スポンサーサイト


美味しいものいっぱい♪@苦楽園

うちの家から車で少し行かなければならないんですが、苦楽園はとーってもお洒落なお店が多くて大好きなエリア!

三宮にもお店ができたので、最近よく雑誌に掲載されてるお気に入りのドーナツ屋さんフロレスタ
オーガニックの材料を使用した体に優しいドーナツのお店なんです♪
「わっか展」というイベントをやっていたので久々に行ってきました~
2008_03280118.jpg

イベントの一貫としてお店の前でフリーマーケットをやっていたのであまり良い写真が撮れませんでした
ほんとはイートインでアイスの乗ったドーナツが食べたかったんですが、ご機嫌ナナメなお姉ちゃんが一緒だったので、テイクアウトのみで

食品価格の上昇で前より小さくなってる?!
2008_03280127.jpg

上から時計回りに、ネイチャー(プレーン)、塩キャラメル、カカオです!
2008_03280129.jpg

普段ドーナツとか食べたいと思わないのですが、ここのは特別!素朴な味なんですが、とーっても美味しいんです
外はサクサク~でケーキドーナツタイプっていうのかな?しっかりした生地なんですが、油が良いからか全然しつこくなくていくつでも食べられちゃいそう!
何と言っても体に優しいってのがいいですよね♪
定番メニューに毎日気まぐれフレイバーが加わるんですが、この日は食べてみたかった塩キャラメルでラッキー!
けど、実はプレーンなネイチャーが一番好きです



そしてこのお店の近くにあるパン屋さんBoulange Yamauchi(ブーランジェ ヤマウチ)
いつも行くのがお昼過ぎなのですが、前を通ってもパンがあるところを見たことがない!
ってくらい早く売り切れちゃう人気のパン屋さんのようで、パンを買えたことがなかったんですが、この日は少しパンが残ってる~!
2008_03280119.jpg

私の好きなハード系はなかったのですが、少しだけ買ってみました~

ここはデニッシュが美味しいと評判なので、
さつま芋のデニッシュ
2008_03280121.jpg

確かに見た目も美しい!!カスタード入りなので、要冷蔵ですといわれたので、焼き戻さずそのまま。
2008_03280122.jpg

サクサク美味しい~!さついまいもがめちゃ甘くてほくほくやけどさつまいもが甘すぎてせっかくのカスタードの存在感が薄かったです~。。
デニッシュって普段あんまり買わないので、あんまり分かんないけど、ここのは層がしっかりしてて、ハラハラすぎない感じが好みでした♪


メロンパン
2008_03280124.jpg

メロンパンも普段買わないけど、この見た目!めちゃ美しくないですか?!
彫刻のようなメロンパン!(笑)
クッキー生地がめちゃ薄い~!中の生地との境目が分からないくらい一体化してて、不思議!なのにちゃんとメロンパンなんです~!
中の生地は少しブリオッシュっぽくてふわふわ~
口溶けがよくてとーっても上品なメロンパン、美味しかったです!


ココアキャラメルクリームパン(名前は確かじゃありません
2008_03280125.jpg

最後の一つだったのと、名前に惹かれて購入♪小さくて変な形ですが、持つとずっしり&やわやわ~でクリームがたっぷり入ってそう!
2008_03280126.jpg

と思ったらほんとにたっぷり~なキャラメルのカスタードクリーム♪
このクリームが超濃厚!美味しいんですが、お母さんと半分こでちょうど良いかなって感じでした


さすがに早く売り切れるだけあって確かにレベルは高いかも!
土地柄を表すようなリッチ~な感じのパンでした
今度はハード系も食べてみたいです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

苦楽園付近、めっちゃ気になるお店が多くてとっても行きたいのー!
フロレスタもその一つだな~v-10ドーナツ大好き!
しかも塩キャラメルなんて魅力的なフレーバーだな~サクサク食感味わってみたいよv-290
ヤマウチも気になっているお店!ソフト系だけでもレベル高いって解るよー!!
どれも凄く綺麗なパンだね~メロンパン本当に作り物みたい(笑)
これたくさん揃っているときにまた訪れたいね!!神戸やっぱり熱いね~v-398

苦楽園ってエリアの名前だよね??面白いな~なんてちょっと思ってしまった 笑
ドーナッツって普段食べないけどオーガニックで体に優しいと聞くとすごく気になっちゃうし塩キャラメルもすごく気になる~!!イートインのアイスのせもおいしそうだね!
さつま芋のデニッシュ、見た目もうつくしいしカスタードもぽってり、生地もすごくおいしそうなのに素材が甘すぎたのは残念だね~ (>_<)
メロンパンも上の四角いビス部分にかぶりつきたくなっちゃう~♪
キャラメルクリームパンも濃厚そうなキャラメルカスタードがおいしそ~!!

こんにちは!いつも楽しく拝見しています。
フロレスタ、私も大好きです!!ここのを食べて以来、市販品&ミス○のドーナツを食べる気をなくしてしまいました。。
いつも三宮のお店に行くのですが、苦楽園にはイートインもあるのですね~☆☆
メロンパンも美しくておいしそうです♪

あらら!ブログの引越しされてたんですね!?
私も引越ししたいと思いつつ…そのまま(笑)。

フロレスタは店舗が沢山増えていますよね♪
アイスの乗ったのは私も食べた事無いです~。

苦楽園はパン屋さんやケーキ屋さんも
有名な店が多いし、
オシャレなお店が多いですよね!
大学の時、友達と何回か行きましたが、初めて行ったときは
セレブな雰囲気に圧倒されました(笑)
ツマガリがいちばん好きなお店なんです~v-398

