

ぱぴぱん♪

皆さんブログ更新して早速のコメントありがとうございました!!
こんなに沢山コメントいただけるとは思ってなかったので嬉しかったです
こんなつまらないブログですが、改めてこれからもよろしくお願いします!

今日はこの間キノちゃんが送ってくれた名古屋のパン屋さんのパンをレポしたいと思います!
名古屋のパンは色んなブログで見る事はあったけど、いただくのは初めて!
キノちゃんが色んなお店のパンを入れてくれたので、めっちゃ嬉しかったです~~☆
その中でも気になってたぱぴぱん
お店の名前が可愛いですよね!


かぼちゃパイ
2009_01240017.jpg
大好きなかぼちゃ~~!こういうパンって自分ではあんまり買わないから嬉しいな♪
2009_01240018.jpg
めっちゃキレイな黄色のかぼちゃフィリングにテンション上がっちゃいました
焼き戻すとサクサクほろほろ~~の生地が美味しい~!すごく繊細な感じで、バターの香りはするけど全然重たくないんです!
中のかぼちゃフィリングも甘すぎなくて優しい甘さ!かぼちゃの皮まで入ってるのも魅力的やし、かぼちゃ本来の甘みですっごい好みです~!
シナモンがアクセントになってて美味しい~
デニッシュとかパイとかも美味しいなぁってハマりそうかも。。。


あんずクルミレーズン
2009_01240020.jpg
めっちゃ大きいパンで箱を開けた時はびっくり!
でもめっちゃおいしそうなバゲットにウキウキ!しかも杏とくるみとレーズン入りなんてさらにワクワク!
バゲットにこんな色々入ってるなんて珍しいですよね!
2009_01240021.jpg
大きめな具がごろごろ~なんです♪
2009_01240022.jpg
しっかり水分補給して焼き戻すと皮はバリバリ!!中はむっち~り!!
美味しい~!生地も粉の味がしっかり感じられて、甘みとクラストの香ばしさがなんともいえません~!
杏の甘酸っぱさにクルミのコリコリ、レーズンの甘さ!決して凝ってないんやけど、こういうシンプルで素材の味がしっかり感じられるのいいなぁ~!
クリチやバターと食べても美味しそうと思いつつ全部そのままむしゃむしゃたべちゃいました


ソーダブレッド
2009_01290013.jpg

ソーダブレッド大好き~!やけどあんまり売ってるのを見ないから嬉しいな♪
これずごく大きいんです!手の大きい私のこぶしくらいの大きさがありました!!
もそもそするんやけど、あんまり喉につまるような感じじゃなくて、美味しい~!
さくさくもろもろって感じかな?
レーズンとくるみが入ってて、これも生地がシンプルrであんまり甘くないから素材同士が引き立てあう感じ♪これまた食べたいなぁ~!
ソーダブレッドってスコーンより軽めの食感でヘルシーそうな気がする!
作ってみたいなぁと計画中であります


はじめましてのぱぴぱん!
どれもとっても美味しかったぁ~!人気があるのが分かります!
お店にも行ってみたくなっちゃいました♪

キノちゃん美味しいパンをありがとう~

美味しいキノちゃんの手作りもまたレポしますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんずくるみレーズン、長いね~(笑)焼き色がすばらしい!
バゲットの生地を邪魔しないくらいの具の量なんだろうな~。
ソーダブレッドって、たしか油脂類は基本的に使わないんだよね?!
スコーンよりか断然ヘルシーだね^^
うちも、手作りでスコーン作るとき、油脂類を入れないから、ほぼソーダブレッド状態だよ~(笑)

No title

復活おめでとうー
これからも無理せずレポしていってね^^

終わった達成感は嬉しいけど何だか寂しい気持ちもあるね。
4月から一気に生活が変わっちゃうから、本気で今のうちやね~汗
↓アルション、ブーリンちゃんに誘ってもらって
  行きたかったけど行けずで残念><
すごく行きたいお店やから、またデートしてねぇ♪

ぱぴぱん、絶対また再訪したいお店やなぁ☆
ソーダブレッドだけ買ったんやけど、大きかった!
モソモソしてるとこが好き❤
パイじゃなくクロワッサンを食べたんやけど、重くなかったよね♪

No title

ぱぴぱんさんは私も気になってるお店だよーーー!
バケもすごく美味しいそう~♪それにあんずクルミなんて
食べた事ないから気になるなぁ~

かぼちゃのパイもサクサクしたパイ生地にかぼちゃは美味しいだろうなぁ~
私も名古屋に行ったら絶対に行ってみたいよ!!

