スポンサーサイト


芦屋パン♪

この間の芦屋デートで買ってきたパン♪
食べきれる分しか買わなかったので早速レポしたいと思います~!

まずはベッカライビオブロートのパンから。
ヌスシュネッケン
2008_09140059.jpg
言いにくい名前(笑)
全粒粉100%の菓子パン生地に胡桃のペーストとシナモンがくるくる~っとされてるパンです~
2008_09140060.jpg
全粒粉100%やし、なんだがガシガシとした固い食感を想像していたのですが、柔らか~い
全然全粒粉の香りとかも気にならなくて、香ばしい風味!
焼き戻さなくてもふわっとしてるんですが、焼き戻すとさらにふんわり♪
胡桃のペーストは甘さ控えめやけど胡桃の甘みがじ~んわり!生地自体も甘みがあって美味しいんです~
甘みと旨みがぎゅっと詰まってる感じで見た目よりも繊細な味!
ここのクロワッサンやっぱり食べてみたいなぁ~!!


続いてはパンタイムのパン。
チョコラ
2008_09170023.jpg
パンタイムの人気パンらしく雑誌にも載ってたので買ってみました!
細長い小ぶりなパンです~!
昔こういう白いパンに白いクリームが挟まってるパンが大好きだったんですが、似てる~!けどこれは挟まってるタイプじゃなくて、チョコが中に入ってるんです~!
2008_09170026.jpg
時間が経っちゃったから?!そんなにふわふわというわけじゃなくてちょっとむぎゅっと噛み応えがある生地!ふわふわよりこれくらい弾力がある方が好きだな♪
これ長細いパンの端から端までチョコが入ってるんですよ~!
焼き戻さずに食べると中のチョコがぽりぽり食感でなんだか新しい感じ美味し~い!
少しだけトースターで温めたら中のチョコがとろ~っとなってこれも美味しかったけど、ちょっと冷えてて中のチョコがぽりぽりの方が好きかも!
この白パンも結構バリエーションがあったのでまた他のも買ってみよう♪


蒸し栗バター
2008_09170002.jpg
これ最後の一個だったんです~!このお店は、丸いプチフランスにバターと何かを挟んだ「○○バター」っていうのが自慢の商品みたいで、他にはあんこやチョコ?!なんてのもあるみたいです~。
でも栗が一番魅力的だからこれに出会えてよかった~!
持ち帰ってくる時にバターが少し溶けちゃったんですが、四角いバターががっつり挟まってました!
2008_09170006.jpg
冷蔵庫に入れておいて中に挟まってるバターと栗を取り出してパンだけトースト→パンが少し冷めたらフィリングを戻す、で食べました~♪
ウマーーーー!!栗は蒸した栗がペーストにされてるんですが、変なものは混ざってなさそうなまさに栗!って感じ!蒸した栗をつぶしただけみたいです~
けどこれが有塩バターと合わさると甘さが引き立ってめちゃめちゃ美味しいんです~~!
パンは軽めで外はバリっと中はもっちり♪
じゅわっとバターが染みてるのも美味しいです~!
バターたっぷりでカロリー高そうやけど、これはかなりヒットだなぁ
絶対また買いにいきたーい!!

パンタイムは栗を使ったパンが結構あって、魅力的なんです♪
他の栗のパンも今度買ってみようかな!

今回冷凍庫事情で少ししか買わなかったけど、どっちのパン屋さんもお気に入りになっちゃいました~!芦屋はお洒落なお店も沢山ありそうだし、また行かなくっちゃですー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早速食べたんやね~!
私、まだどちらのお店も冷凍庫に眠らせてるよ・・・i-229
ヌスシュネッケン、ほんまに言いにくい名前よね(笑)
お店で一口試食させていただいたけど、固そうな見た目が見事裏切られたよね☆
香ばしい風味と控え目な甘さが美味しかったね~i-175
私、チョコラ見落としてた~!i-183
いろんな白パンがあるのは見たのに~(笑)
人気のパンなんやね!今度買ってみようかなi-228
蒸し栗バター、口コミを見たら、オリックスの清原選手も
大好きで、よくフェラーリで買いに行くらしいよ(笑)
パンだけ焼き戻すと、冷たい具との温度差が楽しめそう♪
栗そのものの味のペーストが美味しそうi-176
ほんと、ビオブロートもパンタイムもリピしたいし、
まだまだ他に素敵なお店がありそうよね☆
メグちゃん、また芦屋開拓デート計画しませんか~?i-236

ヌスシュネッケン、お友達に頂いて食べたけどほんと、甘みがじゅわ~っと生地に染み込むかんじだし胡桃のコリコリにシナモン風味がよくって確かにクロワッサンも食べてみたくなっちゃうおいしさだよね!
栗好きとしては蒸し栗バターすごく気になる!蒸した栗のペーストで変なもの??混ぜてないっていうのもポイント高いね!ダイレクトに栗のおいしさ味わえるものって大好きだよ~♪
栗とバターの組み合わせも気になる~!!パンもバリっともっちりだなんていいね!カロリー高くてもこれは食べたいよ~ 笑

