スポンサーサイト


美味しいベーグル♪ともよちゃん♪

お久しぶりです~~
皆さんコメント沢山くださってありがとうございます!
ほんと毎日やらなくちゃいけないことに追われてる日々ですが、ぼちぼーち更新はしていきたいと思います
これからもっと忙しくなるのかな~と思うと憂鬱ですが、ここまで頑張ってきた大学生活!
もう少し頑張りまーす!

さてさて、めちゃめちゃレポが遅くなってしまったのですが、京都デートでいただいたともよちゃんの手作り♪めちゃ美味しくてなかなか最後の1つに手が出せなかったのですが、全部いただいちゃいました~!
レポがすごーく遅くなっちゃってごめんね

ミルフィーユ
2008_09140024.jpg
自分でもミルフィーユ作ったことあるけど、ともよちゃんのすごーく食べてみたかったの~!
しかもオレオ入り!!!ライ麦20%生地にオレオとドライフルーツ、クリチ入り♪キレイな層になっててめちゃ美味しそう!
2008_09140027.jpg
私のミルフィーユはライ麦生地がパサってしまうんですが、ともよちゃんのはしっとり美味しい~!しかもクラストはバリッとしててめちゃ美味しいよ~!
しかもフィリングの組み合わせも最高~!ドライフルーツはレーズンやら色々入ってるから色んな味が出てきて愉しいし、クリチの爽やかさとオレオの風味が合う~!めっちゃいいよ~!この組み合わせ
なんだか可愛いミルフィーユですよね~私も今度はオレオ入りで作ってみたいな♪


お芋チーズベーグル
2008_09260022.jpg
これともよちゃんの手作りレポで見てとっても食べてみたかったんです!
黒ごま生地の中には~…なんと大学芋が入ってるんですよ~!大学芋って大好きそれをベーグルに入れちゃう発想がすごいですよね~!
2008_09260025.jpg
切ってみてさらに大興奮!本当にごろんと芋がっっ!!!(笑)
クラストがバリッとしてて食感が良いベーグルの中にほくほくのお芋!美味しい~!普通にさつまいもじゃなくて大学芋だから揚げてあって飴が絡んでるのですごくしっかりした味が美味しい~!
たっぷり巻き込まれてる大学芋がむにっと出てきて嬉しくなちゃいます~!
2008_09260027.jpg
そしてともよちゃんベーグルはむっちむち!この食感が好きなんだな~
黒ごま生地がすごく香ばしくてまさに大学芋!でボリューミーなベーグルに大満足でした~!


焼き豚ベーグル
2008_10050002.jpg
すっごく気になってたこのベーグル!ブラックペッパー入りの生地で焼き豚とチーズが巻き込まれてるんですよ~!グルメ~!しかもこのぷっくり感がめちゃ美味しそうですよね!
2008_10050006.jpg
食べかけ写真でちょっと汚いですが、焼き豚がめちゃたっぷり~~~!なのが分かりますかね?チーズは流れ出ちゃったみたいやけど、しっかり風味はあって濃厚な味わい!
生地もむっちむちで美味しいよ~!!
2008_10050005.jpg
そしてこの皮バリ!!ともよちゃnベーグルはクラストが厚めでばりばりで大好き~!
どうしたらこんなしっかりしたクラストになるんだろ?!ブラックペッパー生地もちょうど良いブラックペッパー具合で、全体をしっかり引き締めてます!
これはきっと男の人も喜んで食べるだろうなぁともよちゃんのダーリンが羨ましくなっちゃいました♪


ともよちゃんの手作りはどれもほんと美味しい~!
食べて満足感が高いのばかりなのはほんとさすがです!!
また食べさせてもらえたら嬉しいな~♪美味しい手作りをご馳走様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰なコメントでごめんね~(>_<)
メグちゃんもお忙しいみたいだけど、体には気をつけてね!!

