スポンサーサイト


嬉しい再会♪

またまた少しご無沙汰してしまいました
学校が始まってほんとやる事が沢山あってなかなかブログにまで手が回りません。。
でもブログやめちゃうのはやっぱり寂しいので、週1回更新できるかどうか…って感じになるかもしれませんが細々と続けたいと思います
なので思い出したときにでも覗いてくださったら嬉しいです~
でもでも毎日パン生活は変わらないので♪


一昨日は久々のパン友さんとのデートでした~
akiさんが関西に来られていたので、午前中学校あったけどダッシュで大阪へ♪
ランチしようとお約束していたのに、私が到着できたのは13時半前遅くなっちゃってすみません~!

ランチの場所はめっちゃ久々のタケウチ
金曜日は日替わりのサンドがベーグルなので、それを狙っていたのですが、私が着いたのが遅かったので日替わりサンドはもう終了ますます申し訳なかったです~~
なので、2人共クロックムッシュのランチにしました!
2008_10050016.jpg
クロックムッシュって実は初めて食べるかも?!
出てくるのに結構時間がかかったけど、上に乗ってるチーズがじゅわじゅわでめちゃ美味しそうーー!!
2008_10050017.jpg
パンの耳の部分が切りにくかったけど頑張ってナイフとフォークで食べました!
ホワイトソースとロースハムが挟まっていて上にチーズ♪上のチーズもとろとろ、中のホワイトソースもとろとろでめっちゃ美味しい~!ホワイトソースには微塵切りの玉ねぎ入りかな?甘みがあって美味しいです~!
チーズたっぷりだからパンのグラタンみたい~
日替わりのサンドがなかったのは残念だったけど、これもめちゃ美味しかったので満足でした

今回は可愛い可愛いなっちちゃんがいなくて寂しかったけど、ゆーっくりたっぷりお話できて楽しかった~!好きなパン屋さんやケーキの話、手作りの話や、結婚するならこんな人がいい!とかいう話まで
タケウチのカフェののーんびりした雰囲気の中でゆっくりお話できて久々に癒されました~♪
お土産もいただいてありがとうございました!

私が東京に行った時にお会いしたのが1ヶ月ほど前なのですが、こんなにsぐまたお会いできるとは思ってなくて嬉しかったです♪
また今度は私が東京かな?!行ったらデートしてくださいね~


その後お別れして私は研修先に忘れた傘を取りに心斎橋へ!
1駅なので歩いて行きました~!そのついでに気になっていたお店にも寄り道♪
四ツ橋にあるカフェ、Roomです
2008_10050020.jpg
ここに毎週月曜日と金曜日、ブランジェリーNicoのベーグルが売られているのです♪
夕方だから売り切れ覚悟で行ったのですが、結構沢山残っていてラッキー!
でも今また冷凍庫がいっぱいなのでお試しに1コだけ買ってきました~


栗ゴマベーグル
2008_10050022.jpg
他にも私好みのフレーバーが沢山あったけど、秋限定ということでこれに決定!
ぷっくりしてて大きめなベーグルです~♪天然酵母使用のベーグルだそうなのでわくわく~!
2008_10050024.jpg
黒ごま入りの生地に自家製の栗の渋皮煮入り~♪
2008_10050025.jpg
軽そうな見た目だけど、焼き戻すともっちもち~!皮はパリッと軽めな食感かな?マジパンのベーグルに似てるって聞いていたのですが、確かに似てるかも~!マジパンより少しハードで弾力がある感じかな?!
具は少なくないけど多くもない感じそして甘い渋皮煮を想像していたんですが、あんまり甘くない~!栗の味はしっかりするけど、ベーグルの具にするならもう少し甘い方がいいかな~…なんてちょっと辛口になっちゃいましたが、美味しかったですよ~!
ちょっと行きにくい所にあるけど、今度はもっと色んな種類ゲットしに行きたいです~♪