お店行くとついつい欲張って買い込んでしまうから、ちゃんと食べきれる分だけ買ってて偉いよ~v-353
ビオブロードのヌスシュネッケン、菓子パン生地なのに全粒粉100%って珍しいね☆
ハードのイメージだったけど柔らかいなんて気になる♪♪
次は是非人気のクロワッサンをレポしてねi-237
パンタイムさんの栗蒸しバター、栗いちばん大好きだからめっちゃ買いたいi-175
ちゃんと中身を取り出してからパンを焼き戻してるなんて丁寧な焼き戻ししてて見習わなきゃv-353
栗そのものの味が楽しめてバターの塩気によって栗の味がよく分かりそうでいいなv-10
他にはどんな栗パンがあるのか気になるし、また買いに行ったらレポしてもらえると嬉しいな♪

ヌスシュネッケン、めちゃくちゃおいしいよね♪
シナモンの方はちょっと甘いから、私はこっちが大好き☆
ここのパン、名前の覚えにくさはアッシュに匹敵するよね(笑)
パンタイムのショコラ、よく雑誌で見かけるなぁ~
こういうシンプルなものが看板商品になるってすごい!って思っちゃう。
蒸し栗バター、めっちゃおいしそぉ♪
バターと栗なんてめちゃくちゃ合いそう!!
最後の1個なんて、ラッキーやったね☆

ビロブロート一度訪れてみたいお店だよ~~!
ここのライ麦パン食べてみたいなあv-10
ヌスシュネッケン美味しそう!
見た目そぼくな感じで良いな~~全粒粉100%でふんわりなんてびっくりー!!菓子パンでもヘルシーな気がするるね~v-398

パンタイムは一度行ったことがあるよ!!
たくさんのパンがところ狭しと並んでるよね~!
チョコラ食べたけど、ふわふわして美味しかったな~v-411
蒸し栗バターかなりツボなんやけどー!!
これめちゃ食べたいわ~~!v-353
ごろっと入ってる栗が豪華やね~
芦屋私も行きたい~!メグちゃん是非今度案内してね~!

ヌスシュネッケン以前お友達に頂いてメッチャ美味しかったなぁ~i-176きっとクロワッサンも美味しいんだろうね~i-194
彩もいつかお店に行ってみたいなぁi-228
蒸し栗バターこれは彩のためのパンi-198(笑)
ガツンと入った栗がヤバイ~っi-233マロンラバーにはたまりませんi-178パンタイム行ったらトレーの上に全部マロンものをのせてしまいそうだわi-278

全粒粉100%なのに、ふんわりなんだ~。
見た感じは、ガシガシしてるようだもんね。

まさに栗!って感じするわ~(笑)
バターたっぷりは苦手だけど、ホクホクした栗は
美味しそうi-176

ビオブロート憧れだよ~♪
ヌスシュネッケン美味しいよね!お友達から頂いて食べたことがあるんだけど、シナモンとクルミと全粒粉の香ばしさと甘さがしみじみおいしいよね!ほんとうに、固そうな見た目と裏腹な食感だよね!!あーん、また食べたいよ!!!

パンタイムの蒸し栗バターめちゃめちゃツボ!!
なによ~あの栗のかたまり!!ほくっと甘くてしかもたっぷりのバターが絡んでめっちゃおいしそう!!コレをゲットしに出かけたくなるよ!!
こんなにおいしそうやったらバターたっぷりの高カロリーも、どうでもいいやって思えてくるよね(笑)バターばんざーい☆

ビオブロート気になってます~。
私、実家が京都なんですが、帰省時に行きたいと思っても
何かと予定詰まってなかなか大阪・兵庫まで行けないんですよね~。
でもいつかのためにヌスシュッケネン覚えとこー。
あーややこしくて覚えられないw

>おかりんさん
早速食べちゃいましたよ~♪
ヌスシュネッケンほんと驚きの美味しさでしたよね!全粒粉の香ばしさもあってほんと美味しかった~i-175
チョコラは人気商品らしいのにすごい端っこに追いやられてましたよ~(笑)
白パン色んな種類がありましたよね!他の白パンも今度チェックしてみたいです♪
蒸し栗バターのその口コミ私も見ました~!i-179栗の味がしっかりしてめちゃ美味しかったですよぉ♪
どっちもお店もまた行ってみたいですよね~!
また絶対芦屋開拓しましょー♪i-237i-176


