スポンサーサイト


彩さんパン&スイーツ♪

彩さんに頂いた美味しい~手作り
今日はパンとスイーツをレポしたいと思います!

キャラメルスティック
2008_03280113.jpg

どこのお店パンかと思ったらこれも手作りなんです!めちゃキレイですよね
菓子パン生地にキャラメルシートが折り込んであって、ねじねじにしてあるんです~!
食べちゃうのがもったいないような芸術品ッ!!
ヨーグルト酵母で作られたパン生地はそのままだとさっくりしてるんですが、温めるともっちりして美味しいっ!折り込まれたキャラメルシートもたっぷりまんべんなく入ってるからキャラメルの風味もちょうど良いですーあま~い香りが漂うとっても美味しいパンでした!


ショコラバナナライ
2008_03280115.jpg

またまたお店パンみたい!しかも名前がめちゃ魅力的ですよね!
ココア+ライ麦の生地に、ドライバナナとピスタチオ、ビターチョコいりのパンなんです~
説明書きを見ただけでわくわくしちゃいますっ!!
2008_03280117.jpg

しっかり焼き戻して!との事だったので、じーっくり温めると、中からチョコがとろ~っと出てきてうまぁぁい
生地はクラストはしっかりバリっとしてて、中はもぎゅもぎゅっとこれまた美味しいー!
ドライバナナととろけたチョコが絡むと最高に美味しいです
ハード系のココア生地って大好きなので、とーっても嬉しいパンでした!



バナナチョコくるみマフィン
2008_03280116.jpg

アーモンドスライスのトッピングが可愛いこちらは酵母のマフィンなんですーー!私は酵母のマフィン納得できるものが出来たことがないので、こうしていただけると嬉しいー!
しかもこのマフィン、水分はバナナの水分だけということでバナナ感たーっぷりバナナ入りなのにふあふあ~な軽い食感で、甘さもメグにちょうど良い控えめ具合なのでパクパクいけちゃいました
中にもチョコの大きな塊がごろごろ入っていて、幸せ~な気分になれちゃうマフィン!
やっぱりバナナとチョコの組み合わせ大好きーこのマフィンまた食べたいー!



もっちりショコラケーキ
2008_03280093.jpg

めちゃ美味しそうなケーキですが、これお豆腐を使ったプチマクロビケーキだそうです♪
重曹とお酢で膨らませてるケーキなんて初めてーー!というかケーキにお酢!?ってびっくりですー!
お豆腐入りだからかしっとりもっちりでも重くなくて軽い食感なんです!不思議ー!
ココア生地にオレンジピールが入ってるんですが、このオレンジピールがとっても利いてて爽やかだから余計に重くなく感じるのかも!
甘さ控えめでヘルシーな感じなのに、満足感はとっても高くて、これおやつに常備してたーい!!
やっぱりヘルシーで美味しいスイーツって嬉しいですよね♪



ビスコッティ
2008_03280092.jpg

これ説明を書いてくださった紙を失くしてしまって正式な名前が分からないんです~
けど、コーヒー生地にアーモンドとキャラメルチョコの入ったビスコッティ
これがまたウマーーい!!!コーヒーの苦味が感じられる生地にキャラメルチョコの甘さがめちゃめちゃちょうど良くて、アーモンドの食感もいいし、大好きな味でした!!!
ゴリゴリ食感も病み付きになっちゃう
これ売ってたら買い占めたいくらい!リピ確実です~!!…って彩さんにまたおねだりしなくちゃ


彩さんの手作りは甘さの具合がほんとにメグ好みで大好きー!
美味しい手作りいただけてほんと幸せです!まだあるのでまたレポは続きまーす♪
彩さんご馳走さまでした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁぁ~!!ほんとに彩ちゃんの手作り凄いねv-10ベーグルだけ
じゃなく色んなパンも作ってるなんて☆キャラメルスティック凄く綺麗な形で
何処のお店の?!って思っちゃったよ!何処を食べてもキャラメルの
味がしてしかももっちりした食感だなんて美味しそう!ショコラバナナライも
中にたっぷり入ったドライバナナとチョコがめっちゃ魅力的v-20
チョコとバナナの組合せってほんと美味しいよねi-237
もっちりショコラケーキって名前からして惹かれちゃうなぁi-228
豆腐入りでプチマクロビなケーキだなんてヘルシーで
めちゃくちゃ美味しそう!ココアにオレンジって組合せも
良いね♪ほんとヘルシーで美味しいおやつなんて常に常備したいよね!
ビスコッティもゴリゴリっとした食感でしかも珈琲生地に
キャラメルチョコにアーモンドって組合せがめっちゃ
美味しそう!食べてみたいな☆
彩ちゃんの手作りってほんと全部美味しそうで凄いなぁi-237

