スポンサーサイト


初めましてのおかりんさん手作り♪

この間の芦屋デートで頂いたおかりんさんの手作りベーグルとパン♪
初めましてでとってもわくわくだったので早速いただいちゃいました~!


プレーンベーグル
2008_09140056.jpg
ぷっくりつやつやでめちゃ可愛い!って言いたくなっちゃうプレーンベーグル!パネトーネマザーを初めて使って焼かれたベーグルだそうで嬉しいな♪しかも最近プレーンが好きだからわくわく!
この見た目、サンドにしたら美味しそう!と思ってやっぱりサンドにして食べちゃいました~
2008_09140062.jpg
じ~っくり焼いた玉ねぎとトマトと目玉焼きのサンドです~♪
これがめちゃ美味しかった~!生地がソフト目なんやけどむっちむちでめちゃ甘みがあるんです~焼き戻してないのにもちゅもちゅむちむちでめちゃめちゃツボなプレーンベーグルに出会っちゃいました~!って感じ毎日これでサンドしてお弁当に持って行きたいくらい!(笑)
このもちもちはパネマザ効果なのかな?!初めてでこんなに美味しく作れちゃうなんてすごい!おかりんさーん!これ10個くらい注文したいです~


アセロラカルピスベーグル
2008_09170008.jpg
めちゃ気になるフレーバー!!「アセロラカルピス」というカルピスを水分に使って中にはオレンジピールが入ってるベーグルです♪水分がカルピスなベーグルなんて初めて!
こちらはホシノ使用のベーグルちゃんです♪
2008_09170010.jpg
一口食べてびっくり!しっかりアセロラの香りがぷわんっと感じられるんです~!カルピスっぽい甘い香りもして面白い~!すごい爽やかな香りが漂うベーグルです
生地はハード目でむちっとしててこの食感も好きだなぁ~!ほろ苦いオレンジピールがアクセントになっててとっても美味しいベーグルでした~


マルチシリアルノアマロンベーグル
2008_09170018.jpg
マルチシリアル大好きなのでマルチシリアル使用ベーグルいただけると嬉しい♪
こちらはマロンクリームと胡桃が巻き込まれています~好きな組み合わせにわくわく~!
2008_09170020.jpg
カットするとごろんごろんと入った胡桃にテンション上がっちゃいます
塊の胡桃がしっかりと巻き込まれていてすごい存在感!この胡桃の入り方好き~!
2008_09170022.jpg
マルチシリアル生地は弾力があるけど歯切れの良い感じで食べやすい♪香ばしいのに噛むごとに甘みが感じられて美味しい~
そしてマロンクリームがめちゃ合う~~!!生地と胡桃の香ばしい感じにマロンクリームのリッチな甘さがすごくバランス良い~
これもめちゃ美味しくてまた食べたいっておもっちゃいました♪


コーン食パン
2008_09170013.jpg
パンまでいただいちゃいましたよ~!しかも大好きなコーン!!!
しかも家庭菜園のとうもろこしを使って作ってくださったんです~!すごい~!
うちのお父さんも今年はとうもろこし作りに挑戦してたけど、こんなパンにできるようなコーンはできてなかったのでお母さんと一緒にすごいね~と感動しちゃいました
2008_09170016.jpg
これは絶対にトーストしてバター!!!美味しそうでしょ?!
トーストしたら本当に外はサクっと中はもっちもち!!コーンの甘みがしっかりして美味しい~!
コーンの粒は見えるけど食べてると気にならないからお野菜嫌いな子でも絶対美味しく食べれちゃいそう♪
ついついもい1枚!って食べたくなっちゃいそうな食パンでした~!
コーン練りこむのって難しいのにこんな美味しい食パンが作れちゃうなんてほんと尊敬です~!


