スポンサーサイト


芦屋デート♪

昨日は同じ兵庫県のパンブログ仲間のおかりんさんとデートしてきました~!
関西のブロガーさんは多くいるけど、同じ兵庫県の方は少ないので、おかりんさんとはとーっても親近感を感じてしまっていたのでわくわく~!

デートの場所は、せっかくだから兵庫をもっと推していこう!ってことでセレブな街、芦屋へ
芦屋も素敵なお店が沢山あるので散策してみたかったんです♪

駅で待ち合わせてまず向かったのは芦屋の人気パン屋さん!
ベッカライビオブロート
2008_09140047.jpg
オーガニックのパンのお店です♪
ここは当日じゃないとパンの予約ができないのですが、朝電話してもずーっと話し中
土曜日だから余計に多かったんだと思いますが、それくらい人気のあるパン屋さんみたいです~!
やっと繋がったと思ったら買いたかったクロワッサンはすでに売り切れ
パンの種類は少ないけど、どれもライ麦や全粒粉のパンがメインで初めての人には試食もさせてくれます~!ライ麦パンって硬いものが多いけど、柔らかくて酸味の気にならないパンに感動!
今回は気になってたパンを1つだけ買っただけですが、今度は平日を狙って絶対クロワッサンをゲットしに行くぞ~!


そしてお次はここから少し歩いた所にあるお店。
パンタイム
2008_09140048.jpg
雑誌に載っててきになってたんです♪
ここは地元の人に愛されてるパン屋さんって感じで小さいお店にお客さんがひしめいていました!ハード系やソフト系、お菓子とか色んな種類のパンやサンドが沢山並んでて見てるだけでも楽しい~♪
今回はあんまり買わなかったけど、気になるパンが結構あったのでここもまた来たいな!


そしてその後はランチをするためにこのお店へ♪
オー・ボン・サンドイッチ ビゴ
2008_09140053.jpg
テラス席もある可愛らしいお店けど暑かったのでさすがに外は…ってことで中でランチしました~
色んなパンを使ったサンドがあって迷う迷う!!
けどカスクルートが食べたかったので、このサンドを選びました~♪
2008_09140049.jpg
お肉のリエットのサンドです~!私がこんなお肉をチョイスするなんて珍しいけど、せっかくならお家では食べれなさそうなものを!と思って
リエットとピクルス、トマト、レタスが挟まってます~。
2008_09140052.jpg
黄色いマスタードだけじゃなくて白い粒マスタードが一緒にサンドされてて、とってもマスタードが効いてます!ピクルスの酸味もあってさっぱり味!お肉も脂っぽくなくて美味しかった~!
おかりんさんの食べていたビエノワにポテトサラダと生ハムがサンドされたのもいただいたんですが、こちらはふわふわで甘みのあるパンで全然違うタイプ!こっちも美味しかった~!


その後は土曜の工場販売を目指して夙川に移動してameen's ovenへ行き、その後はまたまた移動してムッシュアッシュのパンが売ってるカフェへ♪
ここら辺は私の得意とするエリアなのでおかりんさんを案内できて良かった~
その後違うカフェに移動して私がバイトに行かなきゃいけない時間までお茶してお別れしました~
おかりんさんはとーっても優しくて守ってあげたくなっちゃうような可愛らしさのある方
おかりんさんがうちの近くの大学に通っていたこともあって色々身近なお話とか沢山できました♪
私が話しすぎちゃったかもですが…
でもとっても楽しい時間を過ごすことができました~!

