スポンサーサイト


キノちゃん手作り♪

この間送ってもらったキノちゃんの手作り便♪
初めていただくキノちゃんの手作り作品はキノちゃんの雰囲気を表すような可愛いものばかりなんです~!


アップルWレーズン
2009_01240006.jpg
全粒粉30%入りの生地にレーズン2種と黒糖で煮たリンゴ巻き込み♪
ぷっくりしててめちゃ可愛いです
2009_01240008.jpg
カットすると具沢山ぶりにびっくり!
大好きな全粒粉生地は香ばしくてむっちり~!しっかり詰まった感じがめちゃ好みです!!
ほんとに具沢山で贅沢~!黒糖で煮たというリンゴがすご~い濃厚な甘みで美味しい~!
リンゴのシャキシャキ感も残ってる♪
具沢山ベーグル幸せだぁ~!アップルパイを食べてるかのような気分になれちゃうベーグルでした


リンゴ栗キャラメルチョコ
2009_01240013.jpg
プレーン生地に蜜リンゴ、栗、キャラメルチョコ巻き込み♪
こちらもぷっくりでしっかり焼き色がついてて美味しそうだよぉ!
2009_01240014.jpg
キメが細かい生地が美味しそうですねー!
皮がバリっとしてて中はむちむち!全粒粉生地よりももちもち感が強くてこっちも美味しい~!
2009_01240015.jpg
温めると蜜リンゴがトロっとなってウマウマ~!蜜リンゴをベーグルに入れるとこんな食感になるんだ?!と新発見でしたほくっとした栗と食感の違いも楽しいし、キャラメルチョコがほんとにアクセントになってる!時々香るキャラメルが良い感じです~!
キノちゃんベーグル早速ファンになっちゃったよ~!


コーヒーホワイト苺のスコーン
2009_01300001.jpg
酵母スコーンもいただきました♪酵母スコーン大好きだから嬉しいな!
このスコーン2色生地なの!すごい~
ホワイトチョコ入りの生地とコーヒー生地の2色にドライ苺をサンド!ってめちゃ美味しそうな説明書きにわくわくしちゃいました!
2009_01300005.jpg
ぱかっと2つに割れちゃったんですが、可愛い苺がコンニチハ♪
コーヒー生地はしっかり苦味が利いてて、ホワイトチョコ入り生地は甘いからバランスが良い~!
しっとりした生地はちょっとねっちり感もあって好き好き~
コーヒーと苺の組み合わせは初めてだったけど、ホワイトチョコで三位一体になってる感じ♪
可愛らしいスコーンに幸せ気分になっちゃいました


ごま小豆スコーン
2009_01300003.jpg
こちらはリンゴ酵母のスコーン!リンゴ酵母ってほんとにリンゴの香りがする!!
甘い香りがします~!
こちらは上のよりザクザク感があるんだけど、中はしっとり♪やっぱり酵母スコーン美味しい~!
ごまがたーっぷりでごま好きには嬉しいし、小豆は炊いたもの??ホクホクしてて美味しかった~!


キノちゃんの手作り、どれも美味しいよ~!
まだベーグルが残っているので、またレポしたいと思います♪
キノちゃん美味しい手作りをご馳走様でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとやね^^
キノちゃんのイメージにピッタリな手作りたち。
ぷっくりとかわいいなぁ♪
蜜リンゴと栗とキャラメルのコンビがおいしそう~
ゴマのスコーンはお会いした時に頂いたんやけど、
めっちゃおいしかったよね☆
あの香ばしさと、ちょうどいい甘み!
小豆の加減も最高だったなぁ~
リンゴの香りはわかんなかったよ(汗)
メグちゃんすごーい。

No title

キノちゃん、酵母ベーグルとてもお上手だよね!
アップルWレーズン、ポムの、ポムレーズンみたい^^
レーズンは、普通のとグリーンレーズンとかかな?
黒糖で似たリンゴ、おいしそ~♪
リンゴ栗は、蜜りんごなんだね!蜜りんごって食べたことがないけど、名前の通り甘そうな感じだなぁ!
スコーン、苺がかわいいね!見事に真っ二つでこんにちは~だね(笑)

