スポンサーサイト


大好きなベーグル屋さん♪

今日は大好きなベーグルの中でも初めて食べた時に衝撃を受けてずーっと大好きな2つのベーグル屋さんのベーグルのレポをしたいと思います

そのお店は…マルイチ!
この間東京で行ってきたけど、ずーっとご無沙汰していて恋しいなぁと思ってたら嬉しいことにお友達にいただくことができたんです
まずはあっこさんにいただいたシナレズ♪
2008_08220027.jpg
マルイチのシナレズは初めてかも?!このゴツゴツ感とボリュームはさすが!!
半分はそのままいただいたんですが、半分はサンドにして食いただきました♪
2008_08220032.jpg
お店サンド並みに盛ってみました
シナレズには何が合うかな~と考えて、やっぱり大好きな南瓜に!
みじん切りの玉ねぎと角切りにしたプロセスチーズを混ぜた南瓜サラダをたーっぷりサンドしました~!
むぎゅむぎゅ生地がやっぱりウマい!!レーズンの甘みと南瓜サラダのチーズの塩気が美味しいっ
マルイチのベーグルは温めなおしてそのまま食べるのももちろんおいしいけど、ボリューミーなサンドにするのが醍醐味って感じがしちゃいます


もう1つ、こちらはたもりんさんに頂いたセブングレインハニー♪
2008_09060001.jpg
これ大好き~!噛み締めるごとに感じられる素朴な甘みが大好きなんです
こちらも半分はサンドにしていただきました~!
2008_09060003.jpg
クリームチーズと大好きなアボカド、そしてはちみつをたら~りとたらして♪
この組み合わせが大好きなので大好きなマルイチのセブングレインハニーでやってみたかったんです!
ん~~やっぱり美味しいです~

この2つは東京に行く前にいただいたので、かなり久々のマルイチにまた感動してしまいました!
あっこさん、たもりんさんご馳走様でした!!!


そしてこの間行った時には大好きなプレーンを買ってきたので、それもサンドに~
なんか色が薄くて美味しくなさそうですが…(笑)
2008_09140005.jpg
鶏のささみを酒蒸ししたものとたーっぷりのみじん切り玉ねぎとクリチ、チリソースを混ぜた自家製チキンサラダをこれまたたっぷりサンドしてみました♪
フィリングがちょっとゆるくて食べづらかった~!けどマルイチのプレーン、やっぱり美味しすぎる!!!



そして、もう1つの大好きなお店はやっぱりココ!ブラウニーのベーグルです~♪
この間ともよちゃんと京都デートした時にゲットした新作です~
ってもう出てからだいぶ経ってるし新作って呼べないかな

でもこれは絶対にたべたかった抹茶チョコクリームチーズ
2008_08270014.jpg
濃そうな抹茶色がそそられちゃうし、抹茶とチョコの組み合わせ大好き!
2008_08270016.jpg
めちゃ抹茶の香りが良いし、ブラウニーのもっちんもっちん生地はやっぱりウマい~!
抹茶クリチが少なくてちょっと残念だったけど、W抹茶をビターチョコが引き締めてる感じでこのフレーバー最高これはなくなっちゃう前にまた買いに行きたいなぁ


もう1つの新作のゴルゴンゾーラ胡桃~。
2008_09140015.jpg
ゴルゴンってちょっと苦手やけどパンに使ってあったら食べれる!ので
袋から出した途端すごいゴルゴンの香り!
しかもトースターから出したらベーグルが泡ふいてる!!!!!…じゃなくてゴルゴンがめちゃじゅわじゅわ言ってました~~~
2008_09140018.jpg
こちらは思った以上にたっぷりのフィリング!ゴルゴンと胡桃が巻き込まれてるんですが、ゴルゴンの塩気が結構強烈~!香りもしっかりだけど何故か苦手とは思わなくてむしろウマいと感じられちゃう(笑)
2008_09140019.jpg
久々にブラウニーのプレーン生地を食べた気がするんですが、生地の甘みがすご~い!!
むっちんむっちん!!!!
やっぱりこの食感は病みつきです~!そしてこのボリューム感も嬉しいなぁ


