スポンサーサイト


ただいまです!

ご無沙汰していました!!
皆さん覚えていてくださっているかなぁ~と不安ではありますが、BB探食日記再開したいと思います

最近の私といえば、大学の後期の授業が終わって、音楽療法士の資格試験も終わって、卒論もほぼ終わってあとは30日の提出日を待つのみになりました!!
やることが沢山あってほんまに焦ってたけど、色んなことが次々と終わっていくとその度に寂しさを感じてしまいます。。

けどあと残り少ない大学生活は楽しむのみなので、楽しいことを沢山して心残りのないようにしたいと思います!


気分屋さんなので更新したりしなかったりかもしれませんが、ぼちぼち載せたいものをのせてくブログにしたいと思います。
ブログお休みしていた間もパンは沢山食べてたけど、写真を撮るということをしていなかったので、記事を書くにもなんだか勝手が分からなくなってしまっています~(笑)


相変らずなメグですが、また皆さん仲良くしていただけたら嬉しいです!
またまたよろしくお願いします



そして復活第一号の記事は、久々のデートレポにしちゃいたいと思います
デートのお相手はブーリンさん
私も去年の11月に行われたパンの会に参加させていただいたので、お会いするのは2回目。
でもデートは初めてでした~!

アッシュで待ち合わせをして、向かうは2人とも気になっていた、
クレープリーアルション
ガレットが魅力的で、色んなとこでレポ見ててずっと行ってみたかったんです♪
せっかくだからガレットもクレープもどっちも食べれるランチのセットにしました!

まず出てきたのは人参と南瓜のポタージュ!
2009_01240023.jpg
この日は雪が降って寒かったので暖かいスープが嬉しかった~!
人参はあんまり感じなくて南瓜の甘みが強いスープで美味しかったです!

お口直しに…と出されるピクルス。
2009_01240026.jpg
酸っぱすぎず食べやすい!ほんと良いお口直しになります~

日替わりのガレット~
2009_01240025.jpg
おしゃべりに夢中でメニューの名前控えてくるの忘れちゃったんですが、
ツナとポテトのガレットにアンチョビソースだったかな??
ガレットがサクパリっとした食感でめちゃ香ばしい!
中には卵も入ってくるんですが、半熟だったら嬉しいのになーという感じ
けど中のポテトのお味は好きでした!


そしてこちらが日替わりのクレープ♪
2009_01240028.jpg
またまた名前は分からないんですが、チョコのムースとバニラのジェラートにアングレーズソースとベリーのソースだったと思います~
2009_01240031.jpg
ジェラートが溶けちゃってますが、クレープが熱々の証拠ですよね♪
このクレープがもっちもちでめっちゃ美味しかった~!
ナイフを入れただけでもちもちなのが分かるし、生地だけ食べてももちゅもちゅ美味しいんです!
アングレーズソースってのはカスタードっぽいソースなんですが、バニラジェラートとともに溶けてよく分からず
けど、ムースもジェラートも美味しくって、甘いんだけどベリーのソースが引き締めてくれてる感じ
これは美味しい~ってブーリンさんと感動しながら食べました♪

これにドリンクがついて1380円だったかな?!
ガレットもクレープもどっちも食べきれるかな~と思ってたけど、余裕でしたぁ
どっちもたのしめてこれはお得です~!

私はこの後用事があって、あんまりのんびりはしてられなかったのですが、沢山お話できて楽しかった~♪
ブーリンさんとは食べ物だけじゃなく、鞄のブランドまで!好きなものが一緒だったりでお話しててとっても楽しい!是非またデートして下さいねー


そしてアッシュで買ったサンドを帰って食べました!
デートの後の用事に付き合ってくれたお母さんにもあげようと思って、お母さんの好きそうなサンドを♪
…っと思ってたら、これワインに合いそうやからパパにもあげてって結局3等分にして食べました(涙)
2009_01240034.jpg
これまた商品名の控える前にプレートを下げられちゃって名前が分かりまセン。。
けど、豚のリエットかな?とドライいちじくのサンドです♪
2009_01240035.jpg
分かるかな~?粒マスタードと、下の白いのはバターでした!
豚とフルーツって合うし、下に入っていたバターが塩気と旨みを引き立てててめっちゃ美味しい~!
全然くどくなくて以外にもさっぱり食べれちゃいました!

