スポンサーサイト


ちょこっとだけ自己満レポ(笑)

レポしなきゃいけないネタはたまってるんですが、ちょこっとだけ自己満レポさせてください~

一昨日行われたコンサート♪
同じ学部の4回生と3回生が集まって、ちょっとチャリティーのような感じでコンサートをさせていただきました!テーマは「もっと身近に音楽を!」ってことで、コンサートのタイトルは「デニムdeコンサート」略してデニコンです(笑)
2008_09300017.jpg
名前の通り、私達は白いTシャツにデニムという衣装で歌います!コンサートってうとおめかしして行かなきゃいけないイメージやけど、もっと気軽に音楽を楽しんで欲しいってことで。お客さんにもそんなラフな格好で気軽に来てもらえるコンサートをコンセプトに行いました♪

頭につけてるのはティアラです~
なんかやたら大口あけて歌ってるやつがいますね~(笑)
2008_09300007.jpg

「天使にラブソングを」の曲でソロも歌わせてもらっちゃいました~
denikonn.jpg
かな~り自己満ですが、映画の曲やジブリの曲、秋の曲やら盛り沢山の内容で小さい子からおじいちゃんおばあちゃんまで幅広い年代の方に来ていただくことができたし、なかなか好評だったようなので良かった~!小さい教会でやったんですが、予想以上に沢山のお客さんが着てくださって嬉しかったです♪
やってる私達もすごーく楽しかったし、ほんとやって良かった!
私達はもう卒業なのでこれが最初で最後のデニコンだったけど、また3年生が新しいメンバーを加えて続けてくれたらいいなと期待しています


そしてお母さんがいなかった1週間!お姉ちゃんは仕事で毎日遅いので私が主婦してました!
お母さんがいないのを良いことに?!色々お料理にも挑戦~♪

バイトの友達が泊まりに来てくれた時に用意したご飯。
2008_09180015.jpg
サーモンとアボカドのサラダ丼と色々デリっぽいものを用意してカフェ飯風(笑)
南瓜サラダと揚げ茄子とトマトのサラダときのこハンバーグでーす♪

そしてクリームシチューにも初挑戦!
2008_09260038.jpg
かなり思いつきで作ったので、具はあり合わせ(笑)頂いた塊のハムを食べ切っておいて!と命ぜられてたので、お肉はハムを使用してます
市販のルーを使わずにシチューを作れたことに感動~(笑)意外と簡単やん~♪って調子に乗ってみました

あとこれも作ってみたかったサバの味噌煮!!
2008_09260052.jpg
うちでサバを食べる時はいつも塩焼き(笑)多分お母さんは私が好きだから塩焼きにしてくれるんですが、味噌煮も好き~♪
これまた意外と簡単にできることにびっくり!しかも美味しくできた~!
自分で食べるんじゃなくダーリンに食べてもらいたいなぁ…


そしてお母さんも旅行の後すこし東京に滞在して帰ってきたのですが、お土産にびっくり!
催事で北海道物産展やっててベーグル売ってたから買って来たよ~!って十勝ベーグルのベーグルを沢山買ってきてくれました~!
2008_09260053.jpg
食べたことなかったから嬉しかったけど、今度神戸にも催事で来るんだよ~(笑)
母の好意に感謝です


以上、ブログを放置してた10日間ほどの出来事でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コンサート、ご近所だったら私も行きたかったな~☆気軽に行けるコンサートっのコンセプト素敵☆だしお美しい大学生たち・・・白シャツにデニムはみんなかわゆぃんだろうな~♪って妄想中!!
メグさんお料理!デリ風だなんておしゃれだしアボカド丼に揚げ茄子・・・大好きなものづくしだ~!!
私も今度メグさんち泊まりたい~ 笑

コンサートお疲れさま!
大成功やったみたいで、おめでとう☆
メグちゃん、楽しそうに歌ってるねぇ♪
人前で大声で歌うってスッキリしそう~!!
主婦も御苦労さまでした。
私よりしっかりお料理しちゃってるよ(汗)
どれもめっちゃおいしそうだわぁ。
これからの季節、シチューがいいね☆
頑張ったご褒美にベーグルとは嬉しいじゃな~い。