す、すごーい!!!彩ちゃんパンもマスターしてて、しかも本格的やしすごすぎ!
ほんま、お店パンだよ~~売れちゃうよ~これ(笑)
キャラメルシート折り込みって面倒でやったことないけど、こんな綺麗に作っちゃう彩ちゃんさすがだな~v-10
しかも酵母なんだね!もっちり味わってみたいよ~v-290
ショコラバナナライもめっちゃ気になる!!
クープも綺麗やし、中身も具沢山で良いね~v-354
そしてマフィンやケーキもお上手!彩ちゃんの作るものって雰囲気が可愛いよねv-398
マクロビてのも嬉しいね~ああ~私もおねだりしなきゃ~!(笑)

わ~i-183いっぱいレポしてくれてるi-184忙しいのにありがとうっ&食べてくれてありがとうねi-237

やっぱり彩の作るものって甘さ控えめだよねi-229姉からは毎回苦情がくるの・・・『甘いものは甘いから美味しいんだよi-231』って…i-195自分が甘すぎるのがあんま好きじゃないからつい砂糖の量を減らしちゃうんだよね…i-202でもラカント使ってるんだから沢山入れてもOKなんじゃ?っていまコメント書きながら気づいたよ(笑)でもメグちゃんとは甘さの好みが一緒みたいで嬉しいなi-178
パンはまだ作り始めたばかりだから微妙だけどもっと練習して頑張るからぜひまた食べてくださいっi-179
ビスコッティーの名前は…彩も覚えてないです(笑)i-235次回はもう少し柔らかめで作るねi-229
彩はすでにメグちゃんの手作りが恋しいですぅi-233

わわっ、ほんまどれもお店のものかと思いました!
全部彩さんの手作りなんてすごすぎる~v-353
シート折り込み生地ってだけでも難しそうやのに、
ねじり具合もめちゃキレイ~i-233
チョコ大好き、バナナ大好きなので、ショコラバナナライは
超好みなパンですね~v-10
もっちりショコラケーキも、ココア&オレンジピール
ってだけでもツボやのに、お豆腐使用なんて、
ヘルシーでめちゃ魅力的v-343
レポされてるもの、売ってたら間違いなく
買い占めちゃいますよ~(笑)
頂けたメグさんがめちゃウラヤマシイですv-398

>yukiさん
彩さんの手作りすごいですよね~!
ほんとバラエティーに富んでるし、見た目もお店のものみたいですよねぇ♪
ショコラバナナライなんてすごく魅力的ですよね~!ほんとドライバナナもチョコもたっぷり入ってて嬉しいパンでしたi-237
もっちりショコラケーキって名前可愛いですよねー!
ヘルシーで美味しいってすごくポイント高いですよね~!ケーキもビスコッティもどっちも常備したい~!って感じでしたi-178
yukiさんも彩さんも美味しくビスコッティが作れて羨ましいですっっ!!


>ともよちゃん
そうなのー!彩さんの手作りかなりレベルアップしててさらに尊敬っ!ですよね☆
見た目だけじゃなくて味も売れる!ってくらい美味しかったよぉ♪
折り込みパンって憧れるけど、私もなかなか挑戦するに至ってない。。。こんなに上手く作れちゃうってほんとすごいですよね~!
ほんと彩さんの手作りって人柄が表れてる感じi-237
ともよちゃんも一緒におねだりしちゃお~~i-176(笑)


>彩さん
いえいえ~!こちらこそこんな絶品手作りありがとうございますですっ!!!
彩さんの手作りはほんとツボです~!
甘さ控えめが嬉しいからこのままで全然OKです!!!!i-179
私もお砂糖ついつい控えちゃうんですよねぇ。。なのでよーく分かります~!
パン、今でも十分美味しいですよ~!
私も頑張らなきゃって思いましたi-201なのでまた交換こして下さいねーi-176


>おかりんさん
ですよね~!ほんとお店パンみたいなレベルの高さ!
私もシート折り込むだけで悪戦苦闘しちゃいそうなのに、こんな手の込んだパンさすがって思いました~!
おかりんさんもチョコとバナナお好きなんですね~!この組み合わせは最高ですよね~i-189
もっちりショコラケーキも美味しいだけじゃなくてお豆腐入りで栄養価も高いなんて最高ですよね♪
ほんと私もお店に出してほしい~!って思いましたi-237

メグさん、お久しぶりです☆
前のブログでちょくちょくコメントさせてもらってたはるぴです。
覚えてらっしゃいますか?
はるぴもブログ移転したのでよかったらリンクさせてもらってもいいですか?

彩さんの手作りどれもお店のものみたい!
どのパンもすごく凝ってて美味しそうですね(´∀`)
メグさんの手作りも他のブロガーさんのところで
拝見してるんですけどとってもお上手です☆
本当に手作り上手で羨ましいです。


>はるぴちゃん
コメントありがとう~!
もちろん覚えてるよ!リンク貼らしてもらうね~♪是非リンクお願いします♪

彩さんの手作りほんと売り物みたいだよね!
ほんと凝ってて美味しいものばっかりなんだよ~!
私の手作りなんて全然!彩さんのと並べてレポするのが恥ずかしいよ(笑)
私ももっとがんばらなくちゃ!!!
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