色んなベーグル屋さんが出てきて美味しいって思うお店はたーくさんあるけど、やっぱり元祖!的なこの2つのお店のベーグルは安心して食べれる美味しさですね
ご馳走様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいね、マルイチサンドしっかり再現出来てるわ~☆
私も何度か挑戦したけど、あんなにキレイに
サンドできなかったよ、はみ出るもん(汗)
南瓜サラダたっぷりでおいしそう♪
しっかり手が込んでるのもすごいよ~
ブラウニーの今回の限定ヒットだよね♪
京都なんやから、抹茶定番化して欲しい~☆
無くなる前に、私も買いに行きたい!
レポしてないから、もう1回買ってちゃんと
しときたいし(笑)
うんうん、安心して食べれるお店だね。

すご~い!!マルイチのベーグルサンドなのかと思ったら自分でサンドしたんだね!!
あたしもたもりんちゃんにいただいたのがまだ冷凍庫にあるからサンドにしてみようかな~♪
ブラウニーのゴルゴンもあたしもこの前ポチったんだけど実はゴルゴン苦手なの。。。
でもメグちゃんも苦手なのにむしろおいしいって感じたなら期待が高まるなぁ★
ほんとこの2つは元祖って感じだよね!!

シナレズお初だったの~??意外!!
南瓜たっぷりサンド、高さがめっちゃマルイチサンド~☆南瓜とシナレズっていい組合せだよね~♪
アボカド大好きだけどはちみつと組み合わせて食べたことがないから気になる~!!セブングレインハニーも生地に甘みがあっていいよね!!
ブラウニーの抹茶チョコ!!お友達に頂けて今冷凍庫で眠ってるよ~♪抹茶スコーンの抹茶加減が最高だったし、これも皆さんに絶賛されてるし間違いなさそうだね~♪早く食べたくなっちゃうけどもったいなくて食べれないな (汗

マルイチ大好き~!
シナモンレーズンおいしいですよね。
かぼちゃとの相性ばっちりだし♪お店のサンドかと思いました~!
セブングレインハニーに、アボカドにはちみつ!
この組み合わせも珍しいけどおいしそうですっ。
そしてブラウニーの抹茶チョコクリームチーズ、食べたいなぁと思っていたら、お友達がおすそわけしてくれたんです!
やっぱりおいしそう♪

↓ビオブロート、すごい人気ですよね。
私もこの間開店してすぐ行ったんですが、電話、鳴りっぱなしでしたよ~。
みんなクロワッサン6個!とか買っていくのでびっくりしちゃいました。
つられていっぱい買っちゃった(笑)

今日、ブラウニーに行ってきました。
なんか偶然って嬉しくなってコメントしています。
予約していたわけでもなく通りがかりによったので、
大好きな抹茶チョコクリームチーズは売り切れでしたが、
定番ものを色々と買ってしまいました。

私も関西在住なので、マルイチはあこがれです。
ほんとおいしそう!
pommeも行ってみたいお店かな。

すごい!本物のマルイチの南瓜サラダサンドかと思ったら、
メグちゃんお手製なんやね~!
私もお友達に頂いたマルイチでサンドを作ったけど、
全然具をたっぷり挟めなくてショボいサンドになっちゃったよi-195
セブングレインハニーはそのまま食べたけど、
噛むごとに甘みを感じて美味しいよね♪
ブラウニーは私も大好きなお店やわ~i-176
うんうん、最近いろんなベーグルのお店が増えてきてるけど、
元祖的な存在のところは安心して食べれる美味しさがあるよねi-228