手作りのめちゃ美味しそうなお土産も頂いてウハウハ
早速クッキーをいただいちゃいました!
2008_09140054.jpg
おかりんさんが小さい頃によく作ってもらっていたという白ごまのクッキーなんですが、甘さ控えめでサックサクで美味しい~!シンプルなんですが、しっかり白ごまの味と香ばしさがあって、どんどん手が進んじゃう
ヘルシーな感じでとっても好みでした~~!
他にも色々美味しそうな手作りをいただいたのでまたレポしたいと思います

おかりんさん、楽しいデートをありがとうございました!!
また神戸の素敵なお店開拓デートしましょうね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかりんちゃんとのデートうらやましぃな~♪
おかりんちゃんの人柄のよさ、いつもブログやメールですっごく感じてるから会ったらもっと好きになるんだろうな~★★★
てかビオブロート、超有名店なことは知ってたけど朝から電話つながらないとかそんなレベルなんだね~!!すごいっ!!
次はぜひぜひクロワッサンGETしてね!!
もう憧れのお店にいっぱい行っててうらやましぃな~( *´艸`)
冬はぜひぜひデートしてね!!
また連絡していいかな~??

ビオブロード、すっごい人気なんやね~!
クロワッサンは1番食べてみたいけど、そんな競争率高いとは…
ほんまにめぐちゃんがお肉サンド、珍しいかも!(☺´ω`●)
リエットのカスとか絶対おいしいよね!
おかりんさん手作りのクッキーもあったかい感じで、サクサクおいしそう!
梅田とかやったら学校帰りでもデートできるかな~??もうちょっとで時間割確定しそう~(o´・∪-`o)

改めて、土曜日はほんとにありがとう☆
暑かったけど、たくさんのお店に行けて楽しかったねi-185
どこもリピしたいお店ばっかりやったわ~i-237
ビオブロートのクロワッサンは絶対ゲットしに行きたいよねi-192
メグちゃんのお話もいっぱい聞けて、案内もしてもらえて、ほんと嬉しかったですv-344
白ごまクッキー、シンプルというか地味~やけど(笑)
美味しいって言ってもらえてよかったぁi-176
うんうん、また神戸開拓デートしようね~!
私もお店探ししておくねi-236

初めまして~!
ずっとコメントしてお話したかったのですが、いつも読み逃げになっちゃってました><
いろんな方のとこで、美人と絶賛のメグさん!
ぜひいつかお会いしたいです♪
同じ関西ですし、お時間があるときにでもデートしてくださるといいなあ☆
神戸って学生のころに一度夜景を見に行っただけなので、昼間にうろうろしたことがないんですよ(笑)
芦屋の似合う女になりたいです(笑)

セレブデートいいな~☆ビオブロート、以前お友達に頂いて気に入っちゃったよ~!!きっとクロワッサンもおいしいんだろうな!
ランチのサンドもどちらもおいしそうだし、二人で行くとシェアできるのもいいね!私も外食だと普段食べないもの選んじゃったりすることあるよ~☆一緒だ一緒 笑
ameen'sの工場販売でパンをゲットできるのもうらやましいし、ムッシュアッシュ!!メグさんに頂いて気に入っちゃったよ~♪みやっこみたいなパンもこっちで買えたらいいのにな☆

ブログをやっているパン友さんて、結構名古屋より西に住んでいらっしゃる方が多いから、なかなか会えないのが残念><だけど、同じ県にいらっしゃると、より親近感が湧いちゃうよね♪
1日パンづくしだなんて素敵☆
お店に行くと、普段言えで食べないもの選んぢゃうの、よくわかる~!!家で、普段買わないものを使うと、料理方法に困っちゃう^^;(笑)

芦屋のセレブデート、羨ましいですー!
ビオブロートは、すっごく気になっていたお店なんですが、予約が当日しか出来ないんですか!?それは、難易度が高いですね。。。
一度も行った事が無いので、いつか行ってみたいです。
アミーンズも、工場の直売には行った事が無いので、いつか行ってみたい!!
今度、私も兵庫エリアの開拓に参加させて欲しいですー!!