本当コンサートお疲れ様~~!!
デニムでなんて素敵!それだったら気兼ねなく聞きに行けるもんね~!
私もご近所やったら聞きに行きたかったな~v-10
メグちゃんの歌声聞いてみたいわ~v-398
こういう経験って他には絶対ないし、一生の宝物になるよねv-353
それにしてもメグちゃん料理お上手ー!!
わたくし家ではほとんど料理いたしません(笑)
えらいよ~!!サバのみそ煮大好き!!
メグちゃんちにお呼ばれしたいわ~!
十勝ベーグル!優しいママさんやね~!!
私は普段母にパンちょっとしかあげないから、買ってきてくれないやろな~(笑)

すごい!素敵なコンサートだね!!
私凄くおんちだから、歌を歌える人って凄く尊敬~!!
美女だらけで見に行った人がうらやましい!!!

そしてお料理凄く上手!!!サーモンとアボガドのサラダ丼たべたいよぉぉ!!!
私、お魚の煮物なんて出来ないよぉぉ~!
いつでもお嫁に行けるね!!!(私がいただきたい☆)

怒涛のレポだね!!!(笑)
久々の更新、嬉しいよ~^^♪
声楽、私もちょっとだけならっていたんだけど、もう最高~!!高温が楽に出せたときは、それはもう爽快と感動でいっぱいだったなぁ☆
メグちゃんの歌声、鈴の音のようにきれいなんだろうな!!ぜひ今度、聞かせてくださ~い^^!

メグちゃん、忙しくて大変そうv-356
略してデニコン、もっと広まってほしいねv-398
うんうん、コンサートって堅苦しいイメージあるから気軽なのあると嬉しいな♪♪メグちゃん、ソロやったなんて凄い!!でも素敵な思い出だね♪
そしてお料理も美味しそうだよ~!
クリームシチュー、市販のルーを使わずに最初から作るなんて真似できないもんi-182
うちも料理できるようになりたいけど、口ばっかで全然作らないから教えていただきたいi-229

コンサートお疲れ様☆
私も聞きに行きたかったなぁ~。
成功やったみたいで、本当よかったね♪

お料理、どれもめちゃ美味しそう!
シチューにサバの味噌煮!和洋どちらも完璧で
すごいよ~i-237
アカン、私ももうちょっと料理頑張らねば・・・(汗)
私も、メグちゃん家にお呼ばれしたいな~i-278

わー、メグさんが歌っている~♪
教会だといい感じで響きそう!!
しかもソロもあり!?かっこいいー!!

メグさんはやっぱりお料理上手ですねー。
私は嫁に行くまで全くしない人だったので^^;

十勝ベーグルは先日心斎橋大丸にも来てましたヨ!
アップはしてませんが、サンドを買いにいきましたー♪

コンサート私も見に行きたかったなぁ~。
みんなが知ってる曲すると盛り上がるよね♪

そして、メグちゃんお料理上手!
美味しいベーグル作れるの納得だわi-236
私なんて高校家庭科専門だったのに、料理
作るの嫌いです(笑)

コンサートお疲れ様でした~!
歌ってるメグさん、見たいなぁぁ。
デニコン、すごくいいと思います!
近かったらお邪魔したかった~。

お料理しっかり作っててえらいっ!
カフェ風ご飯もおいしそうだし、クリームシチュー♪大好き!
最近作ってないので作りたくなっちゃいました。
サバの味噌煮もおいしそう~。和食もいいですよね。
ひゃあ、メグさんを見習ってちゃんとお料理しなくちゃ!(笑)

>あっこさん
ありがとうございます♪
コンサートっていうとどうしても行くのに気が引けちゃう部分があると思うんですが、私の住んでる所は小さい子も多いので、良い音楽に少しでも触れる機会が増えたらいいなと思ってi-179
学校がらみで舞台に立つ時はTシャツにデニムなんてご法度ですからね~(笑)
茄子は揚げると美味しいですよね~♪アボカドも大好き!なのでかなり自分の好みに偏ったご飯になっちゃったんですけど、喜んでくれたので良かったです~♪
是非今度泊まりに来てくださーいi-237(笑)