最近かなーり憂鬱な気分になっちゃうことが多いんですが、リフレッシュすることができた1日でした~!
akiさんお声かけていただいてありがとうございましたまた次お会いできる日を楽しみにしてますね~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金曜は私仕事でいけなかったのですが、
土曜日にちらりとakiちゃんに会えました~♪
Room、行かれたのですね!?
栗ゴマ、私も今度買いに行ってきま~す!!
marzi-panをちょっとハードにした感じ…。
メグさんにもそう思ってもらってホッとしました(笑)。

akiさん大阪行くっていってたけどメグさんとデートもしてたんだね~♪いいな~!!タケウチランチ!!私も次はベーグルランチ狙いで!って思ったけど早めに売り切れちゃうのかな??
以前クロックムッシュ食べたけどボリューミーだし、パン生地はもちろんおいしいし、ソースとチーズのバランスもめっちゃいいよね!
Nicoのベーグルもめっちゃ気になってるよ~!!!マジパンをちょっとハードにしたかんじでモチモチだなんてさらに気になる~!!やっぱり・・・今度はここも行かなくちゃ 笑

akiちゃん大阪に来てたんだよね~
タケウチランチ、今度行く予定だから楽しみ♪
クロックムッシュ、大好き、パンが2種なのかな!?
NICOさんのベーグルおいしいよね、秋のベーグル
私もまた買いに行きたいとこ!!
栗があんまりなのかぁ…汗
パンもおいしいし、もちもちベーグルがかなり気に入ったお店だよ~

タケウチでランチ羨ましい~。
クロックムッシュも大好きなんですごく魅力的です!

栗ゴマベーグルも美味しそう~♪
渋皮付きなのがいい感じ~♪
秋は栗や南瓜等のがいろいろ出てきて嬉しいね^^

akiさん、関西に行ってらっしゃったんだね!!
タケウチランチいいなぁ^^!
向こうでもお会いできてよかったね!!
今度東京に来たら、ぜひ私も誘ってくださ~い☆
nicoのパン、とても気になっているの!!今週京都に行くから、そのときにゲットできたらいいな♪

タケウチのランチ憧れです~w
アッシュもタケウチもいつか必ず!(笑)
ベーグルサンドも美味しそうだけど、クロックムッシュって
はるぴも食べたことないのでデビューしたいです☆

NICOベーグルも最近じわじわ気になってて…
栗が入ってて益々気になるー!

学校、お忙しいみたいですが頑張りましょうね。

メグちゃん忙しそうだけど大丈夫かな~??
卒業前は追い込みで色々忙しいよねv-356
うんうん、自分でペースで頑張って!!

akiさん関西に来られてたんだね~!
しかもタケウチランチ!美味しいよね~
しかも安いし、有り難いわんv-398
クロックムッシュは食べたことないし気になる!
チーズたっぷりやし意外に食べ応えあって美味しそう~~!
こういう家では面倒で作れないものがあると嬉しいよね(笑)

NICOさん私も行こうかな~って思ってるよ!!
結構種類あるんだね~本町から歩けるかな!?
今月宜しくね~!楽しみにしてま~す(笑)

メグちゃん、学校が忙しそうやねi-201
卒業前でいろいろやることが多いと思うけど、体調を
崩しやすい時期やし、無理しないで頑張ってね☆
ブログは自分のペースでね~i-179

タケウチのランチはめっちゃ憧れだよ~!
ベーグルサンドって金曜なんや!そりゃ休暇取って行かねば!(笑)
NICOも最近めちゃ気になってるお店!
ベーグルもパンも美味しそうなものが多いよねi-233
いつか通販してみたいところだよ~!って、冷凍庫に
いつ余裕ができるやろう・・・(笑)i-229

メグちゃん忙しいみたいだけど、無理せず
ぼちぼちで良いから体調気をつけてねi-228

私もいつかはタケウチでランチ!なんて思って
るけど行けてないな~。
結局前の公園で食べてるよ(笑)