やっぱりアッシュは美味しいなぁ~!
今年に入ってもう2回も行っちゃってます♪
あ、実はアッシュの今年初のお客さんは私です!(笑)
初売りの日張り切って早く着きすぎちゃっただけですが…


改めて皆さんまたこれからもよろしくお願いしまーす!


メグ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お帰りお帰りお帰り~!!一番の~りかしら???ポチっとすると2番だったりして 笑
ブログ再開めっちゃ楽しみにしてて今興奮状態♪
アルションもめっちゃ気になってるお店だよ~!!お食事系とデザート両方楽しめるのいいな!私もガレットの卵半熟が好き~☆デザート系もとろ~りアイスが溶けてるのを生地に絡ませてもほんとおいしそう!
ガレットかなりご無沙汰だから食べたい~☆
アッシュもう2回も行ってるだなんてうらやましいよ~!
サンドってベーグルしか食べたことがないからこれ気になる~!!豚といちじくって相性いいし・・・大阪に早く行きたいよ~♪

No title

こんにちは!
おかえりなさーい!
ブログの再開、楽しみにしていました―!

アルション、すっごく憧れです~♪
ガレットって食べたことが無いので、いつか食べに行きたいです^^

無理せず楽しく!
ブログの更新楽しみにしていますね!

No title

わ~い!復活おめでとうございます♪お帰りなさい!
これからもメグさんペースでの更新、楽しみにしていますね。

アルション、憧れです~。
ガレットもクレープもとってもおいしそう!
ポテトが入ってると食べ応えがありそうでいいなぁ。
クレープもムースとジェラートダブル乗せで素敵ですっ。
アッシュのサンドもおいしそう。
確かにワインに合いそうだなぁ。
あ~、関西にまた行きたいです~。

No title

お帰り~!!!待ってたよ、この日を^^
しばらくは落ち着いた日が続くのかな?2月3月は、ゆっくり体休めて、パン屋さんにも行って、残りわずかな大学生気分を存分に楽しんでね♪
クレープ、とてもおいしそう!日替わりのは見た目もかわいらしいね!
アッシュのサンド、相当ボリュームがありそうだね!みんなに分けてえらい!!うちなら独り占めしちゃう^^w
フルーツが豚の臭みを消してくれそうだね。
これからも、メグちゃんのペースで更新していってね♪
これからもよろしく~☆

No title

こんにちは~!メグさんお帰りなさい~
ブログ再開を待ってましたよ♪
去年のパンの会では逢えて嬉しかったです。
これから仲良くしてくださいねぇ~

アルションのガレット美味しいそう~!ガレットって食べた事ないから凄く食べてみたくて・・
お食事系とデザートとも楽しめるなんてますます食べてみたい!!

アッシュの今年初のお客さんはメグさんなの!すごい~v-315
去年はアッシュのパンに感動して今年はたくさん行きたいなぁ~
サンドも食べてみたいよ

今度からちゃん付け&タメ口でもいいですか?
これからもよろしくお願いしま~す♪

No title

メグちゃ~ん、帰ってくるの待ってたよi-175
忙しいのも思い出の一つだし終わっていくのって寂しいよねi-201
でも残りの大学生活を楽しんでね♪♪

ブーリンさんとのデートいいなぁi-184
ガレット美味しそうだし、クレープもめっちゃ美味しそう!!
熱々のクレープ生地にジェラートが溶けていくのもいいし、もっちもちの生地も気になっちゃうi-237
アッシュのサンド!いつか食べたいけど平日しかないんだよね。
でも今年は食べれるといいなi-178

アッシュの今年初のお客さんだったなんて凄いv-353
メグちゃんに頂いたアッシュパン、大事に頂きま~すv-398v-344

No title

メグちゃん、おかえり~~★
メグちゃんのブログ復活うれしぃなぁ(●′ω`●′ω`●′ω`●)
最近メールしてるからそこまでお久しぶりな感じもしないけど、でもやっぱりブログでもメグちゃんとお話できるのがうれしぃっ!!

