スポンサーサイト


やっと…!!

私事で申し訳ないですが、今日は少しだけご報告を。。。


昨年11月頃から始めた就職活動。
色んな発見や出会い、自分との戦い、迷い、などなどほんと~に色々あったけど、
昨日ついに終わりを迎えました

結局最初に内定をいただいた会社に決めました

途中はあんまりそこの会社の良くない噂を聞いて迷うこともあったけど、
会社の良し悪しを決める判断基準は人それぞれやし、
この会社の選考が一番自分らしくいられたし、ここに内定を頂いた後も色々受けたけど、
やっぱりここに行きたいんじゃないかなぁと思ったのでした。

それに、正直他ではあんまり自分が働いてる姿が想像できなくて
親や友達もメグらしい仕事なんじゃないかって言ってくれるし、
その言葉を信じて頑張りたいと思います

今まで沢山応援してくださった皆さん、励ましの言葉をいただいたり本当にありがとうございました!!
就活は終わっても、これから社会人になる始まりでもあるので、
今から頑張らなくちゃいけないのですが、とりあえず一段落
そして残りの大学生活を大切にしていきたいと思います!

就活を通して少しは成長したかな?
まだまだ未熟者のメグですが、これからも見守っていただけると嬉しいです


なんだか長くなっちゃってすみません
そして、今日私の就活終了を祝うかのように(?!)大好きなyukiさんから手作り便が届きました~~
2008_03280140.jpg

箱から出して並べたのですが、沢山でおさまらないので箱に入ったままの写真です
大好きなKENさんのベーグルやパン、徳多朗、輪粉、zopf,そして美味しそうなyukiさんの手作りが沢山~~~!!!
めちゃテンション上がっちゃいます

大好きなyukiさんベーグル、届いて早速1ついただいちゃいました!

季節外れベーグル
2008_03280141.jpg

ネーミングがなんだか可愛いですよね
抹茶マーブル生地に桜の塩漬け入りクリチと甘納豆入りのベーグル!
確かに桜の季節は過ぎちゃったけど、桜もの好きなので嬉しい!
2008_03280144.jpg

うっすら抹茶がかった生地はもっちもち~~!ホシノ丹沢酵母使用なんですが、めちゃめちゃ好きな食感~~!!ほどよい弾力感とほどよくバリっとしたクラスト!!
そして桜の塩漬けが混ざったクリチと甘納豆の組み合わせがまた最高~!クリチに混ざってるから塩気が全体にうま~く広がってて、甘じょっぱい風味がめちゃ美味しいです
クリチのクリーミーさで桜餅みたいな味なのになんだか洋風な雰囲気が加わってなんとも言えない味わいなんです
季節外れなんて名前だから早く食べなきゃ~って気分になっちゃったけど、これもっと後に取っておけば良かったなぁ
やっぱりyukiさんベーグルめちゃ美味しいですっ!沢山冷凍庫に眠っているのでこれから毎日楽しみです~

yukiさん沢山ありがとうございました!!
大切にいただきますね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーメグさん、就活お疲れ様でした~
前おっしゃったてた会社になさったんですか?☆・゚:*(◆*¨Pq)
その会社とはぜったい運命で縁があるんですよね☆めぐみはこれからがんばります!笑
また今度のデートの時におしえてくださいね~♪
残りの大学生活、あそびまくってくださいー!
yukiさん手作り、すばらしいわ~!色もきれいで惚れ惚れ♪またいろいろ相談にのってくださいー!!

わ―!!おめでとうございますっi-189
一年後のいまごろ、じぶんはどうなってるんだろう、、><
なんだかすごく不安です―;;
メグちゃんはインターンとか行きましたか??

yukiさん便、まさにお祝いプレゼントになりましたね^^
しかも超豪華~*
レポもたのしみにしてますっ

就職活動お疲れ様~!!ほんと良し悪しの基準って人それぞれ違うし、メグさんがここ~♪って思った上にメグさんのことをよく理解しているご両親やお友達がメグさんらしい職場☆と思うだなんてめっちゃよい選択だったと思うよ☆あとはメグさん次第でいくらでも楽しいお仕事になると思うよ~♪あと少しの学生生活!!大いに遊んで楽しんでね!!
yukiちゃんからのv-25もた~くさん!就職祝い&活動お疲れ様のご褒美だね!お店パンもうらやましいけどyukiちゃんお手製がちょ~うらやましい☆
季節外れのベーグルネーミングもかわいらしいね!桜って春ものだけど私も年中食べたいフレーバーだな~♪もっちりしてそうなクラムに桜の塩漬け入りクリチの塩気と甘納豆の甘じょっぱい間違いなくおいしそ~!!
あ~なんだかメグさんが就職決まったと聞いておばちゃんはホッとして今日は安眠できそうだわ 笑