NICO美味しいよね♪
季節のベーグルも出てるんだねi-179

メグちゃん、最近更新がないと思ったら学校はじまって忙しいんだね~!!
あたしもなかなか最近ブログできてなくて淋しい気持ちになっちゃってるよぉ。。。

Roomってカフェ、めっちゃ気になってたの!!
しかもNICOのベーグルも食べてみたくて。。。
しっかりモチモチ感あるみたいだしポチっちゃおうかな~♪

ブログやめちゃうのは寂しいから周でも是非続けて欲しいよ~!!
パンレポいっぱい溜まって大変そうだけど、メグちゃんが気にいったパンレポだけでも嬉しいしv-353
タケウチ、パンもランチも憧れなの~!
日替わりのベーグルサンドが食べれなくて残念だったけどクロックムッシュも美味しそうv-344
ソースもチーズもたっぷりでボリュームありそうだけど、美味しそうであっとゆう間に食べちゃいそうv-398
Nico、聞いたことあるような・・・?
栗ゴマベーグル気になる~!!
マジパンも食べた事ないけどもっちもち~のクラムが美味しそうだし、大好きな栗が使われてることが惹かれちゃうv-353
渋皮栗は確かに少し甘みがあるほうが美味しいよねv-341

お友達とのデート嬉しいねv-10
クロックムッシュ美味しそう~~v-343
Nicoって初めて聴いたよぉv-346
栗ゴマなんて素敵な組み合わせ~~~v-343
秋モノだねv-364
見た目から瑞々しさとモチモチが伝わってくるよ~v-343

akiさん、関西に行かれてたんだ~!
タケウチでデートいいなぁ♪
クロックムッシュ、隣の人がこの間食べてて(笑)気になってたんだけど、やっぱりおいしそう!
たくさんお話できたみたいでよかったですね。
私もゆっくり、メグさんとおしゃべりしたい~!
NICOのベーグル、お友達にいただいて食べた事あるんですが、おいしいですよね。

>moguさん
mogusなんもお会いすることできたんですね~!
Roomやっと行ってきましたよ~♪
栗ゴマ、限定なんていわれちゃったら買いに行きたくなっちゃいますよね~!でも私はmoguさんの食べてらっしゃったキャラメルアーモンドが気になってるので、今度はそれをゲットしに行きたいです!
マジパンとちょっと似てますよね♪
私も気に入っちゃいましたi-178


>あっこさん
そうなんです~♪
タケウチの日替わりは売り切れもあるるみたいです~。。お店に着いたのが1時過ぎだったんですが、もう売り切れちゃっていたので、早めに行った方がよさそうです~!
でもクロックムッシュも美味しいですよね♪
また食べたいなぁ~♪
Nicoのベーグル1種類しか食べてないけど、私は結構お気に入りです~i-179
私もまた買いに行かなくちゃ!あっこさんと一緒に行けるかな?!i-237i-176


>ほのママさん
そうなんです~♪
タケウチランチ今度行かれるんですね!いいなぁ~!私も日替わりサンドを食べに行きたいですっ!でもクロックムッシュもまた食べたいなぁ(笑)
Nicoさんのベーグル美味しいですよね~!
私も気に入っちゃいました~!栗は栗の味がちゃんとして美味しいですよ!個人的にもうちょっと甘い方がいいかなと思っただけでi-229
パンも美味しそうですよね!機会があれば通販したいなぁ~と思ってます♪


>ユイコさん
ユイコさんクロックムッシュお好きなんですね~!私も今回食べて大好きになっちゃいました~!このとろけるチーズにやられちゃいましたよ~i-278
栗ゴマを買おうと思ったのは渋皮ってとこに惹かれたからなんです~!
渋皮付きってなんか魅力的ですよねi-179
ほんとこの季節は美味しいものがいっぱいで食べすぎ注意ですよね~!i-237

>maiちゃん
そうなんだよ~♪
タケウチランチ私もすっごく久々だったから嬉しかったよ!
ほんとこの間お会いしたばっかりだったけどまたお会いできて嬉しかったの~♪
うん!社会人になる前にまた絶対に東京行っとこうと思ってるからその時は是非maiちゃんとも会えたら嬉しいですi-178
maiちゃん今度京都に来るんだ?!NICOのベーグルおススメだよ!大阪にも来る予定なのかな?!ゲットできたらいいね♪


>はるぴちゃん
タケウチのランチ、私も2回しか行ったことないけど美味しいよ~!私ももうちょっと近かったらもっと行きたい!!
クロックムッシュおススメだよ!他のお店でも見つけたら今度食べてみようかな♪
NICOのベーグルも美味しかったよ~!
栗は季節モノだから今のうちにゲットしなきゃだよね!
はるぴちゃんも学校忙しいのかな?!うんうん!お互い頑張ろうね~!


