

大好きなたもりんさん手作り♪

めちゃめちゃご無沙汰してます(汗)
先週からかなーり忙しくてあまりパソコンに触れられず、ブログを更新する時間がありませんでした
先週はお母さんが旅行で1週間いなかったので家の事をしたり学校が始まってばたばたしてたり、そして今週は今日の昼から行うコンサートの準備でまたばたばた
今日でやっと少し落ち着くかな~という感じです
というかとりあえず生きてますのでご心配なく
コメントのお返事もできていなくてすみません帰ってきたらゆっくりお返事させていただきたいと思います~


そして溜まってるレポもしていかなくちゃ!!
大好きなたもりんさんの手作り!かな~りレポがおそくなっちゃってすみません~!

紅茶マンゴーホワイトベーグルボール
2008_09060006.jpg
紅茶葉入り生地でドライマンゴーとホワイトチョコが包んであるベーグルボールちゃん♪
つやつやでコロンとしてて可愛いです~!
2008_09060011.jpg
ちょっと切るとこ失敗しちゃって断面図じゃなくて食べかけ画像ですが、マンゴーがたっぷり飛び出してきましたー!ホワイトチョコと絡んだマンゴーがたまらなく美味しい~!
生地は皮がバリバリサクサク!水分が多すぎたってお手紙に書いてあったんですが、その効果かもちゅっとして美味しい~!
紅茶とマンゴーの組み合わせってkenさんのナチュレにもありますよね?!この組み合わせやっぱり美味しい!私もこの組み合わせでパンかベーグル作ってみたくなっちゃいました~♪


きなこキャラメルクリームチーズベーグル
2008_09180008.jpg
これ届いてめちゃ気になる~!って最後まで取っておいたベーグルです
きな粉入りの生地にキャラメルチョコとクリームチーズが入ってるんですよ~!美味しそう!!
2008_09180012.jpg
生地の見た目も気泡があってマジパンのベーグルみたい!
と思ったらほんとに似てるかも~!皮はパリっとしてて中はマジパンのベーグルよりハードめやけどもくもちゅ♪
2008_09180013.jpg
そしてキャラメルチョコがたーっぷり~!!!!キャラメルチョコとクリチが合わさるとそれだけで絶品フィリングになっちゃうんですね~!クリチのおかげでたっぷりのキャラメルチョコが甘すぎなくてさすがたもりんさん!って感じのグッドバランスです~
きな粉の香ばしい香りとも合うんだなぁ~♪とっても美味しかったです


ダブルベリー&レーズンキューブ食パン
2008_09180005.jpg
たもりんさんのキューブ食パン、前も頂いてとーっても美味しかったのでまた頂けて嬉しい~!
しかもこれめちゃ贅沢なんです
ブルーベリーとクランベリー、ジュエリーレーズンをたっぷり入れた生地でクリームチーズを包んで焼きました、との事♪ベリー系大好きなのでかなりテンション上がっちゃいます
2008_09180006.jpg
この断面、めちゃ美味しそうじゃないですか~!?
本当にベリーがた~っぷり入ってて、クランベリーの甘酸っぱさやレーズンの甘さがめちゃ美味しい~!クリチもでぇ~んとたっぷり入っていて、大好きなクリチとベリーの組み合わせにもうノックアウト!!生地もしっとりもっちりでめちゃ美味しい~!
トーストしたらキューブの角の部分がサクサクでこれまた美味しいんです~!やっぱりたもりんさんの食パン大好き~!また食べたいなぁぁ


シナモンレーズンスコーン
2008_08160010.jpg
そして大好きなたもりんさんの酵母スコーンも
いかにもがしがしっとしてそうなこの見た目も好き~!めちゃキレイにカットされてていつも感動しちゃいます!
2008_08160011.jpg
こちらはシナモン生地にジュエリーレーズン入り!シナモン生地って珍しいような?!
シナモンの香りがプンプンです~♪ガシガシ、ミシミシっとして旨みがぎゅっと詰まってる感じ!わ~!美味しい~!甘さ控えめな生地の中に甘いレーズンが際立ってとってもバランスが良いです~♪
やっぱりたもりんさんスコーン大好き~!