ともよちゃんお手製ほんとお上手で頂けたメグちゃんが羨ましいなぁ☆
ミルフィーユ、層がとっても綺麗だしフィリングの組み合わせも珍しくて気になるよ♪
オレオのビターなクッキーにとドライフルーツの甘みがクリチでマイルドになってそうで美味しそう~!
お芋チーズ、私もともよちゃんのレポみていて気になってたからまたレポみれて嬉しい♪
チーズと大学芋で甘じょっぱいのかなぁ☆

相変わらず忙しいんだね~ (>_<)
ゆっくり休めるときは休養&リフレッシュしてね♪
ともよちゃんお手製!!どれもともよちゃんのお手製レポで見て気になっていたものたちだ~!!メグさんのところにお嫁入りしてたんだね!オレオとドライフルーツってあわせたことがないからすごく気になるし、クリチ入りでさらに気になっちゃう!ライ麦生地・・・おいしいんだろうな~☆同じく大学芋大好き!!飴が絡むのもおいしそうだし、ゴマ生地の食感と香ばしさもよさそうだね!
焼き豚!!すごいぷっくりさんで食欲そそるし、皮バリバリ!!!ヨダレが出てきちゃう~ 笑
むっちむち生地にブラックペッパーのピリリもアクセントになっていいね!ほんとこれ食べれる彼氏さんがうらやましいよね!!

ぎゃわ!心臓に悪いわ~!!(笑)
ミルフィーユお口に合って良かったよ~v-356
オレオはモミパンの真似っこだよ~~(笑)
色合いが駄目駄目やね・・・しばらく作ってないし、きっともう作れないであろう(笑)
大学芋とチーズの組み合わせは好きなの~!
このころころの大学芋、生協で売ってるんだけど美味しいよ~v-354
ブラックペッパー練り込みは初めてやったんやけど、辛くなかった??
なんか肉とか変なフレーバーはもうやめて、シンプルなベーグル作りを目指すよ・・・(笑)

メグちゃん忙しそうやけど風邪とかには気をつけてね~~!
一息ついたら是非デートしようv-344

相変わらず忙しいみたいだけど、過ぎてみると
大学生の頃が良かったな~と必ず思うので(笑)
しっかり満喫してねi-278

ともよさんお手製美味しそう♪
焼き豚入れちゃうなんて素敵なアイディアだねi-179

卒論の時期が近づいてくるのかな!?
最後だし、自分の力を全部出し切りたいとこだね~!!
頑張れメグちゃん☆

ともよちゃんの手作り、冷凍庫にたくさん眠ってますわ♪
いろんな種類のパンを作っちゃってすごいよね~
(メグちゃんもやけど)
ミルフィーユほんとかわいい!
おさつチーズは以前頂いたけど、甘じょっぱくて最高!
焼き色がいつもきれいだわぁ☆

そろそろ、卒論とかで忙しくなってくる時期だね><
卒業第一だから、更新とか、あまり無理しないでね^^
ともよちゃんの手作り、すごい!!
ミルフィーユはたっぷり具がつまって、ずっしり感がすごそうだなぁ!zopfみたい^^
ともよちゃんベーグルは、厚めクラストが特徴的だよね!皮バリともちもちの生地の差にはまっちゃいそう♪

メグさん、ご無沙汰しちゃってますぅ(汗)
お忙しいようですが、体調に気をつけて頑張ってくださいね♪

ともよちゃんの手作りは、本当に絶品ぞろいで、ほっぺたが落ちちゃいますよね♪
ミルフィーユを以前頂いた事があるんだけれど、そのときめちゃくちゃ感動したのを覚えてます~~!!
ベーグルも、アイデアもすごいし、そのアイデアを上手くベーグルに仕上げれるのが本当にすごい!!

>natsumiちゃん
いえいえ~!こちらこそご無沙汰しててごめんね!
ほんと気温も変化しやすいしお互いに身体に気をつけなきゃね!
ともよちゃんの手作り、ほんと見ただけで美味しい!って分かっちゃうくらい見栄えがするよね~!ミルフィーユの組み合わせすごい気に入っちゃった♪オレオいいよ~!
おいもチーズnatsumiちゃんも気になってたんだね♪そうそう!甘じょっぱい風味でとっても美味しかったよ~i-175