>ともよちゃん
ほんと4回生がこんなに忙しいとは思わなかったよ~!やる事が多すぎて萎える…(笑)
けどマイペースに頑張るね♪ありがとう!
タケウチランチ美味しいよね~!
ほんと安いし、通いたい!!
クロックムッシュもめっちゃ美味しかったよ~!
なんか中に挟まってるのがボリュームなさそうやけど(笑)、チーズたっぷりだから食べ応えあったよ!
ほんと家で作るには面倒やし、美味しく作るの難しそうかも~i-201
NICOさんベーグルが美味しかったから今度はカフェでランチもしてみたいの~!種類沢山あったよ♪
本町から歩きましたとも!(笑)少し分かりづらいけど地図があれば多分いけるよ~!
今月実は行けるか微妙かもなの…i-238またメールするね!


>おかりんさん
ちょっと忙しくてなかなかゆっくり遊びにいけないんです~↓
体調なんて崩してられないですね!ありがとうございます~!
タケウチのランチめちゃ美味しいですよ!
ベーグルサンドは確か水金日だったかな?!日曜日なら行けそうですね♪
NICOのベーグル美味しかったですよ~!パンも美味しそうですよね!
ほんと私も通販してみたいな~って思ってるんですが、
冷凍庫がなかなか空かないんですよねぇ(笑)

>苺さん
ありがとうござます!
体調は毎日食べすぎってくらい食べてるからか風邪引きそうな気配もないですよ~i-278
タケウチランチ美味しいですよ~!今度大阪に来られた時は是非行きましょ~!
でも公園でランチもいいですよねi-179
NOCOのベーグル食べたことあるんですね?!i-237私も気に入っちゃいましたよ~!あとかぼちゃも季節限定で出てたのでまた買いにいけたらいいな~って思ってます♪


>きゃらめるぷりんちゃん
そうなの~i-195
ほんと忙しくてパソコンに向かってもワードばっかり(笑)
なかなかブログに手が回らなくて寂しいよねi-241
Room私も気になってたんだ~!ランチもすごい気になるからまた行きたいの~!
NICOのベーグル美味しかったよ~!
パンは売ってなかったからパンも狙うならポチるべきかも☆
でも今度行けたら送るよ~♪


>キノちゃん
ありがとう!!そう言ってもらえるとすごく嬉しいよ~!頑張ってぼちぼち続けていくね☆
タケウチのランチ美味しいよ~!
クロックムッシュも美味しくて感動しちゃった!
結構こってりかな?!と思ったけど全然重くなくてあっという間に食べちゃったよ~i-278
NCOのベーグル聞いたことある??
ソフトでもちもち系で美味しいよ~♪キノちゃん栗好きだもんね♪
そうなの~!渋皮煮って甘いものが多いからちょっとびっくりしちゃったi-183でも美味しかったよ♪


>あまぐりちゃん
デートはやっぱり嬉しいよね♪
忙しいと息抜きになるしね!クロックムッシュめっちゃ美味しかったよ~!とろ~んとチーズに私の心もとろけましたi-175(笑)
NICOは最近関西のブロガーさんにレポされてて気になってたんだぁ♪
季節モノって魅力的だよね~!
もっちもちで美味しかったからまた買いに行けたらいいなぁ♪


>たもりんさん
そうなんです~♪
akiさんとはいつもタケウチデートになってます(笑)クロックムッシュも美味しかったですよ~
ほんとゆっくりお話できて嬉しかったです♪今度はたもりんさんと一緒に行けたらいいなぁ~♪
NICOのベーグル美味しいですよね!
たもりんさんはどのフレーバーを頂いたんだろう?!i-176他にも気になるフレーバーがあるのでまた買いに行きたいと思います♪
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