ぱぴぱん、以前お友達に頂いて食べたけど美味しかったなぁ♪
バゲット、杏の酸味とレーズンの甘みのバランスが良さそう!
ソーダブレッドは頂いたのだけど、甘さ押さえ目で素朴な味がいいよね☆
メグちゃんのソーダブレッドも気になる~♪
いつかレポされるのを楽しみにしちゃお☆

No title

ぱぴぱんおいしいよね~♪デニッシュ系はお持ち帰りに危険を感じて買わなかったのだけどやっぱり買っておけばよかった~ (>_<)
サクサクほろほろな生地に皮つきの南瓜っていうのもいいな~!
あんずのも具が程よく入っていておいしそう!シンプルなバゲットがめっちゃおいしかったからこれも間違いないだろうな~!!ほんとおいしいパンって何か付けて食べよう・・・と思ってもパクパクそのまま完食しちゃうこと多々ありだよ~ 
ソーダブレッドの大きさにはびっくりするよね!まだ冷凍庫で熟成中だから食べるの楽しみ~!!メグさんソーダブレッド作っちゃう???めっちゃ食べたいよ~♪

No title

ぱぴぱんサン憧れだよ~i-184
皆さん絶賛されてるしいつか食べてみたいなぁi-228
かぼちゃパイ美味しそう~♪カボラーなメグちゃんには
たまらないねぇi-175
彩も普段デニッシュ系は買わないけど美味しいお店のは
食べてみたくなっちゃうよi-235
バケットもクラストが見るからにガリガリしてそうで魅力的i-194ハード系のパンが美味しいお店ってなぜか信用できる(笑)
ソーダブレッドって前に自作したら…すごくハードなものが
できてビックリしたよ(笑)
彩もこうゆうサクっとしたのが作れるようになりたいわi-229
メグちゃんが作ったら絶対美味しいんだろうねi-234
ぜひお恵みを~i-278

No title

ぱぴぱん美味しいよね~!
特にバゲットの美味しさに感動したな~☆
あんずに胡桃にレーズンなんて豪華だわ~!
バリバリと食べ応えありそう☆
ソーダブレッド美味しいよね~!!
なんかもさもさ食べるんがまた美味しいんよね(笑)
いつかお店に行ってみたいな~☆

No title

>まいちゃん
ほんと長いでしょ~!
自分では大型パンって勇気が出なくてなかなか買わないけど、やっぱりバゲット1本まるごととか嬉しくなっちゃう♪
具はびっしりではなかったけど、大きいからぎっしりって感じだったよ~!
うんうん!ソーダブレッドのレシピ検索したら基本的に油分は入らないみたいだね!
まいちゃんの手作りスコーンいつも美味しそうだなぁって思ってるんだぁi-189
いつか食べてみたいです~i-278



>ほのママさん
ありがとうございます~☆
ほんと4月からはきっと自由な時間がほとんどなくなっちゃうから今のうちにできることは沢山しておかないとと思います!
アルション私も残念でした~!
でもでも私もまた絶対行きたいので今度ご一緒させて下さいねi-176
ぱぴぱんも行かれたんですねー!いいなぁ♪
ソーダブレッド大きくてかなり満足感ありでしたよね!
クロワッサンも食べてみたいなぁぁ☆
ほのママさんのレポも楽しみにしてます!




>きくさん
ぱぴぱんさん気になってらっしゃるんですねー!バゲットめっちゃ美味しかったですよ~!このしっかりした焼き色からして美味しそうですよね♪
かぼちゃ大好きなので何に使われてても嬉しいんですけど、こういうフィリングでダイレクトにかぼちゃが味わえると嬉しいです~i-176
私も名古屋に行ってみたくなっちゃいましたよ~!