おかりんさんの手作り初めていtだいたんですが、どれも美味しいものばかりで新しい発見があって食べてて楽しかった~!また是非食べさせていただけると嬉しいです
美味しい手作りをご馳走様でした♪♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかりんちゃんの手作りだ~!!
これ。おかりんちゃんのところで見てたけどメグちゃんのところにお嫁にいってたのね♪
プレーンでおいしいって本物だよね!!
いつもフィリングでごまかしちゃうあたしと大違いっ( *´艸`) 笑
アセロラベーグルっておもしろいな~★
食パンまで作っちゃうなんてほんとすごいよね!!
どれもほんとおいしそ~う☆

コンサートお疲れ様☆
しばらく落ち着くのかな?
丁寧にレポしてくれてありがとう♪
パネマザ、初めて使って過発酵気味になったかなと思ったけど、
ツボって言ってもらえてうれしいよ~i-176
メグちゃんお手製のサンドめちゃ美味しそうで、自分のベーグルじゃないみたい(笑)
カルピスベーグルは逆に発酵不足が気になったけど、大丈夫やったかなi-201
マロンクリーム巻き込みってムチャだよねぇ・・。
わ~、やっぱり生地からクリーム吹き出してるi-202
食パンの捏ねはHBにお任せしちゃったけど(笑)
コーンの粒がいい具合に混ざってよかった♪
こんな私の手作りでよければ、また是非食べてね~i-179

メグちゃんのお手製も頂いたよ~!どれもめっちゃ美味しかったぁi-233
レポちょっと待っててね~☆
是非また食べさせてねi-278

メグちゃ~ん!コンサートお疲れ様!
メグちゃん達のコンサート見てみたいよ~~v-10

おかりんちゃんの手作り!!
私もこの前頂けたから食べるの凄く楽しみなんだ~♪
パネマザ!私も凄く気になってるんだよ~
ぷっくり綺麗な形!こりゃサンドにしたくなっちゃうね~!
トマトと目玉焼きの組み合わせも美味しそうだよ~v-10
マルチシリアル生地美味しいよね!
モチモチ感が凄く伝わってくるよ~~!
しかもマロンクリーム入りだなんて気になるv-398
食パンまで!しかも大好きなコーンやv-411
うんうん、バター塗ってトーストしたら美味しそう~!
食パン食べたくなってきたよ(笑)

>きゃらめるぷりんちゃん
そうなの~♪おかりんさんの手作りいただいてみたかったからとっても嬉しかったぁ☆
プレーンで美味しいって本物だよね~!でもきゃらめるぷりんちゃんの作ってたプレーンもめちゃ美味しそうだったよ~!
カルピスでベーグル練っちゃうなんてすごいアイディアだよね!でもしっかりカルピスを感じられて美味しかったよ~!
食パンもね、絶品なの~!ほんとどれも美味しくて興奮しながら食べちゃったよ♪


>おかりんさん
ありがとうございます!しばらく落ち着くかなぁ、、、でも相変わらずばたばたです~i-201
パネマザのプレーンほんと美味しかったです~!これ大好き~って思っちゃいましたもん!サンドにしちゃったのがもったいなかったかも…すみませんi-201
カルピスベーグル発酵不足じゃなかったですよ~!ちゃーんと発酵してたし美味しかったです~!
マルチシリアルのもツボでしたぁi-178ほんとおかりんさんの手作りまたいただきたいなぁ~i-175i-278
私の手作りも食べてくださったんですねi-201
あんなもの達ですみません~~。。(笑)


>ともよちゃん
ありがとう~!
コンサートの様子後でちょっとだけレポしちゃうつもりでーす♪i-278
おかりんさんの手作りともよちゃんもいただいたんだね!いいなぁ~!どれもきっと絶品なんだろうなぁ~!
このベーグルいただいて私もパネマザすごい気になっちゃったよ(笑)でもパネマザって結構量が入ってるっぽいから使い切れるか不安だから迷ってるの~i-238
マリンクリームとマルチシリアルめちゃ美味しいよ~!マルチシリアルって香ばしくてほんと美味しいんだよね♪
コーン私も大好き!この食パンほんと1斤とかでも余裕で食べれちゃいそうだったよ~i-179
食パンってあんまり食べないけどレポ見ると食べたくなっちゃうんだよね(笑)
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