No title

可愛い~!キノちゃんのべーグルすごく上手だよねぇ~
アップルWレーズンもアップルパイみたいだなんて・・・
美味しいそう~♪

スコーンも2色生地でつくってあるなんてすご~い!!
中にもドライ苺が入ってるなんて神技みたいだよ。
苺すきだからなんか食べる前からワクワクしそうだなぁ~

No title

同じくキノちゃんお手製の大ファンだよ~♪
2種のレーズン使いだなんて贅沢だしりんごとの相性もめっちゃいいよね!むっちりしてそうな生地もおいしそう☆
りんご栗キャラメルもいい組み合わせだね~!栗にキャラメルが絡むのもおいしそうだし、密りんごを使ったものって食べたことないかも??気になる~!!
2層のスコーンもめっちゃおいしそうだしごま小豆スコーン!私もいただいたよ~!ゴマの香ばしさにホクホク小豆の甘みがめっちゃおいしかったな~☆もっとビッグサイズで~!!っておねだりしたくなっちゃうおいしさだよね

No title

キノちゃんお手製、ほんとお上手だよね!
ベーグルはむっちりした食感がはまっちゃいそうな美味しさだったなぁ♪
フレーバーもなかなか思いつかないものばかりだし、アイデアもすごいよね☆
蜜リンゴ、栗、キャラメルチョコも気になる組合せ!!
トロ~っとした蜜リンゴやキャラメルや栗のほくっとした感じとか食感がおもしろそうだな~☆
スコーンも2層だなんて豪華!!見た目にも可愛らしいな♪

No title

キノちゃんのお手製はぷっくりしていてフィリングもたっぷりで
フレーバーも凝ってて豪華だねi-189
2色のスコーン!めっちゃ可愛い~っi-237
こうゆうの作れちゃうのって凄いなぁi-184
2つの味を楽しめてなんだか得した気分になれそうi-277

最近ホントに手作りしてないからそろそろ不安になってきたよi-202
もう作れなかったらどうしようi-229

No title

うんうん、どれもプックリして、フレーバーも女の子らしくて
とっても可愛い手作りだねi-179
お友達のお手製はホント幸せになれちゃうよね~。

出遅れちゃったけど、メグちゃんおかえり~!!
またこうやって交流出来て嬉しいよ~!!
メグちゃんのペースで頑張ってね(^O^)
わたし相当マイペースだし~(^◇^;)

お友達の手作りすごいね!!
乙女だ~(≧▽≦)
ほんとプロだなぁ♪
またこれからもよろしくね~\(^_^)/

No title

こんな下手なものばっか送りつけてごめんね~v-356
どれも恥ずかしくって今更毒味お願いしちゃったの後悔してたりi-229
蜜りんご、温めるとトロ~ンとなって美味しいよね♪
うち甘いの好きだからフレーバー偏っちゃったけど食べて頂けると嬉しいですi-189
メグちゃんのお手製、どれも美味しそう過ぎて食べるのが勿体ないけど新鮮なうちに頂かなきゃi-175

No title

>ほのママさん
ほんと手作りって作る人の雰囲気が表れますよね~!
蜜リンゴと栗とキャラメルっていう組み合わせもキノちゃんっぽい感じがしますよねi-179
ゴマのスコーンほのママさんもレポされてましたよね♪
あのレポ見て食べるのすごい楽しみにしてたんですー!
リンゴ酵母って書いてたから思わずめっちゃ鼻近づけてくんくんしちゃいましたi-278
私の酵母は良い香りしないので感動しちゃいました~!



>まいちゃん
あ、このベーグル達はイースト使用だったよ~!ごめんね!
でもキノちゃんの酵母ベーグルもいただいたんやけど、とってに美味しかった~!
ポムみたいにボリュームのある見た目がいいよね♪
レーズンはグリーンレーズンだったかな?!
夢中で食べちゃったからちゃんと覚えてないよぉi-201
蜜リンゴって聞くだけで美味しそうだよね♪
私もあんまり売ってるの見たことないけど、ベーグルのフィリングにめちゃ良い感じだったよ!
そうなの~i-179けどちゃんとくっつけて食べたよ!(笑)



>きくさん
ほんとキノちゃんベーグル上手で美味しそうですよね!
私もキノちゃんの手作りレポ見るたびに食べたかったんです~i-278
ベーグルがアップルパイの味わいなんて素敵ですよね♪
スコーンの2色生地には私もびっくりでした!
色のコントラストも可愛いですよね~!
苺をサンドしちゃうなんてアイディア浮かばないなぁ~!
きくさんは苺がお好きなんですね♪一緒ですーi-237