フロレスタ、初めて聞きました~i-229
三宮に出来たのも知らんかった~v-356
トアロードにあるんですね!今度行ってみようかなv-344
ヤマウチも初耳!まだまだ知らないトコが多いわぁv-352
メロンパン大好きなので気になります~i-237
美しいビス生地にかじりつきたいっ!(笑)

苦楽園って三宮にあるエリアの名前なのかな??
私も普段ドーナツって自分から買って食べたいって思わない
んだけどここのドーナツは気になるなぁ☆
油っこくないドーナツって良いよね♪しっかり食感がある
ドーナツの方が私も好きだよv-10
塩キャラメル味のドーナツとっても興味津々だよ~!
ヤマウチさん!初めて聞いたパン屋さんだけど神戸では
有名なのかな?ほんとどれも美味しそうな表情をしてて
魅力的~!メロンパンもほんと彫刻みたいなくっきりした
格子型だねi-189ココアキャラメルクリームパンも
形が可愛らしいしたっぷり入ってるキャラメルカスタードが超美味しそうi-175さつま芋デニッシュも層が綺麗で見るからにザクザクっとしてそうだね!

>ともよちゃん
苦楽園いいですよ~!
お洒落なカフェとかもいっぱいですしね♪
ともよさんはドーナツ好きなんですね~!じゃぁ絶対フロレスタのドーナツ食べてみて欲しい~!!
ヤマウチも朝がねらい目らしいから朝行ってみたいし!
メロンパンほんとに作り物みたいですよね~☆
是非苦楽園の方にもいつか遊びに来て下さいねーi-176


>あっこさん
苦楽園はエリアの名前ですよ~!確かに面白い名前かも(笑)お洒落エリアなんですよ♪
オーガニックとかって今熱いですよね~!
私もつい気になっちゃいます!
アイス乗せはイベントの時限定だったんですよ~↓逃しましたi-181
さつまいものデニッシュ以外のデニッシュも層が美しい~!ってのばっかりだったんですよ~!
他のデニッシュでリベンジしたいです♪
キャラメルクリームパン、とっても美味しかったです♪また行ってみなくちゃ!のパン屋さんです~i-179


>ぷるこふさん
コメントありがとうございます~!
いつも見てくださってるなんて嬉しいです♪
フロレスタのドーナツ美味しいですよね~!
ほんとここのドーナツを食べちゃうと他のは食べられないです!!i-278
苦楽園ではイートインもできるんですよ~!
出来立てを食べるのもいいですよね♪


>moguさん
そうなんです~!ブログ引越しして快適になりましたよ♪ずっと引越し考えてたんです~
フロレスタ、甲子園にもできるらしいです~!ほんとどんどん店舗増えてますよね!
アイス乗ったのはイベントの時限定だったんです~i-182定番になってくれたらいいな~と願います!(笑)


>おかりんさん
苦楽園いいですよね~!
ほんとパン屋さんもケーキ屋さんも多くて大好きです☆
私は幼稚園があっちの方だったので、小さい頃に食べてたケーキはツマガリでしたi-278
今考えると贅沢モノ~(笑)

フロレスタ初ですか?!
神戸に行かれることがあればトアロードのお店是非行ってみてください~♪おススメです♪
ヤマウチはまだ結構知名度低いですねi-229
メロンパン美味しかったですよ!
苦楽園熱いです~~♪

>yukiさん
苦楽園は私の住んでる西宮で、三宮ではないんです~!
六甲とかこの辺を阪神エリアって呼ぶんですけど、素敵なお店が沢山なんですよ~♪
フロレスタのドーナツおススメです!!yukiさんにも是非食べていただきたいドーナツですよ~!気まぐれドーナツが特に魅力的なんです♪
体に優しい素材を使ってるなら安心して食べれちゃいますよね!
ヤマウチは苦楽園では有名なパン屋さんなんですが、あんまり知名度高くないですねi-229
食パンが人気らしいので、またリベンジしなくちゃです♪

フロレスタのドーナツー!
めぐみも普段ドーナツってたべないんですが、ココのおいしいですよねー(☺´ω`●)
小さめサイズもうれしいところ♪
今度はめぐみがかわりにいってアイスつきのんたべましょー!笑
めぐさんと、パフェも食べにいきたいですー♪デニッシュもザックザクでおいしそう!さつまいもっていうのがいいなー(●'`●)σ

ドーナツ=高カロリーだけど、オーガニック素材を使ったヘルシーなのもあるんですねv-398最近ドーナツご無沙汰してるけど、こういったのなら食べたいな~♪塩キャラメルとか惹かれちゃいましたv-353
ヤマウチさんって初めて聞いたけど人気なパン屋さんなんですねi-184i-184
どのパンも美味しそうだけど最後のパンが一番好みですv-344中のたっぷりなキャラメルクリームがめちゃくちゃ美味しそう!!
次はハード系のレポ待ってます♪♪

>めぐみちゃん
フロレスタのドーナツ美味しいよね~!
アイスの乗ったのはイベントの時の限定だったの~↓定番になれば絶対食べに行きたいよね~♪
パフェパフェ!!食べたいパフェが三宮にあるんだぁ~♪今度行こ♪
うちらさつまいも好きだもんねーi-176
もう1つのはブルーべリーでさつまいもの勝利でした(笑)


>キノさん
私もドーナツなんてめったに食べないんですよ~!けどオーガニックとかに弱いから食べてみたら美味しくてハマっちゃいました♪
塩キャラメルも美味しかったですよ!
ヤマウチは地域限定?!で人気のパン屋さんみたいです~i-179
キノさんががっつり甘いのも平気ですか~??
キャラメルのクリームとかめちゃ魅力的ですよね♪
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