メグちゃん就職活動終わったんだねi-198
よかったぁ~~i-237就職活動大変そうだったから
気になってたの!本当に良かったよ~!!これからは
残りの大学生活を楽しまないとだね☆
私からの手作り便がお祝いみたいになってなんだか
嬉しいなi-228季節外れベーグルは一番最初に
作ったフレーバーだから最初に食べてもらえて良かったよ☆
ホシノ丹沢初挑戦だったんだけど気に入ってもらえて嬉しいなぁi-237

おめでとうございます~!!
そしてお疲れ様でした。本当によかったですね!
メグさんがここ!と決めた会社、きっとメグさんに合う場所だと思います。
頑張って下さいね!

yukiちゃんからの手作り便、すご~いいっぱい!
季節外れベーグル、ネーミングも可愛いし、とってもおいしそうだなぁ。

おめでとうございます!
そして、就活お疲れ様でした☆
いろいろ大変やったと思うけど、ご両親やお友達が
メグさんらしい仕事とおっしゃってる上に、
メグさんご自身がここ!と思ったということは、
ほんまにメグさんにピッタリの会社なんやと思いますよv-290
これからは残りの学生生活をめいっぱい楽しんでくださいね!v-343

yukiちゃんからのv-25、めちゃ豪華ですね~i-237
季節外れのベーグル、名前もユニークやし、
モチモチの生地&バリッとしたクラストなんて、
めちゃ美味しそうv-10
まさに最高のお祝いになりましたねv-352
他のパンのレポも楽しみにしてまーす☆

こんばんは!
メグさんおめでとうございま―す!
私も今年度の冬からはもう就職活動。
メグさんのように、納得のいく活動をしたいです♪
そして、それを通じて成長出来たら・・・・・・・と思います。
メグさん、本当におめでとうございます!

就職活動お疲れ様でした♪
こんにちは♪nonnです★
これからも沢山の出会いが待ってますね♪
色々不安や楽しみもあると思いますが頑張ってくださいね(^@^9
そしてyukiちゃん手作り♪
ほんとかわいらしいネーミングにyukiちゃんのかわいらしさも感じられちゃいますね(^@^)

メグちゃん~i-178オメデトウi-189
就職決めたんだねっi-184色々大変そうだったから心配してたけど…ひとまず決まって本当に良かったねi-194きっとメグちゃんが沢山考えて決めた会社だから、間違いないよっi-234
残りの大学生活エンジョイしてねっi-236お疲れ様でしたi-199
yukiさんからのi-272嬉しいね~i-189素敵な就職祝いだねi-237

おめでとうございます!!!
うちは、もう少し先だけれで、同じ学生として、就活の大変さや悩みなど、とてもよくわかりますv-356
前メールしたときに、落ち込んでいると聞いて、とても心配していました。。。
これで、とりあえず、我慢していた手作りもた~っくさんできますね♪そして、パン屋めぐりも!!
これから、楽しいことい~っぱいですね☆
今度、東京パン送りますね!また、メールしま~す^^

>めぐみちゃん
ありがとーう!!!
うん、前に話してた会社だよ♪就活ってやっぱり縁だよね!
めぐみちゃんもこれから大変かもしれないけど頑張ってね!経験者として役に立てたら嬉しいな♪今度のデートの時いっぱい話そうね!
yukiさんの手作りすごいでしょー?!i-237まだまだすごいのがあるからまたレポするね♪


>まみちゃん
ありがとう~!
まみちゃんは来年かぁ。。。私も去年すっごく不安だったけど、やってみると色んな発見があったり、しんどい事も沢山あるけど楽しんでやればきっとまいちゃんに合った会社に巡り会えると思う☆
って偉そうなこと言ってごめーんi-201
メグはインターンとか全然行ってないんよぉi-201でも説明会やセミナーはできるだけ足を運んだよ!
不安な事いっぱいあると思うけど私でよければ相談してね☆
yukiさん便めちゃ嬉しかったよ~!またレポするね♪


>あっこさん
ありがとうございます~!
あっこさんにそう言っていただけるとなんだか自信がわいてきちゃいました!!
お仕事を楽しんでできるかどうかは自分の気持ち次第ですもんね!頑張りたいと思います♪
大学生活が残り少ないのは悲しいけど、悔いのないようにしたいと思います~!
yukiさん便めちゃ嬉しかったです~♪
ひさびさにyukiさんの手作りが堪能できて幸せな毎日が過ごせそうですi-176
あっこさんも桜ものお好きですもんね♪
もちもち生地にさくらと甘納豆の組み合わせ最高でしたよ~!
あっこさ~ん!おばちゃんなんて言わないで~~!!i-201
これからも社会人としての大先輩としてご指導の程よろしくお願いします!笑