>あっこさん
わ~!あっこさんのキノちゃんのお手製ファンなんですね~♪
りんごとレーズンの組み合わせはやっぱり美味しいですよね~!
生地もむちむちで美味しかったですよ~!
栗とキャラメルなんてめちゃ美味しそうな組み合わせですよね♪
この組み合わせがキノちゃんっぽいなぁって思いましたi-179
2層のスコーンは見た目も食べるのも楽しくなっちゃいましたよ~!
どっちのスコーンも美味しかったからほんともっとビッグサイズで食べたい~i-278おねだりしなくちゃですね♪

No title

お手製、ほんまどれもキノちゃんの可愛らしさが出てるね☆
ベーグル、どちらもぷっくり高さがあって、キメ細かくて美味しそう!
黒糖で煮たりんごが気になる~!
コーヒーホワイトスコーン、2色生地のコントラストが可愛いし、
ドライ苺をサンドしてあるなんて手が込んでるね~!
ほんと手作り上手で凄いなぁ♪

No title

>natsumiちゃん
natsumiちゃんもキノちゃんベーグルいただいたんだね♪
ほんとむっちり加減が良いよね~i-237
うんうん!フレーバーも可愛らしくて魅力的なの!
蜜リンゴのとろっと感がめちゃ良い感じで私も蜜リンゴ今度見つけたら買ってみようと思ってるよ~!
スコーンとっても可愛いよね♪
こんなスコーン売ってないからほんと貴重だよねi-189



>彩さん
キノちゃんベーグルはほんと具沢山でボリュームたっぷりなんですよ~!フレーバーも凝ってますよね♪
2色のスコーンほんと可愛いですよね~!
こんなの売ってたら絶対買っちゃうi-178
ほんとこういう可愛らしいセンス羨ましいです!!
2色だとほんとお得感がありますよねi-278
私も最近手作りあんまりしてないです~。。
でも彩さんなら少しぐらい腕が落ちても落ちたなんて言えないくらいお上手だから大丈夫ですっ!!!i-236



>苺ちゃん
ほんと手作りってその人らしさが出るから面白いよね♪
作り手によって全然違うからすごい刺激になるしねー!
苺ちゃんのポンデベーグルも幸せな気分になれちゃったよんi-178



>あまぐりちゃん
わー!コメントありがとう~!
私全然遊びにいけてなくてごめんねi-201
私も相当マイペースブログになると思うけど、よろしくです~i-179
でもマイペースって大事だよね♪
でしょでしょ~!ほんと可愛い雰囲気が出てるよね♪
ベーグルの食感もすごい良くて尊敬しちゃうよぉ☆
こちらこそまたよろしくねi-176

No title

>キノちゃん
ぜんぜんだよ~!どれもめっちゃ美味しくってさすが!!って思いながら食べてたよi-237
生地のむっちり具合がめちゃ好きだったの~!
残りがもったいなくてなかなか食べれないかも(笑)
蜜リンゴ、ほんととろ~んとなって美味しい!
フィリングにGoodな食材だねi-234
私も甘いの好きだからどれも美味しくいただいてるよぉ!
ありがとうねi-196
私の手作りの方が恥ずかしいわ。。。



>おかりんさん
キノちゃんに会ったことがある人ならきっとこの気持ち分かりますよね~!キノちゃんっぽい雰囲気が表れてるなぁってめっちゃ思いましたi-179
黒糖で煮たリンゴって聞くだけで美味しそうですよね!
リンゴの甘みが黒糖の甘みと合わさってすごい濃厚な美味しさでしたよ~!
スコーンもこんなに手が込んでてすごいですよね!
私はスコーンって簡単に作るものだから真似できないです~(笑)
ほんと上手な手作りに感動です☆

No title

キノさんの手作り、ぷっくりしてとってもおいしそう。
アップルWレーズン、本当に具沢山ですね♪
ぎゅっと詰まったベーグルって私も好きです~。
蜜りんごと栗とキャラメルチョコ!これも食べたいなぁ。
そして2層のスコーンが可愛すぎます~。

No title

>たもりんさん
キノちゃんの手作りほんとぷっくりボリュームがあって美味しそうですよね~!私のベーグルはボリュームに欠けるからうらやましい!!
栗と蜜りんごとキャラメルチョコの組み合わせ、いいですよねi-176ありそうでなかった組み合わせだなぁって感動しちゃいました!
2層のスコーンほんとかわいいですよね!
色的な組み合わせとかもセンスが出ますね~i-179
プロフィール

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
