スポンサーサイト


名古屋パンとお届け物~♪

色々終わったー!と言いつつあんまりみなさんのとこに遊びにいけてなくてすみません。。。
実は先日パソコンが故障してしまって・・・今修理にどれくらいかかるか見積もってもらっている状態です
データが全部無くなる可能性があるので、パソコンに移してデジカメに入っていたのは消してしまった写真がなくなってしまうかもしれません。。。ショック。。。。
今使ってなかったパソコンを出してきてつないでいるのでやりづらい~!
一応ネットはつなげる状態ですが、またちょっと更新がストップするかもしれません。。。
修理に出す前に編集しかけてた記事だけとりあえずアップしておきます


今日はまたまたキノちゃんに送ってもらった名古屋パン♪
Meisterかきぬまs Backstube
石窯で焼かれるパンって聞くだけでなんだか美味しそうな気がしちゃいます


じゃがいもフォカッチャ
2009_01290022.jpg
大きいフォカッチャ!お野菜入りのパン大好きだから嬉しいよ~!
トッピングのパルメザンが美味しそう
2009_01290023.jpg
わー!焼き戻すとさくっとして中はもっちもちーーー!
じゃがいもの甘みがして美味しいよぉ~!上のチーズが香ばしくて少し塩気をプラスしてて大好きな味やぁ♪
じゃがいもの塊も入っててほんとにじゃがいもが練りこまれてるのが分かるのも嬉しいです!
カットしてお食事と一緒に食べたい感じ美味しかったぁ♪



クロッカン
2009_01240010.jpg
クロッカンって実は初めて食べます!俵型でなんだか可愛い♪
2009_01240012.jpg
クロッカンってデニッシュ生地でいいのかな?!ザクザクっとしてるんやけど、中はじゅんわりとした食感で美味しい~!上の方はしっとりしてるんですが、下はサクサク、中には胡桃も混ざってるからコリコリとした食感もあって、色んな食感が楽しいです♪
甘いのかな~って思ってたけど、思ったより甘くなくてあっさり!今まであんまり興味を示してなかったんやけど、他のお店のクロッカンも食べてみたいなー



石窯スコーン
2009_02040024.jpg
大好きなスコーン嬉しい!サイズは大きくもなく小さくもなくなちょうどよいサイズです~♪
紅茶葉が入っているみたいで温めるとほのかに紅茶の香り!
食べるともっと紅茶の風味で美味しい~!サクっとしてて中はしっとりほろって感じかな好き好き~!
外のサクっと感が強いのが特徴かも!甘さ控えめでとっても好みなスコーンでした



そして、数日前にきゃらめるぷりんちゃんからめっちゃテンションの上がる手作り便が届きました!!!
2009_02040016.jpg
めーっちゃ沢山の美味しそうな手作りに目がになっちゃう~!
沢山で冷凍庫がギリギリだったので、早速いただいちゃったシフォンをレポ♪


コーヒーシフォン
2009_02040018.jpg
ラップを外すとめーっちゃコーヒーの良い香り!!!そしてこのキメの細かい美しいシフォンにほれぼれだよ~!
2009_02040019.jpg
ふわっふわのふわっふわなシフォン~~!!!私もシフォン作ったことあるけど、全然違う!!!今まで私が作ったものはなんだたんだろうってくらい美味しい~~~~!!
ほんとに口の中でしゅわしゅわ溶けちゃいます!!もープロだね!!
一発目からかなり衝撃を受けてしまいました


メープルシフォン
2009_02040020.jpg
こちらはさらにキメが細か~い!
メープルの香りがすごく良くて、食べてみるとまさにホットケーキの味!!!
幸せになれちゃう味です~~
ふわふわなんだけどしっとり感もあってめちゃめちゃ美味しいよぉ!!大好きな食感~~!
大きいけど軽いからパクパクいけちゃいました

きゃらめるぷりんちゃんの手作り、美味しいとは聞いてたけど、ほんとにレベルの高さにびっくり!!
これから他の手作りもいただくのが楽しみです♪

キノちゃん、きゃらめるぷりんちゃんご馳走さまでした

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコン危機は焦る~><;
今、パソコン依存症だから壊れたら、自分までおかしくなっちゃいそうだよ^^;
きゃらめるぷりんちゃんのシフォンケーキ、とってもおいしそ~!
しゅわ~と口の中で一瞬にして溶けそうなキメの細かい生地だなぁ!
ベーグルやパンももちろんおいしいけど、スイーツでお店を開いてほしいくらいだよ(笑)

No title

パソコン壊れちゃうとそうとう焦るよね!!あたしも数日前、なぜか急にインターネットの設定が変わってたらしく、「接続できません」ばっかり出てかなり焦ったもん。。。
早くメグちゃんちのパソコンが帰ってきますようにー!!