アルションはあたしも大好きなお店だよぉヾ(o´∀`o)ノ
アンチョビソースとかすごいアタシのツボなんですけど~!!
甘いクレープもいいけど、やっぱりここに行ったらガレットだよね☆
本日のメニュー以外のガレットも気になるメニューがいっぱいだから何回行っても追いつかないよね~!!

No title

復活おめでとう!!待ってたよ~!!
毎日見ててよかったわ(^_-)-☆

アルションもめっちゃ行ってみたいところだよ~!
ガレットとクレープの両方を楽しめていいよね♪
熱々のクレープに冷たいアイスの溶けた様子がたまらないわぁ~。
アッシュ、今年はまだ行けてないからうらやましいな☆
今年初のお客さんやったなんてすごいっ!
気合入ってたんやね~(笑)
来月行けそうやから、サンドも買ってみたいなぁ♪

これからも、メグちゃんのペースで更新してね(^^)
改めて、今年もヨロシク☆

No title

早速お邪魔しますっi-277

メグちゃ~んi-176おかえりっっi-237
またメグちゃんのブログが見れるの嬉しいデスi-199
自分のペースでのんびり更新でいきましょ~i-278
残りの大学生生活も悔いのないよう楽しく過ごしてねi-189

ブーリンちゃんとのデートいいな♪
アルションは気になってるお店だから彩もいつか行ってみたい~。
アッシュの初お客さんなんていいな~♪
彩も今年もアッシュへ2回以上行くのが目標だよっ!!

今年はメグちゃんとゆっくりお話できる日が来るのを楽しみに
してますっi-228

No title

メグちゃんお帰り~!!
年末は忙しい中デートしてくれてありがとうねi-176
また暖かくなったら会いたいな~。
残り少ない大学生活を楽しみながら、ぼちぼち
更新していってくださいね♪

念願のアルション行けたんだねi-179
クレープもちもちだなんて、私も今度食べてみよう♪

No title

メグちゃ~ん!!!
お帰りなさいっ、待ってたよ☆
また、こんな風に交流できると思うと楽しみ~♪
昨年のパンの会でお会いできたけどお話は出来なくて残念だったよ><
今年はゆっくりお会いできる事があればいいなぁ~☆
これからもよろしくね!!そしてブログもメグちゃんペースで無理せずに続けてね☆
たのしみにしてますっ♪

No title

>あっこさん
ただいまです~!
一番乗りありがとうございます!楽しみにしていてくださってたなんてめっちゃ嬉しいです♪
ガレットの中から半熟卵がとろ~ってなると嬉しいですよね~!
アルションのクレープはほんと美味しいですよ~!
あっこさんが関西にいらっしゃったら絶対に一緒に行きたいお店です☆
今度関西来られるの楽しみですね!
今度はゆっくりお会いできたらいいなぁ~i-176
楽しみにしてますね♪



>さとみさん
早速コメントしてくれてありがとうね!
楽しみにしててくれたなんてほんと嬉しいよ~!
さとみさんはガレット食べたことないんだねi-238
ガレットもお店によって色々だから食べ比べてみると楽しいよ♪
東京ではどこで食べれるかなー?
食べたらまたレポしてね♪
うんうん!無理せずぼちぼちやっていくからよろしくね~☆



>たもりんさん
ありがとうございます~!
早速コメントいただけて嬉しいです!
アルション私もずっと行きたかったんです~!
日替わりのガレットはよくポテトが登場するみたいですi-278
でもボリュームがあって大満足でしたよ~!
クレープも色んな種類があるので、クレープだけのテイクアウトもいいなぁって思ってるんです♪
たもりんさんもまた関西に来て下さい~~!!
今度は関西でランチしたいですね♪