抹茶チョコ小豆スコーン
2008_09260014.jpg
これもめちゃ食べるの楽しみにしてました!
抹茶生地にチョコチップと小豆入りですよ~♪この見た目のナチュラルな感じもたもりんさんの雰囲気が現れてて好きだなぁ~♪
2008_09260015.jpg
こちらは上のより少しふんわり♪だけどざくざくっとしててウマい!
抹茶の香りがぷわーんとしてそれだけで幸せです~!大好きな抹茶とチョコの組み合わせに小豆まで入ってて、大好きなものが集まっちゃった~!って感じ
チョコもビターやから抹茶とチョコのほんのりとして苦味の中に小豆の優しい甘さ!めちゃ美味しいです~
この組み合わせもいいなぁ~!


たもりんさんの手作りはやっぱり何を食べても美味しい!ほんとに人柄が表れてるなぁ~ってますますファンになっちゃいました
また食べたいものばっかりで食べ終わったばっかりなのにまたリクエストしたくなっちゃいました!
是非また食べさせていただけると嬉しいです~♪


さーぁ、今からコンサートに行ってきます!
自分達で企画から構成まですべて計画したものなので色んな思いが詰まったコンサート!
お母さんお父さんはもちろん、お母さんが宣伝してくれたので近所の方も来てくださるし、バイトの後輩も見に来てくれるので頑張らなくちゃです
では、帰ってきたらコメントのお返事しまーす♪

芦屋パン♪

この間の芦屋デートで買ってきたパン♪
食べきれる分しか買わなかったので早速レポしたいと思います~!

まずはベッカライビオブロートのパンから。
ヌスシュネッケン
2008_09140059.jpg
言いにくい名前(笑)
全粒粉100%の菓子パン生地に胡桃のペーストとシナモンがくるくる~っとされてるパンです~
2008_09140060.jpg
全粒粉100%やし、なんだがガシガシとした固い食感を想像していたのですが、柔らか~い
全然全粒粉の香りとかも気にならなくて、香ばしい風味!
焼き戻さなくてもふわっとしてるんですが、焼き戻すとさらにふんわり♪
胡桃のペーストは甘さ控えめやけど胡桃の甘みがじ~んわり!生地自体も甘みがあって美味しいんです~
甘みと旨みがぎゅっと詰まってる感じで見た目よりも繊細な味!
ここのクロワッサンやっぱり食べてみたいなぁ~!!


続いてはパンタイムのパン。
チョコラ
2008_09170023.jpg
パンタイムの人気パンらしく雑誌にも載ってたので買ってみました!
細長い小ぶりなパンです~!
昔こういう白いパンに白いクリームが挟まってるパンが大好きだったんですが、似てる~!けどこれは挟まってるタイプじゃなくて、チョコが中に入ってるんです~!
2008_09170026.jpg
時間が経っちゃったから?!そんなにふわふわというわけじゃなくてちょっとむぎゅっと噛み応えがある生地!ふわふわよりこれくらい弾力がある方が好きだな♪
これ長細いパンの端から端までチョコが入ってるんですよ~!
焼き戻さずに食べると中のチョコがぽりぽり食感でなんだか新しい感じ美味し~い!
少しだけトースターで温めたら中のチョコがとろ~っとなってこれも美味しかったけど、ちょっと冷えてて中のチョコがぽりぽりの方が好きかも!
この白パンも結構バリエーションがあったのでまた他のも買ってみよう♪