>yukiさん
yukiさん~!ありがとうございますi-189
就活色々へこんだり悩んだり大変だったけど、やっと決めました!色々と励ましてくださってありがとうございました!!
残りの大学生活、大切にしていきたいと思います☆
yukiさん便めちゃめちゃ嬉しかったですよ~!
季節外れベーグルめちゃめちゃ美味しかったです!!ほんと後に残しておけば良かった~!っておもっちゃいましたi-237
ホシノ丹沢初挑戦だったんですね~!もちもち感最高でしたよ~!他のもとっても楽しみです♪
本当にありがとうございました!!

>たもりんさん
ありがとうございます~!
ほんと就活で落ち込んだりしてる時もどれだけたもりんさんのブログに癒されたことか…i-189i-179
自分が社会人になるなんてまだ実感ないですが、せっかくお仕事をさせていただけるのだから頑張らなくちゃと思います!
ありがとうございますね♪
yukiさん便また沢山いただいちゃって幸せです~!
季節外れベーグルとっても美味しかったですよ~!これから他のをいただくのもとっても楽しみですi-176


>おかりんさん
ありがとうございます~!
ほんと精神的やられたり結構大変だったけど、自分がいい!と思った会社に内定をいただけたことは本当に幸せなことだと思います☆
残りの学生生活も実は大変なことが沢山待ってるんですが楽しみたいと思いますi-179
yukiさん便いつもめちゃ豪華なんです~!i-189
季節外れベーグルもネーミングからしてナイスですよね♪
本当に最高のお祝いになりました♪
他のパンレポも楽しみにしててくださいね!


>さとみさん
さとみさんありがとう~~!
いつもコメントで励ましてくれてほんと嬉しかったです!!
さとみさんは今年の冬からかぁ~。。私は単純やから他の人の意見に流されちゃったりしてたけど、やっぱり最後は自分がいいって思ったとこに決まるもんなんだなぁって思ったよ!
さとみさんはしっかりしてるしきっと大丈夫!自分を信じて頑張ってね☆
お互いにこれからも頑張ろうねーi-189


>nonnさん
きゃ~!コメントありがとうございますっ!!!
社会に出るときっと沢山出会いが待ってますよね!不安もあるけど楽しみです♪
働かせていただけるって事は幸せなことだと思うし頑張りたいと思います!
yukiさんの手作り、ほんとyukiさんの優しい雰囲気が漂ってますよね♪
またレポするので良ければまた見に来て下さいね~i-179

>彩さん
彩さん~~!!
ありがとうございます~!
色々悩んだりしたけど、やっと決めました!!
彩さんにはメールで沢山お話聞いてもらっちゃったり…本当にありがとうございましたi-189
これからもっと大変な事が待ってるのかもしれないけど、また話聞いて下さい~i-278
yukiさんからのi-272ほんとテンション上がっちゃいました♪
彩さんの手作りもまたレポするので待っててくださいね~!


>maiちゃん
ありがとう~!
maiちゃんは就活これからだもんね!でも今からぼちぼち考えてるのかな?!
就活ってほんと落ち込んだり考えたり精神的に大変i-201
maiちゃんにも心配かけちゃってごめんねi-183ありがとう☆
手作りも色々作りたいものがあってこれからまた大変だわぁ笑
東京パンi-198ありがとう~しばらくは冷凍庫予約でいっぱいなんやけど、また交換してもらえたら嬉しいです~

おめでとうございます~!!
就活って私にも必ず訪れるし、とっても不安なんです(ノ_<。)
まだ先の事だと後回しにしたらあっという間にその時が来ちゃいますよね…
でも、メグさんの頑張ってる姿に勇気ずけられた気がします♪

yukiさん便、たっぷりでめっちゃ豪華ですね~!!
大好きな桜ものが今食べれちゃうって嬉しいですね!!
yukiさんのベーグルってフィリングがとっても魅力的で憧れです♪
他のレポも楽しみにしてますねぇ~!!

>*natsumi*ちゃん
お返事遅くなってごめんね!
なつみちゃんもこれから就活だよね。。。みんな一度は経験することやけどやっぱり不安いっぱいだよね~!
私も自分はまだまだ社会人には遠いと思ってたけど、あっという間に来ちゃったよ~!
勇気づけられた?!かは分からないけど、少しでもなつみちゃんのお役に立てたらいいなって思うから、何かあったら相談してね♪
yukiさん便豪華でしょi-178
ほんとyukiさんベーグルってフィリングがすっごく魅力的なの~!またレポするね♪
プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