マルイチのこの形を見ると、NYベーグルを思い出すよ~!!
サンドは、本当にお店なみのボリュームがあるね!!
1個だとかなりおなかいっぱいになっちゃいそうだから、半分くらいがちょうどいいかな?!
ブラウニー、久しく食べていないな~><
また、通販再開したら、注文したいな☆

>ほのママさん
いやいや~やっぱりお店のサンドには勝てないですね~i-238
これもはみ出ちゃいましたよ~!そしてかなり苦戦して食べました(笑)
南瓜サラダは簡単ですよ~!だから南瓜サラダくらいしか作らないんですi-179
ブラウニーの今回の限定ほんとヒットですよね~!ほんと抹茶クリチなしでこんなに贅沢じゃなくてもいいから抹茶フレーバー定番化して欲しいですよね~!
是非また買いに行きましょう~♪


>きゃらめるぷりんちゃん
マルイチサンドはやっぱりお店で食べた方が美味しいってこの間つくづく思ったよ~!i-179
でもマルイチのベーグルでサンドするとすごいボリューミーなサンドができるから大好きなの~♪しかもそのままでも美味しいしねi-178
ゴルゴンって匂いがかなり独得でキツいんだよねぇi-201
でもこのベーグルだと不思議と気にならなかったよ~!
きゃらめるぷりんちゃんもきっと美味しくたべられるといいなi-179


>あっこさん
シナレズは初だったんですよ~!
自分で行くとつい一番好きなプレーンばっかり買っちゃうのでi-179
でもシナレズもやっぱり美味しいですね~!NYベーグル!って感じするしi-237
アボカドとはちみつ相性良いですよ♪
セブングレンハニーとも絶対合うだろうなぁって思ってたんです♪
ブラウニーの抹茶はホントに贅沢に抹茶が使われてて嬉しいですよね~!
ほんと皆さんが絶賛されてるのが納得な美味しさですよ~!食べるの楽しみですねi-176


>たもりんさん
マルイチほんと美味しいですよね~♪
シナレズと南瓜の相性もやっぱり最高!今度お店に行ったら絶対シナレズで南瓜サラダサンドしてもらいたいです~!
アボカドにはちみつ美味しいですよ♪クリチも忘れずにお願いしますね♪i-278
ブラウニーのまっちゃもめちゃ美味しいですよ~!たもりんさんにも早く味わって欲しいなぁi-233

たもりんさんオープンすぐに行ったんですか?!すごーい!やっぱり週末はすごいんですね~~。。。
たもりんさんはいっぱいゲットできたんですか?!いいなぁ~!私も今度は絶対ゲットしてきます!!i-237

>ぎーこさん
はじめまして~!コメントありがとうございます!
ブラウニーに行ってこられたんですね~!
羨ましいです~!
やっぱり抹茶チョコクリームは人気なんでしょうねi-201
でも定番も美味しいですもんね♪
マルイチのサンドはほんと美味しいですよ~!
ポムも美味しいし、東京はほんと魅力的ですよねi-238


>おかりんさん
だまされました~?!i-278本物はもっと美味しそうですよっ!(笑)
具はひたすら山盛りにしました!!i-179けど結構硬さのあるものじゃないとたっぷり挟むのは難しいですよね~!
セブングレンはニー美味しいですよねぇi-176
ブラウニーは関西の自慢ですよね(笑)ほんと色んな美味しいお店があるけど、やっぱり元祖に戻ってしまいます~i-179


>maiちゃん
maiちゃんお兄さんがNYでベーグル買ってきてくれたんだよね?!いいなぁ~!色々食べ比べてて面白そうって思ってたよ~!
そうなの。マルイチのベーグルでサンドするとボリュームありすぎちゃうんだよねぇi-278
それに半分にしたら2回楽しめちゃうしね♪
ブラウニー久々なんだね!私も久々に食べたんだけどねi-278
ほんとレアなベーグルになっちゃって悲しいよねぇ~!早く次の通販受付が始まるといいよね♪
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