>あっこさん
多分年末まではずっとこんな感じだと思います~i-238リフレッシュしたいなぁ~。。(笑)
ともよちゃんのお手製うちにお嫁に来てくれましたよ~i-278オレオとドライフルーツのの組み合わせすごい良いですよ~!色んなドライフルーツがミックスされたものを使ってて、これがさらに良い感じでした♪
大学芋美味しいですよねぇi-178これまたゴマ生地が大正解で、さすがともよちゃんのセンス!って思いました☆
焼き豚ベーグルすっごいぷっくりで美味しそうですよねぇi-178ほんとこれ美味しくってこんなベーグル作れちゃうともよちゃんが羨ましくまっちゃうくらいでした~!ともよちゃんのダーリンは絶対幸せですよねi-175


>ともよちゃん
ミルフィーユめっちゃ美味しかったよ~!これってドライフルーツが色々ミックスされたやつだよね?!これいただいてフルーツミックス買いたくなっちゃったよ~i-278
オレオ入りミルフィーユ私もいつか絶対作るぞー!♪
大学芋とチーズ良いね!ころころの大学芋知ってるかも!確かにあれなら巻き込みまだやりやすそうだね!私も今度買ってみようかなぁ~♪
ブラックペッパーもめちゃ良い感じだったよ~!
いやいや!ともよちゃんベーグルはボリューミーで大好きだよぉ!!焼き豚ベーグルまた食べたいもんi-175
わーい!ありがとう!来月は会えたらいいなぁi-237i-176


>苺さん
過ぎてみると…思いますかねぇ??!i-238こんなややこしくて忙しい学部やめときゃよかった~って今は常に思ってます(笑)
でも大変やけど自分の成長にはなってるかなと思うので頑張ります♪
焼き豚ベーグルってめちゃ素敵なアイディアですよねー!私も今度真似っこしちゃおうかなぁi-178

>ほのママさん
ありがとうございます~!
卒論のために急遽実験をしなくちゃいけなくなったり、実習で今までよりも難しいことを要求されたりで大変なんですが頑張ります!i-238
ともよちゃんの手作り沢山冷凍庫に眠ってるなんて羨ましいです~!ほんとミルフィーユとかすごいキレイにできてるしすごいですよね~!
おいもチーズほのママさんもいただいたんですね♪こんな組み合わせ絶対思いつかないしさすがともよちゃんですよね~!
確かに焼き色も均一でキレイ!!ともよちゃん本当に将来ベーグル屋さんになってくれないかなぁって思っちゃいますねi-278


>maiちゃん
そうなの~。。。卒論なかなか進まなくて焦るばっかりだよ~。でも気分転換に更新していくつもりだからよろしくね♪
ともよちゃんの手作りすごいでしょ~?!i-237
ミルフィーユずっしりでめちゃ美味しかったよ~♪
ほんとともよちゃんベーグルってすごい皮バリ!!フレーバーも魅力的やし、さすがって思っちゃうよ~i-189


>ブーリンさん
こちらこそご無沙汰してます~!
やらなきゃいけないことが多すぎて大変なんですが、ぼちぼち頑張りまーす!ありがとうございますねi-179
ともよちゃんの手作りほんと美味しいものばっかりですよね~!ミルフィーユはほんと絶品で私も感動しちゃいましたよ~!具の組み合わせも最高に良い!!i-189
ほんと大学芋をベーグルにしちゃうアイディアもすごいけど、それがちゃんと完成してるのがすごいですよね☆
さすがともよちゃんですi-178

うわぁ~!
ともよちゃん工房だぁぁ!!
お店開けそうなぐらい凄いお手製だよね~。

ミルフィーユがいただけていいなぁ!!オレオいりなの!?クリチと合いそう!!ドライフルーツも輝いてるし、色合いも最高にいいね!!

大学いもと胡麻の組み合わせもすごくいいな♪胡麻がたっぷりの生地はほんとむっちむちしてそう!!ヒキが強くって噛みごたえがあって、ともよちゃんの作る生地はたまらないね~♪

>めろっこさん
放置しすぎていてコメント返していなくてすみません~~!
ともよちゃんの手作り今思い出してもyだれが出ちゃいそうですよ~!
オレオ入りのミルフィーユめっちゃ美味しかったですよ~!オレオとクリチの組み合わせ美味しいですよね♪ほんと色も可愛くってともよちゃんらしいなって思いましたi-179

ごま生地に大学芋って聞いただけでも美味しそうですよね♪
ともよちゃんベーグルはクラストバリバリやし、生地もむちむちで私も大好きです~!たまらないですよね~i-176
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