>あっこさん
ヌスシュネッケン食べたことあるんですね~!
胡桃のコリコリも美味しいし生地も美味しいし、ほんと他のパンも気になっちゃいますi-277
蒸し栗バターぜっっったいあっこさんツボだと思います~!食べながらあっこさんに食べさせてあげたい~って本当に思ってたんですi-236
ほんとダイレクトに栗でめちゃ美味しかったですよ~!今度パン送る時には絶対入れますi-175
私もまた食べたいですしねi-278


>キノちゃん
今冷凍庫がいっぱいだからね~i-179それに芦屋は結構すぐ行けちゃうところだからまた来れるかなって思ったら自粛できたよ(笑)
ビオブロートは白いパンが1種類しかないの!珍しいよね!ほんとバードな感じなのかと思ったらふわふわでびっくりだったよ~!
クロワッサン今度は絶対ゲットしてくるねi-236
蒸し栗バター、栗好きなら絶対ツボだと思う~!柔らかいパンならそのままでもいいけど、ハード系なら焼き戻して食べたいからねi-176それに冷たいフィリングとのコントラストがハマっちゃうからこの一手間も頑張れちゃうのi-179
パンタイムは栗のパン沢山だったからまた買いに行かなきゃだよ~!また買って来たらレポするね♪

>ほのママさん
シナモンロールも買おうかなって思ったんですけど、胡桃のペーストに惹かれてこっちにしたんです~♪シナモンロールの方が甘いんですねi-201
これすごいちょうど良い甘さだからこっちにして正解だったかもです♪
でもほんとここのパンの名前覚えにくいですよね~。。(笑)
パンタイムのチョコラよく見ますよね!白パン生地をアレンジしたものも結構あったのでまた買ってみたいと思います~♪
蒸し栗バターめちゃ美味しかったですよ~!
人気商品みたいなので買えてラッキーでした♪
今度はしっかり予約して行かなきゃですi-179

>ともよちゃん
ビオブロートのパンこだわりがあって美味しそうなのばっかりだったよ~!美味しいハムとかと食べたいようなライ麦パンあったよ~!
ヌスシュネッケンも美味しくて感動しちゃった!
菓子パンやのにヘルシーな感じが嬉しいよね♪

パンタイム行ったことあるんだ?!
ほんと色んなパンが沢山並んでるよね!ともよちゃんもチョコラたべたんだね♪
蒸し栗バターヤバい美味しさだよi-175
栗がたっぷりなの~!ほんと豪華だよね!これで200円は安いと思う!
芦屋また私も行きたいし是非是非!!いくらでも案内しちゃうよんi-178


>彩さん
ヌスシュネッケンいただいたことあるんですね♪
ほんとクロワッサンも予約の置いてあるのめちゃ美味しそうだったので今度は絶対ゲットしたいです~!
蒸し栗バター彩さん好きそう~~i-237i-178ほんとたっぷり栗が乗っててめちゃ栗を堪能できますよ~!
他にも栗のクロワッサンとか色々あったので、栗好きには危険なパン屋さんです~i-278
彩さんと行ったら楽しそうです~~i-176i-278


>苺さん
全粒粉100%の菓子パン生地って珍しいですよね!菓子パンってちょっと躊躇しちゃうけど、これならヘルシーな感じで安心して食べられちゃいますよねi-278
蒸し栗バターめちゃ栗!って感じですよね♪
私もバターたっぷりは苦手なんですが、これはそれよりも栗がたっぷりでバターが栗の甘みを引き出してる感じやったからいけちゃいましたよ~♪i-236


>めろっこさん
ビオブロート私も憧れてたんです~!ヌスシュネッケンめろっこさんもいただいたことあるんですね♪ほんとしみじみ美味しいパンですよねぇi-237
私も絶対また食べたいです~!
蒸し栗バターの栗の塊ヤバいですよねi-179栗の塊って言い方気に入っちゃいましたi-278まさにその通り~!
ほんとこれをゲットするために出かける価値ありなパンですよ~!
ほんとこのパンを食べる時は自分に甘くなっちゃってもいいと思いますi-176バターってやっぱり美味しいですよねぇi-178ほんとバターばんざーい!!i-237


>ユイコさん
ビオブロート素敵なお店ですよ~!
ユイコさんはご実家が京都なんですね!確かに小さいお子さんがいると遠出も難しいですしねi-238
でもヌスシュネッケンはちょっと感動しちゃいますよ~!北海道までお届けしたいくらいです~!
それにしても舌噛みそうな名前ですよねぇi-201(笑)

去年だったかなぁ。
ビオブロート行ったの(忘れかけてる・笑)
試食もさせてもらえるから、好きなの選べるのが親切だなぁと思ったよ。
どのパンも美味しくてまた行きたいなーと思ってるけど、今回は行けなそうだわ!
行きたいお店が沢山あって困っちゃうわ~
今回も逢えるの楽しみにしてるね♪
時間とか分かったらまたメール下さいな☆
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