メグちゃん、旅行終わってから落ち着いてきたかな~??
神戸の芦屋ってほんとセレブ感あって素敵な場所だねv-353歩いてる人も皆セレブかなって思ってたもんv-398
パンタイムは知らないお店だけど、色んな種類のパンがあって小さいけど人気あるお店なんだね!
ビオブロードさんもビコも憧れのお店だからいつかパンを食べてみたいよ~♪♪
ムッシュアッシュやameen’s ovenも気になるし、全部電車で回れる距離なのかな~?
お友達のお手製も素朴で美味しそうi-179お土産も買ってきたパンもレポ待ってます!

おかりんちゃんとのデートいいなぁv-10はいtt
しかも芦屋と夙川は友達が住んでて何度か遊びに行ったことあるから、ちょっと馴染み深いよ~v-392
でもパン屋に行ったことないから勿体無いことしたなぁv-356
ビゴの店のサンド気になるよ~~~v-346
ameen’sなんか友達の家のむっちゃ近くだから絶対行かなきゃ~v-407

メグちゃん~コチラではご無沙汰です

おかりんちゃんとデートいいな~i-228
ベッカライビオブロートは以前お友達に頂いて
食べたことあるンだけどすごく美味しかった記憶があるよ~i-175体に良さそうなところも素敵だよねi-189
ビゴのサンドも美味しそう~っi-184
神戸はメグちゃんにバッチリ案内してもらえそうだねi-237その時は宜しくね~っi-236
ムッシュアッシュのパン!メグちゃんに前に食べさせてもらってとっても美味しかったから彩もお店に行きたいなっi-189あっi-185トミーズも外せないi-278(笑)
ameen’s大好きっi-199店舗にいけるなんてメチャクチャ羨ましいわ~i-233
おかりんちゃんの手作りクッキーも美味しそうi-194

楽しい芦屋デートだねi-179
パン屋さん巡りも豪華で良いな~。
ameen’sも未食なので、いつも工房に
行ってみようかな~と思いながら行けて
ないんだけど、ムッシュアッシュとセットで
行けるのは良いかもi-178

↓タイ旅行のレポも楽しいよんi-185

>きゃらめるぷりんちゃん
だよねだよね!おかりんさんってほんと優しい良い方なんだろうなぁって思ってたけど、会ってみてさらに惹かれちゃったよi-237
ビオブロートの人気はほんとすごいみたい~!
私もここまでとは思ってなかったからびっくりだよ~!
予約って並んでるクロワッサン見てたらめちゃ羨ましかったから今度は絶対ゲットするぞ~!
冬是非是非デートしてね~i-176
連絡待ってるよぉ♪私もまたメールするね!


>めぐみちゃん
ビオブロートすごかったよ~!お客さんも次々来るって感じだった!
ここのクロワッサンめちゃ食べてみたいよねぇ~!私も次は絶対ゲットしたいって思ってるよi-238
このサンドのチョイスは私にしては珍しいよね(笑)でもリエット美味しくてこういうのもいいな~って思っちゃった♪
おかりんさんのクッキー素朴な美味しさでめっちゃ気に入っちゃったよ~!
梅田で学校帰りデート、全然オッケーだよぉ♪
また時間割決まったら教えてね~i-178


>おかりんさん
こちらこそありがとうございました!!!
ほんと色んなお店に行きましたね~!i-179
私もリピしたいお店ばっかりなのでまた行きましょうね♪
目指せクロワッサン!!!!
こちらこそ沢山お話できて嬉しかったです~!白ごまクッキーめちゃハマっちゃう味ですよ~!
他の手作りもめちゃめちゃ楽しみです♪♪


>エリオッティーさん
コメントありがとうございます~!
読み逃げでも遊びにきてくださってたなんてとっても嬉しいです♪
美人?!タイ人っぽい、の間違いじゃないでしょうか?!(笑)でも私も是非エリオッティーさんにお会いしてみたいです~!
ほんと同じ関西ですし、是非是非i-176
神戸の夜景を見に行ったんですね~!ってことはデートかな?!i-237
私はいつも昼間にうろうろです(笑)なのでいくらでもご案内しますよ~!
ほんと私も芦屋セレブになりたいですi-241