蒸し栗バター
2008_09170002.jpg
これ最後の一個だったんです~!このお店は、丸いプチフランスにバターと何かを挟んだ「○○バター」っていうのが自慢の商品みたいで、他にはあんこやチョコ?!なんてのもあるみたいです~。
でも栗が一番魅力的だからこれに出会えてよかった~!
持ち帰ってくる時にバターが少し溶けちゃったんですが、四角いバターががっつり挟まってました!
2008_09170006.jpg
冷蔵庫に入れておいて中に挟まってるバターと栗を取り出してパンだけトースト→パンが少し冷めたらフィリングを戻す、で食べました~♪
ウマーーーー!!栗は蒸した栗がペーストにされてるんですが、変なものは混ざってなさそうなまさに栗!って感じ!蒸した栗をつぶしただけみたいです~
けどこれが有塩バターと合わさると甘さが引き立ってめちゃめちゃ美味しいんです~~!
パンは軽めで外はバリっと中はもっちり♪
じゅわっとバターが染みてるのも美味しいです~!
バターたっぷりでカロリー高そうやけど、これはかなりヒットだなぁ
絶対また買いにいきたーい!!

パンタイムは栗を使ったパンが結構あって、魅力的なんです♪
他の栗のパンも今度買ってみようかな!

今回冷凍庫事情で少ししか買わなかったけど、どっちのパン屋さんもお気に入りになっちゃいました~!芦屋はお洒落なお店も沢山ありそうだし、また行かなくっちゃですー

大好きなベーグル屋さん♪

今日は大好きなベーグルの中でも初めて食べた時に衝撃を受けてずーっと大好きな2つのベーグル屋さんのベーグルのレポをしたいと思います

そのお店は…マルイチ!
この間東京で行ってきたけど、ずーっとご無沙汰していて恋しいなぁと思ってたら嬉しいことにお友達にいただくことができたんです
まずはあっこさんにいただいたシナレズ♪
2008_08220027.jpg
マルイチのシナレズは初めてかも?!このゴツゴツ感とボリュームはさすが!!
半分はそのままいただいたんですが、半分はサンドにして食いただきました♪
2008_08220032.jpg
お店サンド並みに盛ってみました
シナレズには何が合うかな~と考えて、やっぱり大好きな南瓜に!
みじん切りの玉ねぎと角切りにしたプロセスチーズを混ぜた南瓜サラダをたーっぷりサンドしました~!
むぎゅむぎゅ生地がやっぱりウマい!!レーズンの甘みと南瓜サラダのチーズの塩気が美味しいっ
マルイチのベーグルは温めなおしてそのまま食べるのももちろんおいしいけど、ボリューミーなサンドにするのが醍醐味って感じがしちゃいます


もう1つ、こちらはたもりんさんに頂いたセブングレインハニー♪
2008_09060001.jpg
これ大好き~!噛み締めるごとに感じられる素朴な甘みが大好きなんです
こちらも半分はサンドにしていただきました~!
2008_09060003.jpg
クリームチーズと大好きなアボカド、そしてはちみつをたら~りとたらして♪
この組み合わせが大好きなので大好きなマルイチのセブングレインハニーでやってみたかったんです!
ん~~やっぱり美味しいです~

この2つは東京に行く前にいただいたので、かなり久々のマルイチにまた感動してしまいました!
あっこさん、たもりんさんご馳走様でした!!!


そしてこの間行った時には大好きなプレーンを買ってきたので、それもサンドに~
なんか色が薄くて美味しくなさそうですが…(笑)
2008_09140005.jpg
鶏のささみを酒蒸ししたものとたーっぷりのみじん切り玉ねぎとクリチ、チリソースを混ぜた自家製チキンサラダをこれまたたっぷりサンドしてみました♪
フィリングがちょっとゆるくて食べづらかった~!けどマルイチのプレーン、やっぱり美味しすぎる!!!



そして、もう1つの大好きなお店はやっぱりココ!ブラウニーのベーグルです~♪
この間ともよちゃんと京都デートした時にゲットした新作です~
ってもう出てからだいぶ経ってるし新作って呼べないかな

でもこれは絶対にたべたかった抹茶チョコクリームチーズ
2008_08270014.jpg
濃そうな抹茶色がそそられちゃうし、抹茶とチョコの組み合わせ大好き!
2008_08270016.jpg
めちゃ抹茶の香りが良いし、ブラウニーのもっちんもっちん生地はやっぱりウマい~!
抹茶クリチが少なくてちょっと残念だったけど、W抹茶をビターチョコが引き締めてる感じでこのフレーバー最高これはなくなっちゃう前にまた買いに行きたいなぁ