>natsumiちゃん
natsumiちゃんもぱぴぱんいただいたことあるんだね♪
このバゲットめっちゃ美味しかったよ~!
これは一本で買う価値ありやな~って思った!
杏とレーズンの組み合わせもいいよね♪
ソーダブレッドの素朴な感じnatsumiちゃんも好き~?i-237
ソーダブレッドは作ったことないから今度挑戦してみるよぉ♪

No title

>文面から…あっこさんかな??
ぱぴぱん美味しかったです~♪
お店に行ってこられたなんて羨ましいなぁ☆
遠いお店やとデニッシュとかクロワッサンとか買うの躊躇しちゃいますよね。。でもこのかぼちゃパイはかなりヒットでしたよ~!
私も買いに行けるものなら買いに行きたいくらい!
シンプルなバゲット食べられたんですね!
生地が美味しいですよね~♪
でもそのままで食べちゃうってことはそれだけ美味しいってことですよね!
ソーダブレッド買われたんですね~!これほんと美味しかったですi-237
ソーダブレッドも研究しなきゃです~♪



>彩さん
ぱぴぱんさん私も憧れてたのでいただけてめっちゃ嬉しかったですi-237
かぼちゃパイほんとリピしたい美味しさでした~!
かぼちゃってほんと美味しいなぁってしみじみ思いながら食べました(笑)
デニッシュもたまに食べるとやっぱり美味しいですよねーi-176
分かりますー!ハード系が美味しいパン屋さんは本物!って感じしますよね!
彩さんソーダブレッド挑戦されたことあるんですね~!
私も挑戦してみなきゃですi-88美味しくできたら是非お味見お願いしまーす!



>ともよちゃん
ともよちゃんもぱぴぱんバゲット経験者なのね?!i-237
あんずとくるみとレーズンの組み合わせがいいよね~!
バゲットの生地もしっかり味わえるし☆
ソーダブレッドほんと美味しくて気に入っちゃったよ~!
分かる!なぜかもさもさ感がやみつきになっちゃうんだよね~i-278
私もお店に行ってみたくなっちゃったよ!

No title

私もぱぴぱん頂いて食べたけど、杏くるみのバケットが
メチャメチャ美味しくて気に入ったよぉぉi-233
シンプルに味わえるのが良いよね♪
ソーダブレッドも、確かにあまり売ってないから頂けて
嬉しかったし、デカくて食べ応えもあったよねi-278

↓忙しいみたいだけど、広島行き実現出来ると良いね♪
その時は連絡待ってるよんi-178

No title

名無し文面からわかってくれてありがと~♪
自分の文面の特徴・・・自分ではわからず 笑
ソーダブレッド研究作楽しみにしてるよ~☆

No title

コンニチワ。
先日はコメントありがとうございます。
メグさんの事もちろん覚えてますよ~!
こちらこそ同県人やし、どうぞ宜しくね♪

ぱぴぱんのパン私も頂いて食べた事あるけど美味しかったー!
ソーダブレッドってまだ食べた事ないんやけどスコーンとはちょっと
違うんやね。食べてみたいわ。っていうか作ればいいのか(笑)

また遊びに来ますねi-236

No title

ぱぴぱん、1回行ったきりで行ってないけど、どのパンもめちゃくちゃおいしいよね!!今回のメグちゃんへのパン便で行こうと思ってたのに時間なくていけなかったから、キノちゃんから頂いていてホッっとしたよぉ~★
ソーダブレッドも水分奪う系なんだよね~??ほんと近々行ってみなくっちゃ(●′ω`●′ω`●′ω`●)

No title

ぱぴぱん気になってたならもっと入れれば良かったi-201
あんずくるみれーずん、気になりつつも自分で買ったことなくてi-229
ぱぴぱんのバゲット系美味しいから好きなの~♪
バリッバリのクラストにもちもちクラムで噛み締めてたい味わいだし、それにドライフルーツ入ってて贅沢だよねi-189

ソーダブレッドも是非食べてもらいたくて入れちゃった☆
サイズ大きめなんだ?!知らなかったよ~i-185
水分奪う系でなんか美味しいんだよね!
メグちゃんが作るソーダブレッドも気になるなぁi-237

うちレポめっちゃ遅いだろうけどごめんねi-195

No title

わー!!
メグさん、ブログ復活されてたのですね!?
全然知らなくてスミマセン。
もう今はだいぶん落ち着いたのかな。。。

ぱぴぱん、美味しいですよね。
私も「シュトーレン」「パネトーネ」(ぱぴトーネというらしい)、
「ガレットデロワ」は頂いた事があるんです!
今年は自身でお店に足を運んでみたいな~