>ほのママさん
ありがとうございます!
今回のコンサートは振り付けして歌ったり子供向けなプログラムも多かったので、歌ってて楽しかったですよ~i-179
人前で歌うの最初はめっちゃ緊張したけどもう慣れちゃったらすごく気持ち良いです(笑)
いやいや!たまにしかしないからちょっと頑張っちゃっただけですよ~!
そうじゃなかったら納豆ご飯です(笑)
これからシチューが美味しい季節で嬉しいですね♪
ベーグルのお土産にはほんとびっくりでした~i-179サプライズなお土産って余計に嬉しいですよね♪


>ともよちゃん
ありがとう~!
そうなの!友達とかにもデニムで気軽に来てねって言ってたんだぁi-179
ともよちゃんにも来て欲しかった~!(笑)
ほんと自分達で企画もしたからかなり良い思い出になったよ♪
ともよちゃんはお仕事でお料理してるからいいんだよ~!i-179
私も普段は全然しません(笑)サバの味噌煮美味しいよね~♪
でも絶対ともよちゃんが作った方が美味しそう~!
私も普段全然お母さんにパンあげないよ~(笑)
でも感謝しなきゃだよねi-278


>めろっこさん
ありがとうございます~!
音痴とか関係なく楽しく歌えたらいいんですよ~♪私も決して上手くはないと思います~i-201
ほんとうちの学部可愛い子が多いんですi-237私1人黒いi-201i-201(笑)
サーモンとアボカドの丼はお料理ってほどじゃないですけどねi-179でもこの組み合わせ美味しいんですよねー♪
お魚の煮物私もしたことなかったんです~!でもこれは簡単にできちゃいましたよ~i-179でも魚さばくのはできませんi-201
誰かお嫁にもらってくれるかなぁ。。心配です~~i-181(笑)

>maiちゃん
時間がある時にレポしとかなきゃ~って一気にしちゃったよ~i-278
maiちゃんも声楽やってたことあるんだ?!ひんと高音がきっちり出たときとかすごい気持ちよいよね~!
鈴のように可憐ではないけど(笑)私ももっときれいに歌えるように頑張らなくちゃだよ~i-179
いつか聞いてもらえる機会があればいいなi-179


>キノちゃん
うんi-238結構忙しいのです~~。。。
声楽のコンサートってなんだか堅苦しいよねi-201私も自分がやってなかったらなかなか行かないと思うもんi-229
ソロはやっぱり緊張したけど、良い経験になったよぉi-194
クリームシチューはホワイトソースが作れれば結構簡単だよ♪とっても美味しそうなベーグルが作れちゃうキノちゃんならきっと作れちゃうよ~!私もまだまだやから一緒に頑張ろう~i-179


>おかりんさん
ありがとうございます♪
おかりんさんにもお声かければよかった~i-238(笑)
でも成功してほんと嬉しかったですi-178
和の料理は全然作れないんです~!でもレパートリーを増やさなきゃと思って簡単なものから挑戦してみました!
料理には自信ないけど是非今度はお家に遊びに来てくださいね~♪i-278


>moguさん
残念ながらここはあんまり教会っぽくない教会だったので全然響かなかったんですよ~i-238i-201
ソロは緊張したけど頑張りました!i-189
私はこれからお仕事でお料理しなきゃいけないんです~i-201なのでそのために特訓中なんですよ~i-179
十勝ベーグル、心斎橋大丸にも来てたんですね♪神戸はサンド出るのかなぁ~♪スコーンも気になってるので時間があれば行こうかなって思ってます♪

>苺さん
そうなんですー♪カントリーロードとかすごい好評でお客さんも乗ってくれたので嬉しかったです~♪
お料理はもっともっと勉強しなきゃですよ~!i-238教えるとなるとちゃんと知識がないとだし、頑張らなきゃです~i-201
家庭科専門の高校なんてあるんですね!?
じゃぁ苺さんのためにメグが作っちゃうーi-175i-237(笑)


>たもりんさん
ありがとうございます♪
歌ってる姿、結構恥ずかしいですよ~i-278
でもデニコンは自分でもやって良かった~と思いますi-179たもりんさんにも聞きにきて欲しかったです~i-278
クリームシチュー美味しいですよね~♪
私も大好きなんですが、うちのお母さんはビーフシチューしか作ってくれないんですよぉi-195
手作りするとやっぱり美味しいですよね♪
ちゃんと作ったのはいつもやらないからですよ~i-239(笑)
私も日常的にちゃんとお料理できるようにならなくちゃです~!
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