もう1つの新作のゴルゴンゾーラ胡桃~。
2008_09140015.jpg
ゴルゴンってちょっと苦手やけどパンに使ってあったら食べれる!ので
袋から出した途端すごいゴルゴンの香り!
しかもトースターから出したらベーグルが泡ふいてる!!!!!…じゃなくてゴルゴンがめちゃじゅわじゅわ言ってました~~~
2008_09140018.jpg
こちらは思った以上にたっぷりのフィリング!ゴルゴンと胡桃が巻き込まれてるんですが、ゴルゴンの塩気が結構強烈~!香りもしっかりだけど何故か苦手とは思わなくてむしろウマいと感じられちゃう(笑)
2008_09140019.jpg
久々にブラウニーのプレーン生地を食べた気がするんですが、生地の甘みがすご~い!!
むっちんむっちん!!!!
やっぱりこの食感は病みつきです~!そしてこのボリューム感も嬉しいなぁ


色んなベーグル屋さんが出てきて美味しいって思うお店はたーくさんあるけど、やっぱり元祖!的なこの2つのお店のベーグルは安心して食べれる美味しさですね
ご馳走様でした

芦屋デート♪

昨日は同じ兵庫県のパンブログ仲間のおかりんさんとデートしてきました~!
関西のブロガーさんは多くいるけど、同じ兵庫県の方は少ないので、おかりんさんとはとーっても親近感を感じてしまっていたのでわくわく~!

デートの場所は、せっかくだから兵庫をもっと推していこう!ってことでセレブな街、芦屋へ
芦屋も素敵なお店が沢山あるので散策してみたかったんです♪

駅で待ち合わせてまず向かったのは芦屋の人気パン屋さん!
ベッカライビオブロート
2008_09140047.jpg
オーガニックのパンのお店です♪
ここは当日じゃないとパンの予約ができないのですが、朝電話してもずーっと話し中
土曜日だから余計に多かったんだと思いますが、それくらい人気のあるパン屋さんみたいです~!
やっと繋がったと思ったら買いたかったクロワッサンはすでに売り切れ
パンの種類は少ないけど、どれもライ麦や全粒粉のパンがメインで初めての人には試食もさせてくれます~!ライ麦パンって硬いものが多いけど、柔らかくて酸味の気にならないパンに感動!
今回は気になってたパンを1つだけ買っただけですが、今度は平日を狙って絶対クロワッサンをゲットしに行くぞ~!


そしてお次はここから少し歩いた所にあるお店。
パンタイム
2008_09140048.jpg
雑誌に載っててきになってたんです♪
ここは地元の人に愛されてるパン屋さんって感じで小さいお店にお客さんがひしめいていました!ハード系やソフト系、お菓子とか色んな種類のパンやサンドが沢山並んでて見てるだけでも楽しい~♪
今回はあんまり買わなかったけど、気になるパンが結構あったのでここもまた来たいな!


そしてその後はランチをするためにこのお店へ♪
オー・ボン・サンドイッチ ビゴ
2008_09140053.jpg
テラス席もある可愛らしいお店けど暑かったのでさすがに外は…ってことで中でランチしました~
色んなパンを使ったサンドがあって迷う迷う!!
けどカスクルートが食べたかったので、このサンドを選びました~♪
2008_09140049.jpg
お肉のリエットのサンドです~!私がこんなお肉をチョイスするなんて珍しいけど、せっかくならお家では食べれなさそうなものを!と思って
リエットとピクルス、トマト、レタスが挟まってます~。
2008_09140052.jpg
黄色いマスタードだけじゃなくて白い粒マスタードが一緒にサンドされてて、とってもマスタードが効いてます!ピクルスの酸味もあってさっぱり味!お肉も脂っぽくなくて美味しかった~!
おかりんさんの食べていたビエノワにポテトサラダと生ハムがサンドされたのもいただいたんですが、こちらはふわふわで甘みのあるパンで全然違うタイプ!こっちも美味しかった~!