>あっこさん
ビオブロートのパンいただいたことあるんですね~!見た目より繊細な味で美味しいですよね!
クロワッサン、ほんとおいしそうなんですよ~!是非今度ゲットしてきてレポしますね!
サンドも色々あって楽しかったですよ♪2人で来てるお客さんはみんなシェアして食べてましたi-179
あっこさんとは外食での傾向が似てますよね~i-175i-278
ムッシュアッシュのパン新作も出ててまたゆっくり本店の方にも行ってみなきゃです!また良ければ送るので言ってくださいね~♪


>maiちゃん
確かに関西の方も結構いらっしゃるよね!
私もお会いしてみたい方沢山いるよ~!
同じ県の方ってほんと親近感沸いちゃうよね♪
外で食べるときはせっかくなんだからって思っちゃうよねi-278
家で使うことなさそうな食材とか使ってあると興味深々でつい食べてみたくなっちゃうよ~i-179


>ブーリンさん
ビオブロートはパンの仕込みにすごく時間がかかって、当日納得のいく出来に出来上がったものしか売らないらしいので、当日にならないとお取り置き受け付てもらえないんですよ~!
こだわりがすごいですよね!
でもここのパンほんと美味しいですよ~☆
アミーンズもビオブロートから近いので一緒に行けちゃいますよ~!もう場所分かったからいつでもご案内します♪i-278
是非是非今度一緒に神戸開拓しましょー♪
お声かけさせてもらってもいいですか?i-237


>キノちゃん
ちょっと落ち着いてきたよ~!ありがとうi-179
芦屋ってほんとセレブ!!なんか街の雰囲気違ったもん!(笑)
パンタイムも人気のパン屋さnみたい!めちゃ美味しいパン見つけちゃったからまたレポするね!
ビオブロートもビゴもめちゃ美味しかったよ~!
全部結構近いから電車で回れちゃうんだよ♪
もし行くことがあれば案内しちゃうよ~i-278
買ってきたパンやお土産もまたレポするね♪


>あまぐりちゃん
あまぐりちゃん、お友達が芦屋と夙川にいるんだ?!馴染み深いなんてなんだか嬉しいな~!
じゃぁこんど遊びに来たときはパン屋さんも行かなきゃねi-236いくらでも案内しちゃうよん♪
アミーンズの近くに住んでるなんて羨ましいね!
遊びに来ることがあれば是非教えて欲しいなぁ~i-176


>彩さん
彩さん~!コメありがとうございます!!!
ビオブロートのパン美味しいですよね!私も感動しちゃいました!!!身体に良さそうな見た目だからもっとクセがあるのかと思ったけど全然ですよね!
神戸、是非館内しますよ~!彩さんと神戸デートしたくてたまんないですもんi-175(笑)
ムッシュアッシュも色んなパンがあるし、結構新作も頻繁に出るから楽しいですよ♪
もちろんトミーズも行かなきゃですね♪トミーズのお店の雰囲気には彩さんびっくりしちゃうんじゃないかな~i-278
車があったらアミーンズもムッシュアッシュももっと行きやすいから免許頑張らなきゃです!
車でご案内を目標にしときます!!(笑)
おかりんさんの手作りめちゃ美味しそうですよ~!
またレポしますね♪

>苺さん
コメントのお返事できてなくてごめんなさい~!
パン屋さん色々行ってきましたよ~!
でも私はあんまり買ってないんですけどねi-241
アミーンズ未食なんですね~!私もそんなに色々食べたことがあるわけじゃないけど、いよかんトーストとかめちゃ美味しいですよ~!
ムッシュアッシュと一緒に行けちゃうので今度は是非是非♪
タイ旅行レポも楽しく見ていただけて嬉しいです~i-179ありがとうございますi-178
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
