったです♪

ちょっとショッピングした後はデザートを!!
1日目はあんまりフルーツが食べれなかったので、絶対食べたいと思っていたマンゴーを求めてこのお店へ!
日本にもあるのかな?マンゴタンゴです♪
2008_09060108.jpg
モダ~ンなカフェでお洒落ー!めちゃ沢山マンゴーを使ったデザートのメニューがあって迷ったけど、ここはやっぱりお店の名前がついてるコレ↓にしました!
2008_09060110.jpg
半身のフレッシュマンゴーとマンゴープリン、マンゴーアイスのセットです~♪
これで350円なんですよ~!日本では絶対ありえないですよね!
マンゴーづくしにかなりテンション上がるマンゴープリンもマンゴーアイスも甘さ控えめが嬉しい!どっちも美味しかったけど、やっぱり生のマンゴーが一番美味しかったです♪


以外にもあっさりで2人とも1皿ぺろりとたいらげてしまい、まだ食べれる!ってことで近くのこのお店にも行ってみました~!
アイスモンスターというお店♪
2008_09060113.jpg
マンゴタンゴはやっぱり日本人が多かったけど、こちらのお店は現地の女子高生が沢山来ていました~!
ここはアイスクリームが食べられるのかと思っていたのですが、なんとかき氷でした!
かき氷に練乳のようなミルクをかけてフルーツなどのトッピングをかけてくれるんです~!
マンゴー好きのうちらはここでもやっぱりマンゴー♪
2008_09060114.jpg
かき氷ってのがちょっと期待外れだったんですが、マンゴーはこっちの方が甘くて美味しかったです♪
かなりさっぱり~!だけど結構大きくて氷なのにお腹にたまりました。。。。

その後またショッピングに繰り出し、夜は怖いので早めにホテルに帰りました~

ホテルからの風景です~
2008_09060115.jpg
ホテルは駅からも遠いし高速の近くやし、フロントのおばちゃんの態度悪いし微妙だったんですが、この風景を見たらまぁいいかなという気分になっちゃいました~

今回安い旅行だったので、次の日乗り継ぎ便で1日かけて日本に帰ってきました~!
だから旅行は2日間とかだけなのに1週間もいなかったんです~
でも久々に大好きな友達とめーっちゃ語って行きたかった国に行けて大満足!
そしてタイは物価が安くていいわぁ~!また行きたいです!!


2日目のショッピングでゲットした戦利品を見てくださいっ!
靴に目がないメグは靴屋さんでテンション上がりまくり(笑)もうすぐ秋だというのにサンダルを2足衝動買いしていまいました~!
2008_09060054.jpg
足首にキラキラのストラップがついてるこちらは1200円ほど!安すぎる(笑)
けど形もキレイで脚がキレイに見えるし、色も微妙でお気に入り

2008_09060055.jpg
こちらはペタンコのサンダルなんですが、紫が珍しいのとキラキラに惹かれて
これはなんと600円ほどでした~!
これは来年活躍させよーっと♪


これで長かった旅レポも終わりです~!
この前の有馬温泉も気が向いたら写真だけアップするかもですが
つまらないレポにお付き合いいただいてありがとうございました~!
またパンレポブログに戻りま~す

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

学生時代最後の夏休みはしっかり楽しまなくちゃ~♪だよね!!
フットマッサージ大好きだし、ほんと終わると足が軽くなるよね~!!私もかなりくすぐったがり屋???柔らかタッチよりガシガシ痛いほうが笑わずに済むよ~ 笑
MANGOTANGOのマンゴー尽くし!!めっちゃ食べたい~♪フレッシュマンゴーもほんとおいしいよね!!!
サンダル~♪さすがメグさん高いヒールで尊敬しちゃう~!!最近ペタ靴ばかりで足がたるんでるよ~ (汗

>あっこさん
そうなんです~!もうすぐ夏休み終わっちゃうので楽しまなくちゃと思いつつ最近はあんまり遊べてませんi-241
あっこさんフットマッサージお好きなんですね!気持ち良いですよね~!私もこれですっかりハマっちゃいました!
もっとゴリゴリやってくれてもいいのにな~ってくらいだったので、また日本でも探してみようと思います~♪
マンゴー尽くし美味しかったですよ~!
でもタイはマンゴーの季節もう過ぎちゃってたみたいなので、またマンゴーの季節の時に行きたいなって思いましたi-179
足が短いのでヒールじゃないときまらないんです~~~i-201i-229
これで頑張って歩きますよ~♪(笑)
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