その後は土曜の工場販売を目指して夙川に移動してameen's ovenへ行き、その後はまたまた移動してムッシュアッシュのパンが売ってるカフェへ♪
ここら辺は私の得意とするエリアなのでおかりんさんを案内できて良かった~
その後違うカフェに移動して私がバイトに行かなきゃいけない時間までお茶してお別れしました~
おかりんさんはとーっても優しくて守ってあげたくなっちゃうような可愛らしさのある方
おかりんさんがうちの近くの大学に通っていたこともあって色々身近なお話とか沢山できました♪
私が話しすぎちゃったかもですが…
でもとっても楽しい時間を過ごすことができました~!

手作りのめちゃ美味しそうなお土産も頂いてウハウハ
早速クッキーをいただいちゃいました!
2008_09140054.jpg
おかりんさんが小さい頃によく作ってもらっていたという白ごまのクッキーなんですが、甘さ控えめでサックサクで美味しい~!シンプルなんですが、しっかり白ごまの味と香ばしさがあって、どんどん手が進んじゃう
ヘルシーな感じでとっても好みでした~~!
他にも色々美味しそうな手作りをいただいたのでまたレポしたいと思います

おかりんさん、楽しいデートをありがとうございました!!
また神戸の素敵なお店開拓デートしましょうね

旅レポ~タイ2日目~

ちょっと忙しくしててブログ放置しちゃいました
もうすぐ夏休み終わりということで学校の友達と有馬温泉に行ったり、9月に自分達で企画、構成したコンサートの練習があったり。。。
昨日は後期の実習先にオリエンテーションに行ったんですが、結構ハードになりそうです。卒論、テストなどなどやる事が山積みで最後の大学生活はかなり忙しくなりそうです~
多分ブログの更新もゆっくりになると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです
そして皆さんの所に全然コメントを残せずですみませんそしてこんなブログにコメントを残してくださる皆さんありがとうございます!
コメントちょっと待っててください~!って別に待ってないかも?!(笑)


レポしたいパンは色々あるのですが、最後の旅レポをちゃっちゃと終わらせたいと思います~


2日目は自由行動だったので友達と2人でタイの街を散策です!初めて乗るタイの地下鉄は思ったより新しくてキレイ!地下鉄までの道のりが遠くて空気の汚い中ちょっとうんざりしちゃってたので、びっくりでした!
2008_09060099.jpg

地下鉄に乗ってまず行ったのは、これも絶対行っておきたかったタイ古式マッサージ♪
フットマッサージと古式マッサージを1時間ずつやってもらいました!
タイは物価が安いのでマッサージも1時間700円ほどでやってもらえるんです!これは体験して帰らないと損ですよね
まずは足を洗って~
2008_09060101.jpg
クリームやオイルなどを使ってマッサージしてもらえるんですが、思ったほど痛くない!
気持ち良いのとこしょばいので友達とめっちゃ笑いました
2008_09060103.jpg
笑ってる私達を見てマッサージしてくれてるおばちゃんも苦笑い(笑)
けどマッサージが終わると足が軽~い!これは定期的に通いたいわぁ~!

フットマッサージの後は個室に移って身体のマッサージです♪
2008_09060104.jpg
お布団の上に寝転んで1時間おばちゃんにされるがまま(笑)
私は背中を中心にマッサージというかギューギュー押されてちょっと苦しかったです
けど終わった後はすごくすっきり!気持ちよかった~!


終わるとちょうどお昼の時間になったので、また地下鉄に乗って繁華街へ♪
大きなショッピングセンターの中のフードコートでご飯を食べました!本当は屋台とかで食べたかったけど、街中の屋台は絶対に排気ガスにまみれてそう~な感じと夏なので衛生的にちょっと心配やなぁってことで安全そうなフードコートにしたんです
色んな国の料理があってどれも美味しそうだったけど、やっぱりタイ料理にしておきました!
色々食べれそうなセットからチョイス♪
私は魚の天ぷらのようなフィッシュケーキとトムヤムクンのセットにしました!
2008_09060105.jpg
奥のご飯の隣がフィッシュケーキです♪ぷりぷりとした食感とチリソースの相性が良くて美味しかった~!しかも日本で食べたのよりビッグサイズ!ボリュームありです~!
一番手前のは春巻きって言ってたけどこれはいまいちだったなぁ。。