No title

ぱぴぱんおいしいですよね!
私もこの間行って、すっかりファンになっちゃいました。
かぼちゃパイ!すごくおいしそう。
さくさくほろほろ生地に、シナモンもきいてるなんていいなぁ。
あんずくるみレーズンとソーダブレッドは私も食べました♪
おいしいですよね~!
メグさんのソーダブレッド、絶対おいしいだろうなぁ。

No title

ぱぴぱん、名古屋で行ってみたいお店だよ~!
さくさくのパイに南瓜のフィリングが美味しそう!
あんずくるみレーズン、長い中に具がぎっしり詰まって、
噛み締めて味わいたくなっちゃうね☆
ソーダブレッドって食べたことないの~。
確かに、関西で売ってるお店って見かけないよね。
見た目スコーンっぽいけど、全然違うんやろうなぁ☆
メグちゃんお手製のソーダブレッド、是非頂きたいなぁ(^_-)
(おねだり。笑)

No title

>苺ちゃん
「苺ちゃん」でもいいかな??i-179
杏とくるみのバゲット食べたことあるんだね!これ美味しいよね~!
私も感動しちゃった!
ソーダブレッドってほんとあんまり売ってないよね~。
しかもこの大きさが嬉しい!大きくてもぺろっと食べれちゃったけどねi-278

広島行き実現させたいよ~!またメールするね♪



>あっこさん
やっぱりあっこさんだったんですね~i-179
いつもコメントくださるからなんとなく分かりました~♪



>りかさん
コメントありがとうございます~!
覚えてていただけて嬉しいです♪また同県デートでもできたら嬉しいです♪
ぱぴぱん美味しいですよね!
他のパンも気になるお店ですi-179
ソーダブレッドは油分が入らない分軽めでもそもそです(笑)
りかさんもぜひ作ってみてください~!りかさんが作られるのは美味しそうだなぁi-237



>きゃらめるぷりんちゃん
ぱぴぱん美味しいね!
わー!行こうとしてくれてたんだね!
けど姫の手作りだけで十分嬉しいよ~!
ソーダブレッドもかなり水分奪われ敬だよ~i-278
けどミルクティーと美味しくいただいちゃった♪
かなり気に入っちゃったから姫もぜひゲットしてきてみてね♪

No title

>キノちゃん
いやいや!十分だよ~!
どれも美味しくって私のツボをついてましたi-237
ありがとうね♪
杏クルミレーズンめちゃ美味しかったよ~!
ぱぴぱんのバゲット美味しいっていうのが納得!!
ばりっばりのクラストがほんと美味しいね~i-237

ソーダブレッドもめちゃ気に入っちゃった~!
ソーダブレッドの普通の大きさが分かんないけど、箱からこれが出てきた時大きいごつごつにちょっとびっくりしちゃったの(笑)
ソーダブレッド研究してみようっと♪

レポは全然気にしないでね!i-236



>moguさん
いえいえ~!こちらこそお知らせするのが遅くなってすみません~!
今は卒論も出して全部終わりました~!
教習とか行ってまたバタバタしそうですけどねi-278
ぱぴぱんすっかり気になるお店になっちゃいました~!
ぱぴトーネ!!めちゃ可愛い~!こういうネーミングもツボです(笑)
私もいつか名古屋にパン狩りに行ってみたいです~i-189



>たもりんさん
ぱぴぱん行ってこられたんですね~!
うんうん!これはファンになっちゃいますよね~!
かぼちゃパイ美味しかったですよ~!かぼちゃとシナモンはやっぱり相性が良いですよね!
あんずくるみレーズンもソーダブレッドもボリューム感が嬉しいですよね♪
ソーダブレッド、挑戦してみますね~!i-237



>おかりんさん
ぱぴぱん行ってみたいですよね~!
かぼちゃパイほんとかぼちゃ好きにはたまらない美味しさでした~!
あんずくるみレーズンはバゲット生地にドライフルーツっていうのが新鮮でじっくり味わっていただきました~!
こういう噛み締める系ってやっぱり美味しいですよね!
ソーダブレッドって私もあんまり食べたことないんです~!
関西には無いんですかね?!(笑)
油分が入らないからスコーンより素朴な感じで美味しいんです♪
きゃ~!ソーダブレッド頑張って研究しなきゃですi-278
プロフィール

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