>まいちゃん
ありがとう~!待っててくれたなんてめっちゃ嬉しいよ~!
まいちゃんのとこに遊びにいったんだけど、コメントできなくて…
まいちゃんの手作りめっちゃ進化(?!)しててすごいーー!!
めっちゃ美味しそうだったよぉ!
アッシュのさんどボリュームあったよぉ♪
3分の1でも結構満足できちゃったもん☆
私もいつもはパン屋さん行ってもほとんど全部独り占めしちゃうんだけどね(笑)
うん♪マイペースに更新していくつもりだよ!
こちらこそこれからもよろしくねi-178

No title

>きくさん
ただいまです~☆
私も去年はお会いできて嬉しかったです~!
こちらこそこれから仲良くして下さい~i-178
ガレット最近ちょっとブームですよ~、私の中で(笑)
アルションはクレープも美味しいからかなりお得な感じです!
機会があればぜひ行ってみてほしいお店です~♪
アッシュの記念すべきお客さん一号が私なんてなんだか申し訳ないですi-278
アッシュはサンドもめっちゃ美味しいですよ♪
ちゃん付け&タメ語嬉しいでーす!よろしくお願いしますi-179



>キノちゃん
キノちゃんありがとう~!
ほんと色々と忙しい学部やったけど、終わっていくのは寂しいよぉ。。
ほんと残りの大学生活も楽しまなくちゃ♪
ガレットもクレープも美味しかったよ~!
ほんとね、クレープのもちもち感にはびっくりしちゃった!
やっぱりもちもちなものって美味しいよねi-179
アッシュ行ったの土曜日だったけど、サンド何種類かあったよ~!
だから種類は少ないかもやけど、土曜日でもあるみたい♪
キノちゃんもまた週末にふらりと遊びに来てねーi-175



>きゃらめるぷりんちゃん
いやーん、ありがとー!
ほんとメールもブログもだともっと色んな話できちゃうもんね♪
姫もアルション行ってたよね!
姫のレポ見てさらに行きたくなっちゃったもんi-179
アンチョビソースに私もめっちゃ期待してたんやけど…
アンチョビ+マヨネーズって感じであんまりアンチョビを感じられずだったの~i-238
ガレットもめっちゃ色んな種類あるから楽しいよね♪
ほんと何回でも行きたくなっちゃうよぉ~!!




>おかりんさん
ありがとうございます~!
毎日見てくださってたんですか?!?!i-84
すごーい!嬉しい~!
アルション私も行ってみたかったんです~!
でも難波はちょっと遠いですよねぇ。。
でもこのガレットとクレープのセットを食べに行く価値は十分にあると思いますよ~!
アッシュ、午後に用事があったのでその前に意地でも行ってやる~!と思って行ったら張り切りすぎちゃいました(笑)
アッシュのサンドはどれ食べても感動しますっ!!
是非買ってみてくださいね☆
こちらこそまたよろしくお願いします~♪

No title

>彩さん
彩さん~!ありがとうございますi-178
ほんとお互いにぼちぼちやっていきましょね~♪
あと2ヶ月は思いっきり遊ばにゃぁ!ですi-278
アルションファンになっちゃいましたよ~!
ガレットもクレープもどっちも食べられるのがやっぱりお得ですっ!!
彩さんは今年2回はアッシュに行くのが目標なんですねi-175
私もご一緒できたらいいなぁ♪
今年は彩さんとデートを目標にしまーすi-176



>苺さん
なんか今度は苺さんって書くのが変な感じになっちゃった(笑)
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました!
ほんとまたデートしたい~!
広島も行きたいなぁって友達と話してるんやけど、日にちがあるか分かんない状態。。。それはまたメールするね♪
アルション良かったよ~!
個人的にはアメリよりアルションかもi-278
苺さんも是非行ってみほしいな♪



>natsumiちゃん
わー!コメントありがとうー!!
私もこの間パンの会でお話できなくて残念だったよ~!
なんかね、natsumiちゃん想像と違った!!(笑)けどお話してみたいな~ってめっちゃ思ったよ♪
なのでほんとまたゆっくりお話する機会があればいいなぁ~☆
こちらこそこれからもよろしくねi-194
また遊びにいかせてもらうね~i-237
プロフィール

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