これがトムヤムクン。
2008_09060106.jpg
ぷりぷりのエビが沢山入っていて美味しい!
レモングラスの爽やかな香りがいいわ~!フードコートのものってちょっと本格さに欠けるのかなって思ってたけど、やっぱり本場だから?!ちゃーんと本格的な味がして美味しかったです♪

ちょっとショッピングした後はデザートを!!
1日目はあんまりフルーツが食べれなかったので、絶対食べたいと思っていたマンゴーを求めてこのお店へ!
日本にもあるのかな?マンゴタンゴです♪
2008_09060108.jpg
モダ~ンなカフェでお洒落ー!めちゃ沢山マンゴーを使ったデザートのメニューがあって迷ったけど、ここはやっぱりお店の名前がついてるコレ↓にしました!
2008_09060110.jpg
半身のフレッシュマンゴーとマンゴープリン、マンゴーアイスのセットです~♪
これで350円なんですよ~!日本では絶対ありえないですよね!
マンゴーづくしにかなりテンション上がるマンゴープリンもマンゴーアイスも甘さ控えめが嬉しい!どっちも美味しかったけど、やっぱり生のマンゴーが一番美味しかったです♪


以外にもあっさりで2人とも1皿ぺろりとたいらげてしまい、まだ食べれる!ってことで近くのこのお店にも行ってみました~!
アイスモンスターというお店♪
2008_09060113.jpg
マンゴタンゴはやっぱり日本人が多かったけど、こちらのお店は現地の女子高生が沢山来ていました~!
ここはアイスクリームが食べられるのかと思っていたのですが、なんとかき氷でした!
かき氷に練乳のようなミルクをかけてフルーツなどのトッピングをかけてくれるんです~!
マンゴー好きのうちらはここでもやっぱりマンゴー♪
2008_09060114.jpg
かき氷ってのがちょっと期待外れだったんですが、マンゴーはこっちの方が甘くて美味しかったです♪
かなりさっぱり~!だけど結構大きくて氷なのにお腹にたまりました。。。。

その後またショッピングに繰り出し、夜は怖いので早めにホテルに帰りました~

ホテルからの風景です~
2008_09060115.jpg
ホテルは駅からも遠いし高速の近くやし、フロントのおばちゃんの態度悪いし微妙だったんですが、この風景を見たらまぁいいかなという気分になっちゃいました~

今回安い旅行だったので、次の日乗り継ぎ便で1日かけて日本に帰ってきました~!
だから旅行は2日間とかだけなのに1週間もいなかったんです~
でも久々に大好きな友達とめーっちゃ語って行きたかった国に行けて大満足!
そしてタイは物価が安くていいわぁ~!また行きたいです!!


2日目のショッピングでゲットした戦利品を見てくださいっ!
靴に目がないメグは靴屋さんでテンション上がりまくり(笑)もうすぐ秋だというのにサンダルを2足衝動買いしていまいました~!
2008_09060054.jpg
足首にキラキラのストラップがついてるこちらは1200円ほど!安すぎる(笑)
けど形もキレイで脚がキレイに見えるし、色も微妙でお気に入り

2008_09060055.jpg
こちらはペタンコのサンダルなんですが、紫が珍しいのとキラキラに惹かれて
これはなんと600円ほどでした~!
これは来年活躍させよーっと♪


これで長かった旅レポも終わりです~!
この前の有馬温泉も気が向いたら写真だけアップするかもですが
つまらないレポにお付き合いいただいてありがとうございました~!
またパンレポブログに戻りま~す

プロフィール

magelbagel

Author:magelbagel
ベーグルやパンを食べる事、作る事どっちも大好き♪
でもダイエットも忘れちゃイカン!関西在住の大学生です。
10㎝ヒールでパン屋巡りしちゃいます(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