そしてさっそくシフォンのレポありがとう~( *´艸`) ♪
コーヒーシフォン、いつもより水分ちょっと少なめだったんだけどしっとりしてたみたいで安心したよぉ~!!
シフォンって意外に冷凍OKなんだね!!って改めて知ったあたし。。。
パンもお口に合うとうれしぃなぁ。。

No title

PCの危機嫌だよね~!!うちも去年危険かんじて買い換えたよ!
かきぬま♪おいしいよね~!!フォカッチャももちもちおいしそうだし、石釜スコーン!やっぱりこの前お店で買っておけばよかった~ (>_<)
きゃらめるぷりんちゃんのお手製もめっちゃ好き~♪シフォンは頂いたことがなくてめっちゃ憧れだから食感とかすごく気になる~!!
レポ楽しみにしてるね☆

No title

パソコン故障しちゃったんだね。。
私のもかなり古いから危険だよ~。
みんなのブログは開けないし(笑)

かきぬまパン、美味しそう♪
お友達からの沢山のパンも嬉しいねi-176

No title

パソコン壊れると辛いよね~e-330
もう生活の1部になっちゃってるもん!まさに依存症だよe-351
早く直るといいね☆
た~っぷりのきゃらめるぷりんちゃん便素敵~!!
シフォン、キメが細かくってほんとう美しいね♪
これからのレポ楽しみにしているね!

No title

PCの故障はイタイね><

かきぬまさん、先月お店に行けてやっと先週くらいに食べたから
ちょっとタイムリー☆
スコーンがおいしかったなぁ♪
サクっとしてるのにシットリよね^^
きゃらめるぷりんちゃんのシフォン、いつ見てもキメ細かい!
芸術品やね…おいしそ~

No title

PCの危機嫌だよねぇ~!
私のもかなりヤバイかも~!!ここ毎年、3月には調子が悪くて、それに来月は3月だからなんか嫌な予感が・・今年が変え時期なんだろうか??

かきぬまは未食だけど、めちゃ憧れてるよ~!
名古屋にはたくさん行きたいお店が多くなって困ちゃうよ!!
じゃがいもフォカッチャ美味しいそう~!

ぷりんちゃんのお手製シフォンめちゃキメが細かくてフワフワしてて美味しいそう~!!

No title

パソコン壊れちゃったんだねi-183大変だ~i-201
データなくなっちゃうのとかもイタイよねi-195
早く無事に帰ってきますように…i-241

かきぬまサンも憧れパン屋だよ~i-189
フォカッチャもちもちしてそうだね!クロッカンモナッツがゴロゴロで美味しそうだよぉ♪
彩もぷりんちゃんおお手製先日頂いたのっi-184なんかメグちゃんと同じもの食べてると思うと嬉しいよi-278
シフォンめちゃくちゃ美味しいよね~i-199すっごく口どけ良くてビックリしちゃったi-233
メグちゃんのシフォンも相当美味しかったけどねi-176
彩は作れないから二人とも尊敬しちゃうよi-228

No title

PC故障してしまったんだね((汗。
少しでも早く直るといいねv-406

かきぬまさんのパン、シンプルだけど結構好きだから
メグちゃんに食べてもらいたかったの♪
クロッカン実は自分でも食べた事なくて・・・
今度食べてみたくなっちゃったv-353

ぷりんちゃんのシフォンめっちゃ美味しいよね!!
ほんとキメ細かくてファンになっちゃったもんv-344
あれならホールでもペロリと食べれちゃいそう(照ノU`*)

No title

パソコン壊れると困りますよね…。
私もちょっと前に壊れて、かなり不便でした(涙)
無事に返ってきますように!

かきぬまのパンおいしそうっ。
じゃがいもフォカッチャが気になります~!
もちもちのパン、ほんとワインと合わせたいなぁ。
そしてきゃらめるぷりんちゃんの手作り、うらやましいです。
シフォンケーキ絶品ですよね!

No title

PCの故障はショックよね・・・。
こんな時は、デジカメ写真とかデータのバックアップはちゃんと
取っておけばよかった、って焦るよ~><
早く直るといいね☆

かきぬまもかなり気になるお店だよ~!
名古屋にパン狩りに行ける時は、絶対に行きたいところだよ☆
きゃらめるぷりんちゃんの手作りがたくさん!いいなぁ♪
コーヒーシフォンは私も頂いたけど、キメ細かくてふわふわで
めっちゃ美味しいよね♪
ベーグルもスイーツも上手で、ほんま尊敬しちゃうよ~♪
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
